10月26日… ユ・スンホ サイン会☆ 10月29日追記あり   

2013年 10月 27日
昨日、ユ・スンホ所属のイギジャ部隊で、イギジャ・フェスティバルなるものが開かれ…。
その中で、ユ・スンホ・サイン会が!!
ユ・スンホ公式ファン・カフェTTUに写真が載せられました。


d0289252_23321281.jpg

d0289252_0585549.jpg

d0289252_1473440.jpg
フェルマータ様投稿のものをお借りしました。写真の出所を必ず明らかにしてくださいとのこと。



わあ、スンホ氏!!!!!


変わってない。。
笑顔健在。
あの澄んだ瞳、健在。
一生懸命サインする姿も健在。
やったあ!!

これまで、ほとんど一番年下のような環境の中で俳優の仕事をしてきたのが、身柄教育を担当する助教に。新兵の上に立って指導するという立場に変わり、どんな変化が??
ちょっと心配していましたが、充実しているのが画面からも分る!!ちょっと大人っぽくなったし。しかもメイクなしでもこの美貌。

ヨカッタ…。ウルウル(TT)...。



昨日、たまたまネットであちこちふらついていたら、イギジャ・フェスティバルの広告に行き当たりました。

d0289252_0562344.jpg
あの恐ろしげな部隊のわりに、やけに可愛い色合いの広告。。

広告の部分アップ
d0289252_9584750.jpg

d0289252_9585236.jpg



これまで軍隊でもスンホ君がサインをしている画像が出たりしていましたが、公益広告出演を伝えるMBCニュースに続いて、SBSの番組「一夜のTV演芸」でも彼が助教として働く姿が流れ、そして、昨日は一般市民も参加できるサイン会。


SBSの番組では、公共広告よりもう少し細かく、スンホ氏の指導している姿が流れた模様。
年若い俳優として、他の俳優やスタッフに腰を折って挨拶し礼儀を尽くしてきたスンホ氏。人の上に立つのはおそらく初めてのこと。
って、思ったけれど、彼は役の上では既に王とか太子とかの役もしているから、経験済みと言えば経験済み…?

彼の事務所では、韓国青年として当たり前の軍隊生活を送っているのだから、あまり騒がないで欲しいと言っているので、あまり、長々しく書くのは止めますが、現在、助教として、新兵の身柄教育という任務についているとのこと。敬礼のしかたを教えたり、ベレー帽の被り方を直している姿などが流れていました。(←多分)


そう、今まではスンホ君と言っていたのですが、軍隊での彼の姿を見たら、もう、「スンホ君」ではないく「スンホ氏」って言わないといけないかな…と思ったり。


SBS番組での軍隊の姿は

号令をかけるスンホ氏・・・これからマラソン?
d0289252_1394647.jpg
 

敬礼の指導をするスンホ氏
d0289252_10195016.jpg

d0289252_10195867.jpg

d0289252_10244265.jpg

d0289252_10244616.jpg

d0289252_10244956.jpg




SBSの番組で出てきた過去のスンホ君は

「おばあちゃんの家」の可愛い子役ぶりとか
d0289252_9433713.jpg


番組やCFで柔らかい笑顔を見せるスンホ君とか
d0289252_2471166.jpg


そして、入隊前の散髪後の記念撮影とか
d0289252_1054712.jpg

柔らかなイメージのユ・スンホ氏が、本物の男(=サンナムジャ、上等の男っていう感じ?)になったという内容かと。


韓国での記事で、ユ・スンホ公益広告登場について載せられていました。陸軍側では、各自の職務で最善を尽くしている人を、公共広告の出演者として選んだとのこと。(ニュースエン イ・ミンジ記者による)
テコンドーのオリンピック選手などと同様に、スンホ氏の誠実な仕事ぶりが評価されたということですね。


SBSの動画はこちらから



画像は、suzy様のブログにもたくさん。。

suzy様のブログ





ちなみに、私が現在視聴中「太王四神記」なんですが…。

ここでも彼は、単なる「上手い子役」でなく「天才子役」「演技の神童」。このドラマの切なさの全ては、子役タムドクが引き出していると言っても過言でない。スンホ・タムドクの台詞には1つもムダがないし。


存在が泣かせる
     存在で訴えかける。



彼は、幼い頃から、ずっとずっと演技を続けてきたんだ…。
俳優という仕事の中で、色々な人を演じ、泣いたり笑ったりも演じ、様々な悩みもその仕事を続けながら越えてきたんだな、と、ふと思いました。

声優をしていたときに、途中で声変わりをしたという記事を昨日見つけて、でも、それがむしろ役柄の成長とも合っていて良かったという内容だったのだけれど、ああ、そうか…と。心身の成長も、俳優をしながら…。なんか、切なくなった。
そう、彼はずっと俳優という仕事を続けてきた…。


そんな彼だから、軍隊での21ヶ月が俳優である彼にとってプラスの経験になって欲しいと、心から願ってしまう。
そんな彼だから、このサイン会の画像を見て、小躍りしてしまう私なのでした。
そう、そして、軍人ユ・スンホであるより、俳優ユ・スンホでいて欲しい。



韓流10周年大賞の人気投票 現在の状況


さて、スンホ・タムドクに助けられた(←ちょっと失礼な言い方)大人タムドクのヨン様ーヨン様・タムドク、冬ソナのときより深いなあと感じ、進化しているんだとも思いましたがー先日の「韓流10周年」の投票で男性俳優1位だったようです。
最終発表は12月ってどういう意味なんでしょうね??
ユン・ウネさんも女性1位、ドラマの1位は「冬ソナ」だったらしく。
俳優・ドラマ共に、1位は変わらず。
ヨン様、ユン・ウネさん、キム・ヒョンジュンさん、このイベントのために来日されたそうですが。

キム・ジェウクさん、「メリは外泊中」出演で、審査員特別賞とか。韓流10周年実行委員会が特別に選定した、今後日本で最も期待される俳優に贈られる賞だそうです。
彼は子どものときに日本に住んでいたから日本語もペラペラだし。私的には、「赤と黒」でもおもしろかった。


1位から10位までは、サイトで発表になっていますが、11位から100位は12月ってことでしょうか?
引っ張るなぁ・・・。

ドラマ、ベスト10
男優、ベスト10
女優、ベスト10







とりあえず 本日は

ずっとずっと俳優を続けてきたスンホ君を想いモヤモヤしてしまった
(=切なくなってしまった)

and
スンホ君の変わらぬ表情、だけど、ちょっと今までより元気そうな
(=訓練で丈夫になった?)姿が嬉しかった

ということで…!!

あと、彼にもう1つ欲しかった揺るがない図太さ、もしかしたら、今の生活で得られたかもしれないとも。





10月29日追記:


サイン会のYStarニュース動画がYouTubeにアップされました。(TTU様よりの情報)

ユ・スンホ、軍入隊後初めてのファンサイン会現場

                                     ↗
                  動画下の一番右の【 】をクリックすると、全画面になります。

ystarnews様の動画 お借りしました。
http://youtu.be/5Zcsjeiawts



本当に元気そうな姿。国民の義務を果たし除隊した後の俳優ユ・スンホが楽しみに思える、明るいニュースでした。
ユ・スンホという人間の強さも見せつけられた感。

やはり、訓練の姿よりこちらの方が…。ホッとします。






MBCニュースの内容を機会翻訳し、独断で多少手直ししました。
誤りもあるかもしれません。m(_ _)m

  
 ↓







 公開日:2013/10/27

多少早い軍入隊で多くの残念な思いをした俳優ユ・スンホ氏が入隊以後初めてファンサイン会を持ちました。

きれいに軍服を着飾ったユ・スンホ氏のりりしい姿~

[生放送スターニュース]が単独で伝えます。


今年の初め、MBCドラマ[見たい]で複合的な内面演技を披露して深い印象を残した俳優ユ・スンホ!

その余韻がまた行く前である去る3月、

ユ・スンホは秘密裏に軍に入隊して濃い残念な思いをしましたが。

ファンたちが最も見たがる軍人俳優ユ・スンホが軍入隊以後、初めてファンたちと会いました。

去る26日、江原道(カンウォンド)、華川(ファチョン)でユ・スンホが所属している部隊の創設60周年行事が進行されましたが。

新兵教育大対で調教(助教)で勤めているユ・スンホは将兵との出会い時間を通じてサイン会を開いて久しぶりにファンたちと一緒にしました。

寒い天気にもかかわらずユ・スンホを見るために集まった数多くの人波で現場は大変な混雑になりましたが。

ベレー帽に軍服を着飾ったユ・スンホ~

通常の時よりりりしい本物軍人の姿でした。


[ユ・スンホ] こんにちはうれしいですユ・スンホです


約7ヶ月女ぶりにファンたちと会うユ・スンホの顔に笑いと微笑が絶えなかったですが。


[ユ・スンホ] 私が軍入隊して初めて皆さんの前にこのように立ったが遠くまできて下さった皆さんに心より感謝申し上げて今日(26日)サイン会にきて下さって感謝申し上げて私がいつも(26日)サインできるだけに最大限たくさんしてみるようにしますありがとうございます


ユ・スンホはファンたちのプレゼントに明るい微笑で応答するかと思えば、

[ファン] 顔(?)に海苔入れましたか? ハンサムですね。分かるかな?   
   ↑
意味が分かりません。ミアネ〜`。`;
海苔をプレゼントしたファンがそのことを言っているんでしょうか?


[ユ・スンホ] あ~、分かります。


1人1人心を込めてサインをするキメ細かいファンサービスで、より一層ファンたちの心をとらえましたが。

[ファン] 風邪引かなかったですか?

[ユ・スンホ] 今、風邪引いていて。ここはものすごく寒いですね、今。



ユ・スンホを見るために国内ファンたちはもちろん、海外ファンたちまで大挙集まって相変わらず彼の人気をもう一度実感できましたが。

[日本のファン] 握手してください。握手!

[ユ・スンホ] あ、はい。

[日本のファン] ありがとうございます。

[ユ・スンホ] はい、ありがとうございます。


年齢幼い子供ファンたちも、やはりユ・スンホのサインを受けるために列をつくりましたし。


さらに軍人のファンまで登場して、世間の注目を集めました。

[ユ・スンホ] はい、ここにおります。一等兵ユ・スンホ!!


ユ・スンホはサイン会が進行される間、ファンたちと短い対話をして幸せそうな姿でしたが。

ユ・スンホの除隊を指折り数えるファンたちも、この日の感激と喜びを隠すことができませんでした。





韓流10周年についての追記:


最終、ユ・スンホ君は34位でした。これからの韓流できっと輝く存在となると確信しています。


最終結果はこちらに!
  ↓
韓流10周年公式サイト 男優部門 BEST100
韓流10周年公式サイト 女優部門 BEST100
韓流10周年公式サイト ドラマ部門 BEST300






by Cloudia-Yo | 2013-10-27 03:11 | ユ・スンホNEWS | Comments(6)

Commented by YOU at 2013-10-27 09:26 x
Yo様
おはようございます!早速の記事UP有難うございます!!本当に素敵な笑顔??ですよね!!先週私は誕生日を迎えたので、軍の広告や訓練の映像、このサイン会での笑顔、沢山沢山プレゼントを戴けたみたいで
とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
訓練の様子も凛々しく、惚れ惚れ見惚れてしまいました(*^^*)不謹慎かもですが…

美貌に加えて完璧なメイクを施されCG男
と云われるスンホ君より坊主だろうが何だろうが、私には自然体で生き生きして見えるスンホ君の方がやはり魅力的に見えてしまいます。もう、ほんとスンホ君ではなく
正しくスンホ氏ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆淋しく思う部分もありますが、
この変化こそスンホ氏が切望していた事の
ように思われるので、着実に御自身の道を
歩み、恐らく怒濤の努力をされ、確実に結果を手に入れつつある様子に感銘を受けます。負けず嫌いと怒濤の努力の人という印象が更に強くなりました。OFFの天然部分
も健在だと嬉しいけど…
きっとYo様仰られる図太さは、除隊後確固たる自信と共に得られるモノと確信します。楽しみですね(≧∇≦)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-27 10:42
>YOUさま、おはようございます!!お誕生日おめでとうございます!!

スンホ氏の軍隊の様子、数日前にSBSの動画で助教スンホ君のあまりにも軍人らしい発声を耳にし、彼がバリバリの軍人になってしまったように思っていたところで、ファン・カフェに載せられたスンホ君の姿に、いつもの優しさとちょっと天然ぶりも感じ…。顔が笑ってしまいました。←また、「スンホ君」になってしまいました(><)!!
その成長ぶりが嬉しい反面、子役スンホの影が消えていくのは、寂しくもありますよね…。

この軍隊での仕事ぶりからも、俳優ユ・スンホ、まだまだのびしろのあることが判明した感じ。
キャラクターに入り込むのが天才的な彼は、何の役にも無理なく自然体で入っていけるのかも。
彼の演技に惚れましたが、知れば知るほど、いつも真摯なユ・スンホという人にも惚れますよね♪
Commented by suzy1-9no at 2013-10-28 01:23
Yoさま、こんばんは。
こちらもたくさんのスンホ君で溢れてて嬉しい限りです!!
ありがとうございます❤
もうスンホ君ではなくスンホ氏という呼び方がいいのでしょうか・・・。
お腹から発せられるあの力強い低音ボイスщ(゚ロ゚щ) ドキッとしました(o‥o)/
屈託ない笑顔は変わらずとも、新兵に指導してる姿を見るととても逞しくなった気がしますね。
そして除隊を待つファンのことを気遣い、サイン会をしてくれたスンホ君ヽ(≧Д≦)ノ 、そのサイン会に行けない自分に苛立ちを覚えてしまいましたが・・・(汗)
真面目で頑張り屋のスンホ君が順調に軍生活を送っていること、こちらの世界のことも忘れていないというダブルの喜び!!
これで私のモヤモヤも消し去りました。。
私のブログ宣伝までして頂きありがとうございます。やろうと思っていたキャプ、Yo様が丁寧に書かれてるので、焦らずゆっくりやることにしました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ←(肩の荷が下りた??)
私もYo様のブログリンク貼らせていただいていいですか?って多分事後報告になってるかと思いますがヾ(´ε`)
韓流10周年ランキングも予定通りというか、10位以下が楽しみです♪こちらの情報もありがとうございました(*^ー^*)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-28 10:26
>suzyさま、ありがとうございます!リンクもありがとうございます(^^)。

久々のスンホ君(←やっぱりスンホ君!?)、どきっとしましたね。
「ポゴ」日本放送前インタビューと、顔が全く違って…。あの頃はハリーになっちゃってたんでしょうね。
「キャラクター・アワード99」でしっかり「ポゴ」スンホも評価されたし、軍隊という、別の場所でも認められて、きっと自信にもなったかと?
生き生きとした表情を見ると、以前のような不安の影が消えたように思います。
若いから、違う場所での順応も早く。戻ってきてからも素早く俳優の仕事に戻れそう。

入隊の頃、「あの細い身体で訓練に耐えられる?」なんて失礼なことを考えていましたが。あんな風に育ててくれたご両親に感謝!!

韓流10周年もそんなに騒がなくても良かったのかもしれないけれど、日本でもたくさん応援しているってスンホ君が思えればいいと思ったりして…。

suzyさんも夜中にコメント、忙しそう?
こちらも秋はイベント続きで…。こんなときは、「ゆっくりスンホ…」と思って、昨日はまた「ポゴ」を見ていました。ハリーで癒されようっていうのは、ちょっとおかしいけれどね。(v_v)’*。。*’’*。。!
Commented by rippledrs at 2013-10-30 16:03
Yo様、遊び過ぎて体調を崩しておりまして(汗)遅くなりました(>_<)
本当に・・・訓練の動画を見たときの気持ちと、軍隊の中の仕事ではあっても
芸能人としての役割をこなすスンホくんを見た時の気持ちは雲泥の差です!
とてもホッとしましたし、とにかく嬉しいだけ・・・それ以外の気持ちはありませんでした。
これであと1年と少し、「俳優ユ・スンホ」を待てそうな気がします(#^.^#)

韓流10周年の紹介もありがとうございました!
見ていなかったので、リンクから行って「なるほど~!」と深く納得して帰ってきました。
きっと、韓国での人気とは微妙にズレがあるのでしょうが、日本人が好むドラマから
それに主演・出演した俳優・女優さんたち・・・という図式なのですね。

太王四神記、たぶん「武士ペク・ドンス」の次ぐらいに好きなドラマです。
「このドラマの切なさの全ては、子役タムドクが引き出している」⇒そうですよぉ~♪
子役タムドク部分を2~3回見てから、大人タムドクへ行くといいです~♪ナンテ(笑)
でも、あのドラマはすべての俳優さんのキャラが立ってて、とても良かったと思います♪
(私がスンホくんの次に、ヨン様寄りなのはご存知かと思われますが・・・笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-11-01 04:55
>りぷるさま、お加減いかが?息子さんのことでお疲れも出たのでは?

コメレス遅くなり、m(_ _)m。
実は、こちらは私でなくパソコンがダウン。ちょっと荒っぽく使い過ぎ。(- -#)...。
今もまたダウンしないか、ヒヤヒヤしながら慌てて打っています。

スンホ君の俳優笑顔、見れてヨカッタですよね。こんな日があるなんて予想していなかったので、嬉しくて顔が笑っちゃいます。ほんとに彼はいい子だ…。
「太王四神記」、ヨン様は手堅かったですね〜。私の友達でも「ヨンさまぁ〜!!」って人がいます。私も導入はヨン様だったんですが…。何故かスンホ病が最近ますます重篤で。。(^ * )。。。
悪役チェ・ミンス氏はお見事だけれど、キハを操り、数年後には、タムドクからメタモルフォーゼしたヨ・ウンを操り、皆を惑わせて罪デスネ〜。

韓流10周年は、まあそうだろなって感じですよね。ユチョン2位でユン・ウネ1位って、そんな人気者主演の「ポゴシプタ」か。しっかり魅せてくれたスンホ君は立派。ほんとに除隊が楽しみになりましたね。

いつもコメントありがとうございます!!大分冷え込んできたし、りぷるさん、ムリせずお大事にね??
名前
URL
削除用パスワード