泣いたTT...TT...TT...!!スンホ君の「不思議な時代」フル(*∀*)あまりにも素晴し過ぎて…☆   

2015年 05月 08日


d0289252_02524022.jpg



だんだん、このすっぴんスンホ君が私の胸を引っ掴んで離さなくなってしまった。
よって、もう一度楕円ヴァージョンで登場。



さて、屋上月光(オクダル)の「不思議な時代」ユ・スンホ君ナレーション・ヴァージョンのこと。

オクダルのお歌の方は、YouTube動画が出ましたが、ナレーション・ヴァージョンの方は出ていない!!
あちこち見たら、1分ヴァージョンの試聴はできるけど、


フルヴァージョンはいずこ??


で、オクダルのFacebookを見たら、こんなことが書いてありましたあ。


下のリンクをクリックしてロット!(←「ロット」って訳、間違ってるかも…)
(* マジックストロベリーサウンドで音源が世界中で同時発売されるという事実!アイチューンをチェックしてください)

メロン: http://me2.do/FALnIBff
▶ジニー: http://me2.do/FNxq9lGS
▶バックス: http://me2.do/Faz0TS2l
▶ネイバー音楽: http://me2.do/FKPV1GSe
▶エムネット: http://me2.do/5byBgC7o
▶ソリバダ: http://me2.do/567wfCZE
▶ itunes:https://itunes.apple.com/gb/album/the-strange-times-ep/id991403901



今回のアルバムは、いろいろな音源サイトで買えるってわけらしい。


とりあえずリンク貼ったつもり。
上手く行けなかったら、オクダルFacebookの方へ。→ https://www.facebook.com/okdal




d0289252_03415655.jpg



この画像のある部分の「もっと読む」をクリックすると、リンクが出てきます。



Yoは、知ってる音源はitunesのみ。itunesではよく音楽を購入したりしてるので、行ってみた。

そうしたら、スンホ君のナレーション・ヴァージョンが「150円也」。
購入してしまったよ。
だって、聞きたいもん。
そうしたら…



うーん、予想外の素晴しさ☆



青色の文字にしたのは、ピンクのイメージではなかったからです。



ティーサーの比でなく
極上の仕上がり☆





最初はスンホ君のナレーションのみなのですが、途中からオクダルのスキャット(だよな?)が遠くに聞こえる感じで被さってくる。

スンホ君の素晴しく麗しいナレーションの声と、この女性の静かな歌声のコラボレーションが素晴しい。



itunesでは、音楽の人気度が出てたりするけど、今回のアルバム4曲、こんなよ(@@ 。。。




d0289252_02322303.jpg



一番上がスンホ君のナレーションヴァージョンの「不思議な時代」、次がオクダルのお歌の「不思議な時代」、下の2つはもう1つの曲「私は消えたい」(←これも訳、怪しい)。
つまり、スンホ君のナレーション、人気満点。

そりゃそうだわ〜!!


スンホ君が
私を別の世界に
連れて行ってくれちゃう〜♡





これで150円ならお買い得☆




「GRAZIA」のスンホ君、あの目も衝撃だったけど、




d0289252_02415460.jpg





今度は、声…(vv)



美貌に演技力に声…。。。



どこまで行くんだぁ!?
俳優ユ・スンホぉ〜!!





オクダルとの相性は抜群でした。
ナオル氏MVより良い出来だと、私的には思う。



この出会いはアートだよ☆








★ スンホ君のナレーション付きティーサー、もう一回貼っておきます。








https://youtu.be/DltN3DTNBT4




★ 「不思議な時代」のオクダルのお歌のみのヴァージョンも、もう1回貼っておきます。








https://youtu.be/fu_cjlJpHSI




※ Yoのオクダル「不思議な時代」についてのページ
    ↓
http://cloudiayo.exblog.jp/21750393/
http://cloudiayo.exblog.jp/21763263/




5月9日追記:


オクダルの「不思議な時代」、ナオル氏の「同じ時間の中の君」のように、いきなり大ヒットとはいっていないようですが、こんな記事がありました。



[ノーカット隠れたトラック5月4〜8日]
毎日休む暇もなく新曲が降り注ぐ歌謡界。主な音源チャート上位圏に上がる場合、光を見ないまま消えてしまうのが現実である。一週間に発表された新曲の中でチャート上位圏に上がれなかったが、音楽ファンに好評を博した隠しトラックを紹介する。


