★ヨ・ウン 美と憂いの眼差し〜ペクドンス15話より   

2014年 07月 04日


ここのところ、「会いたい」にのめり込んでいたので、ちょっと息抜き…♪
ゴールが目前なのに…、根性のない私?


「ポゴシプタ(会いたい)」の記事、あと21話の後半1回くらいで終わりなんですが、数日間21話の倉庫のシーンのスンホ君と格闘していたら、ちょっとくたびれてしまった。(' o ')=3
スンホ演技があまりに凄いので、必死になり過ぎて。。。
で、違うスンホ君を見たくなり。何を見るのがいいかって…?



やっぱりヨ・ウンでしょう☆



という訳で、ヨ・ウン登場となりました。
「ペク・ドンス」(2011年韓国SBS放送)15話のヨ・ウン様。
若くて綺麗なスンホ君を見てるのは癒されるよね〜♪






d0289252_09354259.jpg






d0289252_09362213.jpg






d0289252_09362586.jpg






d0289252_09363051.jpg






d0289252_09363733.jpg






d0289252_09364073.jpg






d0289252_09364596.jpg






d0289252_09365520.jpg
本日の特別ゲストその1 フクサモさん






d0289252_09365963.jpg
本日の特別ゲストその2 ペク・ドンスさん






d0289252_09372573.jpg






d0289252_09373295.jpg






d0289252_09373794.jpg






d0289252_09374775.jpg






d0289252_09375309.jpg






d0289252_09375964.jpg






d0289252_09380368.jpg








d0289252_09380888.jpg






この切ない眼差し。
美しく、しかも深みがある…。
彼は子役のときからずっと上手かったけれど、年を重ねるごとに内面の複雑さは増しています。
その意味で、「会いたい」のハリーと肩を並べられるのは、「ペク・ドンス」のヨ・ウン★


スンホ君が声の出演をしたアニメ「庭を出ためんどり」は、最初に声を入れてから2年間かけて完成したそうで、最初は演技を他の俳優さんに指導してもらっていたスンホ君、2年後には内面がしっかり成長していて、助けを得なくても見事に表現できたとか。
その意味で、ヨ・ウンは、スンホ君の内面が充実してきている時期でもあり…。



15話でのヨ・ウンは…

運命に抗おうとするジソンの姿に心動かされるヨ・ウン。
ジソンを助けに来たドンスたちと久々に会い、すっかり闇の集団フクサチョロンの人となってしまったことを攻められるヨ・ウン。
フクサチョロンに戻るとボスである天(チョン)が旅に出ていて、自らが率いなければならなくなった、憂いを帯びた表情のヨ・ウン。
ホン大監の前で、剣を突きつけられても、余裕の表情を浮かべるヨ・ウン…。
そして、フクサチョロンの若きボスとなったヨ・ウン。

物思うヨ・ウンが満載〜☆




ヨ・ウン、ハリー、「ユ・スンホが悪役を演じる」と言われたキャラクター、どちらも美しく、その年齢でしか表せないピュアな雰囲気もあり、ユ・スンホならではのとっても魅力的なキャラクター。
自分の置かれた状況に抗おうとする悲哀を抱えたヨ・ウン。傷つけられた過去を忘れることができず、自ら滅びの道を進むハリー。
似ても似つかない2つの悪役を創り出したことは見事☆
この2人で落ちたスンホ・ペンの方も多々おられることでしょう。
私もですよ〜!!(^^;)




キャプってて、手が遅れて、間違えて取れちゃったフクサモさんとドンスの画像も、今回特別出演。(><)〜♪
サモ役をやったパク・ジュンギュさんは、スンホ君と「アラン使道伝」で玉皇上帝と閻魔大王役でベスト・カップル賞候補になった仲だし、ドンス役のチ・チャンウクさんも、スンホ君と「親しくなった」とか言っていたから、ゴミ箱に捨てずに載せてあげました(^o^)。。
スンホ君に優しくしてくれる人は、み〜んな大好き♡




 
「会いたい」で精力を使ってしまったので(←こっちの都合なんですが)、くたびれ気味。
よって、台詞入れません〜!!ヨ・ウンの美しいお顔をお楽しみください♡
ストーリー等は、りぷるさんの「ひわまり畑より」等でどうぞ!!

    ↓  

ひまわり畑より、「ペク・ドンス」のページ




当ブログでは…

    ↓

「ヨ・ウン(ペク・ドンス)」画像のページ




もう1つの悪役「会いたい」のハリーは、下をクリックで!!

    ↓

◎「会いたい(ポゴシプタ)」のあらすじと感想…会いたい#5〜#21美★ハリー
◎ 韓国MBC「会いたい」放送時の感想…ポゴシプタ(ポゴシッタ)

◎「会いたい」DVD&スペシャルメイキングDVD
◎「会いたい」公式写真集





スンホ君の除隊(転役)まで、あと5ヶ月!!

(2014年7月4日現在)




帰って来たら、どんな演技を見せてくれるかな〜★
楽しみだ〜♪






by Cloudia-Yo | 2014-07-04 23:00 | ヨ・ウン(ペク・ドンス) | Comments(12)

Commented by rippledrs at 2014-07-06 15:46
こんにちは~~\(^o^)/ 何だかんだ忙しいのがひと段落しました!

わ~~~い❤ ヨ・ウン様だぁ~~(*ノωノ)キャー
画像もキレイ~~♪ 私は通り過ぎてしまったから戻れないケド
たまに見るとまた1話・・・じゃなく5話からおさらいしたくなります~~(*^_^*)
まぁ! 私のところへもリンク貼ってくださって(しかもカテゴリで)
ありがとうございますぅぅ~~❤

やっぱりヨ・ウンとハリーはスンホくんに堕ちるターニングポイントですよね!
もうここにいるだけで胸がドキドキしてPCにスリスリしたくなります(///∇///)

いつか、韓国放送のダウンロードとかのやり方、教えてください(^^ゞ
私、いまだにDVD出てからじゃないと見られない人なので・・・(笑)

ところで・・・サモ・・・綺麗なヨ・ウンの間に挟まると可哀相って言うか、
ギョッとします(笑)
いい人なんですよ、スンホくんとも仲がいいし・・・(^_^;)
でも・・・急に熱が冷めたみたいに現実へ戻るのは何故?(笑)
Commented by YOU at 2014-07-06 21:46 x
Yo様

こちらにもお邪魔致します(^^)
ウナだ♡♡( *´艸`) しかも私が堕ちた15話。。。それまでは、チュンチュやるな。。でもキャラクターが良いだけよ。と踏みとどまっていたのに
桟橋で、あっさり持ってかれて降参しちゃった。。この切ない眼差しに。
この15話の前半も激リピでした^m^

ふと私の場合、初見がハリーだったら堕ちるのかな??ウナの時よりはるかに大人っぽくなってるし、拝みたいくらいのオーラと演技力だけど。どうかな??ベクヒョンでもミンジェでも堕ちる自信ありますが、ハリーはあまりの上手さに好きな俳優さんにはなると思いますが、堕ちるという経験はしないかも。。。
資産家の王子様で影があるところは良いのですが、やはり支配的な男性は苦手みたい(^^;) スンホハリー、スンホヒョンジュンであればこそ
愛しくて仕方ないキャラになりますね(^^)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-07 16:50
>りぷるさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ほんとにお疲れ様です。
今、こちら妙に眠いです(-o-;)

さて、ヨ・ウン、やはり絶品ですね。ほんと綺麗!!なんでこんなに綺麗に育てたんだ~!?…☆彡。(^^)d
美しさに加えて、この変幻自在の表情、人気出ますよね~!自分で載せておきながら、自分で癒されてる、おめでたい私…。
りぷるさんの愛情表現、あまりにも積極的=すりすり→スンホ君が後ずさりしそう。(笑)

あ、りぷるさんのブログの画像も十分綺麗…と思っていますよ~☆

サモさん登場で現実に引き戻されるけど、その一方、ヨ・ウンの美しさが際立って見えません?塩で甘みを更に増そうと言う作戦なんですけど^ロ^;
Commented by Suzy☆ at 2014-07-07 18:34 x
Yoさま、こんばんは~(*^_^*)
このブログでは久しぶりのヨ・ウンですね~(^^♪

キャプを眺めて、ふと思ったんですが、スンホ君の横顔、右顔(向かって左側)が映ってるのが多いですよね?
Yo様の過去記事巡ってきましたが・・・フム。単なる偶然かな?
どちら側でも綺麗なのは変わりませんしね‼
それにしても安定のウナ??癒されます(´艸`*)
この髪形がよく似合ってて、本当に大好き~。
ウナ見たさに居座って晩ご飯の支度が面倒になってる人、ここに1名‼(;^ω^)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-07 19:13
>YOUさま、15話だったんですね、にっくきチュンチュに寝返ったのは!!゚。(p>o<q)。゚゚
チュンチュとヨ・ウンって、全く別の俳優さんがやってるみたいに雰囲気が違いますよね。ああ、眉毛のせいか。

15話はヨ・ウンの見せ場で、人気!!天の下にいたヨ・ウンが強さを見せ始め、それと共に悲哀も増して…どんどん魅力的になるって感じ。。

え、ハリーからだったら堕ちなかったですか、若者好きのYOUさまとしては?(笑)

うーん、私はやっぱりハリーが杖ついて逃げてるだけで泣けちゃったから、そこからでも堕ちたかな。f(^_^)
でも、どちらかと言うと、私もかなり若者好き、アブナイです。キソブなんか大好きで(^o^;)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-07 20:50
>Suzyちゃん、こんばんは☆
ヨ・ウン癒されますよね〜。この髪型、スンホ君の演じたキャラクターの中で、最もお似合いだと思います。ヨ・ウンで堕ちたYOUさまが、しばらくハリーの髪型を受け入れられなかったよう(笑)。

ヨ・ウンの顔の向き、もしかして、新しい赤い傷跡を見せるためでは?なんて、、、。傷のあるウナと傷のないウナだと、傷ありの方が、より一層美しさが引き立つような…。何故でしょう??赤いからかな??
普通、傷があると、容色落ちるはずなのに。スンホ君の場合、傷の痛々しさで余計惹かれてしまう、ような…??この桟橋の場面、傷を付けられる前は、反対向きだったと思います、たしか…。

やあ、ほんとに絵になるヨ・ウン、絵になるスンホ君!!
大人になって、あんまり叔父さんにならないで欲しいな…(v v:)。。。****+*

ご飯、できましたか〜?
Commented by まい at 2014-07-07 20:56 x
Yo様こんばんは!。
まさかのヨ・ウンですか‼。
思わずウナヤ~って叫んじゃいました^_^;。

ヨ・ウンに初めて出会った時に、なぜ正直にならなかったのかと今さらながらに反省しております。
今ではどっぷりですがo(^o^)o。

大人と子供の境目の時期、よくぞヨ・ウンのオファーを受けてくれたとスンホ君に感謝です!。
儚く美しい美少年剣士はスンホ君以外に考えられない。
今見てもキュンってなっちゃいます。

以外にラブラインが薄かった「ペクドンス」。
違う意味でドンス&ウナのラブラインにドキドキしちゃうのは私だけ~^_^;?。



Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-07 23:39
>まいさま、こんばんは!!
「会いたい」が最後なので、思い切りが悪く二の足を踏んでおります。

が、寄り道したら、ちょっとこれ何って感じのヨ・ウンが…。(@o@)〜☆
やっぱりヨ・ウン、歴史に残る麗しさですよね。ほんと魅力的〜♡

え?まいさん、最初は、ヨ・ウンへの気持ちを拒否しようとしていたんですか?でも、認めちゃったんですね、今は!!抵抗してもムリだったでしょ。ヨ・ウンの魅力の虜ですね(^^)w

韓国ドラマの男の友情って、友情を通り越して、「男女の愛」みたいに親密な雰囲気。ドンス&ウナのラブライン…、「ヨ・ウンには、ペク・ドンスは殺せない」なんて言われちゃうと、ゾゾッとしちゃいますよね。2人で牢獄にいるシーンとかも大好きです。「今度会ったら殺されると思った。それなのにおまえは…」なんて言うウナ☆このベタベタの友情が、ほんとにドキドキものですよね。
「会いたい」を終えたら、もう一度「ペク・ドンス」を見ようかな。。。まいさんの「ウナヤ〜」の言葉に、ちょっと気持ちが動いちゃいました。
Commented by hyonkayo123 at 2014-07-08 00:17
ああれれ〜(笑)
そろそろ最終回かと思って来て見たら、
ウン様だ!
(#^.^#)

いいね〜、この衣装!
すでに懐かしい(笑)
まだウン様描き足りないからそのうちまた描くわ。
まー、リダが
来年6月までにはいなくなるから、そのあとね(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-08 02:39
>椰子の木ちゃん、いらっしゃいませ!!
最後のハリーと向き合う根性がなくて、ヨ・ウンに奔ってしまいましたが、ここでウンに奔ったのは、失敗だったかな〜。p(><)q
最後はきちんと閉めようとして、今、集中力を貯めているところ…!?(笑)。

リダさんも、もうすぐ兵役なの?私の好きな東方神起のユノもだよね。素敵な人にしばらく会えなくなるのは、辛いよね。
ハリーのスンホ君があまりに綺麗だったから、スンホ君が行くときは、もう帰って来ないんじゃないかってすごくまじ心配してしまいました。入隊してから、事務所の方が「スンホは元気です」って言っても、半信半疑で。あと5ヶ月弱だ。
でも、リダさん、あれだけの筋肉がついてるから、きっと訓練とかもこなせるよね。

ハリーとウン、2人を見たら、スンホってどれだけ魅力的なんだろうって思っちゃいました。
21話の後半、近日中に行く予定、多分…!!

Commented by namikicchi at 2014-07-10 13:34
Yo様~こんにちは(*^0^*)ノ
お疲れ様で~す
倉庫ハリー疲れはなかなか重症ですよね~
病院ハリー前に、しっかりウナに癒されて下さい~❤

きゃははは~~~!(๑≧౪≦)笑
本日の特別ゲストは、たまたまキャプってて間違えて撮れちゃったフクサモとドンスですね?!
すいません、ドンス主人公なんですけど…(´∀`)アハハ~
Yo様独特の毒、最高オモローですね
「ご飯できましたか~?」に笑い止まりませんけど…
(≧m≦)ぷっ!
Commented by Cloudia-Yo at 2014-07-10 17:35
>namiさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
笑っていただけて、幸い♪

昨日は「ブラインド」行きました→泣いてきました。
最初に出演者名にユスンホって出たときは、ワクワクドキドキ゚。(p>∧<q)。゚゚、ワワワ、もうすぐスンホが出てくるぅって。あんな気持ちで映画見たのは初めてだわ~namiさんのおかげです。
おっきいキソブとご対面できて、嬉しかった♪
カムサハムニダ!

次の記事はブラインドかな、とも、思ったんだけど、あまり空けすぎても大したことかけそうもないので、そろそろハリーに行きます~★
でも、暑くて鬱陶しくて、(;´∩`
名前
URL
削除用パスワード