ユ・スンホ、韓国MBCのニュースで陸軍公益広告登場が伝えられる   

2013年 10月 21日
韓国MBCのニュース
2013/10/21

ユ・スンホ、公益広告注目"私は助教です"




ユ・スンホ君が陸軍の公益広告に登場したことが、MBCのニュースで流れた模様。
        ↓
[Y-STAR] Yoo Seungho starred in the Public Advertising. ('군인' 유승호, '육군 공익광고' 등장 화제)






<ビデオに添えられた、MBCのコメント>

▲S Y N ▲ユ・スンホ/俳優
"世の中を出して中に抱いて泣いて笑った俳優. 私は今新兵教育大助教です。"

りりしい本物男ができましたよ。

軍服務中であるユ・スンホが陸軍公益広告に出演した姿ですが。

互いに違う姿で生きた若者たちが陸軍という名前で一つになるというコンセプトといいます。

ユ・スンホが直接ナレーションを引き受けて温かい感動を伝えているんですが。

将兵らと共に旧報道して雄壮な声で敬礼を叫ぶユ・スンホ、助教、ポスがぷんと感じられます。

ユ・スンホは去る3月静かに現役で入隊して目を引きましたが。

現在27師団新兵教育大対で助教で服務中でしょう?

インターネットユーザーも胸がじいんとするとし温かいという反応ですね。



◇MBCニュースの画像

※画像に付したコメントは、画像内の韓国語の翻訳ではありません。

俳優としてのユ・スンホの仕事を紹介する画像。
d0289252_134185.jpg
この画像だけ、公益広告の方からお借りしました。

d0289252_1331151.jpg
助教であるスンホ君。彼の笑顔は健在。


d0289252_14483967.jpg

d0289252_1332035.jpg
様々な仕事をしてきた若者達が、陸軍では心を1つに任務についている。


d0289252_1332359.jpg
助教としてのスンホ君の仕事ぶり。彼の被っている野球帽は、助教の印。

d0289252_14464177.jpg
訓練風景。


d0289252_14463827.jpg
陸軍で勤務する若者達が忠誠を誓う。



そして、入隊前のスンホ君の仕事と表情。
「G BY Gess」のCF撮影シーン
d0289252_1449135.jpg

d0289252_1332575.jpg


「ポゴシプタ」第20話、悪役を演じたシーン
d0289252_1332831.jpg

d0289252_1440523.jpg

d0289252_14394266.jpg

d0289252_133309.jpg


ニュースを伝えるにこやかな表情のアナウンサー
d0289252_1333384.jpg




軍隊でのユ・スンホ君の姿を目にして・・・


スンホ君の入隊は、入隊前最後の出演ドラマ「ポゴシプタ」での演技が評価された直後、これからの活躍が期待された、まさにそのときで、惜しまれながらの入隊でした。
そして、同時期に入隊する人達に迷惑をかけないようにと気遣った静かな入隊、また、新兵教育時に成績優秀であったこと、イギジャ部隊の助教に抜擢されたまじめな仕事ぶり。彼の軍生活は、常に好感をもって伝えられてきました。


彼の入隊後に起きた、芸能兵の廃止にまでいたった芸能人兵士の不祥事。ユ・スンホ君は、その対局にある、模範的で凛々しい軍隊生活を送る芸能人という形になっています。


同世代の韓国青年達と共に入隊したいと自ら望んで、満19歳という早い時期で選んだ軍入隊。彼の自然な笑顔から、彼の軍隊での生活が充実していることガ伺えます。


彼は、「太王四神記」に出演した後、2008年に開催された日韓フェスティバルで来日し、当時中学生だったと思いますが、「アクションやいろいろなものをやってみたい」と語っていました。
いつもチャレンジ精神があり、違う役柄に挑戦し、新しい自分の姿を視聴者に見せたいと思っていたよう。
演技は現場で学ぶという方針で、大学の芸能人の特例入学もせず、高校卒業後はドラマなどに出演。入隊を心に決めていた昨年秋「ポゴシプタ」出演。そこで俳優として目を見張る変貌を遂げ、ついに演じるキャラクターの魂を身体全体で表出するにいたり、視聴者の目を釘付けにしました。


