スンホ君が、5月7日公開のシングルアルバムのティーサーでナレーション★+追記「朝鮮魔術師」撮影現場の雰囲気+プチチェル好調☆   

2015年 04月 30日

久々に、スンホ君の演じる声…!!


옥상달빛 / OKDAL Teaser #1 희한한 시대」








https://youtu.be/DltN3DTNBT4



顔もスンホが良かった…。。。



ナレーションの内容は、こんな感じ?
ちょっと間違っているかも…。


昨日会った友達が私にそのように言った

目と耳を閉じて口をふさげば幸せなことだと

愛に征服される時間もない不思議な時代に懸命に生きるんだ

泣くな 変わることはないから

泣かずにそのまま影のように生きて

静かに静かに目につかないように

そうすれば 今より幸せなのだと…



アルバムのタイトルが「희한한 시대」。「不思議な時代」というより、「稀有な時代」とか?
ありがちではない現在、この時代って感じなのかな?

例によって、韓国語能力ないので、詳しくは今後のよそからの情報で確認を!!


でも、でも、とにかく…


スンホ・ナレーション、素晴しい!!



とにかく声がいい☆

声が温かい☆

声が男らしい☆

抑揚も抜群☆

間も抜群☆

説得力あり過ぎ☆




とろける…(**)〜♡




5月3日追記:


OKDALの別の曲、こんな感じのを歌っているお方たちのよう。

★ 옥상달빛 - 괜찮습니다

(屋上月光 - 「大丈夫です」)






https://youtu.be/rx41oIMFVxM


2014年2月に来日コンサートもしているらしい。
知らなかった!!

こちらのブログに書かれていた → http://www.moonromantic.com/?p=18079



OKDAL(オクサンタルピッ)

1984年生まれ、大学の同級生であるキム•ユンジュとパク•セジンによる女性デュオ。2人のお互いに好きな単語の屋上(オクサン)と月明かり(タルピッ)を組み合わせて作った名前。通称OKDAL(オクダル)。
MBCドラマ‘パスタ’のOSTに収録されたのをきっかけに多くの人達にOKDALの音楽が知られるようになる。アコースティックを基盤にしたサウンドは明るく溌剌としていてライブでも歌はもちろんウイットに富んだトークでも定評がありTV、ラジオ、フェスティバルなど活動を広げ多くの人に人気を博している。
2010年デビューEPリリース後、アルバム2枚、ミニアルバム1枚を発表。
最近では韓国男性アイドルVIXXとのコラボシングル「Girls,Why?」がリリースされ話題になった。


記事、お借りしました。m(_ _)m


なんで、グループ名が「屋上月光」なのかと思ったら、そう言うわけなのね。
「オクジョウ」と「オクサン」だと随分感じが違うよね。
屋上って言うと、どうしてもコンクリートの鉄柵のある灰色の屋上を思い出してしまうYo。
韓国だと屋根部屋とかもあったりして、もう少し有機的なイメージなのかな。←単なるYoの想像ですが。

「オクサンタルピッ」て言うと、澄んだ空気の屋上で煌めく月の光を浴びてる感じ、ロマンティックな気分になる。
言葉のイメージってフシギだ。
翻訳すると表せない雰囲気って多々あるよね。


(追記終わり)




追加:こちらスンホ君のナレーションの声のみのMP3ファイル
    ↓
http://ganzidata3.mireene.com/ttu2/150430teaser.mp3




入隊前に比べて、とんでもなくレベルアップした、絶対に!!
21カ月の若者の内面的成長がどれほどのものか、見せつけられた感じ。


もちろん、それはその間、必死に生きてきたからこそ得られたものだと思うよ。



ちょっとちょっと
とっても楽しみに
なってきてしまったよ。
俳優ユ・スンホのこれから!!





きっときっと、俳優ユ・スンホならではの、素敵な演技を
いっぱいいっぱい見せてくれるでしょう。
絶対☆





d0289252_14112911.jpg





過去のドラマのいろいろなシーン
それよりさらに深まった演技、期待〜♡






コメントくださった皆様、コメレス、遅れていて、ごめんなさい!!
しばし、お待ちを…。m(_ _)m




5月2日追記:


スンホ君の主演映画「朝鮮魔術師」の出演者であるチャン・ユサン氏がインタビューで

撮影現場の様子について、こんなことを…。



・撮影中である'朝鮮魔術師'ではどんな役割なのか。

ユ・スンホさんが朝鮮時代魔術師'ファニ'であるが、そのそばで手伝って助ける補助'モクスェ'役を担った。
'ファニ'を見て尊敬して(彼を)好きな気持ちを抱いて、その心が嫉妬に変わって、後になるとつぶしてしまいたい複雑な感情を演技する。

・撮影会場の雰囲気はどうなのか.

撮影会場全体に肯定エネルギーがあふれる。 監督様とスタッフが権威的でなくて俳優を尊重して親切に対してくれる雰囲気だ。 パク・チョルミン先輩が雰囲気メーカー時だ。 後輩にも遊び心をたくさんかけてくださって笑いが絶えない。 ’ヒョン'と呼べとおっしゃったよ。



補助って言うのは、主演俳優に対して、共演者って言う意味なのだと思うのですが、主役のファニを慕っていたモクスェ(発音、これでいいのかな?)が途中からファニに嫉妬心を燃やして、ファニの敵になりそうって感じなのかな。

なにしろ、ファニは巨大な陰謀に巻き込まれるらしいから…。
あんまり可哀想な目に遭わせないで欲しいよね。


でも、とにかく撮影現場はいい雰囲気で、皆が「良い映画を作るぞーっ」って思っている感じのようだし、このチャン・ユサン氏も注目株のようで、キャスティングは素晴しそうだし、パク・チョルミンさんはリラックスできるいい雰囲気を作ってくださっているようで…。
監督やスタッフが俳優のいいところを出そうとしてくれてるってことかな。


スンホ君も入隊前は「激しい人見知り」と言われていたけれど、軍隊でたくさんの人と接して、随分人に慣れてきた感じ?
除隊後、いきなり大作の主演ですものね。
でも、きっと彼の実力を出せそうな雰囲気で撮影が進んでいるんでしょう。
撮影終了は、予定では6月末か7月??


映画自体の情報が待たれますね。




それから、プチチェルの広告 の方も、なかなかの購買意欲をそそるCFと人気のようで、


04月のConsumer Voice広告を見た後、製品好感度(20%)、広告の満足度(30%)、13種類の項目別評価(50%)によって選択され


「プチチェルスイートロール」ランクイン☆


カヌー、マキシムモカゴールド、 ヒュロジュースにつづき、


プチチェルスイートロール
…総合点で4位ってことかな?


d0289252_16040517.jpg

★キャリアウーマンが選んだBEST
1位:マキシムモカゴールド
2位:カヌー
3位:プチチェルスイートロール

★主婦が選んだBEST
1位:カヌー
2位:プチチェルスイートロール
3位:マキシムモカゴールド



やっぱり、大人の女性に人気のスンホ君!?



d0289252_16040956.jpg


★購入を刺激するCF
1位:プチチェルスイートロール
2位:ロガディススマートスーツ
3位:ヒュロムジュース



あまりにも美味しそうに食べるから、食べたくなる!?
お見事な演技!!



あれもこれも順調なスンホ君 でした。(*∀ ^)〜♪ 





スンホ君の声が低い件について追記:


「嵐にしやがれ」で低い声を魅力的だと感じるって言ってました。
123.5ヘルツが、魅力的だって。音階で言ったらシの音だって。(←なんか、ヘ音記号の五線譜の下の方にある「シ」の音が出てたよ)

もしかして、スンホ君の声、これなんじゃない?




by Cloudia-Yo | 2015-04-30 14:20 | ユ・スンホNEWS | Comments(6)

Commented by まい at 2015-05-01 17:48 x
Yo様こんにちは~。

スンホ君の声良いわぁ~。
ヘッドホンをして聴くと、耳元で囁かれてている様で…(^-^)。
ほんと画像もスンホ君が良かったなぁ~。

声も素敵に成長してくれてありがとう‼。
でもこれからラブシーンで女優さんに囁く事も増えるのね…(-_-)。
今からあれこれ想像して嫉妬してしまう~(^-^;。
Commented by YOU at 2015-05-01 20:23 x
Yo様

こんばんは(^^)
ほんとにこちらがとろけそうになるような耳障りの良い低音ボイス♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
この声の持ち主でなければ、これ程熱烈ペンにはならなかったかも(*´ω`*)
FMの時も思いましたがなんか弦楽器風にビンビン響いてくるんですよね(^^)

そうそうカインとアベルもファントムも面白かったですよね(^^♪ でもキャラは不動のムヒョクとチュ君が好き(/∇\*)。o○♡
スンホ君も次のドラマ面白い作品だといいな。。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-01 21:16
>まいさま〜♪
どうしましょう、声まで良過ぎて☆
顔よし、声よし、演技よし、性格よし、態度よし、気配りよし、、、、!!
デキ過ぎのスンホ君☆

軍隊で助教をしながら大声を出したりして、声帯が鍛えられたのかしら…。抑揚が素晴しく、声が安定して、良い楽器に成長した状態。
天はスンホ君にすごい味方をしていますね〜。
このナレーションを聞いていると気持ち良過ぎて、ね!!

うーん、スンホ君も本格的メロは30歳になってからって言ってるから、女優さん相手でなく、ナレーションくらいにしておいていただきましょう。
スンホ君も女優さん相手じゃない方が、より良い声を出せるかも、よ?
ほんとに、女優さん相手にこの声で囁かれたら、相手の女優さんが本気になってしまってヤバイでしょ、きっと(笑)。(v_v)a...
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-01 23:04
>YOUさま、こんばんは〜♪
もう、このナレーションのおかげで、ご機嫌です。
ほんとに、ファンミのときの声も胸に沁み入るみたいな、あれって、何?声の高さ?1/fゆらぎ?
森本レオさんが1/fゆらぎの声の持主だって、以前にテレビでやっていたけど、森本氏の上を行く1/fゆらぎだと思います。
とにかく入隊前に比べて磨きがかかったのは確か!!

ジソブ氏のこと、「カインとアベル」が「エデンの東」(実は、ジェームス・ディーンの「エデンの東」、よく見たんですけど)みたいだとイヤだなと思って手を出さなかったんですが、このドラマ、ジソブ氏演じるチョインや重要人物の言葉と音楽の入り方が絶妙で、ハマりました。
ジソブ氏が弟キャラもできるって言うのが意外。(@∀@)〜!
ジソブ氏が出たドラマはどれもそれなりのレベルで、ジソブ氏の選択が上手いのか、でも、やっぱりジソブ氏の演技は見事だわ、と思いました。
スンホ君が慕って正解。
私、「主君〜」見ていないんですよ。DVDレンタル、安くなったら見ますね。
Commented by rippledrs at 2015-05-03 08:45
Yo様~♪ 連休、いかがお過ごしですか?
私は風邪ひいてダウンしてましたf(^_^;

スンホくんの声、ありがとうございます!!
ホントf/1ゆらぎの上を行く、心地よい声ですよね~♪
顔もスンホが良かった…。。。に深く頷いたのは言うまでもありません(笑)

実は連休明け、子供に「声のお仕事」が入ったんです。
一年前から声優の勉強もしていたので。 でも制作側の都合でドタキャン( ̄▽ ̄;)マタカヨ
だけど、身長の的に子役のお仕事はもう来ない年だし、今回エントリーして頂いたと言うことは
また声のお仕事が来るかもだから、楽しみにしているんです♪

声の仕事って、表情でカバーできない分、声だけの演技力が要求されるから
難しいんですよね。 それを最高の声と演技力でこなしてしまうスンホくんは
やっぱり神です~(*´∀`) それにあの美貌ですものね(#^.^#)
プチチェルぐらい、簡単に押し上げてしまいますよね(^o^)v
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-03 11:29
>りぷるさま ^^〜♪
お風邪大丈夫ですか?連休で日頃の疲れが出たのでは?
あっと言う間の1週間。メールのお返事してなくて、ごめんなさい。
動画、ほんとにありがとうございました。

いつも連休は慌てて仕事を進めることになってしまう私で…。やり終わっていないことがたくさん。。。かなり焦ってます。
それでも、今年は息子たちとじじばば、引っ越しした叔母、会う予定を入れ、もう1人の伯母のところに行くのは無理だった…。周りに年寄りが増えると、なかなか落ち着きません。

息子さん、声のお仕事のエントリー、良かったですね。着実に力を発揮されている感じ。頑張る息子さんと賢いママがついてるから、きっとまた機会があります!!

スンホ君のドラマの吹き替えでいつも文句言っちゃって、ほとんど吹き替え見たことなくて、声優さんには申し訳ないけど。声の演技、難しいですよね。
メリハリなくちゃいけないし、やり過ぎるとわざとらしくなっちゃうし。
スンホ君も「庭を出ためんどり」の最初の録音のときは、随分苦労したようですよね。2年くらいかけて作ったので、最後は演技もすごい上手くなったとか。
スンホ君、声もどんどん良くなりますよね。中学生の頃はかすれてたのに。

CFは、スンホ君がやっていたら、他のメーカーのものは一切買わない。とか…。
ファンはそんなもの?
CSの韓流番組見ていたら、最後のテロップで、CJ第一製糖もCMやってるみたいでした。
それだけで嬉しくなってしまうYoでした!!
名前
URL
削除用パスワード