★「会いたい」メイキングPart1 未公開シーンのユ・スンホ君   

2014年 04月 20日
もう一度「会いたい」スペシャルメイキングDVD,Part1





<カン・ヒョンジュン未公開シーン>


ハリー(=カン・ヒョンジュン)の家のプールで亡くなったミシェル・キムの現場検証の場面。
「ミシェル・キムは、養父母の親しい友人で、養父母が亡くなった後、一緒に住むようになった」と、ハリーがジョンウに、ミシェル・キムとの関係を説明しています。
この部分は、本編では語られることなく、ミシェル・キムは「叔母」という言葉のみで語られていました。



プールにはピカソっぽい絵、ジョイの部屋(多分、ミッシェル・キムが使っていた部屋)にはクリムトの絵、大金持ちのハリーは、自分の家に高級な絵画を飾っているのでした。でも、「プールに絵」って、絵画の保存状況を悪くしそうな気が…。湿気多過ぎません??
            ↓

d0289252_10263567.jpg


d0289252_10264079.jpg


d0289252_10264386.png


d0289252_10264672.jpg


d0289252_10265029.jpg


d0289252_10265376.jpg


d0289252_10265724.jpg
              ↑
この衣裳も未公開。実際に放送されたカン・ヒョンジュン(=ハリー・ボリソン)の衣裳はもう少しあか抜けていた…かな。。


(ナレーション)
この「会いたい」の撮影時、ユ・スンホさんはまだ19歳。
子役として活躍してきたため、周りからは幼いというイメージが定着していました。カン・ヒョンジュンという難しい役どころに対し、想像を超える演技を見せ、周囲を驚かせました。




d0289252_10270089.jpg


d0289252_11100812.jpg


(ナレーション)
子役というイメージを払拭するユ・スンホさん。ここでもユチョンさんと年の差を感じさせない、息の合った演技が光っていました。









まだやっと成人したばかりのユ・スンホ氏。けれど、メイキングを見る度、「ユ・スンホはまさしくプロの大人の俳優」と思います。
彼の撮影現場での居方は、ベテランの風格・オーラを感じさせるからです。
彼の見せる1つ1つの表情は、変化に満ちている。


ここにいたるまでに、彼が積み重ねてきた演技、それにかけた長い時間、続けてきた果敢な挑戦、そして、このカン・ヒョンジュン役をこなすための努力を思うと、まさに今、花開いたことに感動さえ覚えてしまいます。
(TT)...!!



追記:

この他のメイキング・シーンで、シーンの撮影中にユ・スンホ氏が自分の撮影のために控えているとか、見えない部分に彼がいるとか、そんな場面があり。そのときのナレーションが「ユ・スンホさん、向こうにきちんと立っています」みたいな…。

「きちんと立っている」って、園児じゃないんだから(笑)。

要は、彼が、礼儀正しく控えていたり、見えないところでもその場面を演じていたりする、そういう姿勢で撮影に臨む人だってことを表現したかったのよね。きっと。






「会いたい」のあらすじなどは、下をクリックで!!
◎「会いたい(ポゴシプタ)」のあらすじと感想…会いたい#5〜 美★ハリー
◎ 韓国MBC「会いたい」放送時の感想…ポゴシプタ(ポゴシッタ)





by Cloudia-Yo | 2014-04-20 00:05 | ユ・スンホ写真集・DVD | Comments(6)

Commented by rippledrs at 2014-04-23 09:44
こんにちは~♪ 最近、Yo様のところへはランキングから来ています(*^_^*)
すごい勢いですね~\(^o^)/ 地上波効果がさらに拍車をかけているのでしょうか♡

メイキング、繰り返し「子役から、子役から」を連呼で、子役から入った訳ではない
私にとっては、ちょっと違和感を感じます(^_^;)

兵役を終えたら(とりあえず軍から帰ってきたら)、彼の紹介に
子役出身、リトルソ・ジソブが少なくなると言いのですが・・・(^^ゞ

今日の「会いたい」は、Yo様のところで見ていない回でしたので、
なんだか物足りない気がしました(笑)
Yo様のところで解説読んで、予習してから見ると楽しさ倍増だったんだって
ことに、今日気付きました!(^^)!
確かに、彼の今までの俳優キャリアが花開いた作品でしたよね!
これからはもつちょっとゴツい役もやるのかしら??←いらないけど(笑)

お仕事ひと段落されたようで、良かったですね♪ お疲れ様でした♡
あ、先日、私のところをコメントで宣伝してくださってありがとうございました!
(お礼が遅くなり、申し訳ございません)
大人気のYo様のブログで宣伝していただいて、アクセス急上昇?に
なったらどうしよ~~(*^^)v
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-23 10:31
>りぷるさま、こんにちは!!いらっしゃいませ!!
(><)!!何をおっしゃいます、りぷるさんのブログ、既に大人気〜☆
ただ、スンホ君に注目が増えているのは嬉しいですよね。韓国では「忙し過ぎて高校を退学するのでは?」とデマが飛ぶほどの活躍ぶりのスンホ君が、日本では「誰?」って…。だから、子役出身って言っちゃうのね、きっと。
韓国では、技術家庭と国語の教科書にも載っているそう。(←TTU情報)

先週、この地域の飲み屋のマスターが「韓国時代劇が好きでよく見る」と言うので、ユ俳優の宣伝をしたら、「ああ、なんとなく分かった、頭のちっちゃい…ね」と。私もファン・ベクヒョンのスンホ君の印象は、頭ちっちゃくて、若いのに存在感あって、演技が安定している、でした。。。
時代劇が好きな人が「会いたい」を見たら、スヨンとジョンウがイチャイチャ…。どう思うんだろう…?ちょっと心配(v v)...!

さて、18話は俳優ユ・スンホの活躍の少ない、つまらない回なんですよね。この後、3話はスンホ・オン・ステージだと思います。もう来週月曜で、毎日スンホに会える楽しみが行ってしまう…(TT)。。。次に何か始まらないかしらね?
Commented by YOU at 2014-04-23 12:41 x
Yo様
こんにちは(^^)
スンホ君教科書に載ってるのですか?^ ^
国語は解る気がしますが、技術家庭科の何の題材で出てくるのでしょうね??
ほんと、ポゴでもう子役出身は充分脱して
名優の入口に立ってますよね(*^^*)
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-23 13:36
>YOUさま、アンニョン!!
TTUに寄せられたコメントで、技術家庭の教科書に出ているとのことで、載っていたのは「家で」のチラシの画像で、ハルモニと肩を組んでいるニッコリ笑っているスンホ君でした。同じページのものから類推すると、「家庭のあり方」、もしくは「家族の絆」みたいな項目だったのではないかと思います〜。

天才子役と言われて、日本で名優になった人って…???やっぱり、そこまでやり続けるってたいへんで、だから、よその国で子役がダメになっちゃった例をたくさん目にして、彼も怖かったんでしょうね。
ほんとによく育った…。W(^^)W
結局、幼い頃からずっと、彼は注目されるだけのものを持ち続けてきたってことなんでしょうね。私も、「家で」のスンホ君を見て、「この子って、いったいナニ!?」と愕然としましたもの…ね。(←いい意味で☆)
Commented by YOU at 2014-04-23 20:56 x
Yo様
あんにょん(^^)
そういう感じで技術家庭科の教科書に載ってるのですね。いつも教えて
戴き有難うございます(*´▽`*) あらゆる所で国民の代表的な役割
を担ってらっしゃいますね。それはそれでストレスかもですが、それだけ
素晴らしい俳優さんだと認められてるからですよね(^^)

「家で」のスンホ君の天才子役を観て、天才ぶりは判っても現在の様 に演技上手で尚且つこんなに美しく色っぽく、それでいて謙虚に育つなんてちょっと想像できないですよね(*^^*) 
軍生活で一般の青年達と一緒に過ごし鍛錬し、違う世界を垣間見て
人格的に向上し、益々男振りを上げて復帰されると思うと楽しみで
仕方がない反面、やはりオロオロしてしまいそうな気がします(#^^#)
兵役中でも、病原菌が増殖中なのに。。。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-04-24 00:20
>YOUさま、TTUに教科書のページの画像も載せられていて、多分中学生くらいの子が載せたのだと思いますが、ハングルで「家族」という文字があったのは分かりました。(><)!!タイトルは「映画で分かる家族のあり方」みたいな?推測です…。スンホ君は、教科書にも出る程、「良い人」として認められているんでしょうね。
本日、久々にばったり会った友人が意外に韓ドラに詳しくて、随分長話をしてしまいました。「善徳」も見ていたそうで。芸能兵がなくなった話とか、陸軍の兵役は21ヶ月とか、いろいろ説明してしまい、私も随分詳しくなったものだと、思いました(笑)。

スンホ君が復帰したら、いろいろと期待されるでしょうけれど、あまり気負うことなく、じっくりステップ・アップしていって欲しいなと思います。
今、スンホ君のニュースは、たまにしか出ませんが、これがしょっちゅう出るようになったら、タイヘンですよねぇ★ドラマなんかに出た日には、また徹夜で動画を探すことになりそう。
スンホ君って、やっぱり「人を夢中にさせる」というより「病気にさせる」タイプですね。
YOUさま、ますます重症の気配〜。うふふ。お仲間で嬉しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード