韓流10周年の人気投票 ユ・スンホへの愛を…!! +中間発表   

2013年 09月 18日
ただ今、あちこちで広報されている韓流10周年を記念した

「韓国ドラマ大賞」

ユ・スンホ君の中間発表での順位は男性俳優の34位でした。
                             (韓流ぴあ9/30号)

ただ今、軍入隊中のスンホ君、メディアに出ることが少ない状況での34位。
でも、彼の実力からすれば、もっと上に上がっていいのでは?
スンホ君を愛する皆さま、頑張って投票して



   スンホ君の順位を上げましょう!!ね!!


WEB投票の方法は、りぷるさんの「ひまわり畑より」のブログでも紹介されていましたが
⇒こちらから
     


Webだと応募者に当たるプレゼントもあるようですが、投票はこちらの方が簡単かも…。
「スンホ君のためなら、プレゼントをもらえる可能性なんかなくても全然OK。投票しちゃう」という愛情深い方はこちらで!!
     ↓

ハガキ、またはFAXでの投票は・・・

次の項目を記載の上、下記宛先に送る。
1. 好きな韓国ドラマ(1〜5位まで)
2. 好きな男優(1〜3位まで)
3. 好きな女優(1〜3位まで)
4. 氏名(ふりがな)
5. 住所
6. 電話番号
7. 性別
8. 年齢

応募宛先
ハガキ 
 〒105−7208  東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
 (株)共同通信社内 韓流10周年事務局宛

FAX
03−5568−1109

応募資格  韓国ドラマを愛する全ての皆さま
選出部門  作品部門/男優部門/女優部門
対象タイトル  2013年9月までに日本国内で視聴可能なタイトル
・・・韓国のみ、あるいは他の国々で放送され、日本ではまだ放送・配信されていないものは対象外ということです。

応募期間  9月30日(月)予定
                     ↑
                  予定って、なんだろうね〜??
結果発表  11月頃予定




ちなみに、

スンホ君出演作品の中間発表での順位は・・・


第1回中間発表(7月末集計)の後、第2階中間発表(8月末集計)がサイトに出たので、追記します。
   ↓
スンホ君34位は変わらず。


13位  太王四神記
d0289252_1225020.jpg
         ヨン様の子役として、凛々しさを見せたタムドク


20位 ⇒ 22位 会いたい
d0289252_149203.jpg
      初の本格的悪役でありながら視聴者の涙を誘ったCGナム・ハリー 


35位 ⇒ 34位 善徳女王
d0289252_152133.jpg
             大胆な役作りのキム・チュンチュ


44位 ⇒ 64位 アラン使道伝 あれ?
d0289252_1544814.jpg
           人間界に降りてきた姿も美しい玉皇上帝


78位⇒ 76位 哀しき恋歌
d0289252_1554912.jpg
           クォン・サンウの子役を努めたジョンヨン



あれ?

100位までの中に、

名作「ドラゴン桜」がない。
韓国ではとても高い視聴率だった「欲望の炎」もない…。
スンホ君主演ドラマ「プロポーズ大作戦」も入っていない!!


d0289252_1593832.jpg
 教師役で共演したキム・スロにスンホの反抗を全て受け止めてやりたいとか言わしめた
 ファン・ベクヒョン


d0289252_2410100.jpg
          実は内面に悩みを抱える財閥三世、天使のミンジェ


d0289252_2264.jpg
  スンホ君すっかり色白になり、青いジャンパーがやっぱりチョーお似合いのカン・ベコ




それどころか、

  麗しのヨ・ウンさまが出てくる
       「ペク・ドンス」が不在!!

        そんなバカな〜!!




d0289252_227716.jpg

   ドラマ「ペク・ドンス」の中で人生の悲哀の全てを一心に引き受けているような
   切ない眼差しのヨ・ウン

d0289252_294720.jpg

 

100位に入ってないっていうのは、「ペク・ドンス」とか「剣士ペク・ドンス」とか「武士ペク・ドンス」とか、タイトルがいろいろ出回っているせいではなかろうか!?


しっかし、こうやってユ・スンホ氏の写真を並べてみると、やはり

 俳優ユ・スンホ氏の眼差し
   いかに深く、いかに魅力的であることか!!




そう、だから、最近ユ・スンホ君の画像探しに嵌まってしまっているんです。
画像を見ているだけで、彼の演じていた場面、どんな気持ちを演じていたか、よーく分るんですもの。
     ↓  ↓  ↓
  おもしろくってヤメラレナイ♪♪



上の画像の 
  出演順は…


 哀しき恋歌 
 (2005年1~3月)
    ↙ 
  太王四神記 
  (2007年9~12月)  
       ↙
     善徳女王 → → → ドラゴン桜  
      (2009年5~12月) (2010年1~2月) 
               ↙
           欲望の炎 → → → ペク・ドンス
          (2010年10月~2011年3月)(2011年7~10月)
                       ↙
               プロポーズ大作戦 ・・・☆スンホ君、高校卒業
               (2012年2~3月)  (2012年2月9日)
                  ↙
              アラン使道伝 → → → 会いたい(ポゴシプタ)
              (2012年8~10月)     (2012年11月~2013年1月)


※「善徳女王」以前のランク外作品は省略です。


「善徳女王」以降、彼はほぼ連続して出演を続け、高校を止めるのではないかという噂も出たとか。
なにしろ、韓国ドラマの撮影スケジュールは普通じゃないから。。
でも、高校には極力通い、礼儀正しくまじめな生徒だったそう。

☆高校を卒業してから(←「プロポーズ大作戦」後半)、すっかり色白になり、

美肌ユ・スンホ君の出来上がり!!

 



それぞれの部門の現在の1位は

「冬のソナタ」&ペ・ヨンジュン&ユン・ウネ

でした。

こちら、第2回中間発表でも変わらず。

チェ・ジウも2位だから、やはり元祖韓ドラ「冬ソナ」が強いっていうことでしょうね。




キム・ナムギルさんは、20位 にいました。

こちらも、第2回中間発表でも変わらず。


別の雑誌の別の人気投票では、「ナムギル氏が現在1位になった」と出ていましたが…。
この韓流10周年は、おばさまファンが多いんでしょうかね?
私もほぼobasamaですが…。



出演作品では、「善徳女王」の他、

12位 ⇒ 9位☆  私の名前はキム・サムスン

43位 ⇒ 41位  赤と黒

47位 ⇒ 44位  がんばれ!クムスン




d0289252_3165063.png
   大ブレイクのキャラクター、これはおもしろみと深みのある出色の出来映え、ピダム

d0289252_321480.jpg
            現代版ピダムの百面相シム・ゴヌク



  ナムギル・ファンの皆さまも、
     しっかり投票してくださいませ!!




私も、ちゃんとスンホ君とナムギルさんに入れましたよ(♡ ♡)/...*

ごめんなさい、ナムギル氏の他の作品、画像アップが満杯になってしまって、これ以上載せられないm(_ _)m



※上記、見落としがあるかも…です。
  なにしろ、11位から100位までは文字がとんでもなく小さくて。。




「韓流10周年メモリアルBOOK」

…とかいうのも総合図書から出ていまして、その中の「スター来日アルバム」というコーナー、2004年のペ・ヨンジュン、同年の故パク・ヨンハに続いて、3番目にユ・スンホ君の来日が載っていました。

スンホ君、2006年4月6日、「ああ!高句麗!日韓友情フェスタ2006チャリティースペシャルファンミーティング」に参加。「太王四神記」でペ・ヨンジュンが演じた主人公タムドクの子役を演じたスンホ君、演技について聞かれ、「一生懸命演技しました。でも、特別なことはせず、いつもと同じように自分のベストを尽くすようにしました」。

「大胆かつ自然体の演技をする彼が登場のときには、何回も腰を折って挨拶しながらだった」とのこと。


この「何回も腰を折って」ですが、「アラン使道伝」の撮影終了のときのスタッフへの挨拶でも、同様に低姿勢。
特別出演の玉皇上帝で、ドラマの中では堂々として神々しい美しさを振りまいていますが、終わるとこんな…。

d0289252_1412530.jpg
     ドラマ撮影中は閻魔より偉そうなのに、終わったら閻魔の後ろを
     「三歩下がって師の影を踏まず」の体勢??

d0289252_141201.jpg
    こっちで腰を折ってお辞儀…。

d0289252_1411678.jpg
    そっちでも腰を折ってお辞儀…。


お辞儀のしかたが、新人俳優 のよう。

「へりくだる」という言葉がピッタリの感じ。

これだから、ユ・スンホは皆に愛されるんでしょうね。


「ペク・ドンス」で共演のチ・チャンウクさんが、インタビューで

「スンホは、とても根の優しい子で、礼儀正しい」

と言っていました。


なんかねえ、この子の性格が…。ウルウル。。。
            たまらないね〜
🌺



  だから…  応援しましょうね!!

                愛は行動あるのみ!!



なんか、この記事、りぷるさんのところの人気投票みたいになってしまいました。。
りぷるさんのブログはあちらの「ひまわり畑より」をクリックで↗↗




「赤と黒」の音楽のことで・・・

「外でオ・ヨンスと絡むシーンのBGMは?」との検索で、このブログにお出でいただいた方へ

第9話の雨の中のシーンは、韓国版のDVDではキム・ジス作曲の「sub title」という曲が流れていました。
日本の放送や日本のレンタルDVDで変わっている場合もあるかもしれません…。
日本版DVDでは違っていた気がする。

amazon.co.jpの「赤と黒」OSTの載っているページの下の方に、日本版のOST全曲のさわりを視聴できます。
(もう既に、行かれましたか?)
⇒OST視聴のページはこちらから

 前にも書いたけど、とにかく「赤と黒」の音楽は質が高いです♪  
 あ、なんかちょっともったいなくて、隠しておきたくなった…。







「あ、もうすぐゾロ目だ!!」と思って、ちょっと狙って撮ってみました。

9月16日の23:34。
当ブログのお誕生日12月17日から、9ヶ月。

d0289252_2383988.png


2×5=10   
つまり、10点満点??

訪問者数とかアクセス数とかについては、あまり触れたくないんですが、たまにはいっかな〜♪
一生に一度のことだし。←って、それはいつでもでしょうが!!

じっくりでも、ちょろっとでも、お出でいただけるなんて、ブログを始めたときには思ってもいなかったので、ご来場の皆様に心から感謝です。
ブログでいろいろな方と知り合えて、こんな副産物があるとは思いもよらず…。

これも、スンホ君と、ブログ開設の直接のきっかけとなった「Chillax s!」aiさまのおかげ。
始まりは、aiさまの記事があまりにおもしろくて、ファン申請もしたくて、のブログ開設だったのよね。。

by Cloudia-Yo | 2013-09-18 17:00 | ユ・スンホNEWS | Comments(10)

Commented by rippledrs at 2013-09-18 19:30
きゃぁぁ~~❤ Yo様!! 私ごときの名前を挙げて下さって、ありがとうございます♪
しかも、お気に入りに入れて下さってたなんて気付いていませんでした(>_<)
ブログ先輩のYo様に・・・光栄ですぅ~~(≧∇≦)感激!

ドラマ大賞の締め切り、月末でしたよね。確かに少~しお姉さま方の
選ぶドラマな気がします。冬ソナ・・・ってあたり、私と一緒なんで(笑)

えぇ~!先日投票した際、女優部門に眼中なくて見なかったのですが、
「ユン・ウネ」ちゃん?! ←驚いたらイケないかな(~_~;)

スンホくん・・・34位・・・私はそのぐらいでいいような気もするケド、でもスンホくんが
もっと上がったら喜ぶでしょう(*^^)v

みんなでスンホくんを喜ばせよう~~\(^o^)/ってここで呼びかけてどうする?(笑)

Yo様、前に動画とか貼ってらしたのでリンクはもっと簡単です(^o^)丿
簡単に説明したMailを・・・お節介ながら送りました(^^)v
お時間ございましたらご覧下さいませ。

この度はこんなに丁寧な記事をありがとうございました。
几帳面でキッチリお仕事・・・の山羊座さんですものね♪

腰を折ってペコリm(__)mです❤
Commented by YOU at 2013-09-18 20:55 x
Yo様
こんばんは(^^)
韓国ドラマ大賞、中間発表有難うございます。
スンホ君34位ですね?日本での妥当な順位な感じですね。。
タムドクとハリーは共演者?主演者?の人気でかなり上位で嬉しいです(*´▽`*)
ペク・ドンスや、プロポーズはレンタルよくされてるように思いますが、だからといって反映されないみたいですね?
ドラゴン桜も凄くいいのに。。。(ノД`)・゜・。

