帰ってきましたよ〜、スンホ君→ちょっとまとめ+ちょっといい記事+ユ・スンホ除隊innolife newsなど   

2014年 12月 07日

ユ・スンホ君除隊のニュースが、ものすごい分量のニュースになった12月4日から3夜明けました。
ただ今、Yo放心状態。。。
スンホペンの皆様は、喜びに震えていることでしょう。



d0289252_11040556.jpg



スンホ君の涙の画像を見たり、思い浮かべたりすると、こちらも涙がぽろり。
あの涙は、彼がどんな人でどんなことをしてきたか知っている人にとって、王子様の目からこぼれた真珠の涙ですよね。

ユ・スンホ、ほんとに、やっぱり、ピュアだった。。


予想外にピュアのまま、転役したスンホ君。
いつも、真摯で誠実な姿を見せるスンホ君。
頑張る子は、どんな苦しい経験の中からもちゃんと大きな見返りを(←言葉変…?要は、やっただけの成果ってこと)得られるのよね。


「ユ・スンホが嵐のような涙を流した」と、書かれていましたが、


滝みたいだなあ、って。


とめどなく、落ちる一方…。TT...TT...TT...TT...TT...(TOT ...!




私、先週の木曜からスンホ君除隊のカウントダウンをこのブログで始めて、まあ、夢みたいな1週間でした。
いっぱいいっぱいスンホ君のことを考えちゃった。
大したことは書けなかったけれど、その間、またまた見つめたスンホ君、


エンディングは「涙の除隊」


もっとも素敵な結末でした。
そうそう、幸せな結末ですよ。

ありがとう、スンホ君♡


スンホ君は

「皆を幸せにできるような俳優になりたい」って。


皆さん、既にスンホ君がいて幸せだって思っていらっしゃるでしょう。私も。


でも、この視聴者にどう思わせる人であるかってこと、とても重要なことで。

それをはっきりと感じて、
この若さで口にした俳優ユ・スンホ、
とってもスゴイ。



「よるしみ(一生懸命)」と言ったスンホ君の言葉!!
ちゃんと聞き取れて、もう、あのスンホ君の声、忘れませんわ。
だけど、「よるしみ」の後、なんて言ったかは聞き取れず…。
「これから一生懸命頑張って演技します」だったよね。




今回、とにかく、速攻性で記事アップし、かなり散漫になってしまった。(><)!!

なので、スンホ君の入隊から、転役まで、ちょっとまとめておこうかな。




d0289252_15480746.jpg


何故、ここでヨ・ウンかと言うと、下の方まで読んでいただければ、分かります\(^∀^)/




その前に…

クリスマス・ファンミのこと


11月末に締め切らせていただいたユ・スンホ君ファンミにお花を贈る件も、最初は6〜7人の方と贈るくらいかなと思っていましたが、思ったより多くのスンホ・ペンの皆様が手を挙げてくださり、ありがたく嬉しいことです。
いただいたメールは、この企画を一緒に進めてくれている「ひまわり畑より」ブログのりぷるさんと一緒に読ませていただき、ただ今、りぷるさんとお花の選定の相談中です。ここから先が、責任重大。。頑張らなくっちゃ!!


1人1人の皆様に、心から御礼を言いたいです。






★ ファンミの方は、まだ、参加の申し込みを受け付けていますよ♪


ファンミ主催のA.R.Aのサイト

大阪(12月24日開催) → http://www.a-ara.co.jp/event/141
東京(12月25日開催) → http://www.a-ara.co.jp/event/143


除隊ニュースを見て行きたくなった方、
まだ空きがありそう!!





スンホ君の入隊、そして、除隊


以前にあちこちで読んだ内容を、記憶を辿って、まとめます。
おそらく、皆様、ご存知の内容でしょうが。



<入隊予定の発表>

来年入隊するという発表は、2012年の12月21日、ドラマ「会いたい」の出演中。

韓国の兵役は男子の義務で、20歳から。陸軍・海軍・空軍などで、若干期間が違うそう。
幼い頃から、スンホ君は「海軍に行きたい」と言っていたそうだけれど、海軍は期間も長く、特に体力的にも(?)厳しいため、スンホ君のお母様が反対した。

スンホ君は大学進学の際、演劇系の学部に「俳優として特例入学を」という大学の誘いが多々あったが、入学しても講義に出ずに卒業だけするような俳優たちのことが、批判されていたりもして、スンホ君はそのような形で大学に入学するよりは、俳優として、撮影の現場で学びたいと、大学側の誘いを断り、高校卒業後は俳優・芸能人1本という立場に。

この大学進学をやめるということは、彼自身の強い意志だったようで、彼のお母様を、大学進学をやめる代わりに海軍を希望することをやめるという引き換え条件で、納得させたよう。結果、彼は陸軍入隊を選んだ。
当時、芸能人が軍隊の中での芸能的な活動をする「芸能兵」という職務もあったが、スンホ君は、入隊後、広報などの職務も勧められても、一般兵を希望したという。


兵役は、20歳になった韓国男子の義務だが、大学に入学したりする場合は、入隊の時期を遅らせることもできる。数えで30歳までに入隊する義務があるので、芸能人も満28歳くらいで入隊する場合が多々ある。


また、芸能人が兵役を逃れようとしたりすることで批判されることも多々あって、スンホ君は、批判されない誠実な態度を見せたかったよう。「正しい人」でいようとするスンホ君。真っ直ぐに育ったのは、ご両親の愛情の賜物かと。



<2013年3月5日、入隊当日>


芸能人の入隊当日、ファンが詰めかけ、他の入隊者にとって迷惑になる場合がある。彼は、他の入隊者のことを気遣って、入隊日を事前に明らかにすることなく、2013年3月5日、家族と所属事務所のスタッフのみの見送りで、静かに入隊した。
→人に迷惑をかけることを極端に嫌うスンホ君。高校のときも、芸能活動で休むと周りに迷惑をかけるからと、部活にも入らなかった。


3月6日に、彼の公式ファンカフェTTUを通して、突然の入隊で、ファンに挨拶をできなかったことを詫び、「20歳(数え年)の男子の義務を普通に果たしたい。同年代の男子が義務として入隊する、同じ時期に自分も入隊したい」「撮影現場と家の往復の繰り返しの生活を変えたい」「長い間俳優をしていて、ストレスもあった。軍隊での新しい生活に期待している」とも伝えた。
→「会いたい」で共演したユン・ウネ氏が、「(ハリー役で俳優としてブレイクしたと言える時期の)今、入隊をしなくてもいいのでは?」とスンホ君に話したが、「彼は今の生活を変えたいようだった」と言っていた。俳優として大きなものを掴んだから、次の新たな経験をしたい」という気持ちになるのは、納得。



<入隊中>


102師団で新兵として教育を受けたが、成績優秀だったと伝えられた。
イギジャ部隊(北方の山の中にある捜索大隊。北朝鮮に近く、要は、最前線部隊で「イギジャ=勝とう」、有事には、敵陣に突っ込みかく乱させる役割を担う)に配属。その後、助教(新兵を指導する補佐)として職務変更。←助教になったって聞いて、Yoはホッとした。教える立場なら、敵陣には行かないだろうって。でも、それもYoの想像。ほんとに危険がないのかどうかは分からない。


ファンに告げずに入隊したが、ファンを大切に思う気持ちの強いスンホ君は、入隊後半年ちょっと過ぎた2013年10月、イギジャ部隊で開催されたフェスティバルでの「将兵との出会い」というイベント、つまり、有名人のサイン会に登場した。これは、軍隊からの強制というより、彼自身も積極的にファンに会いたいと思ったよう。
→おそらく、軍隊の生活にも慣れて、ファンと会いたいと思う余裕も出てきたんでしょうね。


ほぼ同時期に、彼は陸軍の公益広告のビデオに他の3人の若者と登場。ナレーションも務めた。

動画はこちらから→ http://youtu.be/MYK1I-NitQM?list=UUjggo33k7CdCfaOA6RUFS8w


その後、2014年3月、彼は今度は「軍服」に関する陸軍の広報ビデオに登場。彼が入隊してから、芸能兵の素行が問題となり、芸能兵は廃止となった。このビデオは、その芸能兵の代わりを務めたとも言える。

動画はこちらから→ http://youtu.be/CgEcDUZ37ks


2014年8月、彼は、兵役の21ヶ月での最高位である兵長(兵役では、最高でも兵長までしかなれない)になった。


以後、公の場に姿を見せることなく、除隊3日前に、近況写真を公開するくらいだった。
日本でのクリスマス・ファンミ開催が伝えられたが、韓国では、軍隊に服務している立場であることから、除隊の1ヶ月前までは、韓国でのファンミの詳細については明らかにされなかった。



<除隊の日>


入隊時には静かな入隊をしたスンホ君が、除隊の日2014年12月4日には、イギジャ部隊内での転役式を終了後、外で、ファンと記者たちに挨拶をした。
公式ファンカフェTTUでは、彼の転役お祝い訪問をするファンのために、当日イギジャ部隊まで行くバスを用意した。
彼は、入隊時ファンに知らせず、秘密裏に入隊したことを、ファンに対して申し訳なく思っていて、除隊時にはファンに対する感謝の気持ちを伝えたかったんだと思う。


俳優ユ・スンホ君、21ヶ月の陸軍第27師団イギジャ部隊新兵教育隊の助教としての服務を終えて、イギジャ部隊内での転役式を終え、イギジャ部隊の外に出て、待ち構えたファンと報道陣の前に姿を見せた。一気に溢れ出た涙。
除隊の日、彼は、たくさん泣きました。除隊の日に涙をこぼす芸能人は多々いるけれど、彼の涙は嵐のようだったとニュースになった。
イギジャ部隊の中での人々との別れ、辛い兵役の時間をまだ残している友との別れ、21ヶ月に経験したこと、精神的にも肉体的にも辛い、軍隊での時間、その様々な思い、まだ21歳の感受性の強い若者にとって、この除隊の日にこみ上げる思いは、まさに言葉にならないものだったんでしょう。


「会いたい」で共演したユチョン氏にもスンホ君のことを「感受性の豊かな、深い心の持主」と、スペシャルメイキングDVDの中でも言われているし、また、演技するとき、泣かなくてはいけない場面で、すぐに涙を流せる俳優ユ・スンホ、
でも、この除隊の日の涙は、今までの中で一番深い想いによるものだったはずです。


「本当にたくさんのことがあった」
「永遠に大事にしまっておける良い思い出」



それがスンホ君の軍隊で得たもの。
兵役に就いた者だけが、その心境を本当の意味で理解できるのではないか…。
だから、それを知る人、つまり兵役に就いた男性は、「本物の男」になるんじゃなかろうかって思ってしまう。



軍隊のこと


なにしろ、以前に読んだ韓国陸軍に関する本には、敵の攻撃に耐え得る経験をさせられるとのことが書かれていて、それこそ、ペク・ドンスのふぐの毒に慣れる訓練…みたいな…。

ユ・スンホファンなら、ヨ・ウンのこのシーン、ご記憶にあると思いますが、ふぐの毒を飲んで8時間気を失わずに耐えれば、その毒に慣れた身体を作れたということになるって。




d0289252_23231853.jpg



d0289252_15514631.jpg




d0289252_15523179.jpg



目を開けたまま気を失ったドンスを見るヨ・ウン。




d0289252_23233971.jpg



気を失わなければって、どうよ??そんなのあり??
この場面、音楽も「壮勇衛」って曲だし、楽しげだけど、これがほんとだったら、ほんとに死にそうだぜ…。


羽生結弦君、今どきの日本男子にしては珍しく凛々しいのは、福島で地震による極限の状態を経験したからだと思うんだよね。


精神的にも肉体的にもきつい、極限の状態でも生きる体力と精神力がなければ、兵士をやっていられないから、想像を絶する訓練もあるんだろうと思う。ニコニコ笑ってもやっていられないだろうし、助教であれば、自分が教え込まれたのと同じように、厳しいことを教えなければいけないのだろうし。



カメラの前に立つスンホ君


俳優やモデルとして活動していたときに、カメラの前に立つと突然輝いたユ・スンホ。
彼は、転役式を終えて、カメラの前に立ったとき、自分の本来の仕事、写される喜びを思い出しただろうし、また、俳優としての自分を見つめてくれるファンに囲まれて長い間生活していたのだから、ファンが今、自分の周りにいれば、それが本来自分の立つべき場所であるとも思っただろう。
つまり、仕事場に行けば、自分の職業人としてのスイッチが入るということ。


彼は兵役に就いた若者としては優等生であったけれど、その彼でも、やっぱり軍隊の生活は楽ではなかったよう。


俳優ユ・スンホは今、21ヶ月を軍隊で過ごし終えて、これから、本来の仕事である俳優として活動を再開する。

「演技をしているとき幸せを感じた」

と2年前に言っていた彼は、

彼が彼らしく幸せでいられる仕事に復帰する。

そして、今度は、

自らが幸せであることだけでなく、
他者をも幸せにしようというアクションを起こす。



そして、軍隊で極限の状態を経験した彼は、きっと人が辛い状況にいるとき、何を求めるかも感じたのかと。
だから、「皆を幸せにする演技をしたい」という言葉も出たのだと思う。



彼は、もしかしたら、軍隊の中で、
どんなことにも耐え得る強い人間を演じていたのかも…?
なあんて…。




独断と偏見の固まり?書いちゃった。
みあね〜。







◆ 12月4日放送のニュース動画

[tvdaily] ★ユ・スンホ★涙の除隊現場…"幸福をあたえる俳優なる”






http://youtu.be/L27y542zw4s


動画のコメントの一部…
周辺に知らせないで静かに入隊して軍入隊から話題を集めたユ・スンホは、軍服務中にも立派に助教生活を継続して、温かさをかもし出した。




◆ 12月5日放送のニュース動画

 ystarnews ★ユ・スンホ、除隊現場で涙流した理由






http://youtu.be/6WAuKakEOz8


<この動画の下に載っていた解説>
※ 機械翻訳後、独断で修正

去る4日ユ・スンホさんが数多くのファンたちと取材陣前で涙の転役式を持って目を引きましたが。
今日(5日)その理由を自身の公式ファン カフェを通じて直接明らかにしました。
これと共に今後'今後幸福をあたえる俳優という夢を持って再び熱心に始めてみる'という覚悟を伝えましたが。
詳しい便りを画面で準備しました。
   ⇩ (画面の中身…)
ユ・スンホが転役式で嵐のような涙を流して話題になっています。
去る4日ユ・スンホはイギジャ部隊で転役式を持ちましたが。
陸軍第27歩兵師団イギジャ部隊は山岳地形が多い東部戦線に位置していて訪ねて行きにくいです。
最前方という地域の特性上冬なら肉を子はような寒さ(←???意味不明、とっても寒いってことだと思う)にも有名なのですが。


3分30秒〜5分位の部分は、これから入隊する俳優さんだと思います。


この後もいろいろ出ているよう。



▼「秘密入隊・涙転役、ユ・スンホは彼らと違った」



マイデイリーに載せられた記事で、TTUでも紹介されていましたが、スンホ君の軍隊生活に関することが出ていました。

http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20141204143512391

※ 1番上の画像もmy daily様のお写真お借りしました。


内容は…

芸能人の軍隊逃れや服務中の規律違反等が取りざたされる中、ユ・スンホは、富や人気にしがみつかず、俳優という職業を中断し、兵役の義務を遂行した。20歳の青年としては当たり前のことであるが、他の芸能人の中にあって、その当たり前のことがとてもよいことに見えた。
そして、他の芸能人が除隊後の挨拶で逃げるようにその場を後にしたのに対し、「幸せを与える俳優になりたい」と堂々と語ったのは、核心的(←こう言ったのは、的を得た回答っていう感じ?)。



d0289252_11072075.jpg



ユ・スンホの涙は
他のスターが簡単にまねることはできない涙だった。



この言葉にまた、泣いてしまったYoでした。
そうなんですよ、この子は!!


一生懸命だから、
必ず人には得られないものをつかみ取るのよね。




ユ・スンホ君に出会えて、
そして、
待ってヨカッタ、この21ヶ月。





12月9日追記:

ユ・スンホ君公式ファンカフェTTUの管理人の方の、スンホ君除隊時のことについて、スンホ君がイギジャ部隊を出てくる前、彼は後任の助教たちに、転役を祝って、胴上げをされたとか。その歓声が外まで聴こえたそうです。

また、別の記事で、彼が助教として訓練兵に対し厳しい助教であったことが、彼の様子を見たものから伝えられました。芸能人であるからこそ、軍隊の中では芸能人として見る訓練兵に対して、厳しい態度を見せたそう。「ユ・スンホだ」と叫んだ訓練兵に対して、叱ったと。



d0289252_23205988.jpg


記事(「国民日報」かな?)はこちら
  ⇩
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0008927775&code=61181111&cp=nv(韓国の記事です)

2010年にやはり助教を務めて除隊したチョン・ジョンミョン氏もサインをして欲しいと言ってきた訓練兵を叱り、その場で腕立て伏せをさせるなど、悪魔助教と言われたとか。心の中ではサインをしてやりたかったが、気をゆるめると皆にサインをしなくてはいけなくなる、自分は芸能人でなく助教だと、話したとか。芸能人であるからこそ、浮ついた行動はできなかったと。
スンホ君も腕立て伏せをさせたらしいけれど、何か失敗をしたときに腕立て伏せ等を命じられるということは多々あるらしい。その腕立て伏せ、日本の青春ドラマで罰に腕立て伏せをさせられるのとはおそらく程度が違う。
彼が兵役についているとき、謙虚で芸能人のようではなかったとも。

若くして厳しい助教だったスンホ君、ファンの前に姿を見せたときには泣いてしまったスンホ君、彼の中にあった様々な想い。感受性が強く若い彼だから、人よりもっと多くのことを感じていたでしょう。
なんだか、これでも泣けてしまった私、でした。

軍隊の中のことは、あまり載せたくないんです。とてもナイーブな部分なので。
ただ、彼の溢れる想い、ずっといろいろな気持ちを抱えていたんだろうな…と思って。感じ易い彼だから。

今頃彼は、様々な想いから解き放たれて、家族とネコ2匹のいる家で、静かに心と身体の休養をしていることでしょう。

(追記終わり)



12月9日、またまた追記:



◆ 12月8日放送の動画


名簿公開2014 -本当に男になって帰ってきた俳優ユ・スンホ! 40話 







http://youtu.be/rG6jnzfY58E

国民の弟で芸能界、本当に男になって帰ってきたユ・スンホ


※ スンホ君の出演歴概略、「カシコギ」「おばあちゃんの家」に出演して国民の弟と言われたこと、「会いたい」でサイコパスのカン・ヒョンジュン役をやって、成人俳優としての力を見せたこと(←多分、そんな感じ?)、最後は「イギジャ部隊捜索大隊、新兵教育隊で助教をやった」っていう。
 どうやら、「本物の男になった第1位」を獲得したらしいです。
    ↑
  修正しました。

 このナレーターの声、もしかして「ペク・ドンス」で何度やられても生き返るインの役だったパク・チョルミンさん?
 チョルミンさん、 2014年12月9日現在、テレビ東京で放送中の「ホ・ジュン〜伝説の心医」にも出演中。
 これはコメディ的役割。役者だなあ。
 「ペク・ドンス」では憎たらしかったけれど、ドラマにメリハリをつけてくれるお方。
 「ホ・ジュン」、「チャングム」で敵役だったキョン・ミリさんが、その妻役。
 「チャングム」とは正反対に甲高い声で、コメディ演技を見せています。この方もほんとに役者だなあって感じ。 

(追記終わり)



◎ ファンの前でのインタビューの内容・画像は…

YoのDーday等の記事に多少載せました。
    ⇩
http://cloudiayo.exblog.jp/21361686
http://cloudiayo.exblog.jp/21361779
http://cloudiayo.exblog.jp/21362265
http://cloudiayo.exblog.jp/21364262


あるいは、この下のリンク、innolife記事から
     ⇩




★innolifeのニュース(12月5日)
 写真が主です。


■ユ・スンホ、転役式で熱い涙「カメラ見るとうれしい」
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=192283

■ “可愛い転役所感”ユン・スンホ「両親と猫に会いたい」←写真、なかった。。
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192281

■ ユ・スンホ「深い山奥での軍隊生活おしまい!」
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192280

■ ユ・スンホ「2年間待ってくれたファンに感謝」
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192279

■ ユ・スンホ“登場するやいなや涙の海”
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192278

■ “現役除隊”ユ・スンホ「カメラを見たら涙が」
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192277

■ ユ・スンホ軍除隊、本当の男になった!
  http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=192276








◎ Yoのスライドショー動画(以前にも載せました)

「会いたい」のスンホ君画像並べた
      ↓

◎http://youtu.be/dQZ1O52v-Pk
(ハリー「Yoo Seung Ho, Missing You - Beautiful Harry, beautiful Seung Ho#1」)
◎http://youtu.be/dUhFQXeXO2w
(ハリー「Yoo Seung Ho, Missing You - Beautiful Harry, beautiful Seung Ho#2」)
◎http://youtu.be/2jXUH5ELttY
(ハリー「Yoo Seung Ho, Missing You - Beautiful Harry, beautiful Seung Ho#3」)

「ペク・ドンス」のスンホ君画像ちょっとだけ
      ↓ 
◎http://youtu.be/BXc4GruL6xU
(ヨ・ウン「Yeo Woon - Sad Separation 2014.8.17」)
◎http://youtu.be/mScClJSkFeY
(ヨ・ウン「Yoo Seung Ho, Yeo Woon-Gaze」)





by Cloudia-Yo | 2014-12-07 11:29 | ユ・スンホNEWS | Comments(18)

Commented by YOU at 2014-12-07 22:49 x
Yo様

あんにょん(^^)
未だ未だ興奮冷め止まない感じです(≧∇≦)
スンホ君御家族と愛猫たちとゆっくり過ごしてらっしゃるでしょうか?
スンホ君の入隊から転役迄の記録有難うございます!!彼の足跡を振り返る事ができますね(*^^*) 俳優生活に一旦区切りを付け、意気揚々と颯爽と入隊したスンホ君…。
彼自身も想像を遥かに超える様々な試練があったでしょうねT^T その経験が、人を幸せにする俳優になりたいや、後のコメントでの弟が大変だったんだと思って下さいとか言わしめたのでしょうね。とっても成長したんだなぁと初めてオンマ目線でしみじみしてしまいました(^^)
そこには、格好いいスンホ君も何時迄も国民の弟なんて嫌だとつっぱったスンホ君も居なくて…
唯のピュアな一青年ユ・スンホの今後の決意表明を感動しながら拝見した気分です^ ^

ところで、復帰作予定の監督さん、キム・デスン監督の後宮の秘密視聴しました(^^)
初め探し出せなくて、何も考えず店員さんに場所を聞いてしまい、ここの韓流エロスの場所に在りますと言われ、恥ずかしくて消えて無くなりたいと思いました\(//∇//)\\(//∇//)\
好き嫌いはっきり分かれそうですが、私はラストを含めかなり気に入りました(≧∇≦)
主役陣はほぼ存知上げない俳優さんでしたが、最後までワクワクさせられました。
何故韓流エロスに分類されるか解らないくらい。まぁ、その手の場面は有りますが…。
朝鮮魔術師、楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by suzy1-9no at 2014-12-08 02:44
Yoさま、こんばんは(・∀・)
どれだけの時間をかけて作った記事ですか?
情報量すごいです(≧▽≦)
足跡まで綴られていて、私も振り返りができて嬉しいです。
復帰作、共演者も決まって後は演技するのみですね。
ファンミまで2週間ちょっと…えщ(゚д゚щ)もう2週間ちょっと?
ダイエット…お肌のお手入れ…(・・;)なんもしてないです
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-08 10:57
>YOUさま、あんにょん♪
なんだか興奮冷めやらぬというか、日に日に、ああこの子はもう帰ってきたんだって、嬉しくなってしまって。
ほんとに「弟はもうイヤだ」と言っていた彼が、「弟が言っていると思って」とむしろ自然体でいられる大人になったって言うことなんでしょうね。
予想を超えて、感動の除隊でした。

え〜っ!?
YOUさまが、韓流エロスを借りたんですか??スゴイ!!
キム・ナムギルさんの「美人図」もかなりだなと思ったけれど、それでも、GEOの普通の場所に置いてありましたよ。
(^^;)....。

でも、人を幸せにしたいというスンホ君が選んだ作品、きっと素敵に仕上がることでしょう。
それにしても、ハリーの顔と、除隊スンホ君の素顔、なんでこんなに違うんだろうって、また思ってしまった。
それこそ魔術師、スンホ、マジック☆
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-08 11:04
Suzyちゃん、おはようございます♪
B型なので、やり出すととまらない私で…計画性がなくて、突っ走るのみ💦
Suzyちゃんの勢いに載せられて、カウントダウンもしてしまい、のめり込んだ分、感動もたくさん、スンホ君と同じ「心に残る思い出」。ありがとうございます!!

なんだか、除隊してから早いですよね。
私、ファンミの1週間前(あれ、今週だ)に、イベント1つあって、痩せてないのに、目だけくぼんでしまった。
寝不足も美容の大敵よね。そろそろ夜中に起きているのをやめないと…??
Suzyちゃんも、お忙しいと思うけれど、美容のためにゆっくり寝てね。
スンホ君もゆっくり寝てるかな。zzzz〜♡
Commented by kahorin at 2014-12-08 20:07 x
素晴らしい記事ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
スンホ君の新たな魅力を教えていただけて、私のようなひよっこペンにはとても有りがたいです。
本当にいい子なんだなぁとしみじみ(TmT)ウゥゥ・・・
それに比べてうちの小僧らは(´ヘ`;)ハァ・・・
親の有難みもわからず、反抗ばっかりいっちょ前でスンホ君の爪の垢を飲ませたい(^^;

今は家族とにゃんことゆっくり静養してるのかなぁ?
また仕事が始まると忙しい日々が続くだろうから、ゆっくりできる間はゆっくりまったり過ごせたらいいですね(^_-)-☆

ペンミももうすぐですね(mm*)
私は今週夜勤でお肌に悪い生活をしないとなんでペンミまでにケアは難しいです(ToT)お酒は飲めないので禁酒は必要ないですけどね(笑)
皆様スンホ君へのソンムルとか手紙とかって用意するんですか?私はこの手のペンミに参加することってあまりないのでわからなくて(^^;
ハングルもわからないですが、握手する時に一言二言声かけたいから、言う言葉も考えないとだ~(T▽T;)あぅー 
オットケ~。。。゛(ノ><)ノ

KNTVで{会いたい}の放送も始まったので、高画質のハリーに会えて嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡あとでハリーのシーンだけサクサク見れるようにスンホ君出演シーンの前にチャプターつけながら見てますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by YOU at 2014-12-08 20:11 x
あ、違いますよぉ〜(^◇^;)
棚は普通のDVDと一緒の所で少し端に寄せてあるだけでしたよ(汗)(汗)
面白かったので、お勧めです(笑)

追コメ失礼しました(*^^*)
Commented by まい at 2014-12-09 01:05 x
Yo様こんばんは~。

ここ数日、溜まり溜まってた気持ちが溢れだして私も放心状態の日々を送っていました(*_*)。

昨日お付き合いでオリックス劇場に小林幸子公演に見に行って来ました(^-^;。
小林幸子さんには悪いのですが、「あそこにスンホ君が立つのね~」「後ろの席だとオペラグラスは必至だわぁ」などなど曲もそっちのけで妄想しまくり(^-^ゞ。

お花も飾ってあるのを見て、「ここに置いてもらえるのね~」なんて一人でニヤニヤ。
ほんと小林幸子さんごめんなさい~m(__)m。
すっかり下見になっちゃいました(^o^;)。

ゆっくり家族と過ごしてるであろうスンホ君、もうそろそろファンミのお稽古とか始まるのかなぁ~。



Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-09 16:03
>kahorinさま、こんにちは♪
そんな素敵なコメント…、こちらこそありがとうございます!!自分でも散らかった情報をまとめておきたくて。

さて、スンホ君も反抗期はあったそう。お子さんたちもその内、では?
うちも息子も3年間くらい、手がつけられなかった。娘も同じくらい。今はちょっと大人…。
でも、スンホ君、ほんとにいい子ですよ。ピュアな王子様♡

ほんとに除隊から数日、ものすごい記事が出たので、これからまた、見られるストレスにもさらされるのかな…?ゆっくり休んで欲しいですね。まだ21歳、寝ながら成長する、かも?

夜勤もされてるんですね。うちの娘も夜勤ありですよ〜。手がバリバリ。
ファンミ、そうですよね!!ひと言くらい何か言いたいですよね。忘れてた!!ちゃんと考えておかないとダメですね〜(><)!!思い出させてくれて、カムサハムニダ♪

「会いたい」、KNTVでもやってるんですね。BS11でも明日からやるとか。今、予告編が流れてた。チャプターつけながらは、賢い!!「プロ作」は出っぱなしだけど、「会いたい」はかなり飛ばせますものね。私もまた録画するかな〜。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-09 16:08
>YOUさま、なあんだ(笑)。
隣だっただけなんですね。
消えてなくなりたいって言われるから、韓流エロスのDVDを借りたのかと思った。
失礼いたしました(^^)/
情報、ありがとうございます!!我が家、BS&CSが開通してから、DVD借りに行ってなくて…。「後宮の秘密」、今度探してみます。
スンホ君、「人を幸せにする」って言ってたから、「朝鮮魔術師」ハッピーエンド?違う?
ナムギルさんも、映画が続くようですよね。最近私もご無沙汰していますが、「海賊」もすごい好評だったようで、見てみたい♪
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-09 16:15
>まいさま、こんにちは〜♪
オリックス劇場で予行演習ですね。オペラグラスね。そうでした。
必要なもの、オペラグラス、カメラ、いろいろ準備しなくてはね。

スンホ君、きっとホッとして、お母様がビックリするくらい、爆睡してるんではなかろうか??
多分、軍隊では寝るときも緊張していたでしょうからね。ゆっくり休んで、元気な顔で、日本に来てもらいたいですね♪
楽しみですね〜。
ファンミ、近くなったら、またいろいろ周辺のこととかお伺いするかも。よろしくお願いいたします!!
東京からの帰りは、どうされました?
Commented by hyonkayo123 at 2014-12-09 17:29
アンニョン^ ^


うんうん!
スンホ君てそうだよね!!
とうなづきながら読みました。
かれは、じぶんに、他人に、仕事に誠実な人。
リダと似てるんだよ^ ^
真面目な青年なんだよね。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-09 17:36
>椰子の木ちゃん、アンニョン♪

そう、ちょっとまじめ過ぎるくらい。
「自分に誠実」、確かに。自分の信じるところに向かって、誠実に邁進だね。
でも、まじめな人に限って、ハリーみたいなとんでもない、くせのある演技をするんだよね。今度はどんな顔を見せてくれるかな?
リダさん、いろいろ大変だと思うけれど、最後は誠実である人が勝つはずだよ。それまで負けないで、自分の信じる道を突き進んで欲しいね。
椰子の木ちゃん、元気出してね♡
Commented by YOU at 2014-12-09 20:03 x
Yo様

あんにょん(^ ^)
お忙しいところまたまたお邪魔します。後宮の秘密、もしレンタルされたら、くれぐれもイヤホンにて1人でご覧下さいませ(爆)映画故容赦なく過激な部分もございます\(//∇//)\

朝鮮魔術師の映画って喜んでますが、日本で公開されるのでしょうか??
若干不安がよぎります(; ̄O ̄)

皆さんFM迄に色々用意されるのですね^ ^
私はここのところの激務で、風邪ひきさんになってしまい、通常の食事量にした為体重が
元の木阿弥…( ̄◇ ̄;)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-09 20:18
>YOUさま、ありがとうございます!!
夜中にイヤホンで視聴ですね。リョーカイ!!

お忙しいんですね。今、風邪が流行ってきていますしね。
こちら、ちょっと動き過ぎで、ほっぺたがこけました。でも、全然素敵にはならない…(vv;
減酒はなんとか成功。でも、でも、全然素敵にはならない…(vv;
スンホ君の除隊のとき、若いお嬢さんたちがいっぱいいたなあって。まあ、若くて可愛い子を写すんでしょうけれどね。
あまりかっこつけずにいきましょう。スンホ君も自然な演技が売り物だから。
でも、ほんとに、あの、あのスンホ君が日本に来るんですよね。嬉しいなあ。v(^^)v
スンホ君、顔が普通の大きさなら、身長3cm位伸びるかも、とか、変な計算したりして。
YOUさま、お大事にね♡
Commented by nami☆ at 2014-12-10 16:50 x
Yo様、こんにちは~
⇒ユ・スンホの涙は他のスターが簡単にまねることはできない涙だった。
これ、きますね~~~(T0T)
Yo様がおっしゃる通り必死で頑張ってきたからこそ泣ける、ってことなのかも。
スポーツとか部活とかも、本気で練習してきたからこそ結果が出ても出なくても泣けるんだもんね。
チャラチャラ遊んでたヤツにはわからない境地、ってことなんだろな…って漸くそう思えてきました。
記事ご紹介いただいてありがとうございます~♪(*^0^*)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-11 10:02
>namiさま、こんばんは〜♪
と思ったら、PC開いたまま寝てしまった。
おはようございます!!

除隊後に、彼を好意的に見てくれる記事がたくさんで、ありがたいことですよね。
イギジャ部隊の中では優等生でいたスンホ君、塀の外に出た途端、優しい俳優ユ・スンホに戻っちゃったのかもしれないよなあ、とか、思っちゃったりして。
大分前に、a様がブログで紹介されていた韓国の軍隊経験者の書いた本を読んだことがあって、軍隊のない日本では考えられない訓練とか出てました。運動が辛いとかいうレベルでなく、人の肉体にとって無理なことをさせてしまう。(@@#
で、それを人と一緒に乗り越えなければならないから、乗り越える強さと共に連帯感も生まれるとか。

スンホ君はナイーブで、人が1感じるところを10感じてしまう子で、それがスンホ君を天才子役と言わせた部分でもあるけれど、そのナイーブさが消えてしまって、軍隊にしっかり適応できた、ただのおじさんになって除隊したら、どうしようって、それがスンホ君が無事であることの次に、心配だった私。
まだ満21歳。悟りを開くには早過ぎる。
これから素敵な姿を見せてくれますよね。おじさんの笑顔じゃなく、皆さんの大好きな可愛いスンホ・オッパの笑顔も見られそう。

それにしても、連日カウントダウン、やっぱり疲れましたよね。
お疲れ様です☆
ファンミで、ちょっと大人になったナイーブ青年スンホ君、まじまじと見つめて癒されましょうね♪
Commented by hyonkayo123 at 2014-12-11 10:40
ちゃらちやあそんでた奴にはわからない境地。
うんうん、その言葉で
リダの「歌手になって良かった」と、日本のペンに涙で語った去年のライブを思い出したよ。
ドラマが撮影中止になって、とても大変だった後の、ドラマが中止になったから実現したジャパンツアー。
マイナスをプラスに変えられたのは、応援してくれたみんながいたからと、思い出すと泣けてくる(T_T)

スンホ君は、とてもドラマに恵まれていると思う。
この時期に入隊したことは、私は正解だと思ってる。
芸歴長いから、(笑)ここで、この転換期に視点を変えて自分を見つめる時間を選んだスンホ君は、とても懸命な、賢い人だと思う。
ますます演技が楽しみです。
きっと、会いたいとは比べ物にならないくらい「ドキ!」❤️とさせてくれる事を期待してまーす^ ^

で、握手会でこえかけ!!
リダ事で(笑)すっかり忘れてた!!
kahorinさん、Yoさん!思い出させてくれてありがとうございます!
え〜〜❤️どうしよう〜〜❤️目の前きたら、キンチョーして声かけ忘れてしまうかも〜^^;
ファンミはつたいけんなので!
こんなイケメン君大スターと握手なんて初めてダーーーー!!!!(≧∇≦)


んで、「朝鮮魔術師」は、エロ部門ではないんですね?(笑)
エロ部門は、「後宮の秘密」?なんですね?聞いたことある作品(笑)←きっといろんな雑誌に載っていたんだと思われます。

しっかし同じBでも、Yoさんやりぷるちゃんみたいに、こんな長くて熟考された立派な記事は私には無理〜^^;
いつもながらあっぱれです!
お陰様でスンホ君の勉強(笑)が、楽に出来る〜❤️


Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-11 11:07
>椰子の木ちゃん、あんにょん。
週末イベントがあって、今日は緊張マックスの私、オタオタしているところへ椰子の木ちゃんのコメント、なんかホッとしたあ、よ。

スンホ君は、おそらくオンマとか、周りに地味だけどしっかりしたブレインが着いているんだと思う。ファンカフェのTTUもかなりかっちりしてるし。いい加減は許されない感じ。スンホ君をがっちり擁護する、「俳優ユ・スンホ氏の権利侵害は許さ〜ん」みたいな…。だから、ある意味安心。

あら、椰子の木ちゃんもファンミは初めてなのね?
なにしろ、「ファンの人と握手したい」とか自分で思って、サイン会とかも一生懸命やってくたびれてしまうくらいのスンホ君らしいので、楽しみ。結局、彼は「人間が好き」なんだろうな。ご家族の愛情の賜物。。

記事は、なかなかまとめられませ〜ん(><)!!
でも、やっぱり私は、瞬間で出すより、いろいろ集めて「ああ、こうなんだ」って自分で納得する方が向いてるんだなって思います。
ほんとに、ブログもいろいろな書き方があるよね。
椰子の木ちゃんは、その場で思ったことを直球でぶつける感じ(^^ かな??
熱い!!

「朝鮮魔術師」エロじゃなく(笑)「後宮の秘密」もエロじゃないよ、多分(再び、笑)。
でも、とっても楽しみになっちゃいました。新しいスンホ君の演技!!
待ってました、21ヶ月!!
あ、泣けてきた…(TT)....。。。
ファンミで泣いたら、どうしよー??椰子の木ちゃんが駆け寄って、マフラーみたいなくしゃくしゃな大判のタオル(!)で、私の涙を拭いてくれる??w(^^)/
名前
URL
削除用パスワード