ペク・ドンス第9話 鷹を呼ぶヨ・ウン   

2013年 08月 07日
暑い毎日、ヨ・ウンの爽やかなお顔で涼を呼ぶ…。


d0289252_525226.jpg

d0289252_5253683.jpg

d0289252_5255566.jpg


これで涼しくなれる気が…。
ヨ・ウンがまだ黒ヨ・ウンになっていなかった頃、緑の中、口笛で鷹を呼ぶヨ・ウン。涼やかな風が吹く感じ…。
もうすぐ、スンホ君の満20歳の誕生日、こんなときにはやっぱりヨ・ウンでしょう。




スンホ君も暑い中、頑張って撮影に臨んでいたんだろうな。暑い夏、寒い冬、いつも頑張っていたスンホ君、だから、軍隊に行っても、優秀な成績を修めて、しっかりなじむことができたんでしょう。
それに、あの可愛さと礼儀正しさ、腰の低さ。「プロポーズ大作戦」のカン・ベコは、軍隊で先輩に苦労していたけれど、スンホ君はきっと皆に愛されてしまう!?
21ヶ月の軍隊の生活の内の4ヶ月が過ぎました。4ヶ月…。もう過ぎたというのか、でも、長い4ヶ月でした。

「善徳女王」でくせのあるキム・チュンチュを演じ、「勉強の神」では、少々反抗的な高校生を演じたスンホ君、「欲望の炎」では、正反対の「癒されキャラ」ミンジェを演じていました。すんなりと役に入ってしまう彼は、何度も言うとおり、役作りの天才です。
ミンジェがいたから、「欲望の炎」を最後まで見ていられたという方も多々いらっしゃるようですが、確かにミンジェは清涼剤。このミンジェは感情の起伏がある訳でもないけれど、私としてはキャラで押していて、成り立っている感じがします。←ただ今10話まで視聴。
そして、この癒されミンジェから悪役ヨ・ウンに行ったんですね。


何故、ヨ・ウンを見ると皆「男になったスンホ」と思うのか?
この衣裳にもある?首の辺りや肩の線が、もう子どもでないスンホ君と思わせるのかもしれません。
このヨ・ウンは顔も男っぽく見える。


とにかく、麗しきヨ・ウンは、スンホ君にとってもお似合いのキャラクターでした☆

by Cloudia-Yo | 2013-08-07 00:00 | ヨ・ウン(ペク・ドンス) | Comments(9)

Commented by namikicchi at 2013-08-07 11:52
Yo様、こんにちは~o(^▽^)o
ひゃ~暑いですね~
涼みに来ました!☆)*o*(☆(笑)
この口笛でホントに鷹くるのかしら…(๑≧౪≦)かわいい丸いお鼻❤
ミンジェ10話ですか!だいぶ来ましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
あのユンナヨン…(/TДT)/アウ~
お疲れ様です!(爆)

今日も本人は軍隊で暑い中訓練をこなしているでしょうねヾ(≧∪≦*)ノ〃
私は皆が騒ぐほどには日に焼けた肌も抵抗ないです(*/▽\*)イヤン
( *´艸`)ククッ浅黒い肌もセクシー 
ハリーがまっチロ☆過ぎた位です( ̄▽+ ̄*)
夏は一服の清涼剤の如くに、
冬は毛布のようにファンの心を温かく包むスンホくんに感謝ですね!
忙しい中とても癒される記事のアップ、
Yo様、有難うございました~ヽ(*´∀`*)ノ カムサハムニダ★
Commented by rippledrs at 2013-08-07 18:38
こんにちは(*^_^*)
お忙しい中、更新ありがとうございます♪
この時期にこのスンホくん、癒されました~~+.(*´pωq`)゚

ペクドンス9話~10話あたりが一番好きです。
ダークサイドに落ちたヨ・ウンもステキだったけれど、この一番幸せだった日々を見ると心安らぎます。

お姉さんたちの(笑)心配をよそに、思いもかけない助教昇格、彼は不器用に
見えて、実はその地道な努力と天性のセンスで、いろいろなことを上手く
こなしていける人な気がします。
心配しないで待つのは難しいけれど、信じて待とうと思います。

4ヶ月、もう4ヶ月・・・その間にいろいろな出会いがありました。
Yo様はじめ、エキサイトの皆様に出会えたことが一番の喜びです。
生活にも大きな変化がありました。(←ブログ中毒になった、渡韓した・・・等)

彼が軍で頑張ってくれているう間にも、私たちに潤いを与えてくれることに
感謝する日にしたいと思います。 8月17日・・・。

優しい気持ちにさせてくれる記事アップをありがとうございましたo( ^_^ )o
Commented by Cloudia-Yo at 2013-08-07 19:02
>こんばんは、namiさま!!
そう、実は私もスンホ君の日焼けしたお姿は色っぽ過ぎる気がします。色気って何なんでしょうね〜?ほんとにスンホ君は色気あり過ぎ!!ナムギルさんとは別のタイプの色気だな。

本日は、明日がイベントなので、美容院に行ってくたびれて、ほとんど「死にそーだー」と思いながら、居眠りまでして帰ってきましたが、美容院にいたときにnamiさんのコメントが届いたので、嬉しかったですよ〜。私も、namiさんのコメントに癒されています・・・!カムサハムニダ!!

