★第50回百想芸術大賞 受賞の方々   

2014年 05月 28日

百想芸術大賞の受賞者が5月27日に決定しました。




d0289252_04243416.jpg
TV部門大賞、「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンさん



d0289252_04243850.jpg
映画部門大賞、「弁護人」のソン・ガンホさん




百想芸術大賞(백상예술대상)は、日刊スポーツが主催する大韓民国の総合芸術賞。
前年度春から12か月間の期間に、映画は韓国映像物等級委員会영상물등급위원회)の審議を経たうえで公開された作品、テレビ番組は放送された作品を対象とする。連続ドラマの場合は5話以上放送されたものという条件があるそうです。
(ウィキペディアからお借りしました)。



公式ページでの発表結果…
お借りしてきました。


d0289252_03044299.jpg
d0289252_03044675.jpg

d0289252_03045023.jpg
d0289252_03045390.jpg


元記事は…
제50회 백상예술대상 第50回百想芸能大賞




結果は以下のとおり!!
(上の画像の訳です)

俳優受賞の場合は、名前の後に対象の作品名が載せられています。


<TV部門>


大賞  チョン・ジヒョン 星から来たあなた

ドラマ作品賞  「グッド ドクター」 KBS

教養作品賞  「それが知りたくて」 SBS

芸能作品賞  「花よりおじいさん」 tvN

演出賞  アン・パンソク 密会(JTBC)

男性最優秀演技賞  チョ・ジェヒョン 
鄭道伝 (チョン・ドジョン)(KBS)

女性最優秀演技賞  イ・ボヨン 君の声が聞こえる(SBS)

男性新人演技賞  チョンウ 応答せよ1994(tvN)

女性新人演技賞  ペク・ジ二 飢饉後(MBC)

脚本賞  チョン・ソンジュ 密会(JTBC)

男性人気賞  キム・スヒョン 星から来たあなた(SBS)

女性人気賞  パク・シネ 相続者(SBS)

男性芸能賞  シン・ドンヨプ 魔女狩り(JTBC)

女性芸能賞  キム・ヨンヒ ギャグコンサート(KBS)

OST賞  リン'My Destiny' ' 星から来たあなた' OST



<映画部門>


大賞  ソン・ガンホ 弁護人

作品賞  「弁護人」

監督賞  ポン・ジュノ 雪国列車

新人監督賞  ヤン・ウソク 弁護人

男性最優秀演技賞  ソル・キョング 願い

女性最優秀演技賞  シム・ウンギョン 怪しい彼女

男性助演賞  イ・ジョンジェ 観相

女性助演賞  チン・ケン 見張り役

男性新人演技賞  キム・スヒョン 隠密に偉大に

女性新人演技賞  キム・ヒャンギ 優雅な嘘

シナリオ賞  キム・ジヘ チョ・ジュンフン 願い

男性人気賞  キム・スヒョン 隠密に偉大に

女性人気賞  クォン・ユリ ノブレシン ←少女時代のユリさんです。

 
※ 頑張って、翻訳機で翻訳したものを修正しましたが、タイトルなど間違っていたら、
 ごめんなさい。






キム・スヒョン氏が、TVドラマに映画に大活躍。映画部門の男性新人賞、人気賞でもTV部門でユチョンの連続受賞をついに阻み、映画部門でも受賞。最後は、ユナ氏と1位を争っていたパク・シネ氏同様、ぶっちぎりでした。

TVドラマ部門の男性最優秀演技賞は、20代俳優キム・スヒョン、ユ・アイン、イ・ジョンソク、チュオン各氏の躍進の中、ベテランのチェ・ジェヒョン氏が受賞。

TVドラマでは、ヒロインのチョン・ジヒョン氏が大賞受賞の「星から来たあなた」の他、「応答せよ1994」「密会」など、強かったよう。






映画部門の女性最優秀演技賞のシム・ウンギョンちゃん19歳、ユ・スンホ君がヨン様の子役で出演した「太王四神記」でスジニの少女時代を演じた名子役、キム・ナムギル氏主演の「赤と黒」では、ハン・ガイン演じるムン・ジェインの妹ウォニンを元気に演じていました。ナムギル氏演じるシム・ゴヌクとの掛け合いが楽しかった。

受賞作「怪しい彼女」は7月11日(金)に公開されるそうです。かなりの人気らしい。


「怪しい彼女」公式サイトはこちらから


d0289252_05281089.jpg
「赤と黒」のシム・ウンギョンちゃん



d0289252_12205566.jpg


「欲望の炎」でユ・スンホ君演じるキム・ミンジェのオンマのナヨンを演じたのはシン・ウンギョンさん。
こちらは、シム・ウンギョンちゃんでした。←私も間違っていた、みあね〜!!






映画部門の女性新人演技賞のキム・ヒャンギちゃんは、ユ・スンホ君主演の「マウミ」(2006年)で可愛い妹ソイを演じた子役ちゃん。ただ今中学生。「善徳女王」ミシル役のコ・ヒョンジョンさん主演の「女王の教室」にも出演していたそうです。


d0289252_05031324.jpg
仲の良い兄妹を演じたスンホ君とヒャンギちゃん



d0289252_12543752.jpg
「マウミ」のソイ、超可愛かった…♡




d0289252_13251709.jpg
「マウミ」は、スンホ君がけなげで、泣かされたな。
「なるほど名子役ユ・スンホ」とも思いましたね。






TV部門の女性人気賞受賞のパク・シネさんは
連続受賞の人気女優。男装のコ・ミナム役を演じた「美男(イケメン)ですね」、私、けっこうハマりました。
シネさんはユ・スンホ君より3歳年上で、彼と仲良しだそうで、
ソ・ジソブ氏のミュージック・ビデオ「消しゴム」では、恋人役を演じました。つい先日シネさんがスンホ君が除隊したら恋人同士を演じてみたいなんて、発言した模様。


d0289252_05255276.jpg

これは、「消しゴム」の1コマ



ついでに動画も貼ってしまいます。






http://youtu.be/8P1gt9AHJDc

このときのスンホ君って、「会いたい」も撮影中で、お仕事のわりにちょっとお品の良いキャラクターなのは、ハリー様の影響でしょうか??





ユ・スンホ君も子役から成人俳優に脱皮、演技の上手さには定評がありますが、
韓国俳優さん、子役出身が確実な演技を見せ、強い。
長い間に撮影現場で培われた演技経験は、やはり強い…。


来年のスンホ君、きっと活躍しているでしょうね♪
楽しみ!!


最後に…


d0289252_04462149.jpg

2011年、高校3年生のユ・スンホ君が演じた「ペク・ドンス」のヨ・ウン




マウミにチャニから、こんなに美しく育ってしまったユ・スンホ君。


キセキだ…☆



と、最後は、ただ今兵役に就いているユ・スンホ君登場で締めていただいた、
百想芸術大賞の結果記事でした。



\(^^)/
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/






by Cloudia-Yo | 2014-05-28 06:03 | AWARDS(演技大賞など) | Comments(14)

Commented by rippledrs at 2014-05-29 12:24
こんにちは~♪ 百想芸術大賞って日刊スポーツが主催なんですね!
「星から来たあなた」強いですね~(+o+)
どれもこれも見たい作品ばかりですが、ステージママ業も忙しく(笑)
なかなか手が付きません(^^ゞ

昨年度はスンホくんもノミネートされたんですよね♪←Yo様の記事で見ました(笑)
大賞はまだまだ遠いかもしれませんが、彼の実力ならいつか取ってくれるものと確信しております(*^^)v

作品に左右されるところは多いかもしれませんね!
スンホくんも良い脚本の作品に出合えば、今、軍に入って好感度もupup!だから
近いうちに実現するかも?? ⇒お仕事選んで欲しいですね(笑)

韓流ドラマ苦手なので(笑)、語れることは少ないんですが
今、どういうものが流行っているのかわかる記事をありがとうございましたm(__)m
パク・シネさん、3つ違いなら射程圏内かな~? ヤダな~(-_-;)
Commented by 메루める at 2014-05-29 18:53 x
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。スンホ君のことは前から知っていましたが、最近すごいファンになりました(≧∇≦)彼の除隊が楽しみです〜
最近ご縁があって、彼のインターナショナルのファンサイト?といったらいいのでしょうか…(^◇^;)よくわからないのですが、お手伝いをすることにはなっています…
まだ彼がいないので特別な活動はありませんが、世界にはスンホ君を応援する人たちがたくさんいることを実感しています。
日本部門は私達で盛り上げて行きたいですね〜それではまた…
Commented by Cloudia-Yo at 2014-05-29 22:56
>りぷるさん、こんばんは〜!!
日刊スポーツってウィキペディアに書いてあったんですが、詳細の確認はまだしておらずで、見切りアップしてしまいました〜(><)!!
スンホ君、まだ若いので、あまり慌てず、自分がやってみたいと思うことをじっくりやっていって欲しいな…。
先日「韓国名優カタログ」っていう「GAKKEN」の出している雑誌を見たら、A4の1/4スペースの部分にユ・スンホの名前がなくて、「うっそだろ〜!?」。
その前の部分にA4の1ページで1人分ていうのがあって、ユ・スンホ君、そっちにいました☆
嬉しくなって、2,000円もするのに、買っちゃったパボな私。

ステージ・ママ忙しいのね?東京とかに通ってるんですか?
こちらも、5月から6月半ばはイベントが目白押しで、先週は死んでました。やっと今日生き返ったところ。。。

あれ、韓流ドラマ苦手…??1回が長いから、見るのもたいへんよね。
私も、「会いたい」は、韓国で放送しているときに動画で見て、翻訳出している方の翻訳で内容理解ということをやっていましたが、もう、元気はない…。でも、今回地上波の実体に額然→やっぱりDVDかな?

パク・シネさんはお姉さんじゃない?やっぱり。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-05-29 23:07
>めるさん、コメントありがとうございます!!いつも読んでくださっているなんで、嬉しゅうございます☆

他の国に比べて、日本ってなんだかスンホ君の取り上げ方が少ないような…?地上波の放送のしかたにも、ほんとにビックリだったんですが、海外ではどうなのかしら??
中国とかベトナムとか、ファンが多そうですが、どんな感じなんですかね?

スンホ君が才能に見合う扱いを受けられことが、私の願いで…。
いよいよあと半年くらいで除隊になりますね。楽しみですよね。
除隊後、日本での彼の応援体勢はどんな風になるのかとも思っています。
いろいろ情報あったら、ぜひ教えてください!!
今後ともよろしくおねがいいたします♪
Commented by YOU at 2014-05-30 22:16 x
Yo様

あんにょん(^^)

今回の百想芸術大賞は、ソン・ガンホ氏、キム・スヒョン氏、チョン・ジヒョン氏、何れも大好きな俳優さんなので受賞嬉しかったです(^^)
後者お二人の「星からきたあなた」はとっても楽しみにしてるのです(#^^#) スヒョン氏と言えば7月から太陽を抱く月がTV放映されますね。Yo様ご覧になられたでしょうか?もし未だでしたら是非視聴なさって下さいね。大好評なだけに、これも脚本、キャスティング、衣装、音楽全て良しでしたよ。多分好き嫌い分かれないと思います。カットが多いでしょうが(笑) この作品では、自分が切なかったり、感動するのを実感するよりも先に涙が溢れて、精神より先に生理的な反応をして自分でびっくりしました(#^^#)嵌り過ぎて、原作本にまた涙して。。。本の方には韓国のその頃の風習などの説明書きもあり、かなり興味深かったです。

スンホ君も除隊後一年くらいはリハビリとしてもノミネートされる様になるのはそんなに先ではないのではないでしょうか?(#^^#) 
今後はキム・スヒョン氏みたいに出演作品にはずれなし!でお願いしたいものです(^^) はずれでも観るけど(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-05-30 23:30
>YOUさま、あんにょん!!
お元気ですか〜??
私は今日、かなりヨレヨレになる出来事があったんですが、スンホ君の画像に癒されましたよ〜。

私、実はこの3人、キム・スヒョン氏の「ジャイアント」しか見ていないんですよ。「太陽を抱く月」の人気ぶりは聞いていますが、地上波でやるんですね。見たいと思います。
音楽って、やっぱり感情を直接揺り動かしてしまうので、音楽が上手く入っているドラマは強いですよね。

TTUで「ペク・ドンス」の23話の動画が出ていて、ちょっと見たんですけど、やっぱりヨ・ウンはいいですよね。「この役に出会えて良かった」とスンホ君も言っていたけれど、スンホ君の男っぽさが生きている感じ。
除隊後、こういうのもいいなあって、思ってしまいました。ゆっくりリハビリして、ゆっくり作品を選んで欲しいけれど、でも、「もういい加減に出てきて欲しい〜!!」とも願う私で・・・(^^)a
Commented by YOU at 2014-06-01 12:25 x
Yo様
こんにちは^ ^
ほんとににスンホ君ポゴシポヨですよね
(T . T)
もうあと半年で早!!と思い何故かあせる
反面、早く会いたいなと寂しくも感じますよね。でもあまりにも復帰作に期待しすぎている自分がいるので、気を付けようと思ってみたり(^^;;悲喜交々といった感じです(#^.^#)
ところで、ナムギル氏次回作決まったみたいですね。演技派のチョン・ドヨン氏が共演みたいなので、相乗効果がとっても楽しみです(^ ^)
Commented by YOU at 2014-06-01 15:42 x
もう一つ追記失礼します。
未だ中盤ですが、オオカミの悪役マオいい感じですね(#^.^#)
ペク・ドンスの天っぽい、悪役好きには堪らないキャラかと(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-06-02 21:22
>YOUさま、こんばんは!
昨日イベントがあってバタバタしていて遅くなりました!
ナムギルさん、着々ですね。正直、髭そってくれてヨカッタと。f(^^;まだ若いのに、老け込まなくてもって思います~。

マオ、いいですよね。最後まで、彼がいて迫力出た感じだし、最終話で物凄く気に入ってしまった彼の言葉があるんです(*^□^*)
彼の存在でダイナミックな雰囲気にもなった感じで。
イ・ジュンギさんは、ケイがかなり魅力的かと。やっぱり「悪」が良い?

スンホ君、お顔が整っていて、下手して悪役ばかりになっちゃうと何なので、とりあえず復帰作は「悪」でなくていいと思うんですけど、いかが?(@゚▽゚@)
Commented by suzy1-9no at 2014-06-03 01:56
こんばんは~\(^o^)/
お忙しそうですね。だけどこんなにもマメに更新してるYoさま、尊敬します‼‼
近い将来、この芸術大賞にスンホ君の名前がいくつも上がってるのを想像しちゃいます(´艸`*)
今回はキム・スヒョン君が大活躍だったみたいで、ユチョンの連続受賞を阻んだってとこに反応してしまいました~にんまり^m^

最後のウナ・・・素敵??ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-06-03 11:19
>Suzyちゃん、おはようございます!!いらっしゃいませ♡
ありがとうございますw(^^)w

百想〜の人気賞のキム・スヒョン君とユチョンさん、最初は競っていたのに、最後はスヒョン君のぶっちぎりでしたよ。意外…。
ユチョンさんが悪くはないんだけど、地上波のことで、ちょっとモヤモヤしてしまい、この結果を喜んでしまった。大人げない私…?

さあ、スンホ君、残り2/7の軍隊生活、どんなになって返ってくるでしょうね。今は彼のニュースもなく寂しい限りだけど、きっと、帰ってくればいろいろにぎやかになることでしょう。それを心待ちに…。
今日は事務仕事を進めなければいけないのに、ちょっとくたびれモードのYoでした。。。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-06-03 12:25
>あ、Suzyちゃん…
私、忙しくなると、逃げようとして、PCに走るのよ。不安になるとPCに走る。
完全に病気です。
スンホ病&PC病。
あああ、スンホに会いたいよう!!(←遠吠え調で!!)
Commented by namikicchi at 2014-06-03 15:27
Yo様~お忙しそうですね~
しかもすっかりお壊れになって…(* ̄∇ ̄)オホホノホ~
最近暑いし…お体、大事にされてくださいね~

お~!応答せよ1994のゴミ役チョンウさんも選出されてる~
で、で!キム・スヒョンくん、誰かさんの連覇を阻んだって?
ま~~っ!素直に喜んでよろしくってよ~~!
( ̄∀ ̄ )オホホホ~
←大人げない大人がここにも1人!!(´∀`)アハハ~

そういえば、我が稚拙ブログにもスヒョンくんファンの皆様が沢山お見えになりますよ~ほぼジソさんと並んでいます(o^∀^o)
「星から来たあなた」私も見た~い!でも今回のスヒョンファンミはパスしちゃった。だってまたきっとスンホくんが恋しくなるだけだもん(;´Д`)ドヨ~ン
今頃ですが善徳ちゃんと見ようかな、と思う様になりました。
スンホくんネタはすっかりYo様にお任せしてしまって…ごめんちゃいです(^^ゞ
あと184日ですね~Yo様しっかり~~
( *´艸`)ククッ
Commented by Cloudia-Yo at 2014-06-03 17:02
>namiさま、こんにちは|^▽^)ノお暑うございます、フー。
え?私、壊れてますか?壊れていくヒョンジュン、壊れていくYo、セットで売り出そうか!?

百想の人気賞、最初は「チョンウ VS Y」だったのに、途中から現れたスヒョンが完全に抜き去りましたね。「星からきたあなた」そんなにおもしろいのかな?

数日前に「殺人の告白」見ましたよ。確かnamiさん書いてらした?あの頃は余裕なくて、お邪魔してない…。m(__)m
おもしろかったけど、え?主役パク・シフ?って感じですね。ま、綺麗だけど。

あはは、それでは、「善徳」じっくり見て、ナムギル君にハマってください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード