朝鮮魔術師撮影現場にファンのプレゼント+レゴを抱えるスンホ君   

2015年 04月 13日

昨日、下書き保存したはずなのに、きれいに消えてしまった記事、打ち直しました。

一昨日、TTUの運営スタッフがユ・スンホ君主演映画「朝鮮魔術師」の撮影現場を訪れて、出演者とスタッフに軽食等のプレゼントを、というイベントがありました。


 朝鮮魔術師撮影現場に
 大ヒット祈願
  ファンからのプレゼント




以下、TTU様から画像をお借りしました。



d0289252_12355641.jpg


ファンからスンホ君へのプレゼント、でっかいレゴを持ったスンホ君。

スンホ君は、子どものときからレゴ好き。
撮影等のご褒美にお母様がレゴを買ってくれるのが嬉しくて、幼い頃から仕事をしていたと言う話もあった。
入隊寸前も、でっかいレゴを作りながら、入隊の日を待っていたとか。
かなりのレゴおたくだそうです。

そう言えば、お家のニャンコが、レゴのピースを持ってっちゃうから、レゴを作るときはドアを閉めてニャンコが入れないようにしてやるとかって言ってた。




d0289252_12382975.jpg


この日、ユ・スンホ君の公式ファンカフェTTUのスタッフが、朝鮮魔術師の大ヒット祈願して<ファニ送る魔法のような贈り物>を。
春の風よりも温かく、ほのぼのとした「朝鮮魔術師チーム雰囲気に映画大ヒット気運をも何度も強く感じそう。←ヤッタネ!!


昼食と夕食の間のお腹がすく時間に出演者とスタッフに軽食をということで、
スープ、かまぼこ各種揚げ物トッポッキなどおやつを車でサービス。大盛況だったとのこと。


主演俳優のファンがこのように出演者とスタッフをねぎらって、撮影を応援し成功を願うイベントって言うのは、韓国では多々あるよう。
車には、韓国ファンミのときのスンホ君、入隊前の仁川市の化粧品広告のバラ風呂につかるスンホ君等がプリントされた幕が…。




d0289252_15252927.jpg

※ TTUのロゴ切ったり、加工したりしないでね。



d0289252_15144950.jpg




立て看板、このGRAZIAスンホ君もいたみたい。(← どこかで見たんだけど、どこで見たか忘れてしまった…)



d0289252_15295660.jpg

※ TTUのロゴ切ったり、加工したりしないでね。



うん、スンホのファンからだよ〜って感じ。


スンホ・ファンが手を繋いで、
撮影を見守って、
応援していますよ〜♪
皆、がんばってくださいね〜♪



そんな温かい感じ。




d0289252_06225692.jpg


おやつの車の他にTTUスタッフが用意した軽食。(多分…)

コーヒートラックは、中国のファンの集いのときにも用意したのだそう。
撮影現場等で、いつもと違う温かい食事があると、きっとホッとすることでしょう。
日本の舞台のスタッフがお弁当が美味しいとやっぱり士気が上がるって聞いたことがあります。
食べ物は大事よね。美味しいもの食べると免疫力が上がるって言う話もある…。

撮影は夜までずっと続いて、夜遅く食事となるので、おやつのおかげで空腹にならずにすんだとか。


そして、この軽食の他にも贈り物。




d0289252_01085612.jpg


スンホ君へのプレゼントは、
2月にリリースされた

レゴSUPE​​R HEROES - The SHIELD Helicarrie だそう。



★ YouTubeで作成の動画がありましたよ〜(★_★)!!







https://youtu.be/xdrlmbINPj0


動画見ながら、スンホ君が作っているところを想像してみて☆


出来上がり、こんなんらしい…、はは。。

d0289252_07482560.jpg


すごっ!!

レゴ、こんなにすごいのがあるのね。
ここまで行くと、レゴって言うか、「これなんだよ!?」って感じ。
2996ピースだそうです。
これに、多分、お人形さんとかのセットも付けてプレゼントしたのだと思う…。




d0289252_12401198.jpg


お得意のキャップ逆さに被り、レゴを抱えて嬉しそうにピースのスンホ君。


「オッパ〜」って言うより、「兄ちゃ〜んっ」て呼びたい(@@


ダウンジャケットで膨らんでいるので、一段と小顔。
撮影現場では衣裳を着てしまうので、ジャージとかTシャツでオシャレはしないで行くって言っていたスンホ君。
やっぱりこれがお得意のスタイル…?



そして、俳優さん、女優さんスタッフの方々とキム·デスン監督、映画スタッフにも、軽食の他に贈り物を。

監督には、コーヒーとドリッパー、主演助演俳優さんにはコーヒーセット、スタッフには
タオル、洗面道具、靴下、エネルギーバーなどのおやつ、ミネラルウォーターをセットで。


d0289252_13580820.jpg


こんな風に、スンホ君の似顔絵のラベル付き。
夜中まで撮影する状況の中でのスタッフへの贈り物、なるほど…。
ミネラルウォーターや靴下にもスンホ君の似顔絵ラベル付き。



d0289252_13591721.jpg




プロデューサーのソン・せフンさんからのお礼のメッセージが、TTUに上げられていました。

◆ こんにちは<朝鮮魔術師>ソン・セフン プロデューサーです。

Talk to U(TTU)の皆さんこんにちは。
映画<朝鮮魔術師>を総括しているプロデューサーソン・セフンです。

昨日皆さんが送ってくださったこだわりのあるコーヒーとおやつ、そしてプレゼント
心よりありがとうございます。

昨日一日中キム・デスン監督様をはじめとする<朝鮮魔術師>のスタッフ全員が
皆さんの美しくて有難い真心のおかげに幸せな一日になりました。

ファンクラブは俳優に似通っていくと言いますが、その言葉が本当にぴったり合う言葉であることを、昨日感じることになりましたね。
親切で思慮深い、誠意、一つ一つがユ・スンホ様が私どもの現場で見せてくれているその姿そのままだったようです。

私どもの<朝鮮魔術師>は皆さんの関心と激励の中に、毎日毎日充実して撮影に臨んでいます。
皆さんの期待を裏切らない良い作品で恩返し差し上げることが
送ってくださった愛情と誠意に対する恩返しだと考えてより一層熱心に作ります。

キム・デスン監督様およびスタッフ全員に代わって
もう一度感謝するという挨拶をお伝えします。
ユ・スンホ様に送る愛情ぐらい私どもの<朝鮮魔術師>も愛されるように願って.... ^^





親切で思慮深く、誠意があって…、これが、俳優ユ・スンホが撮影現場で見せる姿だと言うソン・セフンさん。
スンホ君、「会いたい」の撮影のときには、ユチョン氏のことを「撮影で疲れているときも現場を明るくする姿勢があってかっこいい、自分にはまだできない」というようなことを言っていたけれど、過酷な生活を経験したスンホ君、大人の気づかいも十分なのね、きっと。

そして、TTUの運営スタッフの現場の方々への気づかいもほんとにお見事。
撮影の疲れも癒されたことでしょう。


ファンへのお礼の言葉を書いているスンホ君。
背中が一生懸命さを物語っている。
どうすれば、こんなにいい子に育つんだろう?



d0289252_07173013.jpg


スンホ君から応援したファンへのメッセージは・・・


今日は本当にありがとうございます。
いつも応援してくださって本当に感謝して、
今回の作品を素敵に撮って紹介します!
ありがとうございました!^^




撮影現場にもいい雰囲気が漂っているよう。
きっと良い感じに進んでいるんでしょう。
俳優ユ・スンホがドラマ「会いたい」で見せた演技力を発揮できれば、それだけで「朝鮮魔術師」見る価値ありですよ。



このイベントは、ファンからの寄付によりTTUが行なっています。


韓国以外の国の人の寄付のしかたは、こちらに(英語です)→ http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/FotT/94


金額は10,000ウォン以上ということなので、日本円だと大体1,000円以上って感じ。
支払いはPaypalでということです。

Paypalって私知らなかったんですけど、Paypalのアカウントを取得して、指定されたTTUの担当の方のアカウントに送るって言う感じですね。
実際は、クレジットカードで支払うような感じ。

日本のPaypalのページ → https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about


ということで、これから撮影終了まで、数回、このようなサービスをするそうです。



これからも撮影が順調に進んで、
クランクアップのときも公開のときも
スンホ君の笑顔が見られますように。
そして、ヒットして日本でも公開されますように🍀








ロッテ百貨店の方、ラブリーハンズイベントは昨日で終了ですね。





d0289252_13411381.jpg



ラブリーデートの方は、もう1週間…。
スンホ君とデートできるチャンス!?




d0289252_10124851.jpg



参加方法は、「スンホ君に気になる点をコメントに残す」とか。
「コメントの例は「悪魔助教ユ・スンホ、デートスタイルはラブリーですか?」だって。
あはは…。
発表は5月3日ホームページ上。
これは、ロッテ百貨店に行かなきゃダメなんだろうな。←細かいところ読んでなくて、間違ってたら、みあね〜。



ということで、今度はこのページ消えないでアップできるかしら…ね。
今度はアップの前にコピーしておこうっと。




by Cloudia-Yo | 2015-04-13 10:27 | ユ・スンホNEWS | Comments(8)

Commented by YOU at 2015-04-14 22:17 x
Yo様

今宵もあんにょん(^^)
↓のコメの地味なおじさんになってるかもって(爆)それはそれで私的にはwelcomeです(笑)
ファンに見せるお顔は素であって欲しいですよね(*^-^*)
推測に過ぎませんが、安心している分、素でもあり、自覚のない身体にしみついたお仕事モードでもあるのかもしれませんね。寂しいけど。。

TTUの方々の活動は本当に素晴らしいですね(^^)少しでも協力したいと思ったらpaypal?
を活用するんですね。いつも情報有難うございます! でも難しそう…(´・ω・`)ショボーン
大作レゴ!これもあの美しい手でチマチマ制作されるのでしょうね。にゃんこ達を警戒しながら(笑)
あ!大阪にもレゴランド?出来たんですよ!
こちらのマスターモデルビルダーは世界初の女性だそうです。レゴを触らない日はないとか。次回はこのレゴランドを餌に大阪FM招致
できないかしら(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-15 00:27
>YOUさま、あんにょん〜♪
地味なおじさんもOKです?(><)。。。
私、除隊前は、ほんとにファンミのときにどんなスンホ君が現れるか心配だったのよ。だって、広報映像や除隊直前に公開された写真、落ち着いた雰囲気でしたものね。除隊して若さが失われている方も多々いるので。
でも、今のスンホ君は、落ち着きと若さキラキラの間を行ったり来たり、それに大人の色気も加わり…、最高の出来(笑)。

TTUの活動はほんとにお見事ですよね。心の底から俳優ユ・スンホの活躍を願って、温かく応援しようとしているし、俳優ユ・スンホの人権も守ろうとしている。気づかいもお見事。できる女性が揃ってるんだろうなあって思います。

Paypal、私も存在さえ知らなかったけど、なんとか行けましたよ。あまりお金を使うことばかり紹介するのも…、と思ったんだけど、やっぱり応援できるのは嬉しいよなって気になって、ちょっと載せました。
Paypalのアカウントさえ取得すれば、後は相手先と値段等入れれば良い感じ。
オバカな私は、例として書いてあった「EX」の意味が分からずに、なんだろうとか思いながら、値段の最後に「EX」って入れちゃった。あとで気づいて、ま、いっか…。値段も「円」で大丈夫でした。

東京のレゴランドに行った方がとっても楽しかったって言ってましたが、大阪にもできたんですね。息子が小さい頃、ブロック好きで。でも、河田のブロックでした。レゴより安い。(++)
これからきっと日本でもファンが増えるだろうし、きっと大阪もまたやりますよね。
次のファンミはいつかな?
Commented by rippledrs at 2015-04-16 13:17
Yo様~\(^o^)/ ご無沙汰してましたm(__)m
レゴランドと言えば、今朝ニュースで、名古屋にレゴのテーマパークが出来るって言ってました。
出来たらきっとスンホくん、来たいだろうなぁ・・・なんて思ってました(^^ゞ

それにしても韓国の方の応援の仕方は派手というか、スゴイ!の一言ですね!!
それを準備されたTTUの皆様には頭が下がります。
日本ではそういう応援の仕方ってないけれど、スタッフを大事にすることで俳優さんが働きやすくする韓国のやり方はとてもいいと思います。
かと言って私はそういう応援の方法に慣れていないので、参加するのは足踏みしてしまうかも(^_^;)
日本だと、だいたい俳優さん(特に主役級の方が)現場に差し入れするってのがスタンダードですよね。
先日は主役の方にどっかの有名なワッフル頂いてご相伴にあずかりました(笑)
でも、忙しい俳優さんが気遣うより、ファンの皆さんが用意した方が、俳優さんも嬉しいでしょうね♪

レゴの動画なんてあるんだ・・・これ見て作る人、いるのかしら??(笑)
スンホくんならこんなの見なくても作っちゃうのでしょうね(*^。^*)
うちのなんてレゴランドで買ったレゴチーマのセットを、部品の動物(?)だけ取り出して、
本体作らないで放り出した・・・(怒)まったく・・・(-_-;)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-16 14:23
>りぷるさま、こんにちは〜♪
名古屋も?
ほんとにスンホ君のレゴ好きは尋常じゃないようだし、こう言う作業が得意そう。集中するとやり遂げるまで引かないって言うか…。
好き嫌いあるから、やっぱり根性だけの問題じゃないですよ(笑)。

ドラマや映画のファンの応援、ペクドンスのときにチ・チャンウク君ファンの人たちが差し入れしてましたよね。
韓国のやり方って家族的。ヨン様が最初にファンミを日本でやったときに、日本のファンを前にして「私の家族」と呼んだとかで、「ええっ?何それ…」って思っていたけど、韓国のことにいろいろ触れていたら、その意味がちょっと分かってきたみたい。
「欲望の炎」で最後に「家族」になっちゃうのも。腹立ったけど、今は「そうか…」。
日本は団体を大事にするわりには、気持ちは個人単位。一方、韓国、主張は個人だけど、関係は家族的な部分が多々。恋愛とおなじくらい家族的な愛が重視されてる感じがします。

そう言えば、私も日本の主演級の俳優さんの差し入れお菓子、目撃したことあります。
今回、スンホ君にとっては初の成人役のワントップ主演で、TTUの運営の方や古くからのファンの方々、スンホ君が活躍している姿を見るだけで泣いてしまうくらいだから、皆で応援したいって言う感じなんだろうなあと思います。「好き」じゃなくて「愛してる」ってすぐ言っちゃうし。
1人1人の応援も素敵だけど、作る側は団体のバックアップがあるとかなり心強い気持ちになれますよね。日本でも後援会とかのある人もいるのかな。歌舞伎俳優さんはあるみたいだけど。
ファンが一緒にって言うのは、ファンミのお花と一緒かも☆

実は今日、仕事に出る前に、家で事務作業を進めるはずなのに、昨日叔母の引っ越しに付き合ったら沈没してしまって起き上がれず…。
よって、このコメントもへんちくりんでごめんなさい。
りぷるさんも、お身体に気をつけてね。
Commented by namikicchi at 2015-04-17 10:42
Yo様おぱようございます
へえ~(*゚▽゚*)本国の人やTTUに関係のある人しか寄付ってできないのかと勝手に思ってました~!
送金の仕方教えて下さってありがとうございます~♪
←やれるのか?はおいといてwww

日本では主役級の俳優さんがスタッフ全員に有名なお菓子なんかを差入れするケースが多いという話を聞きますよね。
大河や朝ドラ、舞台とかは長丁場ですから、ダレたり気分が滅入ったりはスタッフ次第だから気を遣いますよね。
あと、そうすることである意味家族的な一体感が生まれるってのはやっぱりあるのかも。

でも食事まではさすがにないですよね~!!(* ̄∇ ̄)ノ
(だいたい局ではADがお弁当手配してるよね)
こんなトラック出すとか大がかりだし。ギフトパッキングするだけでもすごく手間もお金もかかりそう(; ̄ω ̄)
ちょっと引くっていうか、やりすぎなような・・・気もする。
でも、いざやってもらったら俳優さんは誇らしいし、好い気分で撮影に臨めるからきっと良い事なんだな、と思います。

日本ではアイドルとかドラマとか映画とかって「女子供のお遊び」って扱いされる事があるけど韓国では「芸術」とか「国の重要な輸出産業」って感覚?
このへんの世間一般の感覚の違いで応援の仕方にも差が出てくるのかもですね~。

韓国の俳優さんはペンを「私の家族」ってよく表現してますね。クォン・サンウさんもドラマイベントで言ってましたよ。
家族=自分の命の次に大切なもの、って感じの意味合いで使うのかな?(o^∀^o)
あと、ファンに「愛してる」とか日本では言わないですよねwww
お引越しのお手伝い・・・後からドッと来ますよね~~
(*^~^*)お疲れ様でした!
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-18 01:52
>namiさま、こんばんは〜♪
今日(あ、もう昨日だ!)は一日中働いたので、今になってしまいました。
今週はいろいろありまして、今やっとPC前で至福の時。

TTU、韓国ファンミのときは、中国ファンから米花輪がいっぱい来てたし、けっこう海外の人もけっこうコメントしてるから、運営スタッフもかなり海外ファンを意識しているみたいですよね。スンホ君が海外で受け入れられたって言うと泣く人もかなり。(TT ...。

そう言えば、「ペクドンス」でコムソンがチョンと決闘に行く時に、カオクがナムル(確か…)をたくさん作ってごちそうして送りだすとかあって、韓国って日本より、元気を出させるためにご飯作るって伝統がある?そう言うシーンが多いような気が…。
冬ソナでユジンがチュンサンに「食べて」ってご飯を進めるんだけど、なんか日本の進め方とちょっと違う気がした。「身体のためには食べて」的な。
日本でも舞台スタッフはいつも弁当だから、温かいものを食べたがるって言う人もいましたよ。

家族って話、LaLaTVでやってる「ルームメイト」も家族って感じですよね。韓国で活躍している日本人俳優さんの大友亮平さんが、韓国の「〜〜(なんて言うんだか忘れちゃった)って言う考え方は日本にはないけれど、いいと思う」とかって言ってた。なんか、家族愛みたいな「情」かな。
日本では「好き」は言えるけど、「愛してる」は恋人同士でもないと言わない感じですよね。スンホ君、韓国人だから言っちゃうわ。
サランへ〜、サランへ〜、サランへ〜♡♡♡
オバサン、うるさい?
Commented by suzy1-9no at 2015-04-19 00:51
引越しのお手伝いお疲れさまでした!
ゆっくり休めましたか?

レゴを抱えてご満悦の表情のスンホニム、可愛すぎます(*^-^*)
食事って韓国の方にとって重要な位置づけなんですかね。
どっかで聞いたんですけど(かなりおぼろげな記憶ですが)
人と会うと挨拶代りに【ご飯食べた?】って聞くんだとか…。
ガセネタだったらすみません(・・;)(;^ω^)(^▽^;)

ロッテ百貨店のラブリーデートの様子知りたいなぁ。←知りたいですよね?
幸運をゲットした方、じゃなくてもいいから是非是非レポください‼‼‼笑
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-20 01:25
>suzyちゃん、こんにちは!!
レゴ・スンホ、ファンミで会った王子様と同じ人とは思えない(笑)。
でも、この変わりっぷりも魅力だわね?

「ご飯食べた」、なるほど!
やっぱり、韓国のご挨拶、食べることにこだわり?
コムソンの決闘前、ラブシーン演じるより、ご飯作ってるカオク、スヨンが出てっちゃった後で、ポップな柄のキャセロールでご飯作って待ってたハリー、日本より「愛情=食事」の図、ありそうですよね。
そう言えば、日本の挨拶って、あまり相手が何してたとか元気か尋ねるとか、ないね?

大した情報も仕入れられてないですが(;^_^A
デート、どうなるのか、成り行きを見つめましょう…かね?
羨ましい(@゚▽゚@)
名前
URL
削除用パスワード