さてさて、くたびれているときには、やっぱりヨ・ウンの顔を見るのが一番♪
画像の2枚目と3枚目、ほとんど同じなのですが、間違い探しみたいによ〜く見ると、風がそよいで、髪が動いています(>,<)!!
なんで、あの可愛いスンホがこんなになっちゃったのか(こんなに麗しく…)?でも、こうなっちゃったから、私達の前にいる訳ですよね☆天が二物を与えてしまったスンホ君。。aiさんの名文句「うちのお坊ちゃん」、ウルワシ〜!!うーん、ほとんど正気を失っている私としては、「スンホ、スンホ、スンホ〜!!」と何故か連呼です(`O`)/

Commented by Cloudia-Yo at 2013-08-07 19:24
>りぷるさま、こんばんは!!
namiさんへのコメントを送信したら、りぷるさんのコメントが飛び込んできました(+o+)//ウレシカッタ!!

そう、私もね、最初は青衣裳の渡し場ヨ・ウンや黒ヨ・ウンがいいな〜と思っていたんですが、最近この9〜10話あたりの、頼りないペク・ドンスやチョリプとの友情の中にあって、ちょっと幸せそうなヨ・ウンが頓に好きになっています。今まで気がつかなかったんだけれど、この9話、よく見るといい顔をしたヨ・ウンが満載!!
スンホ君が交通事故に遭ってほお骨骨折した頃に撮影した部分かと。誕生日を祝ってもらって喜んでいた頃!?ということは2年前の今頃?

私も皆さんと出会えて、人生楽しくなりました!!スンホ君のおかげで最後まで投げないことも学び…。人に対しても、以前よりは優しくなった!?ほんとにりぷるさんもおっしゃるとおり。私もスンホ君には神がついていて、上手い具合に正しい方向に進んで行けるセンスがあるのだと思います。見習いたい☆

8月17日。きっと皆何かやらかすんだろうな〜!?私はちょっと無理そうだけれど、楽しみにしています♪
Commented by suzy1-9no at 2013-08-08 02:32
Yoさま、おじゃまします(^^)
さわやかスンホ君が目に飛び込んできて心が洗われました(人´ω`) 
いつ見ても、何度見てもヨウンはステキです!大好きです!
ダークサイドに落ちる前のヨウン、この頃が一番笑顔が見られる時期ですよね。見てる私も自然と笑顔・・・(๑→ܫ←)
スンホ君にとってこのヨウンというキャラクターははまり役でしたね!!
除隊後もいい役に巡りあえるといいなぁ・・。

Yoさまも欲望~視聴中ですか?完走までまだ先は長いですが、ミンジェに癒されてください。という私もまだ半分しか見てませんヾ(-д-;)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-08-08 03:18
>suzyさま、こんばんは!!お互い夜更かしですね〜☆

本日までが忙しく、「とりあえずアップ」ばかりで…。しばらくヨ・ウンは封印していたんですが、やっぱりヨ・ウンですよね。おっしゃるとおり、スンホ君にとってペク・ドンスははまり役だったし、視聴率も良かったし、幸運なドラマでしたよね。ハリーでさえも自分のものにしてしまったスンホ君だから、きっと、どんな役でも納得させるものにしてしまうんでしょうけれど。
日本での「ポゴシッタ」放送についてのDATVメールマガジンのスンホ君の扱いには、かなり腹立たしさを感じています。スンホ演技について、ほとんど無視なので(怒)!!

せっかくヨ・ウンに癒されたのに、ちょっと思い出して逆上してしまいました。ミンジェのことを考えて、心を穏やかにして眠りにつきたいと思います・・・。欲望〜、頑張りましょう。長〜いですよね。。。
暑い毎日、お身体に気をつけてくださいね!!
Commented by Cloudia-Yo at 2013-08-09 16:07
スンホ君の爽やかな表情に支えられて、私にとって2年に1度の大イベントが無事終了!!

撮影でも軍隊でも頑張るスンホ君の姿勢から、最後まで気を抜かず諦めずに努力するということを学べて、これは俳優ユ・スンホ君に感謝です。そう、ナムギルさんも同様ですね。視聴率が伸びなかった「鮫」ですが、彼がどれだけ頑張っているかは、いろいろなニュースで分かりました。それは、きっと今後の彼にとっての財産になることでしょう。

このコメントは、ひじょうに個人的なことですが、彼らの演技や姿勢が私にとって、いつも癒しであることと共に、学べたことでもあり…。。仕事で重い荷物を運ぶのが辛いって、スンホ君の、寝る時間もない寒さ・暑さの中での過酷な撮影や、軍隊でのとんでもない訓練に比べたら、ずっとマシなはず。頑張らねば、と思えた。私はスンホ君達より、ずっとずっと年上ですが、感謝すべきことと思い、ちょっと、書かせていただきました☆

それから、何回か当ブログで書いた韓国ドラマのOSTも良い評判…。「え?これが韓国ドラマの音楽?」と言われるくらい、意外なほど良い音楽が使われていることが立証♪
Commented by namikicchi at 2013-08-10 09:52
Yo様、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
無事イベント終了されたのですね?!
おめでとうございます!(≧∇≦)
よかったですね〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ!
まだまだ暑いので、体調にお気をつけて下さいね〜
あ、つぎの記事もウナだわ〜
(=´∀`)人(´∀`=)きゃっきゃ♡
Commented by Cloudia-Yo at 2013-08-10 10:46
>namiさま、おはようございます!!
イベント終了したのですが、脳みそが死んでしまい、文章作れず、ひたすたキャプを喜んでいる私です。やっぱりヨ・ウンですよね〜☆
あと、半月くらいは脳みそ復活できないと思うので、あ、というとスンホ君の誕生日はこの状態で迎えることになってしまいます。
9話という途中の部分から行ってしまったのは、ここの動画に出会えたからで…。でも、この辺り、一番ヨ・ウンが幸せそうなんですよね。その内、じっくり「ペク・ドンス」も行きたいものです。が…。
namiさんの元気なコメントを見ると、こちらも元気になります。namiさんも夜更かしはほどほどに!!(←人に言えることではない、私もかなりですが…)夏を乗り切ってくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード