あまりに美しいロッテ百貨店サイン会のスンホ君☆☆☆+加えて概念俳優だぜ!!   

2015年 04月 12日

再び、ロッテ百貨店ファンサイン会のスンホ君。
あまりに綺麗なので、再びキャプってしまった。

この記事を書きながら、スンホ君朝鮮魔術師撮影現場での新たな情報が出ていたので、そちらも並行して書いて、下書き保存して、このページの次にアップって思っていたら、そちらの記事、なんと、


消えてしまった…(@@
下書きにない…!!
衝撃★
私の数時間、取り返してくれえ!!



なんなのさ、いったい…(怒)
どうにかプレビュー画面は取り戻せたので、後で打ち直します。



で、こちらの記事に戻ります。



百貨店の人とだか、ファンを前に「〜〜なんですか?」って感じで段取りの説明を受けている?
このときのスンホ君が、とっても素敵でござんすよ〜。
仕事してる男の魅力。

先日見終わったソ・ジソブ氏の「カインとアベル」、メチャクチャおもしろくて、ジソブ氏の株は上がりっ放し。仕事する男が、韓国ドラマでは妙にかっこいい。「ファントム」もだったけど。


で、スンホ君も…。


ざ・仕事する男☆

素敵です〜♡



d0289252_04574853.jpg



広げたお手々の表情も麗しくて…




d0289252_04581085.jpg




d0289252_04582398.jpg




d0289252_04583583.jpg



d0289252_04592060.jpg




d0289252_04593014.jpg




d0289252_04594883.jpg




d0289252_05000120.jpg




d0289252_05002847.jpg




d0289252_05004256.jpg




d0289252_05012591.jpg




d0289252_05014818.jpg




d0289252_05022045.jpg



d0289252_05030261.jpg




d0289252_05033224.jpg



d0289252_05040978.jpg




d0289252_05043612.jpg




d0289252_05050008.jpg




d0289252_05054562.jpg




d0289252_05055502.jpg




d0289252_12230000.jpg
d0289252_12271533.jpg



去るときにもファンに手を振り、最後にももう一度振り返るスンホ君、いいわあ。



元の動画、もう一度リンクを貼っておきます。→ https://youtu.be/y5TamENoPn0


スンホ君の素敵なお顔をバッチリ撮ってくださって、カムサハムニダ〜。



さて、ロッテ百貨店のサイトには、キム・スヒョン君に代わって、スンホ君がお荷物いっぱい持って登場。




d0289252_20242542.png



ロッテ百貨店モデル ユ・スンホ





やっぱり兵役終えた落ち着きが、どことなく漂ってる感じ。



本物の男だぜ!!


別に兵役があることを肯定しているわけではないんだけど、21カ月、別の世界での生活は、学校と俳優業の間を往復していたスンホ君にとっては、やっぱり人間としての幅を広げる機会になったんだろうと思う。


ところで、日本の百貨店って広告モデルっていたんだっけ?
化粧品とかならあるけど、あんまり記憶にない…。
大体、テレビでデパートのコマーシャルなんかしてたっけ?






概念俳優、ユ・スンホ


またまた、「概念俳優ユ・スンホ」って記事がちょっと目に触れるところに出ていて、前から度々出されている記事の焼き直しって感じだけど…。


韓国元記事 → http://article.topstarnews.net/detail.php?number=121171




d0289252_21490265.jpg



この記事には、「アラン使道伝」の製作発表会のときの画像が載せられていました。

ん、今の髪型にひじょうに近いです。
が、やっぱり、今の方がお顔のホリが深い。
そう言えば、Yoの高校のときの担任の先生が、卒業から数年後のクラス会で会ったときの挨拶で、「皆、ホリが深くなった」とかって言ってたなあ。19歳からの2〜3年でも、顔は大人になるよね。



さて、他の方のブログにも書かれていたかもしれないけど、度々韓国の記事で出てくる「ユ・スンホは概念俳優」、意味をやっと調べました。



개념남(ゲニョムナム、概念男)とは…


「概念ある男、常識ある男」の意味。

芸能人が、政治や社会問題などに関して、個人的な主観を公で明らかにする、自分の意見を心おきなく発言し、いわゆる소신남(ソシンナム)、개념남(ゲニョムナム)が人気である。その意見が正しいものかは非常に難しいが、多くの方に支持を得るまたは共感を得ることが基準になる。韓国ドラマにも、富力とカッコイイ外貌に専門的識見やしっかりした考え方まで取り揃えた「ゲニョムナム」がドラマの新しいトレンドで急浮上したこともある。
芸能界だけではなく、今は幅広いジャンル使われる。
反対の立場の人でもちゃんとした意見を出すと、개념남ゲニョムナムとして褒められる。
女性には개념녀(ゲニョムニョ)として使われる。

Kpediaより→ http://www.kpedia.jp/w/588


なるほど…。

韓国で今、好まれる男性のタイプって感じ?
要は、外見だけでなく、中身もしっかりしていて、社会で取りざたされている事柄について、自分の意見をはっきり言える人ってことね。


スンホ君がどんな部分で概念俳優だったかって言うと…


当ブログでも何回か触れておりますが、以下のようなことが、韓国では問題視されていたらしく、スンホ氏はそれに真っ向から反対する態度を示した。

  • 俳優としての経歴により、大学の特例入学をして、大して大学に通いもせず卒業証書だけを手に入れる。
  • 芸能人が、兵役に就くのを遅らせ、兵役を逃れようと画策することもある。
  • 芸能人の入隊について、入隊の日にファンがつめかけ、大騒ぎをして周りの入隊者に迷惑をかける。
  • 兵役に就いてから、芸能兵として服務し、他の人より楽をしている。←これは、Yoが勝手に付け加えました。


いろいろ世間で「芸能人はしょうがないなあ」と言われる、このような事柄について、俳優ユ・スンホのとった行動はと言えば、

  • 特例入学の恩恵を拒否。
  • もっとも早い時期に入隊。
  • 入隊日を内密にして、一般人と同じように入隊。
  • 芸能兵でなく、楽ではない捜索大隊であるイギジャ部隊に勤務。

その一つ一つについて、本人の意志による。
優しいし、可愛いんだけど、俳優ユ・スンホ、人としての常識をわきまえた正しい人であろうとするってことだね。


特例入学拒否と海軍希望を、オンマとの話し合いで引き換えにしちゃったって言うのが、いかにもスンホ君らしい。
クスッ。


スンホ君が入隊したすぐ後で、芸能兵が風俗店に行ったとかで、きつい処分を受けて、スンホ君はその正反対の姿勢が好感を持って受け取られたようですね。
うん、この自分の意見をはっきり述べるって言うのが、韓国では人として良いことって思われるわけね。
日本人は、自己表現をするのが下手で、あまり主張せず、以心伝心、不言実行。島国で敵の危険に常にさらされることってのがなかったから、それでもすんだわけで、ものを言わなくても通じるって言う美意識も嫌いではないんだけど、


やっぱり男たるもの、はっきりして欲しいわよね。


概念俳優ユ・スンホ
美しくて優しげな顔の中に見える
強い目の光、強い意志
これ、魅力でござんすよ☆
うっふっふ。






ロッテ百貨店ファンサイン会の動画


最後にTTU様が上げてくださったスンホ君のファンサイン会の動画3つ。
もう、皆様ご覧になってるかと思うけど…。
当ブログにもお借りしておきたいので…。







https://youtu.be/v2hGcMH1NvE






https://youtu.be/ivPwGjFyrOc







https://youtu.be/6e7tyGMs1F0



限りなく爽やかな雰囲気
見てるとほっとしてしまうわ…♡




by Cloudia-Yo | 2015-04-12 14:08 | ユ・スンホNEWS | Comments(10)

Commented by kahorin at 2015-04-12 16:39 x
オモ~ノ( ̄0 ̄;)\
せっかく書いた記事が消えたなんて、かなり凹みますよね(ToT)私も書いてる途中で保存される前にPCフリーズして1からってのが何度かあって(T▽T;)あぅーでした。

ロッテサイン会の写真いっぱい上がってきてますが、本当に麗しいですよね~(mm*)
私もツイなどでチェックはしているものの、忙しくてCN情報も追いつけてない状態です(_ _。)・・・シュン 
高校生のオンマは毎日のお弁当作り本当大変ですよね( ̄_ ̄|||) 次男のバレーの方も結構忙しかったりして自分の時間がオプソ~(ToT) 
今日やっと丸一日何もない休日を過ごせてますv(*'-^*)-☆

前の記事のヨ ウンにも(* ̄。 ̄*)ウットリ
最終回のウンの切ない表情に(TmT)ウゥゥ・・・
yo様のおかげでまたウン スンホに会えてうれしかったです(〃艸〃)
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
Commented by shiba-rika at 2015-04-12 22:16
Yoさま~☆
안녕(ノ´▽`)ノ
下書き消えたの!?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
これ、かなりココロ折れるよね。。。Riverもここんとこ記事消滅が続いたの!exciteさんがちょっと調子おかしいときにね。エキサイト記事コメ欄に一言書きに行ったもん(笑)

”概念俳優”わかりやすかった!고마워~(*´ω`*)
この記事なっがくて(; ̄ω ̄)ブログにも訳載せずなんとなーく読んで終了してた。。。Yoさまのおかげでくっきりしたよ♪
やっぱりウリスンホニムはできたお人だなぁ♡男としての魅力はもちろんですが、人としても魅力を感じるこんな素敵な人・・・手放さないよぉ~(`∀´)
Commented by まい at 2015-04-13 05:49 x
Yo様おはよーございます~。

せっかくの記事なのに、なくなっちゃうなんて…頭真っ白になっちゃいますね~(+_+)。
Yo様ファイティン‼。

スマホ版のバックカラーが綺麗なブルーになっていたのでびっくり&スンホ君のイメージで素敵です~。

そーいえばあんまりスンホ君がドラマでお仕事してる役のイメージがないかも…。
「欲望の炎」視聴中ですが、ミンジェも社会人なのにほとんど仕事してないし(-_-;)。
映画の後はお医者さんとか刑事さんとか、お仕事ドラマに出て欲しいなぁ~。
白衣とか似合いそう~(^з^)-☆。


Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-13 14:41
>そうなんですよ、kahorinさま!!PCやネット、ほんとに便利だけど、時々全消去って言うとんでもない事態に見舞われる…。
これまでに私、USBメモリーのデータをパーにしたり、携帯電話の買い替えのときにSDカードのデータをパーにしたり(某電話会社のスタッフさんのミスで…)、PC壊れて初期化でデータ紛失って目にあったり、いろいろ経験しましたが、昨日の入力記事紛失で、「もし、このブログに書いたことが全消去になっちゃったらどうしよう…」って、怖いことを想像してしまいました。

新学期、お子さん達のお世話も大変でしょう。子どもの世話がなくなったら、暇があるはずなのに、家の中は散らかる一方。。。
CNの「未來の選択」CSでやりますよね。主演の男優さんお二人、見分けがつかないくらい似て見てるんですけど。一人がCNの方よね。「イケメンですね」の…。

お忙しい毎日、寒暖の差も激しいし、気をつけて過ごしてくださいね。
こちら、気温の変化についていけず、身体がきしんでますわ。(v v#)〜!!
ヨ・ウンに生のスンホ君、麗しいものを見て癒されましょうね♡
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-13 14:54
>え〜っ?Riverちゃんも消えたの?
もう衝撃でしたわ。あっちこっちひっくり返しても出て来なくて。
途中「不正なバロメータが検出されました」とかって出た。
プレビュー画面を「戻る、戻る」で辿って、なんとかそのときの画面に辿り着き、慌ててキャプッた。
exciteの不具合だったのかしらね。
普通は下書きが自動的に保存されるのに、1時間くらい前の、まだほとんど書いていないときのが保存になってた。

「概念俳優」は、私もずーっとスルーしてたんですが、やっと調べた。。
なんとなく、なんでスンホ君がもてはやされるのか、分かった部分もありますよね。時代のニーズに合ってる。
可愛くて優しくて温かいだけじゃない、強さと明確な主張も持ってるところが、俳優ユ・スンホよね。こんな子がそばにいたら、ずっと子役の時から見てきた人たちは「良く育った」って言いたくなるよね。
外見も中身も演技もバッチリ、こういう風に育って欲しい。日本男児も見習って欲しい(**

「こんな若者に夢中の私ってなに?」って時々思うんだけど、でも、ま、いいよね。素敵なんだから〜+〜+〜+*..*〜♡
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-13 15:06
>まいさま、おはようございます〜♪…もう、昼過ぎだけど。。。
スマホのバック、私、ガラケーで見れないので、、、綺麗な色って言う風に思えました?それなら、良かった。ありがとうございます!!

記事喪失の件、ありがとうございます。朝、喪失した記事のプレビューの画像をキャプってあったので、打ち直しました。
今週はいろいろ事務が立て込んでいるのに、またまた、これに時間を費やしてしまい、後で慌てるYoでございます。

ああ、スンホ君の白衣、いいですね。白衣のポケットに手を入れて、病院内を闊歩して、手術室ではマスクの上でお得意の目の演技。あーだこーだ、手術しながら葛藤するなんざ、見物だわね。
ミンジェ、ほとんど仕事していない…爆
(^∀^)〜♪

最近のスンホ君、「俳優という仕事をしている」って意識が凄くあるような感じ。軍人という仕事から、本来の俳優という仕事に戻ったって言う気持ちが大きいんでしょうね。軍人さんは、朝から夜中までずっと仕事中みたいな感じなのだろうし。
入隊前は、「プロポーズ大作戦」の撮影中に高校を卒業して、それまでの続きで俳優業に就いているって感じがあったから。
頑張って、お仕事してね〜!!
Commented by YOU at 2015-04-13 20:53 x

Yo様

あんにょん(^^)
私も1枚目から3枚目のお仕事モードの表情大好きです(≧∇≦*)笑顔に癒されるのもいいのですが、凛々しいお顔はドキドキします(*^-^*)

概念俳優っていうのですね。この部分ですかね?彼がとても強い人の印象を与えるのは。
周りに決して流されない。それは今迄もそんな感じでしたが、やはり兵役を終えて大人になって戻って来たって事で、ようやく世間的に認められたのでしょうね(^^)

私も白衣のスンホ君見たい(≧◡≦)
あ!ハッカーとかもいいなぁ…。ATARUみたいなサヴァン症候群の人みたいな役も見てみたいかも~(*^。^*)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-13 22:09
>YOUさま、あんにょん〜♪
お仕事モードいいですよね。打ち合わせしているときの真剣な表情と自分から積極的に状況を理解しようとしているところが、大好きですわ。(^^

概念俳優って入隊の頃から、スンホ君はずーっと言われていたみたいなんだけど、私、意味を知ろうともせずスルーしていました。ちょっと調べてみたら、日本にはない韓国独自の考え方みたいで。納得でした。
きちんと主張できることが良いとされるって、あんまり日本では見かけないなあ。
ほんとにいい意味で大人になった感じですよね。入隊中はほんとにこんなになるなんて思ってなかった。もっと地味なおじさんになってるかと…。(笑)

白衣、似合いそうですよね。ハッカーもいいかも。インターネットも好きみたいだし。
レゴも、なんか機械っぽいデザインで、車好きらしいから、こういうデザインも好きなのかなあって。あんまりロマンは感じない雰囲気で、やっぱり男の子って感じ(><)?
ウーン、ATARUかあ。今のスンホ君の顔からは想像できないけど、こなせるでしょうね、きっと。
相変わらずの変幻自在のお顔のスンホ君、でも、ファンの前の顔はいちおう素の顔なのかな?
Commented by kumi at 2015-04-17 19:55 x
サイン会の動画物凄〜く 嬉しいです(^O^)

本当に 爽やかで可愛く 素敵❤️

元気貰いました‼️
Commented by Cloudia-Yo at 2015-04-18 02:03
>kumiさま、こんばんは〜♪
サイン会、ほんとに麗しいスンホ君。
動画撮ってくださった方に感謝ですね\(^∀^)/
あれこれいろいろなお顔を見せてくれたけど、この日はお顔のコンディション、絶好調って感じで☆
セクションTVのパク・スルギさんが「スンホ君を見ると眼球浄化になる」って話、ほんとにそう重ういます。
綺麗なものを見ると癒されるんだって感じですよね。
スンホ君見て、元気に行きましょうね〜♡
名前
URL
削除用パスワード