★「会いたい」メイキングPart1 第11話病室シーン       〜香る男の色気 演技派俳優ユ・スンホ君〜   

2014年 04月 20日



もういちど「会いたい」
スペシャルメイキングDVD,Part1の…
とっても素敵なスンホ君の巻




d0289252_02225652.jpg




メイキングDVD Part1は、ほとんどユチョン・ペンのためのものという感じですが、ほんのちょっとしか出て来ないユ・スンホ君、この11話の病室場面の撮影シーンは、まあ、見事にいろいろな表情を見せてくれます。なので、見物(←「けんぶつ」ではなく、「みもの」と読んで…!!)





d0289252_02244395.jpg



カメラに写っているスンホ君、この杖の上にのせている手の美しさ!!
姿勢も麗しく…♡
ほんとにこの子は見栄えがするなあ。。。
身体から、色気が立ち上っていますよ☆
そう言えば、「ペク・ドンス」で共演したヤン・チョリプ役のチェ・ジェファンさんが、「スンホは何をしても美しい。水を飲んでも美しい」とか、言っていましたね〜。



つづいて、1カットで表情を変えていくという、ユ・スンホ君の得意技。




d0289252_02245055.jpg



d0289252_02245504.jpg



d0289252_02253011.jpg



最初は、ただ見つめているだけに見えて、台詞を言いながら、突如目の奥から発せられる強い光☆
その瞬間が、見ていてはっきり分かる。




d0289252_02253713.jpg


オレンジ色の表紙の台本を見ている姿も絵になる…♡
尋常レベルを遥かに超えた、このお姿!!




d0289252_02254000.jpg



d0289252_02254384.jpg




d0289252_02254663.jpg



ジョンウに余裕の笑顔を見せ、そこから目と顔全体の表情が怒りのこもったものに変化していく…。
対立場面でも、きつい表情だけに終止せず、笑みも見せたりと変幻自在。





d0289252_02254935.jpg



台詞が出て来なくて、反芻するスンホ君。
なんか、色っぽ〜い♡
なにしろ、当日台本を渡されることも多々あるという韓国ドラマの撮影。



再び、挑戦。



d0289252_02261394.jpg



が、また言葉がスムーズに出てこなくて…、




d0289252_02263209.jpg



d0289252_02263724.jpg



d0289252_02264495.jpg



目を閉じて、その部分の台詞を繰り返す。
これがエラくかっこいい。
スンホ君のまなざしは天下一品だけど、目を閉じているのもまた、天下一品よ。
あの、スヨンがファッション・ショーをしていて、別室で眠っているシーンとか、スヨンがお酒飲んで帰って来たシーンとか、エレベーターでスヨンを怒って沈黙しているシーンとかも、美しかったぁ。
そして、この場面、NGさえも絵になるスンホ君!!
実は、声も抜群でしたよ。


再び、撮影…。
表情は、陰影に富んでいる。



d0289252_02265459.jpg



d0289252_02265726.jpg



d0289252_02295785.jpg



d0289252_02301569.jpg



ジョイがスヨンだと言うジョンウに対して、抗議の言葉を吐くハリー。それに対するジョンウの言葉に徐々に怒りの気持ちが高まり…。




d0289252_02302824.jpg



突然、「涙が…」と言って、目を伏せたスンホ君。




d0289252_02303275.jpg



そばに控えていたアシスタントの女性(メイクさん?)が、スンホ君の涙を拭いてあげています。


スンホ君は子役時代から「泣けと言われれば、いつでも泣けた」そう。
スンホ・ペンの誰かさんが(Rさんとか…)、私が代わって拭いてあげたいと言いそうなシーン。
スンホ君は演技で泣いているんだけれど、なんだかそこに別の人間ユ・スンホがいるようで、何かしてあげたくなっちゃいます!!






d0289252_02303688.jpg




ああああ!!
スンホ涙に、妙にざわめく私の心臓…。
うわ〜ん、そんな、そんな、そんなあ、泣かないでぇ、スンホ!!
私も泣いちゃうよ (TT)(TT)(TT).... !





という訳で、わあ、これはおもしろいメイキング・シーンだったな〜♪

スンホ君の演技での表情の変化と、目の光が見られ、台詞がつまって、目を伏せる、それでさえも香るような…、なんて言うのかな〜、なんか立ち上るオーラがあり。。。

間違えるところも、感極まって涙さえ流すのも、
うーん、す・て・き☆

このシーンの俳優ユ・スンホ、色っぽい。
うーん、色気あり過ぎ。
困ってしまう(. . ;)。。。




本日の提供は、ユ・スンホ商品宣伝部長(?)のYoでした(@_@)〜☆





「会いたい」のあらすじなどは、下をクリックで!!
◎「会いたい(ポゴシプタ)」のあらすじと感想…会いたい#5〜 美★ハリー
◎ 韓国MBC「会いたい」放送時の感想…ポゴシプタ(ポゴシッタ)













韓国の客船の事故のこと…
事故の報道、痛ましく悲しいです。
仁川(インチョン)から済州島(チェジュド)に修学旅行で行く高校生が大勢乗っていたと。
旅を楽しみに向かった子ども達、また、一般の乗客に降り掛かった不幸。
仁川と言えば、ユ・スンホ君の出身地、彼もきっと胸を痛めていることでしょう。
済州島は観光地としても知られている場所だそう。
娘が沖縄に修学旅行に行ったときのことを思い出します。
人として、親として、事故にあった方々の無事を願うばかりです。










by Cloudia-Yo | 2014-04-20 00:10 | ユ・スンホ写真集・DVD | Comments(11)

Commented by rippledrs at 2014-04-20 01:11
Yo様、こんばんは~♪
明日東京なので(11時頃Yo様の家ノ前を通ります>笑)お風呂入って
寝ようかな・・・と思ってスマホ見たら新着が!!

2つも同時にアップ、ありがとうございます\(^o^)/
やっと見ましたよ~今日!メイキングDVD❤

が・・・しかし・・・ \(●o○;)ノ
スンホくん、こんだけ??(*>_<*)エーン
わかっちゃいたけど、もっとぉ~~!って気持ちが抑えきれませんでした。

でも、こちらで紹介していただいた「涙が・・・」の一瞬に、
私もポワワァ~ン(゜・゜* ♡ と、我を忘れてリピートしてしまいました(笑)

もう、なんて言うか、プロですよね! 脱帽です!!
最近、日本のドラマなどを見ても「演技下手・・・」って思ってしまって
つまらなくて・・・(表現の方法が違うのでしょうが)

涙を拭き取るメイクさんが待機していることにちょっと笑いました。
そう言えば、息子の撮影のときもティッシュやら霧吹きやら、コームなど
いろんな道具を持ったメイクさんが、風が吹けばサッと髪を直してくれてました。
でも、スンホくんの涙は私が拭いて・・・イヤ小瓶持って(笑)取って上げたい~!

もうひとつのメイキング、明日お邪魔致しま~す(*^_^*)/~~~
Commented by rippledrs at 2014-04-20 01:30
あ、度々申し訳ありません! ↑誤字あったみたいです(^_^;)
いつものことながらゴメンなさいm(__)m

ところで、スンホくん仁川が出身だったんですよね・・・。
事故に遭われた方の中にはお知り合いの方の弟、妹や、ご近所の方のご親戚などもいたかもしれません。
例えいなかったとしても、優しい彼がどんなに心を痛めているか考えるだけで胸が痛みます。

スンホくんに出会わなければ、私も韓国のニュースをこんなに気にすることは
なかったと思うのですが、ずっとネットやニュースで状況を見守っています。
どうして・・・て思いは誰でも同じだと思いますが、何もできない人間が何も言えないので、せめて祈りを捧げたいです。

長々と失礼致しました。Yo様も早くお休みになって、ご自愛くださいね(*^^)v
※レス、遅くなっても簡単でも結構です。どうかお気遣いなく・・・(^^ゞ
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-20 01:37
>りぷるさん、早速のコメント、ありがとうございます。
そうなのよ、私も〜。日本のドラマを見ていたら、硬い気がして…。テレ東の放送でかなり長い1カットの最後の部分をぶった切られて、ブチッ、ブチッ、って、スンホ演技の余韻もなく縮められている感じだけど、日本のドラマは、まさしくその形。
韓国ドラマは行き当たりばったりで、台本をその日に渡されて演技しなければいけなかったりもするけれど、日本はおそらく事前に渡されていることがほとんどで。その分、あまりにきちんと覚え過ぎていて、切迫感がないのかなって、思ったり。寝不足で理性が飛んでいる方が感性で演じられるのかも??
「赤と黒」に日本での撮影シーンがあって、日本の俳優さんが出てくるんだけど、やっぱり台詞が硬い。でくの坊みたいだな、と思ったことがあります。
韓国の俳優さんはネットでも鍛えられているのかも??
やっぱり、スンホは凄いよね…!!

さて、スンホ君の涙、拭くだけじゃなくて、小瓶に収集ですか〜。さすが、りぷるさん、発想が違う!!(笑)
明日の11時は、自宅でなく、ちょっと離れたところでイベントで〜。でも、山手線の方向に向いて、「りぷるさ〜ん」って、呼んであげるわね♡
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-20 02:21
>りぷるさん、つづきです。
客船の事故のこと、イ・ジュンギさんもセンイル・イベントを止めたそうで…。
実はこのニュースを指圧治療中につけられていたテレビから流れていたんですが、「スンホ君の出身地の…」と思ったら、涙がじわっときてしまい。。
韓国という国は、以前はサッカーで日本の敵だとか、浅田真央ちゃんの宿敵のキム・ヨナの国だとか、そんな気持ちだったんですが、いろいろ知るようになって、随分気持ちも変わりました。
国民性とかも、歴史的な背景とか、気候とか、いろいろなものから形作られていると分かると、段々理解できる気がしてきますね。
できることは、ほんとに祈るばかりですね。


Commented by YOU at 2014-04-20 10:21 x
Yo様
こちらにもお邪魔致します。
実はメイキング1購入できませんでした~_~; 初ネットショッピングで入金のタイミングが分からなくて…。今も2予約状態で入金番号待ってるんですが、メールが
来ません…。買えるのかな(^^;;

大好きな11話♡ メイキングのスンホ君も
素敵。もうこの病室場面は特にお気に入り
(((o(*゚▽゚*)o))) そして仰られる事解ります!見えますよ!色香の湯気?が立ち上ってるの\(//∇//)\ あ、ついつい興奮しました(*^^*)

私もスンホ君が台本見てる姿も大好きです(^^) そして瞳…。閉じて益々色っぽく…。
怒りで瞳の奥から光が放たれて、それに呼応するように表情が作られていきますよね。だから怒り顔好きなのかな?(#^.^#)
Commented by Suzy☆ at 2014-04-20 10:34 x
Yoさま、こんにちは~(*´ω`)ノ 
連続アップすごいですね!!
もうほんとに男の色気がプンプンプンプン~~~(///ω///)
私の鼻もクンクンクンクン♪た、倒れそうですщ(゚ロ゚щ)
何してても絵になるスンホ君❤スンホ君の涙は天然水よりも美しい~←意味不明?笑
Commented by YOU at 2014-04-20 10:35 x
追コメ失礼します。
韓国の客船事故、私も先日次女が修学旅行先の鹿児島から帰ってきたばかりで、全く他所事でなく心が痛みます。
また、事故報道や対応の杜撰さに同じ親として怒りを感じましたが、韓流ビジネス関係の損得抜きの迅速さや、国民全体の痛みとして感じられている所が今の日本人が見習いたい所だと思います。
兎に角1人でも多く救助されるようお祈り致します。お忙しいと思うので、レス
お気遣いなく(^^)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-21 09:25
>YOUさま、メイキング1は、ユチョン・ペン用だから、買えなくて却って良かったのでは?
「Part2は地上波放送などにより、スンホ人気高まり、大幅スンホ・シーンを増やしました〜」なんてことになればいいと、企んでいますが、ムリかな…。。。
でも、申し込んでもなかなか入金番号とか来ないとすると、メールアドレスが間違っているとかもあるかも?

さて、ほんとに11話辺りから、スンホ君の嫉妬が麗しく見えてきてしまい、この辺りで私も黙っていられなくなり、一昨年の暮れにブログを書き始めたのだったような。
YOUさまたちと「いいよね、いいよね〜、スンホ君」と言っていられて、幸せでございます!!

国の違い、いろいろありますが、韓国の方の良さも徐々に分かってきますよね。違う国、違う文化の人の置かれている状況も理解したいと、思います…。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-21 09:36
>Suzyさま、おはようございます!!
お忙しそうなSuzyちゃん、理性が破裂しちゃった感じ?いいですよ〜!!どんどん壊れてくださいませ!!
テレビはいよいよ16話まで行ってしまいましたね。ついに明日、このブログは追い抜かれます…(- -;)。
テレビは、スンホ場面のカットとか、台詞の余韻カットとか、かなり大胆にぶった切られて、ドラマ全体の雰囲気さえ別物のよう…。こうしてみると、スンホ演技って、台詞の後に間があって、それがいいんだなって、思いました。

17話をまとめるのが根性がいり、でも、仕事がいろいろゴタゴタしていると、癒されたくてスンホに走り、ブログに走り、結局、17話をまとめるのと同じくらいの時間、パソコンに向かって悶々としている私でした。Suzyちゃん以上に、こちらも理性崩壊中〜(* o *)。。。
Commented by namikicchi at 2014-04-21 12:51
Yo様〜★
待ってーーっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ドドドー
嬉しい連続アップ乗り遅れました〜!

昨夜やっとDVD観ましてね、
それからこちら伺ったんですが、
いやぁ、Yo様のキャプと解説で「2度美味しい」思いがしました〜
❤(=^ェ^=)vわーい

病室の杖に腕を乗せた座りの形、本当に美しい〜絵になる〜!(≧∇≦)
あ、一瞬で完璧にハリーになってる!!(◎_◎;)って思いましたよ!
色気もね…\(//∇//)\♡

「ハン刑事」と言えなくて、お口モゴモゴさせちゃうかわゆすなスンホくんが、病室では、ジョンウを獲って喰いそうなギラギラな恨みがましい目つきをする人と同じ人とは俄かに信じ難いわ〜
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-21 15:51
>namiさま、いらっしゃいませ♪やっぱり、DVD買ったのね~(^ー^;)

スンホ君の台詞反芻場面のもわっと感。オーラと一緒に病原菌も振り撒いて→きっとスンホ病感染者が増えますよね。
スンホ君、日によって時間によって、病原菌の散布の量も様々…。この日は絶好調に撒きまくった、ような。この顔を眺めていたら、もう気持ちがざわつきっぱなし。
仕事がバタついて逆に逃げ出したくなり、スンホに走り、やけっぱちで3つまとめてアップしてしまいましたf(^_^;
名前
URL
削除用パスワード