◇屋上月光ー「不思議な時代」

(略)
特にのテーマ相反する行進曲風の軽快なテンポ首を傾げるのに関連付けるが十分屋上月光特有希望余地あなたジヒ(←意味不明、みあね)残し特有の温もり維持した俳優ユ·スンホ淡々とした入ったナレーションバージョンから入ってみることをお勧めする


韓国元記事 → http://www.nocutnews.co.kr/news/4410317



中途半端な訳ですんません。m(_ _)m

中途半端なのに何故載せたかと言うと、オクダルがスンホ君のナレーションをどうして入れたのかっていう意味が、ちょっと分かったような気がして…。


オクダルの歌って言うのは、自分がのめり込んでいる感じでなく、かなり冷笑的な視点で時代をとらえているのに、表現としてはわざと軽快で、ある意味、歌詞と曲調が正反対。
声も澄んでいて、気軽に口ずさんでしまえるような雰囲気。
Kiroroが、あの歌声のまま、社会風刺をしているみたいなもの。
オクダルの歌は彼女たち自身が作っている歌であり、この歌詞を作ったというのは、内なる想いが強いからで…。現状を冷たく見るだけでなく、温かい内面もある。

で、その歌詞持つ本音の表現として、スンホ君とチョンさん(ごめん、名前なんだっけ?)のナレーション・ヴァージョンを入れたってことなんだろうなって、改めて理解。


思い出した!!




d0289252_14243514.jpg




2012年のピンクのパーカーのスンホ君動画、インタビューで、CF用に撮った写真の中で、これが気に入ったって言ってたスンホ君。
「世の中を風刺している感じ。何も気にしない気楽な人に見えるから」という感じのことを言っていた。


そうそう、スンホ君の中には、


ちょっとねじれた表現を好む傾向がある??


オクダルとイコールの部分があったじゃん!!




この記事の記者さんの言われるとおり、スンホ君のナレーションはこのアルバムの意図に沿っていて、お歌ヴァージョンに行く前のナレーション・ヴァージョン、このプロジェクトの意図を的確に表現したってことだよね、きっと。


うん、良い作品に出会いたいと言っていたスンホ君。
これは、その出会いがあったって言うことだと思う。
俳優ユ・スンホが、「これをやってみたい!!」って言う強い希望を持てるものがあったってこと、そして、彼がどのようにまとめるかも熟知して取り組めたって言うのは、


嬉しいっす〜(^∀^)b


スンホ君の願い、1つ1つ実現していきますよね。




by Cloudia-Yo | 2015-05-08 03:06 | ユ・スンホ | Comments(7)

Commented by rippledrs at 2015-05-09 02:00
こんばんは~♪ 今日、夕方からダウンしてまして変な時間に起きてしまいました(^_^;)
医者の薬飲むと具合悪くなるのは何故??→自力で治せってことかな?

スンホくんの声、何度聞いてもいいですね~♥
バンドやっていたくせに音楽の機械に疎い私は、未だにitunesとかで曲を買ったことがないんですが、
オクダルの曲、いいですね~♪ 気張らずに語るように歌いながらも瑞々しく素敵なハーモニー。
スンホくんのナレーション効果もあって、ますます売れてしまうんでしょうね♪

まさに「この出会いはアートだよ☆」(人´ω`)♥
Yo様、相変わらずお忙しそうですが、素敵なナレーション付の曲を聞いて頑張ってくださいね♪
春~夏の季節の変わり目、体調崩すと思いがけず悪化するのでご自愛くださいねm(__)m
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-09 12:52
>りぷるさま、おはようございます!!←もう昼過ぎだ…(vv;
ありがとうございます♪

りぷるさんは、薬飲むと具合悪い?合わないのかな?余計に体調崩れるの?
うちの家族は風邪引くとイブ飲んでいて、私は合わなくて、いつも自力だわ。
足腰痛くてもほとんど鎮痛剤飲んだことなくて、いつも痛い思いをしている(笑)。
薬が合わない場合は変えてもらった方がいいのかも?
あるいは、ゆっくり休まないと回復は無理ってことなのかも…。
お忙しいと思うけど、休養を心がけてね〜♡

さて、スンホ君の声、入隊前に比べて極上の仕上がり具合ですよね。おとなの声で安定したって感じ?「会いたい」のときは、子どもっぽくならないよう硬い声を出すようにしたって言ってたけど、もう無理なく自然に出せる感じかな。
あちこちでではなく軍隊の中のみでの21カ月で、ほんとにスンホ君は内面が大人に成長しましたよね。凄いわ…☆
オクダルの歌詞、きっとスンホ君もピンと来たから「やりたい」って言ったんでしょうね。
ナオル氏の恋愛が主の歌より、こっちの方が向いているような。ナオル氏MVもメチャクチャ綺麗だけど。
やっぱりスンホは恋愛以外の部分で想いを伝える方が、力を発揮する…かもね。

itunesを覗くと、このアルバムの人気度の目盛り、いまだにスンホ・ナレーションがダントツ、満杯の人気で、次が「不思議な時代」のお歌ヴァージョン、あとの2曲が皆無(目盛りが0)になってるんだけど。これ、ほんとかな?
やっぱりスンホ君の人気が絶大だからってこと?目を疑ってしまう…。

itunesは、お店に行かなくてもPCでクレジットで買えるから、便利ですよ。ただ、歌詞カードとかはないので、歌詞をすぐに知りたい場合はCD購入。
今回、他の音源サイトでも音楽を売ってるんだって初めて知りました。
どこでも1分くらい試聴できるみたいですね。
でも、私もスンホ君関連で、随分いろいろなサイトやら仕組みやらを、学ばせていただきましたわ。
なにしろ最初は「キャプ」も、何のことか知らなかったし。最近「ツベ」の意味、初めて知った(笑)。

りぷるさん、とにかくとにかく、ご自愛くださいませね〜♪
Commented by suzy1-9no at 2015-05-10 09:46
Yoさま、あんにょん(^^)/
うんうん、スンホニムの声最高ですね!
安定した低音ボイス、大人な感じ(///ω///)

トップのスンホニムサジン、横顔が素敵♥
鼻から顎のラインに見とれてしまいます~(*ノωノ)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-10 16:01
>Suzyちゃん、あんにょん♪
うん、ほんとにスンホ氏の低音はますます磨きがかかって、心臓鷲掴みですわよね~(@゚▽゚@)
若い煌めきと一途さを持ち続けたまま、熟して行って欲しいです。

あら、Suzyちゃんは、オンマ世代じゃなく、オンナ全開世代ですわよ~(^_^)/~
ますます美貌とオンナ、磨いてくださいませ~☆

早くドラマ見たいね(o^o^o)うん!!
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-10 16:04
>Suzyちゃん、書き忘れた…。
顎のライン、ほんとに麗しく、スンホ君には見つめ過ぎて申し訳ないけど、見つめちゃうわ、ね(^Q^)/
Commented by YOU at 2015-05-10 20:46 x
Yo様

あんにょん♬*゜
いいなぁ♡♡♡このナレーション。購入したいけど私にとっては難しそう。クレジットでもアップルIDやら何やら必要なんですよね?

ナレーションと正反対のメロディラインとMV
の対比がとても面白く感じます(^^)
明るいメロディですが、意外とこのMVには打たれるモノが有りました(^^)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-12 00:40
>YOUさま、あんにょん♪
ほんとにスンホ君の声、磨きがかかったし、声だけで凄い表現ができるようになって、このテクニックはどこで身につけたんだろうって思っちゃいますよね。
アップルのID、パスワードとかを決めれば良いくらいで、そんなに難しくはなかったかと?
でも、私もIDって言われただけで、「それなに?」って思っちゃう。(><)〜★
itunes で音楽買うのは便利ですよ。一部を試聴もできるし。レコード店で探すより時短で。

このオクダルの歌、凄く覚え易いメロディラインで、ティーサーのときは「顔もスンホがヨカッタ」なんて言っちゃったけど、意外に出演者も好演していますよね。
ちゃんとした主張を持っているいいグループなんだなって思いました。さすが、スンホ君が無理をして選んだ仕事だけある。
歌詞の裏側にある願いをMVでは見せていて…、始まりの想いはスンホ君のナレーションってことか。

VIXXとかともいい感じでコラボしていましたよ。→https://youtu.be/i2aGvwlS11g?list=LLR8NVMff4edU8ezSaMru4NQ
歌声が綺麗で感じもいい。
スンホ君のピュアな感じと合っていますよね。(^^
名前
URL
削除用パスワード