俳優として、1つの大きなラインを越えた俳優ユ・スンホが、新たな自分を発見するため、高校でも友達とじっくり付き合う時間がなかったのが残念と言っていた、その同年代の若者達と共に過ごす時間を得るため、そして、何より韓国青年として国民の義務を果たすために、早期に入隊した陸軍。


常に真摯に粘り強く取り組む彼が、この軍隊での生活を、自分にとってプラスの経験にすることは、最も自然な結果なのかもしれません。


が、訓練での発砲シーンなどを見ると、軍隊というところは、やはり命のかかった仕事の場所と痛感…。ちょっと胸が痛みます。
ユ・スンホ君の軍生活が軍隊の中のみの仕事で終わり、無事除隊の日を迎えられることを願ってやみません。



※ 私のお気に入りブログの「Chillax s!」、「Siesta!」でも、陸軍公益広告の記事が載せられています。

Chillax s!、記事はこちらから
Siesta!、記事はこちらから
     ↑
  埋め込みに不備あり、訂正しました。



追記:

陸軍公益広告の動画は…

こちらから

昨日で、25,180件の照会があったそう。22日10:30現在で、77,713件、23日11:30現在には102,754件ヒットになっていました。他の広告に比べても、パロディ風に作っていないまじめなタイプのものの中では、群を抜いたヒット数でした。
韓国陸軍にとって、最高の広告になった?

by Cloudia-Yo | 2013-10-21 15:02 | ユ・スンホNEWS | Comments(8)

Commented by suzy1-9no at 2013-10-21 20:25
Yoさま、たびたびおじゃまします♪
MBCニュースに流れてたなんて、素晴らしい情報網をお持ちなんですね!
動画見てきました。そしたらまたまたスンホ君に見入ってしまい、こちらのブログに戻って来れず~(笑)
あの笑顔が充実した軍生活を送っている・・・ホントその通りだと思います。若干二十歳の青年がしっかりとした考えを持ち、真摯に実行してる姿を見て、つくづくスンホ君のファンになってよかったと思います。
除隊が待ち遠しく、その後の活躍も楽しみでなりません!!
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-22 02:44
>suzyさま、ほんとに、スンホ君の笑顔には(TT)...です!!
うっとりみつめてしまった?(笑)
若い生命が煌めいているようで、眩しいくらいの感じ。スンホ君のおかげで、陸軍はこれまでで最高の広告を出せたのでは?

ほんとに知れば知るほど、惹かれてしまう。彼のファンになって良かったと、私も思います!!
最初、それと知らずに「勉強の神」を見たとき、今風の子だと思っていたので、こんな子に一生懸命なのだとは思いもしなかったな〜。

さて、MBCのニュースなどのこと。いろいろな記事のあちこちをクリックすると、いろいろなところに行けます。が、娘には「お母さん、変なのをクリックすると危ないから、やめてよ〜」と言われています。確かにあちらの方に飛ぶと、「警告!」とかよく出てきて、ドキッとします。

スンホ君の入隊前に期待したとおりの生活を送れているようで、ほんとにヨカッタですよね😌
Commented by YOU at 2013-10-22 19:21 x
Yo様
MBCのニュースの動画アップ有難うございます!!
動くスンホ君が嬉しくて嬉しくて何度も何度も観ては涙ぐんでしまいます。(*^^*)
本当に知れば知るほど惹かれてしましますよね♡
あまりにもお元気そうで、大変な訓練も優秀にこなされ、ご自身の希望
通り、普通の一般青年と同じ国民としての義務を果たされている姿を
見て改めて尊敬し敬愛すると共に、あまりの充実ぶりに今後も軍に身を置きたいとか思わなければよいな。。とまた少し心配になりました。
ネガティブだな。。(^^;)
Commented by rippledrs at 2013-10-22 19:27
Yo様、実は新着が来たので、すぐに拝見したのですが、何をコメント欄に
書いたらいいのかわからず、出直しました。
本当に・・・最後にYo様が書かれている通り、「命のかかった仕事の場所」であると
再認識したら、始めは「キャ~~♡動いてる・喋ってる!」って喜んだのですが、
何度か見るうちにドス~ンと胸に迫るものがあって、言葉が出なくなりました。

