プチチェル+マウミ放送+映画撮影現場   

2015年 04月 19日

先週は、ちょっといろいろありまして、ちょっとお疲れのYoでございます。

火曜に事務仕事で、前夜から半徹、水曜は身内のお引っ越しのお付き合い、木曜は午後まで起き上がれず、金曜はまたまた事務仕事のため、木曜夜帰宅後に半徹。
こういうときは何もする気になれん。それでも、昨日は頑張って仕事進めた。
そんな状態で、いろいろ飛んでしまいましたが、




スンホ君が広告モデルとなったプチチェル、スイートロールの売り上げのこと…

CJ第一製糖は先月出した生クリーム冷凍デザートロール「スイートロール」が発売1ヵ月あまりで10億ウォン以上の売上を上げて、大ヒット商品の兆しを見せていると13日明らかにした。





d0289252_16355946.jpg



秀美チップもポテトチップでナンバーワンになったようだし…。
スンホ君が広告モデルを務めるものは、あれもこれもナンバーワン!!



甘い甘〜いスンホ君!!

            ↘




d0289252_16361321.jpg



人への愛情深いのみならず、スイーツへの愛情もたっぷり…(@@;)。。。
この美味しそうに食べるスンホ君、だんだん慣れてきた(><)!!
どうも悲しげなスンホ君に惹かれてしまうYoなんですがね。




一方、「朝鮮魔術師」の撮影現場。もう1週間も経ってしまったけど、


韓国のトクモフードトラックさんのブログ → http://m.blog.naver.com/kfoodtruck/220330174382



d0289252_04265652.jpg




現場には、こんな衣裳の俳優さん・女優さん達も、差し入れのトラックを訪れたよう。
衣裳の色合いがベージュ系で、同じキム・デジュン監督の「後宮の秘密」を思い出した。




d0289252_12321368.jpg



あ、ベージュ系って思ったのは、画面全体がセピアだったからか…。
でも、



d0289252_12335856.jpg



「後宮の秘密」は、上の写真みたいに、あんまりごちゃごちゃしない色合いでまとめられていたから、そのイメージに近いな…と。その色合いで、重みを出していた。
「朝鮮魔術師」もそんな感じなのかな?

スンホ君の衣裳を着けた姿は、まだ非公開のようです。



コーヒーのキム・デリさんのトラックも一緒だったらしい。




d0289252_04260190.jpg


d0289252_04263073.jpg


d0289252_04264662.jpg



スンホ君自身も軽食サービスの車を訪れて、また訪れて、かまぼことかチーズとかお餅(トッポギ的?)を食されたようでございます。




それから、別の日に、ロッテエンターテインメントさんの依頼で、コーヒーサービスの車も来たらしい。

韓国のコーヒーサービス会社さんのブログ → http://m.blog.naver.com/bluestick38/220330736129



d0289252_04273133.jpg


これは、コーヒー屋さんの看板らしい。多分。
ROLLに朝鮮魔術師、DIRECTORにキム・デスンとか書いてあるけど…。

昼間はこんな…。




d0289252_04271795.jpg



d0289252_04274701.jpg


夜まで、賑わったとか。





この軽食差し入れトラックとコーヒーのトラック、どちらの会社の方、それぞれのブログで、スンホ君のことを


明るい笑いとその後の男らしい(?)姿、
あまりにも素敵な俳優さん

挨拶もよく笑う姿もとてもいい



と言っていました。
要は、


感じが良くて、明るく笑って、とっても素敵☆



まじめだし深刻な演技が得意なんだけど、「性格が明るい」ってのは「会いたい」で共演したユチョン氏も言っていた。
家族の愛バッチリの中で成長して、真っ直ぐに育ったのだろうと推察。





d0289252_12432571.jpg


最近のプチチェル・スンホ君、笑顔と…




d0289252_12435373.jpg


2006年の主演映画「マウミ」のチャニ、笑顔が一緒。


3月16日に韓国のTVで「マウミ」を放送。




どう書いていいのか分からないんですが…。


セウォル号沈没事故から1年。
楽しい旅行に行くはずだった家族の突然の死は、ほんとに悲しい。
言葉にできません。

ごめんなさい、ほんとに言葉にできない…。


韓国では「ハッピートゥギャザー」という番組が休止となり、代替えでスンホ君の主演映画「マウミ」が放送になったそうです。
「ハッピー」で笑うより、心の温まる番組で…と言う配慮で。


大人になって除隊したスンホ君ワントップ主演映画「朝鮮魔術師」の撮影中に、子役主演の映画「マウミ」放送で、ここのところ、韓国ではたくさん、この「マウミ」を放送したって言うニュースが出ていた模様です。


チャニの妹を演じたキム・ヒャンギちゃん、「女王の教室」や「わたしのオオカミ少年」等に出演している模様、2013年のMBC演技大賞子役賞を受賞する等、現在活躍中だそうですが、「マウミ」のソイ役、あどけなくて、ちゃっかりして、ほんとに幼い子どもの可愛さそのもの、自分の子どもの幼い頃のビデオを見ているみたいに楽しいシーンが多々。

が、「マウミ」にも突然の事故があって、スンホ君が演じたチャニが泣き叫ぶ姿は、ほんとに泣けました。



皆さん、ご存知かと思いますが、


どんな物語かって言うと…
(ネタバレなので、
  →これから映画を見たい方は、
次の画像までスクロールして飛ばして!


小犬を欲しがっていた妹ソイのために、妹の誕生日に小犬をよその家から盗んできたチャニ。
父は亡くなり、母は都会に働きに出ていて、チャニとソイは親戚の家の傍で2人で生活。
妹の世話をよくする兄のチャニだった。

兄が連れてきた小犬に大喜びのソイ。マウミ(心)と名付ける。
チャニが学校に行っている間、ソイはマウミと家で遊んでいる。
日常の子どもたちの可愛い姿が次々に…。


けれど、ある日、氷の張った湖で遊んでいるときに、マウミの足元の氷が割れて水の中に落ち、マウミに近づこうとしたソイの足元の氷も割れて、マウミは這い上がって助かるが…。


このときにソイを助けようと泣き叫ぶユ・スンホ演技は、ほんと泣けるよ。
思い出しても、泣けちゃう。



突然の事故で独りぼっちになってしまい、悲嘆にくれるチャニ。
マウミが寄ってきても邪険に扱い、受け入れない。都会で働く母の元へ行こうとするが、母には彼もいて、子どもを気遣う様子もなく、結局、チャニはソイのことも言えず、ソイのピンクのリュックサックを背負って、彷徨う。
そして、孤児を集めて金もうけをしている悪〜い奴の元で世話になり、その後、抜け出して、殺されそうになったり…。
地下鉄の通路にホームレス。病気になって。
と、可哀想な少年チャニ。嫌がられながらも、チャニを助けようとするマウミ。

あれ?結局、最後はどうなったんだっけ?
母が自分の非を詫びて、チャニの元に帰ってくる、確か。

ハッピーエンドというのではなく、サッドエンドでもなく、最後に可愛い洋服を着たソイをチャニが抱き上げているシーンと、バス停でチャニの膝にマウミが頭を載せているシーンが、脳裏に焼き付いていて…。
とにかく、チャニは一人っきりではなくなる。




d0289252_16375548.jpg


この写真、大好き♡


最後に可愛いお洋服着たソイが桜の花の舞う中で、出てくるのよね。
これは夢…?



この妹ソイと犬のマウミに対する愛情を見ているだけで、
気持ちがあったかくなる。
やっぱり俳優ユ・スンホならではの極上の演技☆



「マウミ」のスンホ君、ほんとに良い演技でしたよ。
けなげで可哀想なんだけど、可哀想な中にも笑顔で遊んでいるシーンがあったりして、それがこの子の演技の深いところだな。
いつも一色じゃないのよね。
一色じゃないから、余計惹かれてしまう。





d0289252_13014134.jpeg




「おばあちゃんの家」と「マウミ」は子役スンホ君主演の特選映画だと思う。


うーん、何故かって言うと、、、

演技力ももちろんなんだけど


やっぱり俳優ユ・スンホの持っている優しさが、
そのまま役柄に生かされているから…かな。





d0289252_12583754.jpeg


これは、お正月の映画宣伝の写真だったかな。
この「マウミ」の次の年に「王と私」「太王四神記」という歴史ドラマで王族の役を次々と演じて、またまた注目された感じ。



※ 画像、あちこちからお借りしました。




キム・ヒャンギちゃん、今はこんな…!!




d0289252_16281085.jpg



あら、可愛いお嬢様!!


こちらも、スンホ君と同じく、子役俳優から「嵐の成長」をしていると言われているよう。



スンホ君
素敵な映画の完成
待っていますよ〜♡



はは、しつこいな…。





d0289252_13244233.jpg


「ペク・ドンス」22話のヨ・ウン…。





哀しみ、時の流れが、すこしずつ癒してくれますように…。






by Cloudia-Yo | 2015-04-19 14:23 | ユ・スンホNEWS | Comments(2)

Commented by simeko22 at 2015-04-19 15:03
YO様
こんにちは~!
色々な情報をありがとうございます
なかなかコメントできないし、最近はスンホ君情報に疎くなってます

TTUの皆様の細やかな心遣い&愛情にスンホ君も心強いことと思います
映画も順調に撮影できているようなので、公開になるのを楽しみにしています
そして、早くドラマをやって私たちの見えるところに来てほしいと思っています

CM効果凄いですね!
ロッテ百貨店にももし、渡韓するようなことが有ったら行ってみたいと思っています

これからも情報をお願いしますね~(^^)v
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-20 01:34
>simekoさま、こんにちは!!←今、夜中だけど。。。
simekoさま、あれもこれもお忙しいことでございましょう??
ほんとに渡韓、皆しちゃうのね。私はかごの鳥です(笑)。

大した情報じゃないですが、なんだか除隊以来、こんなはずではなかったのに、必死でスンホ君ニュースを追いかけていて…。でも、追いかけ甲斐のあるくらい、もの凄い活躍ぶりで、ほんとにビックリ。
あの、大阪ファンミで緊張していた様子が嘘のように、もう完全に社会復帰ですものね。撮影現場でも笑顔のようだから、キム・デスン監督とも上手くいっているんでしょうね、きっろ。
今年いっぱいは仕事満杯みたいなので、次の映画とその次のドラマくらい、もう候補は決まっているのかも?

simekoさんも新たな情報を仕入れたら、教えてくださいませ〜♪
名前
URL
削除用パスワード