スンホ君、新たな撮影?+再び「ファントム」のちょろちょろっと♪   

2015年 03月 23日

今日は、出かける仕事はお休みで、ちょっとゆっくり雑事を整理、と思っていたら、新たなスンホ画像がTTUに!!
お似合いの青いジャケットで、、、



d0289252_11213469.jpg



うわあ、20代青年、大人スンホ君!!
やっぱり超イケメン☆




d0289252_11230268.jpg



d0289252_11220571.jpg



車運転…??
だから、目も真剣。


スンホ君は、車が好きで、車の運転が上手くて、
TV番組「TOP GEAR KOREA」サードシーズンで、ラップタイム1位になったことも。
2013年、「TOP GEAR KOREA」に出演のオデコ・スンホ君。



d0289252_11365759.jpg



d0289252_11373842.jpg



d0289252_11385834.jpg


「会いたい」撮影中に、1位のプレゼントをもらい、嬉しそうなスンホ君。


で、今のスンホ君、済州島で、何かの撮影??
あ、そっか。
撮影だから、またスイーツ・スンホ君と違う顔での出現なのね。
髪型もオールバック。



d0289252_11220790.jpg



お得意の砂を蹴るポーズ…?
あ、ただ歩いているだけ??



d0289252_11435195.jpg

※ 韓国ネット書店記事よりお借りしました。



同じ砂浜でも、2013年のスンホ君のファースト写真集では、こんな感じだった。
やっぱり2年分の若さ。
まだ、少年の雰囲気だったな。。。


Yo的には、入隊以前のオデコ出しスンホ君はちょっと生々し過ぎる感(??)で、前髪スンホ君が良かったんですが、ファンミのときのオデコは歓迎でございました。
これって、スンホ君の頭蓋骨が大人になったってことで(←表現ビミョーですみません、でも、顔がって言うより骨の問題だと思うYo…)、ここから先は、オールバックもOKかなって思う。
この年齢の男子の成長はすごいよなあ。

また、どこかで記事が出るのかなあ。


楽しみだあ。←そればっかり…。




ところで、またまたの…


「ファントム」のちょろちょろっと


実は、先週水曜に、GEOでソ・ジソブ氏の「ファントム」4巻〜8巻借りて、忙しいと言いながら10話分を見て、


「ファントム」おもしろくて♪




d0289252_14185492.jpg



「ここまで来ると次が見たい、やめられない、止まらない、かっぱえびせん♪」になってしまいました。


水曜の返却日を待たずに残る9巻・10巻を借りてきて、


最後まで見てしまったよ。\(^∀^)/



「ファントム」の原題は「유령(幽霊)」。
ネット上の幽霊、幻影、そういうものに大きく動かされてしまう現代社会って感じ。題材自体が、今日的で、ネット社会の「そんなことある」が盛り込まれていておもしろい。
そして、「ファントム」の脚本家はキム・ウニ氏、きっちり作られていて、ぶれないなあって感じ。
で、キム・ヒョンシク監督(パク・シヌ氏も参加)の演出が、こっちが味方か敵かって言うときに、同じシーンを別の印象に見せる手腕がなかなかすごくて…。
要は、相手を探る言葉だったかと思ったら、そうでなく本当の好意でかけた言葉だったとか、1つの台詞の解釈を2とおりに見せるのが上手い。これ、なかなかの繊細なテクニックだなあって思ってしまった。
途中で、主人公たちの知らない部分が視聴者には明かされたりするんだけれど、その見せ方が適度で飽きない感じ。
主人公たちの知らない事実をこちらが知っていて、ハラハラしたり。


でも、何と言ってもやっぱりジソブ氏、オーラと演技力のある魅力的俳優さん。ずっと主役をはれるだけあるよなあと、最近とみに思うYo。




d0289252_13491576.jpg


※ 画像、こちらからお借りしました。→ http://ure.pia.co.jp/articles/-/24239


ところどころで、眉毛の太さがスンホ君に似てると思った。


そして、「朝鮮魔術師」のスンホ君の敵役演じるクァク・ドウォンさん、味のある上手くて見せてくれる俳優さん。彼の出る場面、十分楽しませてくれます。
遅咲きの「ファントム」でのブレイクだったそうですが。



d0289252_13560750.jpg



ドウォンさん、楽しそうなジソブ氏との撮影中の画像。
体格のせいで、ジソブ氏と3つしか違わないとは思えなかったけど。。。
なんかいい人そう。スンホ君とも仲良く楽しくやってくれるかな?



以下、多少のネタバレあり。

多少よ。そこだけ青文字にしました。



ジソブ氏演じる主人公キム・ウヒョン、と思っていたら、すぐにキム・ウヒョンは爆発事故で死んでしまい、ウヒョンになりすました、ウヒョンのかつての親友であり、警察に反発する天才ハッカーであるパク・ギヨンが主人公になる。

ちょっと前に見た「魔王」もそうだったんだけれど、窮地に立たされたりする主人公がいて、この「ファントム」でも最初は、キム・ウヒョンになりすました疑いを抱き、その正体を暴こうとしているクァク・ドウォン氏演じるチーム長が、途中から彼を信じる側に廻る、その辺りに韓国独特の人との繫がりの温かさを感じる。

テレビ東京で昼頃にアメリカの連続ドラマをやっていたりするんだけれど、その殺伐とした雰囲気がもう耐えられない感で…。Yoは若くないから?(笑)
表現が自由で、残虐であることも見せられて、性的描写も多々、でも、その自由さが進んで行って、荒廃してしまった感じ。それしかないのはカンベン…。
そこまで行ってしまったら、人の情に触れたくなる。

韓国では放送などの規制も多分日本よりたくさんあって、それに不自由さを感じることも多いのだけれど、自由が進むと下手をすると殺伐としてしまう。
そんなとき、

韓国ドラマ、
ドロドロでもどこかに人と人との繋がりがあって、
主人公を助ける温かい人がいて…。



そこなのかな?見るとホッとするのは。




で、キム・ウヒョンになりすますパク・ギヨンには、事故の直後から彼を助ける、ウヒョンを慕っていた後輩の美人女性刑事、イ・ヨニ演じるユ・ガンミがいて、やがて、クァク・ドウォン演じるクォン・チーム長が加わり(←ネタバレ)、その協力体制が心地良いよな。



PonyCanyonさんのサイトに丁寧な人物相関図があります。→ http://phantom.ponycanyon.co.jp/chart/#p04



それから、パク・ギヨン、天才ハッカーのハデス。
ハッキングして、画面に「H」の文字が浮かび上がる、これがカッコ良くて、ラスト近くで出てくるこれがスカーッとします。


ドラマの主人公、やっぱりなんらかの能力、見ている私の持っていない力を持っていたりするのがとっても魅力的。
ドラマでもマンガでも、主人公ってどこか人にない能力を持っていて、それを駆使して活躍するって言う、それに惹き付けられるのよね、多分。


天才ハッカー、パク・ギヨン、カッコ良過ぎました。


悪性コードを使ったりして、情報を操作したり、食い止めたり、その辺のダイナミックさもおもしろい。
ハッカー・ハデスであることがバレる怖れがあっても、ハデスの持つ悪性コードを使って、大事件を解決しようとする、


パク・ギヨン、凛々しい!!


危険を侵して、能力を使うって言うのも、ウルトラマンが正体がバレそうになりながら変身するのと同様、魅力的☆

2度程、「おまえはキム・ウヒョンでないだろう」と問い詰められて、「これは絶体絶命、どうするパク・ギヨン」ってときに、ちょっとだけためらっているような間を置いて、「自分はウヒョンではない」「パク・ギヨンだ」とかって敵に告白しちゃうところがあって、Yo的には、


パク・ギヨン、かっこええなあ☆


でした。そして、、、


「最後はPCでなく、人」


って言うところがいい。
衝撃の結末だそうで…。それほど衝撃でもなかったけど、でも、おもしろかった。


敵役のオム・ギジュンさんもとってもいい。



d0289252_13072395.jpg



ミュージカル「三銃士」等でも活躍だそうで。
私、「三銃士」見たけど、オム・ギジュンさんの日じゃなかった。彼のミュージカルも見てみたいな。


ずーっと冷静沈着な冷たい微笑みのチョ・ヒョンミン、声も荒立てることなかったのが、ラスト近くで、


「クロニカッ」


ってそこだけ大声を出すんだけれど、その声が


「おお、さすがの人気ミュージカル俳優!!」


って思う。
お見事に発声美しく轟く声でございました。


「私を捕まえられるのは、私だけ」と言うこの悪役、まさに、その言葉が重要な意味を持っていて。
伏線の回収がお見事なドラマ。


そして、ほんとに悪い奴なんだけど、オム・ギジュン氏の演技と、脚本・演出の力で、時として、彼の置かれている状況に同情したりもしてしまう。
でも、完璧に同情させないで、視聴者を思いとどまらせたのも、演出の力…?


スンホ君のハリーは完璧に「ハリー可哀想」に行っちゃったからなあ。



〜 * 〜 * 〜 * 〜



Yoは、本日自宅でチマチマとお仕事&お掃除しながら、「ファントム」返却までにもう1回見ちゃおうかなあと思っていたら、新たなスンホ画像出現で。
スンホに引き戻されました。(。。*)〜!!

はーい、スンホ君、忘れていませんよ〜♪
スンホ君とは関係のないドラマにのめり込んでいたYoですが、スンホ君の未來=「朝鮮魔術師」の未來を占うためでありますわよ。(++)。。

スイーツのマクバン(=ムシャ食い…Yoの意訳)・スンホ君の後、


きりっと凛々しい大人スンホ君の出現


ちょっとホッとしちゃったYoでした。
自然体の可愛いスンホ君もいいけど、あのまま、お口にクリームつけてスイーツをパクついてばかりだったら、どうしようかと思ってた。はは…。
やっぱりきりっと凛々しい、


光る目のスンホ君、見たい…♡



d0289252_12525587.jpg



d0289252_12541036.jpg



d0289252_12570723.png




もう、俳優ユ・スンホの変幻自在に慣れ過ぎて、


「次も違う顔で出てきてね〜っ♡」


そんな期待さえしてしまう、迷惑なファンのYoでありました。




以上、取り急ぎ、アップっぷ!!




by Cloudia-Yo | 2015-03-23 14:43 | ユ・スンホNEWS | Comments(8)

Commented by ケロ at 2015-03-23 18:40 x
Yo様こんにちは。
ファントム面白いのですね。来月はスカパーで、会いたいもファントムもやるみたいなので見てみますね。
今日は娘と新大久保へ行ってきました。
もっと人が少ないかと思ってましたが、かなり賑わっていました。私もハニマスタード買いました。
思ったより甘くて美味しかったです。一人一袋だったので娘と二袋買っちゃいました。スンホ君が食べてたチップスだと思うと美味しさ2割増しですかね。笑っ
サムギョプサルも食べて韓国気分。
娘は以前東方神起や少女時代のファンだったので、新大久保は詳しくて色々案内してもらいました。スンホ君のお陰で反抗期の娘とも共通の話題が出来ました。
早くスンホ君の撮影風景みたいですね。
Commented by simeko22 at 2015-03-23 20:33
YO様
ギジュンさん大好きだよ~!
「三銃士」観に行ったよ~!!!

素敵な大人スンホ君(ノ*′∀)ノ<ЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁ
TTUの記事を直で翻訳したら済州島が「千葉」なんて出たよ
(*≧▽≦)σゥケル-!
千葉だったら嬉しかったけどwww

2年の間に大人になったスンホ君
これからは大人の役も熟して行くのかなぁ
楽しみだよね☆.:*:.ぃぇぃd(d′▽+`)ぃぇぃ.:*:.☆
Commented by まい at 2015-03-23 21:57 x
Yo様こんばんはー。

私もファントムはまって見てました~。
韓国ドラマには珍しく子役時代が無いスタイリッシュなドラマでしたね~。
いつもドラマは一人で見るのですが、たまたまPCオタクの夫が一緒に見る事になってしまい、中々先に進まなかったですけど…(;´д`)。
私はPCオンチなので、用語が色々出てくるのをイチイチ夫に聞くのですが、その解説がまたわからない(T0T)。
キャストが魅力的じゃなかったら、くじけてましたわ。
オムギジュンさんはいいですね~。
他のドラマではタンゴ踊ってましたよ。
さすが舞台俳優!。

スンホ君!大人だわ~。
高級車が似合うお年になったんですね。
「トップギア」の時は子供が運転してるなんて言われてたのに(^3^)。
お願いだかしばらくは家族以外は助手席NGで!。
くれぐれも事故ってスキャンダルなんて事のないようにして~(>_<)。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-03-24 00:52
>ケロさま、こんばんは♪
ファントム、そう、おもしろいです。俳優さんもいいし、きちんと作ってある感じです。悪者をわざと明らかにしてしまうのに、予想できない展開もあったりして。
新大久保、来られたんですね。私も近くにいたかも…。
え?ハニマスタード味、売ってましたか?私、秀美チップは買ったけど、ハニマスタードに行き当たったことはないんですよ。1人1袋限定??どこで買われたんですか??教えて!!

娘さん、新大久保に詳しいんですね。私も先日娘に韓国料理店を教えてもらいました。家で見るのは、彼女は日本のドラマ、私は韓ドラですけど、韓国料理はあちらの方が詳しかった。
娘さんと過ごせて良かったですね。これからだんだん大人になってたくさん一緒に遊べますね、きっと。

ほんとに衣裳を着たスンホ君、見たいですね。Twitterでチョロッと出ていたみたいですが…。正式なお出まし、待ち遠しいですね〜♡
Commented by Cloudia-Yo at 2015-03-24 01:02
>simekoさま〜、ギジュンさんのを見たんですか?良かった?
私はキー君だったかな。。。
ほんとにsimekoさんの活動の広さ、凄いですよね。エネルギー凄い。細いのに。
済州島が千葉になっちゃうって、ちょっとフシギ(@@)!!
千葉だったら、行っちゃう??

ほんとに車のスンホ君、若いことは若いけど、やっぱり大人…。入隊前とは別人みたい。この子って、ほんとにドンドン変化していく子ですよね。
成長にドキドキしちゃう。
この色っぽさで、演技なんかされた日には脳みそが溶けちゃうかも。
楽しみ、haha、ぃぇぃぃぇぃ、レナウン娘???
フル過ぎ…た(==)。。。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-03-24 01:21
>まいさま、こんばんは〜♪
「ファントム」おもしろいですよね。
そう言えば、子役なしですね、珍しかった。
ご主人様と一緒に見るなんていいですよね。ファンミのときもくまちゃんに一緒に書いてくださったり、素敵☆
ま、うちの場合、夫が全く興味のないことにこれだけのめり込んでいても、何も文句は言わないので、ありがたいと思わなくちゃいけない…かな。
「ファントム」は男性でも楽しめるかも、ですね。
私、DVDを途中巻き戻して台詞聞いたりしながら見ました。サイバー攻撃とかのところも1回じゃ意味分からなかったりするけれど、人の名前が覚えられなくて。キムさん・イさんがいっぱい出てくるし。
キムさん、ナムさん、ヨムさん、ユさん、イさん、クォンさん、シンさん、カンさん、ハンさん、チョンさん、チョさん、チェさん…etc。名前が似ていて、「ン」の前についていたのが「シ」だか「ハ」だか「カ」だか忘れちゃう。サラッと言われても誰だったか分からない(笑)。

私、車のこと全然分からないんですけど、この黒い車、高そうですよね。
「トップギア」の運転しているときのお洋服と大き過ぎるヘルメットのせいで、「とっても子ども」でしたよね。
「ペクドンス」のときに事故に遭って怪我してるし、ほんとに気をつけて欲しいですよね。
うん、まだ女性と付き合わないと、信じてますよ、私。(v_v;)。。。
Commented by ケロ at 2015-03-24 06:33 x
Yo様おはようございます。
Yo様まだ食されてなかったですか?
レシートにはチョンガーネと書いてあります。K-PLAZ 1階だそうです。右奥のお菓子の棚の下にありました。是非行ってみてくださいませ。
スンホ君のファンになってから初めての新大久保でしたが、娘は色々スンホ君グッズを探してくれましたが、やはり若いかた向けアイドルがやはり主流ですね。でも私はホッとしました。アイドルではないのでその手法には乗ってほしくないので。手堅い俳優さんでいてほしいです。
今日は美味しかったサムギョプサルを早速夕食にします。笑っ
Commented by Cloudia-Yo at 2015-03-25 14:12
>ケロさま、ゲットしました〜♪
ありがとうございました!!カムサハムニダ!!
美味しかったわ。
確かに1人1袋限定で…(@@

サムギョプサル、美味しくできたことでしょう。(^^)w

スンホ君の除隊後、期待され過ぎも気の毒な気もするけれど、頑張って欲しいですよね。
ほんとに手堅く、自分の信じるとおり、道をきわめて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード