★LADIES' CODE MV & リセさん、ウンビさん最後のステージ   

2014年 09月 16日

正直なところ、LADIES' CODEについては、イギジャ部隊で慰問公演をして、兵役についているユ・スンホ君と記念写真を撮ったということしか知らなかったのです。


9月3日、彼女たちの乗った車が交通事故に遭い、メンバーのウンビさんが亡くなられ、その後、病院で治療を受けていたリセさんも亡くなられました。
スンホ君と写真を撮ったときの彼女たちは、可愛い雰囲気の今どきの女の子たちのグループという印象だったのですが、スンホ君とのツーショットは、リセさんとのものと分かり、MVを見たり、記事を読んだりしていたら、とてもとてもショックに陥りました。


どのような方が亡くなられたのだとしても、突然尊い命が失われることは悲しいことですが、LADIES' CODEの歌とダンス、彼女たちの様子を伝える番組、それらから感じられるのは、死とは全く無関係に思える表情。そして、スンホ君とのツーショット写真よりはるかに魅力的なリセさんがいて…。


そして、リセさんは在日韓国人4世、日本で生まれ、日本で育ち、ミスコリア日本でグランプリにあたる真を受賞し、歌手になるために家族と離れて韓国に渡ったこと、オーディション番組で高い評価を得たこと、韓国語の発音がおかしいなどのハンディがある韓国で、2013年LADIES' CODEの仲間と共にデビューしてグループの発展のために頑張ったこと、そして、日本で子どものときに韓国舞踊を習っていた彼女が、とても魅力的なダンスを見せていたことなどを知りました。
2014年2月には、「第20回 大韓民国芸能芸術賞」で女性新人歌手賞、そして、「第3回 GAONチャートK-POPアワード」新人賞を受賞したLADIES' CODE、歌い踊っているときのリセさんは、ほんとに幸せそうに見えました。一点の曇りもない…。




d0289252_01391402.jpg



華のあるリセさん、ヴォイス・コリアで決勝進出した歌の実力あるソジョンさん、そして、ウンビさん、アシュリーさん、ジュニさん、メンバー全員がLADIES' CODEの中で、見事に役割を果たしているように思えました。
彼女たちなりの主張と魅力を発揮しているように見えました。




d0289252_01415160.jpg
向かって左からアシュリーさん、ウンビさん、リセさん、ソジョンさん、ジュニさん。




福島県で生まれたというリセさん。日本から駆けつけた家族と共に、無言の帰国となってしまったことは、とても悲しい。
そして、このLADIE'S CODEというガールズグループ、5人の歌がもう聞けないことは、とても残念。
心からそう思いました。




LADIES' CODEのMVをお借りしてきました。
また、動画をたくさん貼ると見づらくなるのかもしれませんが、、、
とりあえず、並べます。
日本ではあまり知られていないと思うLADIES' CODE、日本から韓国に行って頑張っていた女の子とその仲間が残したもの、ドラマティックなパフォーマンスをすることをコンセプトとしていた彼女たち、それぞれの役割や演技に迷いはなく、おもしろいと思いました。
スンホ君との写真を撮った彼女たち、そのパフォーマンスを知らない方、ちょっとでも見ることができたら、と思って。







★ 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

  - 나쁜 여자 (Bad Girl) MV






http://youtu.be/DST5IaPEv8g






★ LADIES' CODE (레이디스 코드)

 - Hate You MV








http://youtu.be/VSOJl19-qIM






★ 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

  - 예뻐 예뻐 (Pretty Pretty) MV




CJENMMUSIC Officia様の動画です。





http://youtu.be/gl4oLnad1f0






★ [MV] LADIES' CODE(레이디스 코드)

  _ So Wonderful(쏘 원더풀)




1theK (former LOEN MUSIC)様の動画です。






http://youtu.be/4oLGNQMYcJ8






★ [MV] LADIES' CODE(레이디스 코드)

  _ KISS KISS(키스 키스)




1theK (former LOEN MUSIC)様の動画です。






http://youtu.be/3egSFB8hVY8






★ リセとウンビ、最後のステージ



動画、削除になっていたので、差し替えました。








https://youtu.be/d2AL5phoY6w






韓国で放送された、事故の直前に収録された番組「開かれた音楽会」の動画は、当ブログのこちらのページのMOREに…(上の画像の正式の撮影によるもの?)
     ↓

http://cloudiayo.exblog.jp/21101434/




LADIES' CODEの公式YouTubeはこちらから
     ↓

http://www.youtube.com/LadiesCode


LADIES' CODEの正式なfacebookはこちららしいです。
2013年からの彼女たちの活動がよく分かります。
     ↓

https://www.facebook.com/polaris.lc/info






リセさんは、在日韓国人であっても、韓国では「韓国人」と言うより「日本から来た」と言うイメージで受け取られることもあったような。それでも笑顔を絶やすことなく頑張っていた、優しい女の子。ウンビさんと共に、こんなに若くして天に召されてしまったのは、やっぱり悲しいです。ウンビさんも、ほんとに可愛い…。


これから、除隊となり、いよいよ活躍となるユ・スンホ君。
スンホ君の入隊の2日後、2013年3月7日にアルバムデビューしたLADIES'CODE。リセさん、ウンビさんも、これからというときだった。
素敵な歌とパフォーマンスのできる、残された3人のメンバーに頑張って欲しい。






9月16日追記:


LADIES' CODEの公式YouTubeにウンビとリセの追悼のMVが載せられました。

Kstyleの記事はこちら
   ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003726





http://youtu.be/C7JYOzTl-ec


曲は、昨年9月に発売された「I'm Fine Thank You」です。

TT...TT...TT...TT...TT..........






by Cloudia-Yo | 2014-09-16 01:46 | LADIES' CODE | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2014-09-19 19:24
哀しくなってしまう事故をまっすぐに受け止めきれない私には、
Yo様がちゃんと彼女たちの活動を評価し、紹介して下さったことが
嬉しかったです。ありがとうございました。

歌も踊りも上手!まさにドラマティックなパフォーマンス!
これから必ずやブレイクするところだったと言うのに・・・・(。T。T)
将来ある若者が、二度とこんな悲しい事故に巻き込まれないことを
祈るばかりですm(__)m
Commented by Cloudia-Yo at 2014-09-20 14:49
>りぷるさま、ほんとに動画を見まくって、泣いていました。
最初はイギジャ部隊で慰問公演をしたときに、スンホ君と対面して、彼が「軍隊で『PRETTY PRETTY』を聞いてファンになった」と言ったので、LADIES' CODEが喜んだ、という言葉を読んで、「PRETTY PRETTY」の動画を見たのが最初。その後、いろいろ見ていたら、このグループの2人のメンバーが亡くなるなんて、ほんとに残念だったと。
今さらだけれど…、毎日、このMV見ています。ドラマ性のあるものが好きなのもあって…。その他大勢というメンバーが1人もいないので、ソジョン(彼女、歌が上手くて大人っぽいけれど、リセより年下!)と誰ががハモるところなんか、それぞれの声の質が個性があって、ほんとにおもしろいし。
時々、リセちゃん、日本的だな、、と思うときも…。国、その国で生活すること、いろいろ考えちゃった。
リセちゃんも、場面で顔がゲキ変わり、スンホ君みたい。

ご家族の悲しみもほんとに辛いけれど、仲間を失ったメンバーの辛さを思うと、また泣けます。。。
最近、スンホ君のこと以外見なかった私が、心を奪われて、記事載せてしまいました。
ほんとに、事故は悲し過ぎますよね。。。(TT)....。
名前
URL
削除用パスワード