善徳は長編史劇なので、敬遠されがちかも。個人的には名作だと思うのですが。

下部に挙げて下さってるように私は、スンホ君の礼儀正しさだったり
インタビュー等で見受けられる、シャイさが大好きです♡♡
天然ながら生真面目で堅苦しそうなところも(#^^#)
年齢はかなり若いスンホ君ですが、色んな意味でとっても尊敬できます。
偉いなぁと思います(^^)

この複合的な魅力がファン以外の人の目に触れる事が少ないのが要因かと。。あと主演の少なさとか。。

赤と黒も地上波でしたしもう少し順位上のような気がしますが意外
な感じです。

PCが慣れないので、入力大変そう。。と尻込みしてましたが、頑張って月末迄に投票してみます!勿論スンホ君&ナムギルさんで♡

愛に行動が伴っていないYOUより
Commented at 2013-09-18 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzy1-9no at 2013-09-19 01:25
こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
スンホ君画像がいっぱいで嬉しいです!
投票がまだの方は是非ともスンホ君に愛の1票をお願いしたいですね♫
およよヽ(*'0'*)ツ な、なんと私のブログまでお気に入りに登録してくださったんですか?ヒャァ・・・憧れのYo様にこの様にして頂いてとっても感激です(≧∇≦*)これからも頑張ります!
そしてドラマ大賞の中間報告ありがとうございます(^^)
やっぱり予想を裏切らず冬ソナ・ヨン様・ウネちゃんですね。
ウネちゃんは、コヒプリで初めて知って、その他出演作、「宮」「ブドウ畑~」「お嬢様をお願い」までは印象も良かったのに~。
ポゴで見事に崩れ落ちました~残念 ( ̄△ ̄) スヨンのイメージが悪かったとしか言いようがないですけど、雑誌のインタビュー記事とか読んだら…モゴモゴ(@×@)でも凄い人気なんですね・・・
冬ソナブームの頃は全く韓流に興味のなかった私が、太王四神記に嵌ってから、どっぷり韓流の世界へ~。
なぜペク・ドンスやプロ作、欲望、勉強の神の名前がないのでしょうヽ(TдT)ノ
11月の結果発表が気になりますね・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0しないと。
最後に…私も山羊座(ちっとも几帳面じゃないけど)です。
Commented by Cloudia-Yo at 2013-09-19 22:56
>りぷるさま、埋め込みについてメール、ありがとうございました!!
さっそくやってみましたデス(^_^)v

埋め込みさん、あんなところにいたなんて知らなかった。ブログを始めて9ヶ月、素通りしていました。これで、皆様にコピペのお手数をお願いせずにすみます!!
りぷるさん、いろいろ技術の習得をしていらっしゃる模様、またご指導くださいませ!!YouTubeの埋め込みはOKなんですが、他はなかなかです(汗)。。。

ユン・ウネちゃんね、確かに可愛いですよね。私も、「宮」や「コーヒープリンス」、印象に残るキャラクター。「お嬢様ナントカ」も綺麗な女優さんだと思いましたよ。パク・シネと似てるけど、パク・シネより可愛いかも(!?)とか。
が、「ポゴシプタ」では「子役出身のユ・スンホに持ってかれた」とか、確か韓国の記者さんの弁。スンホの深さにはついていけなかった感…(←またまた、暴言。ファンの皆様、ごめんなさい)。
ハリーとジョイは、前半は麗しいカップルだったし、よく見れば美人かも…よ!?色白スンホより色白いし、ね☆
Commented by Cloudia-Yo at 2013-09-20 00:18
>YOUさま、こんばんは🌙

スンホ君、まだ弱冠20歳だから、大人の役での主役は少ないですよね。でも、主人公の子役は多々やり、「ドラゴン桜」「欲望の炎」「ペク・ドンス」「ポゴシプタ」、どれも主役の片翼を担う感じ。ナムギル氏とかに比べたら、重要な役を早い時期からやらせてもらえているのかも。
今、見ている「先生はエイリアン」も「ドラゴン桜」みたいな位置にいます(*_ *)〜♪

投票ですが、パソコンで入れるのはけっこうメンドイ。時間かかかりました。ハガキかFAXの方が早くすみそう。でも、この機会に新たな世界への扉を開くのも良いかも☆

実は私がブログを始めた昨年12月の占いは「外国との関わりができることで、新たな世界が広がります」みたいな感じだったんです。(!_!)「外国」って、私は別の国を想像していたんですけれど。まさか、韓国の芸能ニュースまで検索するようになるとは、思いもしませんでした…。
ほんと、スンホ君のおかげでいろいろなことに手を出しております。ほんとに世界は広がった。ような…?

YOUさまもいろいろ行動されてるじゃないですか〜(^_^ ♡
Commented by Cloudia-Yo at 2013-09-20 00:49
>R・・・さま、コメントありがとうございます!!ご来訪いただいているとのこと、嬉しいです!!
スンホ君への投票もありがとうございます!!って、R・・・さまと私の立場はさして変わらないんですが。

そう、やっぱりウンですよね。スンホ君とこの役の出会いは、私達の運命を左右する大事件〜♪
スンホ作品、いろいろありますが、子役時代はどう見ても天才…。高校生以後は、役作りの巧みさに驚かされます。大胆、かつ謙虚で、彼はほんとに独特。集中したら、それになっちゃったっていう感じです。

ユチョン・ドラマ、「屋根部屋のプリンス」を最近見ましたが、これはなかなか良い出来のドラマだったと。「300年のときを超えた愛」っていうのが、ちょっと感動的でした。
このブログで暴言吐いたりしていますが、ご容赦くださいね〜☆
Commented by Cloudia-Yo at 2013-09-20 01:05
>suzyさま、皆さんのブログの勢いには、いつも気圧される感じで(笑)。テクニックもスゴいし。刺激されています。皆さんがいなかったら、私、消滅していたかもしれない…。感謝を込めて、載せさせていただきました☆

ちょっと前、レンタルショップでは「善徳」に人気ナンバー1の札がついていました。
「ペク・ドンス」、100位には入りそうなのに。見落としかしら。でも、何回も趙小さい文字を見直したんです…。
あのヨ・ウンがいるのに、評が入らないのはおかし過ぎますよね。

ここのところ、雑誌などでも「ポゴシプタ」の記事くらいにしか出現がなく…。でも、以前より「ポゴシプタ」のハリー演技に対する評価はきちんと書かれている感じです。

我らがスンホ君に愛の手を!!って、もう完全にスンホ君との距離を思い違いしていうYoでした(+。+)〜*
Commented by rippledrs at 2013-09-20 01:23
Yo様、お節介なお知らせをもう実行して下さったのですね♪
お役に立てたのでしたら嬉しいですぅ~~\(^o^)/

私のブログとYo様のブログの差は、私は皆様のご意見をただ紹介するだけの
「イタコ」であるのに対し(笑)、Yo様はご自身の意見を素敵な言葉で
しっかり表現することができるって事だと思います(^_^;)
いつも見習おう、見習おう、と思うのですが、やはり偉大な先輩には追いつけません^_^;

ところで、先生はエイリアン・・・そこまで行っちゃってるのですか?!
昨年、TVでやっていたので少し見たのですが、グンちゃんきれいだった♪
スンホくん、他の子供と一線を画す、さすがの演技でしたよね(*^^)v

「なんかねえ、この子の性格が…。ウルウル。。。
            たまらないね〜」
今度はこれにツボっている私です(笑) 同感です・゚・(ノ∀`;)・゚・ ウルウル
Commented by Cloudia-Yo at 2013-09-20 01:53
>りぷるさま、そんな風に言っていただけると、とても嬉し恥ずかし…。

いっつもムダに長くて、こんなに長いの読む気しないよな〜と思いながらアップ。が、最後は、「ま、いっか!」と思ってしまう、脳天気な私でした。
「スンホいいよね〜♡」と言うと「いいよ〜♡」と返してくれる存在のりぷるさん達に廻り会えて、🍀でございます(^^)/
ほんとに埋め込みできて、嬉しいです〜♪感謝!!

「先生はエイリアン」、そこまで行っちゃいましたよ。気軽に見れますね。たまにはこういうのもいいな。

名前
URL
削除用パスワード