除隊したスンホ君の瑞々しいお姿☆   

2014年 12月 05日

除隊当日のスンホ君のたくさんのニュース。
涙の溢れる転役した兵長ユ・スンホの姿。


でたでたでたあ!!(^∀^)


って、叫びながら、必死でコピーしたり翻訳機にかけたり。

まあ、後でみたら、朝鮮魔術師は挑戦魔術師になってるし、イギジャ部隊は「あろう部隊」(だったかな?)になってるし、「転役」は「全域」になってるし、お恥ずかしい限りの、見切り発車でした。




d0289252_02580560.jpg



正直、ファンと報道陣の前に姿を現したスンホ君、


予想外☆


髪の毛がある…、、、

いや、そうじゃなくて…



陸軍の公益広告などに登場したスンホ君、



d0289252_1331151.jpg

d0289252_0244795.jpg



ニュースで助教としての様子を伝えられたスンホ君、



d0289252_10244616.jpg



2014年「軍服」の公益広告に登場したときのスンホ君、



d0289252_03231375.jpg



どれも迷いのない軍服務する若者の姿。


昨年10月のイギジャ部隊のフェスティバルでのサイン会「将兵との出会い」に姿を見せたときのみ、普通のスンホ君。




d0289252_23321281.jpg



温かい微笑みの、誠実な若者の雰囲気を漂わせていて、安心したけど…、



インタビューで「ニックネームはなかった。僕は訓練兵に嫌われていた」とスンホ君。
軍隊に芸能人が入隊していろいろな経験をするTV番組「本物の男」では、「ユ・スンホも自分にたくさんひどい目に合わされた」という兵長の言葉が紹介されたが(これについてのYoの記事 → http://cloudiayo.exblog.jp/19491019/


スンホ君自身が公式ファンカフェTTUを通して出した転役の挨拶。
(転載禁止だったようで、、、。訂正)


軍隊では、非常に厳しく教育され、また、自分自身も厳しい助教だったことが分かる。

昔に比べれば、今の軍隊の生活は楽になったと言われたりもしていますが、

様々なストレスもあったよう。


芸能人が除隊するときに泣くのが、分かったとも。

彼を導いた小隊長に対する感謝と、それでも指導される立場も指導する立場(助教として)も、甘ったるい接し方ではすまされなかったこと、また、同じ年齢の兵役に就いている人たちを残して、先に転役する、それを気遣う気持ちも。

そして、

たくさんの出来事は、同じ経験をした助教たちの胸に
永遠にしまっておける良い思い出

といった感じの言葉も。

軍隊での経験は経験した人にしか分からない。
だから、その想いを共有できるのが、韓国の人にとって「本物の男」。

感受性豊かな彼だから、この経験の中で感じた深い想いは、俳優ユ・スンホの心の糧。


「皆を幸せにする演技をしたい」


考えの大きく変わったところだったと。


これは、自分の演技に対して、一歩引いて全体を見渡す姿勢をもったということで、

これまで役柄を演じることに徹してきた俳優ユ・スンホが、
大きく一段上ったことになる、きっと☆



「両親とネコに会いたい」、スンホ君のインタビューでのコメント、可愛かったけど、
ネコちゃん好きなのね。
飼ってるのね…。




d0289252_00414425.jpg



この「ユ・スンホ写真集」での、このよく肥えたネコちゃんへの格別の愛情あるまなざし☆
意味判明!!




12月8日追記:

ありい??

スンホ君のTTUでのファンへの挨拶文、転載禁止説があったけど、ほぼ全体、kstyleさんの記事で出ていました。


▼ ユ・スンホ、ファンサイトに除隊の感想を掲載「弟が甘えていると思って読んで!」

     ⇩
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2009440


ついでに、足の長〜いスンホ君も画像、お借りしちゃったよ。



d0289252_02475511.jpg


可愛い…♡


(追記終わり)





さて、今日、仕事帰りに、閉店間際のスーパーに飛び込んで、焼酎を買ってしまった。
最近、お酒の量を減らしていたけれど、「今日は1人でスンホ君の除隊のお祝いだあ」って。
レジで会計をして、買った鏡月をバッグの中に入れているとき、突然、涙が溢れそうになった。



俳優ユ・スンホが戻ってきた…。
21ヶ月の時を経て、私たちのところへ。




なんだか、カン・ベコみたいな台詞。
「20年の時を経て、青いグローブが、俺の元に来た」みたいな…。


軍隊という閉鎖された空間、有事には命を賭けなくてはいけない、命の危険に晒されても耐えうる精神と肉体を作らなければならない。訓練も生半可ではない。
そんな場所で、21ヶ月を過ごした俳優ユ・スンホ君。彼は若いだけに、そこで得た経験を、スポンジのように自分の中に吸い込んだのだと思う。
兵役の期限ギリギリで入隊した人の除隊後の姿には、どこかやつれが感じられることが多々。
だけど、


ユ・スンホ君
溢れる涙

君の姿、瑞々しかったよ♪







あ、いよいよこの方との共演確定ですね。
コ・アラさん。




d0289252_05191207.jpg





美男美女→すんごいなあ。。。




d0289252_05255444.jpg



あ、朝鮮魔術師だから、、、




d0289252_05440370.jpg



髪型はこっち。
かつらは被り易い、坊主頭だし。
でも、服装は、魔術師だから、、、



d0289252_05331053.jpg


衣装は忍者みたいに黒系??



12月5日朝追記:

これまでのニュースに載せていなかった情報がありました。

陸軍も公式ツイッターを通じて"陸軍27師団で新教隊助教で服務したユ・スンホ兵長が今日転役をしました。 与えられた任務に最善を尽くして誠実に兵役義務を履行した誇らしい大韓民国青年、ユ・スンホ. 彼の成功的社会復帰を祈ります"として転役を祝った。

なにしろ、スンホ君は彼の入隊後に廃止になった芸能兵に代わり、公益広告に出演したり、模範的な生活をして、貢献しましたものね。

追記終わり




転役と除隊のこと


このブログでは統一せずに、この2つの言葉を使っています。

除隊というと、これでもう軍隊との関わりは全て終わりという感じがするけれど、兵役についた兵士は、兵役の義務を終えた後、それまでの学生や社会人の生活に戻る形になる、だから、「転役」というのだそう。
除隊後8年間は「予備役」、40歳までの20年間は「民防衛」という形となり、軍隊との関係が切れてしまうわけではない、ということらしいです。

転役式は、言って見れば、軍隊の卒業式ではなく、転役した学生・社会人という身分になるという新たな入学式ということかと。







以下、自分ネタ:


実は3日夜、1週間記事連続アップの後、なんだかわけ分からなくなった状態で、仕事へ。
そして、夜、家に帰り、もう遅かったから、玄関から洗面所に直行。
歯磨き。

が、ああん?

なんか、変な味…。
え、これって?
うわあーん、洗顔フォーム。
しかもホワイトニング効果のある奴。

超まずい。
未だかつて味わったことのない味!!
食べ物のような味でなく、
だけど、なんか酸っぱい★

前にも1回、間違えて、洗顔フォームで歯磨きしちゃったことあるけど、
今回のは、劇的にまずかった…。
ホワイトニングが効いている(*_*#

よろぶん、気をつけましょうね!!

歯磨きは歯磨き粉でね〜。。。



あと、ちょっと嬉しかったのは、スンホ君のインタビューの動画を見ていて、ところどころ何を言っているのか分かったこと。
最近、韓国ドラマ視聴時は、韓国語で日本語字幕。
家族は、「韓国語なんか聞きたくないわ」オーラを漂わせているけれど。

韓国語が分かりたいのは、スンホ君の発する声の意味を分かりたかったからで。

この本、オススメ。
韓国語単語スピードマスター、Jリサーチ出版。



d0289252_04365102.jpeg


は、デカイ…。


韓国語と日本語の漢語から来ている言葉の読み方の違いの法則が書いてあります。
これが分かると、なんとなく単語か類推できる。

例えば、
「武士」→→日本語では「ブシ」、韓国語では「ムサ」
「教師」→→日本語では「キョウシ」韓国語では「キョサ」
シ・ジ・ヒなど、母音「イ」で発音する漢字は「ア」と発音する。

値段は、あれ?1600円。
高いな。
CD付いてるからだあ。
CDを全く活用していない、パボな私でした。

もっと安い、この手の本もあるかもしれません。
なにしろ、お勉強のしかたを分からないまま、全ての学校を卒業してしまった私なので、勉強法は自己流、破壊されている(ハ・ハカイ…?)ので、あんまり参考にはしないでね。




記事連続アップの癖がついちゃって、9日目に突入のYoでした。
オヤスミナサイ。
ちなみに今、5時半だわ〜ん。



ユ・スンホ君の除隊ニュースについてのYoの記事は…

http://cloudiayo.exblog.jp/21361686/ ←画像

http://cloudiayo.exblog.jp/21361779/ ←復帰作

http://cloudiayo.exblog.jp/21362265/ ←ニュース動画





by Cloudia-Yo | 2014-12-05 05:45 | ユ・スンホNEWS | Comments(8)

Commented by youna at 2014-12-05 13:48 x
Yo様、こんにちは。
遅くなりましたが、スンホくんお帰りなさい。
沢山の記事、動画ありがとうございました。
寸暇を惜しんで上げてくださるYo様のおかげで労せず見せていただきました。
スンホくんの涙、多くの思いが詰まっているのだろうと思うと(T_T)無しではいられないです。
これからは次回作を楽しみに待つ、幸せを感じて…
あ!歯みがき粉を間違うなんて私だけかと思ってたら^^;
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-05 18:29
>younaさま、こんばんは〜♪
歯磨き粉、やっぱりやりましたか??
今回のは衝撃的な味だったので、二度とやりたくないです(笑)。

スンホ君の記事など、なにしろ、昨日からもの凄い勢いで出ていて。内容的には、もうほぼ同じ感じになってきたようだけど。たくさんの記事が並んでいるのを見て、ほんとに嬉しかったです。

やっぱり泣きますよね。ほんとに彼は演技でも、彼の言動でも、人を泣かせるのがお上手(^_^
待ちに待った次回作、「朝鮮魔術師」、まずはこれから!!
TVやCFにもまた登場するでしょうし。
ほんとに、もう既に幸せにしてもらった…。
幸せいっぱい噛み締めて、応援していきましょうね♡
Commented by namikicchi at 2014-12-06 16:24
Yo様〜〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは〜
♪( ^ω^ )むふふ
帰って来た!帰って来ましたね!ついに!
きゃー!❤️───O(≧∇≦)O────❤️きゃー!

画像も記事も動画も、あまりの凄まじい数でしたね!
→でたでたでたでた〜!
って叫んでるYo様が見えるようでした(o^^o)
翻訳機さん、何故に転役が全域になる?って不思議よね(;^_^A

もう少ししたら、朝鮮魔術師のティーザーの撮影とか始まって、衣裳やカツラなんかの様子が分かりますかね?
早く知りたいですね!\(^o^)/
ホント!こんなワクワク感をくれるスンホくんにもう幸せをもらっています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えっ!?Σ(゚д゚lll)
洗顔フォームってちょっと酸っぱいんだ!?
いえ、真似してみたくはないんですけど、ちょっと気になります( ^m^ )pp
なんか今思うと、カウントダウンから毎日毎日嬉しい睡眠不足な日々でしたね!(^^;;
Commented by rippledrs at 2014-12-06 23:09
Yo様こんばんは♪ これからまた花探しの旅に出るつもりですが(笑)
ちょっと先にブログめぐり・・・♪

スキン、変えられたのですね❤(最近スマホからが多かったので気づいてなかっただけ??)
私、この色合い大好きです♪ グレーと茶色の中間のような落ち着く色('-^*) 
文字が白抜きなのも綺麗だし、花柄やペイズリーの壁紙も素敵!(*^_^*)

ホント、スンホくんとコ・アラちゃん、美男美女で世紀の美しい映画になりそうですね\(^o^)/
妬けちゃうかも~?!ってのを通り越して、うっとりしそうです♪

鏡月買って涙ぐみ、洗顔フォームで歯を磨く・・・(笑)
だ~いぶイッちゃってますね~~(●≧艸≦)転ばないように気を付けてくださいね!!

あ。Yo様、新管理画面を使われているのですね!←素敵な文字色が♪
私、この前トライしたらメタメタになってしまって、また現行版?に戻してしまいました(~_~;)
新しいことにチャレンジして、すぐ自分のものにしちゃうYo様、尊敬します!!
ハングルも頑張ってくださいね(^_^)v では、後ほどメールいたしま~す♪
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-06 23:32
>namiさま、こんばんは〜♪
帰ってきましたよね〜。「きだりっけよ」どうするんですかあ??
ただウナ、あれ、無意識の内にウナって打っちゃった。ウナ〜(^O^)??
namiさまの名言、「怒濤」。怒濤の一週間過ぎて、ただ今、放心状態でございますよ。これから私はどうするんだろ???
でも、見れるんですよね、スンホ君の新作が。CFとかグラビアとかも、いろいろ出るだろうし。
やっぱり泣いちゃう可愛いスンホ君で安心した。何事にも動じないおじさんになっちゃってたらどうしようかって思っていたので。
素顔はとっても分別のある賢い奥様の雰囲気のnamiさんが、ファンミでスンホ君と握手している光景、想像するとおかしいわ。目撃したいものです。握手の順番が近ければ見れるかしらね。
ほんとに、皆様のお陰で、自分までカウントダウンする羽目に陥り、とっても有意義な、二度と味わえない「俳優ユ・スンホ除隊までの7日間」過ごせましたわ。
カムサハムニダ。
chikoさんが、4人分紹介してくださったのが、おかしかった。

洗顔フォーム、いまだに口の中にあの味があるみたいよ…(@へ@。。。★
ああ、まずい…。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-06 23:52
>りぷるさま、こんばんは〜♪お疲れ様〜♪
朝鮮魔術師、絶世の美男と絶世の美女よね〜☆それだけで見る価値あり?加えて、コ・アラちゃんも凄いオーラがあるらしく…。オーラとオーラがぶつかり合って、火花バチバチかな。コ・アラちゃんに恋しないでね、スンホ君。

私、新管理画面が始まったときから、こっちにしちゃった〜。でも、時々文字の大きさが同じとこをクリックしても何故か違っちゃって、HTML編集で直したり、けっこうめんどくさい。ただ、こっちにしたら、画像が貼り放題になった、です。

スキンは、前のが紅葉だったので、12月だから変えようと思って、exciteのオススメスキンに変えたら、全体が白過ぎてボケちゃって、無惨…。4日で変えました。
スキンをまた白抜きに変えたら、はっきり見える色が違うので、文字の色を慌てて直したいして。前に書いた部分はどうなっていることやら…。
私もそろそろ、皆さんのように自作スキンに挑戦したいな、と思っています。

今日は、仕事ガンバッタのに、成果見られず落ち込んで帰ってきたけど、コメレスでお話できたら、ちょっと浮き上がってきました。ごまうぉ〜♡
最近はものすごーく転ばないように気をつけているので、多分大丈夫。(@@?
りぷるさんも気をつけてね。
お花、頑張って素敵なのを探しましょうね〜♪
Commented by usamimi_1993 at 2014-12-07 01:46
Yoさん、こんばんは。
トップの画像、私も同じものを記事に貼っていました(笑)
ちなみに、韓国語の本も同じものを持っています。
私も、重宝してます。

スンホくんの活躍、ホントに楽しみですね。
ファンは皆、除隊の第一報にブルブル震えましたよね。
21か月も待ち続けたのですから…
待っていて良かったと思わせてくれるような、姿と発言とそしてTTUに寄せてくれたメッセージでした。
さすがスンホくん、期待は裏切りません!

ますます素敵になったスンホくんが、復帰作でどんな姿と演技を見せてくれるのか楽しみです。

ファンミ行かれますよね?お会い出来たら嬉しいですね。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-12-07 12:34
>usamimiさん、こんにちは!!
usamimiさんが同じものを貼ったり使ったりしていると思うと安心します。

ほんとに予想を超える素晴しい姿で除隊したスンホ君でしたね。(usamimiさんは予想どおりでした?私は若い彼がどっちに行くか、ちょっと心配でした)。
彼がいつも真摯でいるからこそ、その中で得られるものも大きいのだと感じます。まじめ過ぎるくらいまじめで…。「一生懸命でいることが正しい」と教えられているようで。
彼なら、これからもどんどん上って行けると確信できますね。怠惰な自分を反省。
怠惰は別にして、多分usamimiさんと私、いろいろ似ているところがあると思います。私の文章は破壊されているけれど…。(笑)

ファンミ、大阪も東京も行きます。本当は私、そういうタイプじゃないんだけど。スンホ君は特別。
usamimiさんは東京ですよね?
私、usamimiさんよりかなり年上だと思うけれど、「まず、一人の人間であること」が方針で…、ファンミ会場、スタンド花近くでちょっと変な人がいたら、私かも??分かりますよね、多分。それっぽいから。ただ、怪我の後遺症で足引きずってるかも。見つけてください。
名前
URL
削除用パスワード