日本ファンミ#2 大阪版トークの中身☆ by Cloudia-Yo      +お花企画のご報告   

2014年 12月 30日




d0289252_20531619.jpg

東京ファンミ会場に贈ったお花の部分画像です。



昨日、今年最後のお仕事終わり…、本日、Yo、ひっくり返っておりました。
いや、臥せっているわけではありません。

ファンミ以来、ずーっと、夢の中を漂っているようでございますよ。
スンホ君、ほんとに麗しかった〜♡


あの衝撃を忘れたくな〜い!!



さて、ニュース記事は東京ファンミが中心の模様。
とりあえず、大阪のトークの中身のみ先にアップしてしまいます。
ちょっと、記録的に。これも後々、必要かな、と。
なにしろ、Yoは、彼が今何を考えているのか知りたかった。
何故〜??


これが 愛!?



あなたのことを知りたいのよ〜♪
あはん。。


次回、また、感想などを…。


ただし、正しく書き取れたかは、不明なので、転載禁止で〜!!




大阪ファンミのトーク 


司会は、チョウ・ヘンセさん。(←だと思う)



<スンホ君の挨拶>

こんばんは。
私はユ・スンホです。
めちゃ好きやで。
  ↑
大阪弁で挨拶。発音、綺麗だった。お品よく…。



(この後は、韓国語で通訳の方が訳してくれました)。

2年前に日本でファンミーティングを開きましたが、

今日もドキドキで、緊張して死にそうです。
皆さんにお会いでき、除隊してよかったと感じています。




<フォトタイム>

舞台上を下手、上手、中央と移動して(確か、その順番)ファンに手を挙げたりしながらの撮影会。
ちょっとまだ緊張??





d0289252_01582511.jpg




<トーク>

ステージの真ん中で、スンホ君が上手側、MCの方が下手側で、座ってトーク。


MC:21ヶ月、ご苦労様でした。

スンホ氏:(髪が少し伸びていることについて)軍隊で、除隊が近づいてからは、髪を切れと言われても、
     隠れて伸ばしていました。


MC:韓国のファンミは?

スンホ氏:ファンの皆さんに会った瞬間、嬉しかったです。

MC:除隊のとき、手で涙を拭っていましたが、涙はどんな思いだったのか?

スンホ氏:カメラを見た瞬間に涙が溢れました。懐かしく、嬉しい気持ちでした。
     軍で服務する間、人に負けたような気持ちを感じることがありましたが、いい思い出でした。


MC:除隊後、最初に食べたのは、なんですか?

スンホ氏:キムチチゲです。

MC: 除隊後は、どんなことをして過ごしましたか?

スンホ氏:除隊のときにもらったプレゼントなど、いろいろ整理したりする時間を持ちました。

MC:(除隊時に合いたいと言っていた)猫と楽しく過ごせましたか?

スンホ氏:楽しく過ごせました。
     僕が入隊すると母が寂しいだろうと思って、入隊する前に家に(猫を)連れてきました。
     母は動物は好きではなかったけれど、休暇で家に帰ると、母は猫と楽しく過ごしていました。
 
MC:入隊時、芸能人である前に同世代の人と一緒にと、早い時期で入隊をしましたが、その決断は?

スンホ氏:(自分の考えが)自己中心的であるように思いました。
     (子どもの頃から)軍人になるのは夢でした。
     入隊できるなら早く行ってみたいと思って入隊しましたが、入隊して、10分後にはもう後悔をしました。

     助教がいて、赤い帽子で、厳しい言葉を浴びせられました。
     (入隊前、軍の)外では(家族と)悲しい別れをして、中に入ると、1200名が一緒に入隊しましたが、
     上官の厳しい声に一瞬でシーンとなりました。

MC:以前と変わらず、スリムですが?

スンホ氏:軍隊に入るとがっちりするかと思ったんですが、除隊の頃には、少しゆったりする時間があって、
     そうなると、食べることも運動することもしなくなって、元(の体型)に戻りました。

MC:小顔なのに、目鼻がしっかりとしていますよね〜。
   除隊して、ここが変わったというところは?

スンホ氏:入隊前は、自分の考えが合っていると思っていました。けれど、(軍隊は)縦社会で、いろいろな人の
     意見を聞いて合意点を見い出さなければならなかったです。(入隊前は)意見の合わない人は嫌い、
     間違っていると思っていましたが、今は、考えが違うだけだと思うようになりました。

MC:(客席に向かって)「会いたい」を見ていた人は?

客席:(拍手)

MC:ハリーは大人の雰囲気で、怖い面を持ったキャラクターでしたね?

スンホ氏:ハリーのキャラクターにハマっていました。ハリーは行動に移すしかできないのです。
     ハリーが何故ああいう行動をするのか、その行動になるしかならない、切実な思いがあったのだと
     思いました。

MC:(ドラマの中のように)「ジョイ」と言ってください。

スンホ氏:(ちょっとためらった後)ジョイ…。(←ハリーの声そのもので)



d0289252_19132204.jpg


この辺りで言ったかな、「ジョイ…」。

うーん、やっぱりあのスンホ君とこのハリー
同じ人とは思えません。
変幻自在の俳優ユ・スンホ…。




d0289252_19142487.jpg


「ジョイ、揺れないでくれ…」とか。




MC:次回作は決まっているのですか?

スンホ氏:映画「朝鮮魔術師」です。詳しい内容は後ほど…。
     素晴しい作品で、監督と何回かミーティングをしました。
     俳優としての勘が鈍っているのを、監督が上手く引き出してくれるだろうと思って、出演を決めました。

MC:韓国語以外の言葉を学びたいとか?

スンホ氏:高校のときに日本語を学びました。語学は好きです。その国でアルバイトをしながら、学んでみたいです。
     日本語を学ぶために、日本でアルバイトをしたいです。

MC:何のアルバイトをしたいですか?

スンホ氏:そば屋さん。頭に頭巾を被った男性店員がカッコ良かったです。
     そば屋のまかないを食べたい。

MC:まかない飯がそばのところをさがしてくださいね(まかない飯がそばでないところもあるので)。
   2015年の抱負は?

スンホ氏:(紙に書いて)不幸は終わり、幸せははじまり。

MC:大阪は初めてですね。
   (日本で流行った言葉、「いいじゃないの」に「だめよ、だめだめ」と答えてください。(←だったと思う)

スンホ氏:(客席の「いいじゃないの」に答えて)だめよ、だめだめ。(←と言ったんだと思う。確か綺麗に言えた)

MC:好きな食べ物は?

スンホ氏:麺類が好きです。

MC:好きな女性のタイプは?

スンホ氏:以前はボブスタイルが好きでしたが、今は、長い髪でウェーブがあるのがいいです。

MC:(恋人にするなら、女性の)年齢は?

スンホ氏:3つか4つ、上か下まで。

客席のファン1名:かっこいい!!

MC:(そのファンに向かって)好きなところは?

客席のファン1名:顔!!

MC:どんな女性が好きですか?

スンホ氏:自分に関心のない女性がいいです。(←「芸能人としての自分には関心がない」の意?確か、
     こう言ったと思う)
     自分の仕事にハマっている(←一生懸命な?)女性がいいです。

MC:好きな女性のしぐさは?

スンホ氏:口にゴムをくわえていて、髪を束ねるというのがいいです。
     嘘のない、偽りのない人がいいです。




ここで、後半のゲームに移るため、スンホ君は着替えに行きました。

歩いて、下手の袖にまっすぐ入って行くスンホ君


麗しかった☆ ← これも爽やかなブルーのイメージよ!!



ファンミについては、いろいろ語りたいことがいっぱい。
忘れない内に書きたいんだけど。
忘れちゃいそう。
次回以降につづく。。。



d0289252_02054592.jpg


※ 画像、TTUよりお借りしました。リサイジング・トリミング・二次加工不可です。





◆ ユ・スンホ君ファンミにお花を贈る企画のご報告



ファンミのお花に参加してくださった方にりぷるさんが、いち早くブログでお花の内容を載せてくれたので、こちらでもご報告しなくてはいけないと思い、お花の画像、載せます。
なにしろ、いろいろバタバタで写真もまだPCに取り込めず、画像、りぷるさんのところからお借りしました。
既に、りぷるさんのところでご覧になった方、同じ内容というか、あちらの方が詳しいです。


りぷるさんのブログ → http://rippleyumi.exblog.jp/23481537



ファンミに参加できなくて、お花企画に参加してくださった皆様、こんな形で飾っていただきました。
華やかでしたよ〜♪




★ 大阪のお花


クリスマスだし赤い方が華やかよね、と、赤を主にして選択。



d0289252_11400273.jpg



りぷるさん製作の、スタンド花のボード、大阪版☆




d0289252_11450530.jpg



こんな感じに配置されていました。
大阪はエントランスの、チケットもぎりする前のスペースに飾られていました。
中には、スペースがなかったのかな…。



d0289252_11595117.jpg



たくさんの方が参加してくださったので、スタンド花にプラスして贈った楽屋花



d0289252_11400659.jpg



楽屋花に添えた、Riverさん製作のクリスマスカード
ハリーの画像が…




d0289252_11420296.jpg





★ 東京のお花


こちらは東京は、「会場の日本青年館は赤い絨毯敷きだったから、赤じゃない方がいい」と前回ファンミに参加したりぷるさん。
スンホ君のピュアなイメージには、やっぱりブルー。
スンホ君、青がとっても似合うものね。



d0289252_11443519.jpg


りぷるさん製作の、スタンド花のボード東京版☆



d0289252_12012750.jpg


こんな感じに飾られていました!!



d0289252_11470268.jpg



大阪と同じく、贈った楽屋花




d0289252_11461412.jpg



楽屋花に添えた、Riverさん製作のクリスマスカード
ヨ・ウンの画像入り…



d0289252_11491905.jpg


Riverさんのブログは、こちら→http://river118.exblog.jp/23477050/

このRiverさんのカード、載せた画像が大阪がハリーで、東京がヨ・ウンだったんですが、
トークなどで出てきたキャラクター、ちょうど


大阪がハリー
東京がヨ・ウン



びっくり一致でしたよ。



お花の細かなことについては、注文とボード作りなどを担当してくださったりぷるさんのブログでご覧いただいた方がいいと思います。
上の方でリンクを貼ったので、そちらへ。
  


皆様のおかげで、こんなに素敵に彩りを添えられました。
ほんとにお花の力って大きいと思います。


そして、りぷるさんが添えてくれたスンホ君への手紙に、たくさんの日本のファンの方がこの企画に参加してくださったこと、ファンミに参加できない方が、スンホ君のために何かしたいと参加してくださっていること、日本のファンが皆でスンホ君の除隊を祝い、喜び、応援したいと思っていることなどを書いてくれました。


今回、お花注文はりぷるさんが担当すると最初に言ってくださっていて、お任せしてしまいましたが、「このお花屋さんでいいかな?」と言いながらも、最後まで粘って、本当に素敵なスタンド花を作ってくれるお花屋さんに注文することができました。やはり、東京の方がお花屋さんも多いようで、東京のお花はちょっと度肝を抜かれる感じでしたね。
私、バタバタしていて、あまりじっくり見れなかった…。


ボードも、りぷるさんが「作る」と言ってくれてお任せしてしまいましたが、あちこちからいろいろな材料を仕入れて、参加の方のお名前を印刷、綺麗に配置するために、何回もやり直ししたそうです。


大阪会場も、私たちが参加してくださった方に会うためにお花のそばにいたら、他のお客様に「写真を撮りたいから、どいてください」って言われたくらい、ファンの皆さんにとっても、良い記念になったよう。


そして、何より、


スンホ君は「日本にファンがいる」と
とても喜んでいた



それが、とても企画した私たちにとっては嬉しかったです。

昨日、イ・ジュンギさんが日本でファンミを開いたときに言っていたこと、「日本でファンと触れ合うと元気になれる」と言っていました。
2年前の日本初ファンミの後、「会いたい」でスンホ君の演技はどんどん深まって、力を発揮しました。
私も、仕事が忙しいときに、ちょっと旅行に出ると、気持ちがリフレッシュして、新たなものが見えてきて、むしろ仕事がはかどるということが多々あります。
きっと、スンホ君にとって、今回のファンミもそのような意味があったのではないかと思います。


日本のファンが皆で応援してるよ♡


ファンミのお花はそれぞれの会場で3つずつでしたが、


ファンの気持ち

きっとスンホ君にも伝わっただろうと思います。

ご参加の皆様 カムサハムニダ!!



オシャレなクリスマスカードをつくってくださった、Riverさん、他のお知り合いに声をかけてくださったSuzyさん、ファンミのお花屋の見本をたくさんメールで送ってくださったnamiさん、お花のそばでヘルプしてくださったまいさん、shimekoさん、YOUさん、椰子の木さん、その他たくさんの方々、ありがとうございました。
優しい言葉をかけていただいたり、ブログを見ていますと言ってくださったり、とてもとても嬉しく、ブログの中から飛び出して、顔を見せるのはとっても恥ずかしかったけど、今、とっても幸せな気持ちです。

そして、忙しい中、もの凄い勢いで、もの凄い立派な仕事をしてくれたりぷるさん…、

りぷるさんが頑張ってくれたこと、お花、そして、スンホ君への手紙、
きっとスンホ君は、ものすごーく嬉しくなって、励まされたと思う。



りぷるさん、ほんとにありがとう!!

これからもよろしくね♪



収支の報告については、参加した皆様にメールで送らせていただきます。
年内には送りたいのですが、、、。←もう、明日しかない!!ダッシュ!!

追記:報告をメールで31日送信いたしました。PCからの送信で戻ってきてしまった方もいるので、
   これから確認いたします。
   それから、送信アドレスが読めなくて、差出人名がない方がいて、どなたからのメールか
   分からないことがあって、お返事できなくて、ごめんなさい!!
   メールをくださる場合、差出人名、入れていただけるとありがたいです。m(_ _)m





by Cloudia-Yo | 2014-12-30 21:10 | ユ・スンホファンミーティング+花企画 | Comments(12)

Commented by simeko22 at 2014-12-30 22:23
Yoさま
すご~い!
細かな所までしっかりとレポされてますね!
どうしてここまで覚えていられるの?
私も追記で書こうと思っていた事がここに書かれている
あと、入隊前に体重が40何キロかって言ってたように思うのですが、覚えていらっしゃいますか?
「細~い」って思ったんだけど思い出せない!!

私、仕事は有るしお掃除も年賀状も有るのに抜け殻で何もはかどりません
本当に素敵な時間でしたよね

お花の企画どれだけ大変だったか
本当に感謝しきれないほど有り難く思っています
お仲間に入れてもらえて幸せでした
きっとスンホくんにこの思いは伝わったと思っています

本当にありがとうございました
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-30 23:27
>simekoさま、はは、覚えてないの…。
書いてたの(笑)。
でも、書いてると見落としが多々あるって、後で気づきました。
体重のこと言ってました?
某雑誌で175cm、45kgになってたけど、やっぱり40kg台?
でも、確かに人並み外れて細かったですよね。

ほんとにsimekoさんにお会いできて、なんだか傍にいていただいて、とっても安心でした。こちらこそありがとうございました!!
お花の大変なのは、皆りぷるさんが担当してくれたので、私は、上手くいくか心配したくらいです。
でも、ファンのくれたキリン柄のパジャマのズボンも履いて寝るくらいのスンホ君だから、こちらの気持ちもきっと分かってくれただろうと思って、やった甲斐があったと思えましたね。
ほんとに、あの子はいい子だわ〜。

私も同じく…。もう年賀状はダメかも…。結局今日も買わなかった…。
生スンホ君、ほんとに予想を超える素敵さで。想定外。
もうダメだわ…。
ちょっと新種のスンホ病に感染してしまったみたいです。
Commented by saeko at 2014-12-31 11:31 x
はじめてコメントさせていただきます。お花の名前は사에꼬にしていただきました。^ ^

ブログを読ませて頂いて、お花企画にも参加させていただいたのに、こちらでご挨拶ができなくて失礼しましたm(__)m

愛に溢れる素晴らしいお花企画に参加させていただいて、本当に感謝しています。♪( ´▽`)

大晦日なので、今年のご挨拶は済まさないとと焦って出て来ました。^_^;

これからもスンホくんを応援したいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。
m(__)m
Commented by まい at 2014-12-31 15:26 x
Yo様こんにちは~。

Yo様凄い‼、大阪ファンミが甦って来ました~。
私なんか麗しいスンホ君を目の前にただただぼぉ~っとしてただけなのに(^-^;。

特にあの「ジョイ…」にはやられました‼。
あれだけで御飯三杯はイケます~(*^^*)。
一瞬で俳優に戻れるスンホ君からはもう軍人の匂いなんかしなかった~。

ここ10年ほどクリスマスイヴは義務の様な仕事の様な
日ばかり(わかりずらい)だったけど、スンホ君とのイヴ‼頑張って来て良かったぁ~(*´∇`*)。
Yo様やスンホ君ペンにお会い出来て幸せな時間でした。

いろいろお世話になりました。
来年も仲良くして下さいマセ。
良いお年を~(^O^)。



Commented by kahorin at 2014-12-31 15:51 x
(*/∇\*)キャ~~~Yo様♪大阪のトークの内容を細かくUPしてくださってありがとうございます(mm*)
大阪はハリートークがあったんですね♪
やっぱり両方行くと2度美味しいですね。
でも平日に大阪と東京はさすがに行けません(ToT)/~   
大阪も東京も両方のペンミをDVDにしてほしいですね(mm*)

生スンホくんは本当に麗しくて、可愛くて、いい子すぎて魅力がありすぎました。しばらくはスンホ熱冷めそうにないです。
年末の大掃除も頑張ったのでお正月はのんびりペンミで買った写真集やハリーやヨウンを見てスンホ祭り開催しながら潤いたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつも丁寧に暖かいコメ返ありがとうございます。
嬉しいので来年もまたちょくちょくお邪魔させてくださいね(^_-)-☆
よいお年を~(#^o^#)/ヘンボッカセヨ~ o(*^▽^*)o
Commented by YOU at 2014-12-31 22:51 x
Yoさま

あんにょん(^^)
もうすぐ今年も往ってしまいますね。
本当に皆様のお陰で今年は何かと楽しい一年でした(^^) 何度御礼申し上げても言い足りない思いで一杯です。有難うございましたm(__)m 当日は側に居ただけで大したお手伝い出来ず申し訳ありませんでした>_<

スンホ氏の全身を、舐め回すようにご覧になってたんですね←(爆)はい‼️その通りです(#^.^#) 緊張しつつも最初で最後かもなので、一挙手一投足見過ごさないように頑張りました(*^o^*) スンホ君ギラついたアジュンマが気味悪かったかも(;^_^A
Yo様速記なさってたのですか?∑(゚Д゚)
凄い‼︎ 詳しいレポも有難うございます。
問答内容に関しては思う事が多々あり過ぎて(笑)兎に角誠心誠意一生懸命伝えようとされている姿が印象的でした。
成長したなぁと(笑)訳者の方もそれに負けないくらい忠実に訳そうとされている感じで良かったです。御本人もかなり緊張されていたし、大阪は雰囲気的に硬かったのでがっかりされたかもしれませんが、私的には心地良い緊張感でした。大阪らしくは
なかったでしょうが(笑)

来年もまたスンホ愛溢れる記事楽しみにしております。良いお年をお迎え下さいませ
(^-^)/
Commented by ケロ at 2015-01-01 10:16 x
BS11の「会いたい」でスンホ君にはまりました。
以来こちらのブログを読ませていただいています。
今まで全く韓流に興味がありませんでしたが、スンホ君のハリーをみて、あの涼しげな目元、紳士的な上品さにはまりました。ファンミーティング、、知っていれば行きたかったな。なまでスンホ君をみてみたいです。まだアップよろしくお願いします。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-01-01 18:47
>saekoさま、明けましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます!!
お花企画、早い時期にエントリーしてくださって、とても嬉しかったです。(^^)。。ありがとうございました。
なんだか、日本ファンミが上手くいかなかったら、スンホ君が可哀想とか、大したこともできないのに、必死になってジタバタしてしまいましたが、スンホ君のファンミでの姿がほんとに素敵な上に、皆さんとご一緒に1つのことをできて、とても楽しい経験をしてしまったなあと、こちらも感激しています。

きっと、これから、スンホ君は良いお仕事をたくさんしてくれるでしょう。
ご一緒に応援していきましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by Cloudia-Yo at 2015-01-01 18:57
まいさま、明けましておめでとうございます!!

はは、大阪ファンミ、彼が何を語るか聞いておきたくて、、暗闇でちょろっとメモを。除隊の日、韓国ファンミ、大阪、東京、ちょっとずつ話の内容が違って、日本ファンミは東京のみにされていたようで、大阪は記者さんの記事がなさそうなので、とにかく内容を書いておこうと思って…。抜けているところも多々あると思いますが。

今になって見たら、あれえ、ハリーは大阪だけだったんだって、私も気づいて。聞いといてヨカッタ。大阪の青いジャケットは素敵だったけど、DVDとかになるのかな?
壁ドンもお相手のいることだから、DVDができたとしても、載るかな〜と思ったり。

こちらこそ、ほんとにお世話になりました。まいさんが、あんなにスラッと素敵なお姉様(←私より年下だけど)だとは、想像もせず。クマちゃんもとってもありがたく、ドキドキしたけど、なんだかいろいろ上手くいきましたね。
大事なクリスマスをスンホ君のために使わせてくださった旦那様に、よろしくおつたえくださいませ!!
今年も、よろしくお願いいたします☆
Commented by Cloudia-Yo at 2015-01-01 19:06
>kahorinさま、あけましておめでとうございます!!

そうなんですよ、大阪はスンホ君の「ジョイ…」があったんです。どれくらいDVDに載るかな??あの可愛いスンホ君が、ちょっと色っぽいこもったような声で言っていました。
でも、あの王子様スンホがハリーをやったっていうのが、どうも信じがたく…。ほんとに顔まで変わってましたものね。ハリーにハマってたって言ってたけど、目つきが全然違って…。スンホ君自身が写真集で「ハリーをやってから、目が尖っている(だったかな?)とかって言われるって書いてたけど。ハマリ過ぎて、そのときはハリー顔になっちゃったのね。

こちらこそ、コメントいただくと、とても嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします♪
楽しく過ごせますように!!


Commented by Cloudia-Yo at 2015-01-01 19:18
>YOUさま、明けましておめでとうございます!!
なんだか衝撃的なスンホ君とのご対面のある、衝撃的な2014年でしたね。
傍にいただけでなんて、そんなことありません。いつもブログでお話しているYOUさまがいると、とても安心でした。
ありがとうございました!!

そうなんですよね。スンホ君の一挙手一投足、それを見れるのがファンミなんだなあって、ちょっと分かりました。
スンホ君と一緒にゲームをしている人が楽しむだけでなく、ゲームをしているスンホ君を見るのも楽しい…。ジェスチャー・ゲームでスンホ君が振り返るのが好きでしたね。スンホ君だけは、必ず振り返るとき、客席側を向いて振り返っていた。
頭の中でビデオカメラ回しているみたいだけど、その映像、忘れちゃうかな。忘れたくないな。
内容は、ちょろっとメモしてただけで。いろいろ彼の発言や行動について、「何故?」って思うところを、ファンミのトークで解明したくて。

大阪は私もちょっと緊張でくたびれちゃっていましたが、行ってよかったと思います。大好きなハリーに対する想い、じかに聞けたし。青色王子様に会えたし。YOUさまにも会えて!!

ほんとに、いつもいつもコメントいただいて、どれだけ励まされたか分かりません。心から感謝しています。
今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by Cloudia-Yo at 2015-01-01 19:25
>ケロさま、こんばんは!!
明けまして、おめでとうございます!!
コメントありがとうございます(^^)。。。
「会いたい」でハマった、でしょ?ハリー、魅力的で、目が離せませんよね。
魅力的な大金持ちのハリー。ファンミの彼は、ほんとに清々しい青年で、ハリーとは全く違う雰囲気でした。でも、そのギャップが彼の素敵なところ。

日本ファンミ、スンホ君も楽しそうだったので、きっと、また、日本に来てくれると思いますよ。次回はぜひ!!
これからもよろしくおねがいいたします\(^^)/
名前
URL
削除用パスワード