あんなに厳しい訓練をしなくてはならない程、緊迫した対北との攻防があるんですものね・・・。
何もありませんように・・・どちらの国の兵士も、誰一人傷つくことがありませんように(スンホくんが除隊してもずっと)・・・と祈らずにはいられません。

でもきっと彼は、今回の入隊を「自分にとってプラスの経験にする」って私も思います!
のほほんと過ごしてきて、ただ年を重ねた私なんかより、ずっとしっかりしていますもの! スンホくんは(*^_^*) 
心配無用だって思うことにします。そして、一生懸命応援したいと思います( ̄Λ ̄)ゞ
私たちに出来る事は、それしかないのですから・・・。
アジアの地図を眺めると、本当に近いんですよね・・・韓国。
それが余計に辛くなることってあることを最近知りました・・・(x_x;)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-23 05:17
>YOUさま、こちらこそありがとうございます。

そう、私も最初の頃、若くて純粋な彼のこと、軍隊になじみ過ぎて俳優という仕事に戻らないと言われたらどうしようかと思っていました。が。来週の日曜に開かれるイギジャ・フェスティバルでのユ・スンホ・サイン会、本人もやりたい意志があってのことだそうで。ファンのことを忘れていないし、何より自分は俳優だと意識があってことだと、思うんです。

スンホ君のナレーションぶりも健在。入隊前の「勉強する人間」のナレーションのときより、むしろ良いかもってくらい?
公共広告の方はYouTube動画に出ていますが、先程見たら10万件を超えていました。3日でその件数はすごいですよね。
彼の除隊を待っている人も、韓国やにほんだけでなく、たくさんいるんだろうと…。

あと1年と1ヶ月と12日!!これまで同様、元気で過ごして欲しいですねp(^^)q
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-23 12:37
>りぷるさま、私も同じく言葉が出なかったんです…。
スンホ君が元気で頑張っている姿、自分の国のためを思い、辛い訓練も乗り越えて生き生きと任務についている姿、それは若い生命の煌めきを感じて眩しいし、彼の毎日が残る2/3の軍隊生活でも充実したものであって欲しいと心から思います。
韓国の若者は「自分達が国を守る」という精神の支柱になるものを持っていて、それが男子の強さ、凛々しさの元だとも思う。
けれど、それと共に、傷つけられる側にも傷つける側にもなって欲しくない、それが本音です。

兵役のある韓国も、兵役のない日本も、思うところは同じ。平和なのだと思います。そのやり方の違いを見せつけられ、胸にグサッときました。
そして、スンホ君のニュース、彼の頑張る姿を見ていて、どの立場に立つ人にとっても平和であって欲しいと思った。りぷるさんと同じです(- -)...。

平和な状態が続くことを願い、スンホ君が俳優という仕事に華々しく復帰できる日を待ちましょう、ね!
Commented by YOU at 2013-10-23 12:44 x
Yo様
不安を取り除いて頂き有難うございます😃
そうですよね!彼の俳優魂は生きてますよね! 今度のサイン会もどのような気持ちでされるのかしら?と思っていましたが、希望されての事であれば大丈夫ですね。これで安眠できます(^_^)v
日数未だ半分以上残っていますが、是迄通り、有事、事故、病気無きようお祈りしたいと思います。
Commented by Cloudia-Yo at 2013-10-23 12:53
>YOUさま、そうです!!
私も「Chillax s!」ブログのaiさんから「サイン会は押しつけでやるのでなく、スンホ君もやりたいと言って実現したらしい」と情報をいただいて、小躍りしちゃいました。彼がファンの前に俳優として立ちたいと思ったんだって!!
YOUさんと同じく、私も「軍隊になじみ過ぎで帰ってこなかったら?」が心配だったので。陸軍の広告に出て、久しぶりでカメラの前に立ち、ナレーションもして、俳優である自分を思い出したのかも??

きっとサイン会のニュースもどこかで出ますよね。また、元気な姿が見られるかも。楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード