ROMANなKim Nam Gil☆ +イス+ヨ・ウン+ピダム   

2013年 07月 26日
びっくり!!

久々にこのページを見たら、画像がほとんど消えていました。マイ・プロフィールに投稿しようとしてあれこれ操作したのが原因と思われます。
改めて、必死で画像をアップ。
よく分からないページを見てくださった方、ごめんなさい!!
(9月21日)


7月10日に日本で発売のこのCD、予約していたので、7月9日にamazonから届いていましが…。

先日のこと、今日はまいったな…と思いながら帰宅。
1曲目の「Roman」の音楽が流れ、囁くようなナムギル氏の歌声。聴こえてきたら…

泣いた…TT。。。よ。。

こういう泣き方は初体験だなぁ。そうなんだよな〜、この曲を聴くまで、とある場所でのバタバタ事件を平静を装い「カッカせずに抑えて抑えて」なんて思っていて。ナムギルさんの歌声が聴こえてきた途端、

涙がツツツーッと溢れ、流れ落ちた…。

ナムギル氏の歌声、意外に若い。そうだよね。まだ32歳。除隊して帰ってきたら一気に大人になってしまった感じだけれど、ピダムのときなんかは、まだまだ新人賞を取るような初々しさがあった。



実は、まじめなナムギル氏、撮影のときも気にし過ぎてしまわないよう、リラックスするようにしている(=ふざける)というくらい。


d0289252_7274556.jpg
  「鮫」第18話のハン・イス


この辺りの今に通じる彼の演技の姿勢がよく分かる草薙剛との対談(2006年の映画「後悔なんてしない」で注目され始めた頃のもの)でよく分かります。

d0289252_11222143.jpg
     イ・ハンという芸名でまじめな好青年、今と随分違う雰囲気!!
     足の長いナムギルさん。
     

KM -pearlさまがアップされた、この対談の「kim nam gil (Lee Han)&チョナンカン」は・・・

こちらをクリック!!




ふざけはしないけれどスンホ君も、撮影寸前までニコニコしていてカメラが向けられると突然怒り絶頂のハリーに変貌し、周りを驚かせていましたね☆



この「Roman」の歌声からそんなナムギル氏の一途さと優しさが滲み出して、心の琴線に触れた。
そう泣きたかったんだよな〜。「私は平然としていることを選択する」と思って帰ってきて…、でも、そういうときに音楽っていうのは自分の中の本音を思い出させてしまう…?

音楽に出会い、それが自分の中の何かを呼び覚まさせてくれるとき、涙が溢れること多々あり。
「鮫」で頑張っているナムギル氏、「大丈夫かな〜?」と思い、「とりあえず応援だ」と、2種類予約してしまった私ですが、スンホ写真集日本版&韓国版購入に比べると遥かに安い「応援購入」でございました。



私がゲットした2種類のCDでございます…。
d0289252_7301241.jpg
    「今、あなたを愛しています」の韓国語ヴァージョン入り

d0289252_7274941.jpg
     こちら、DVD付き…。

MVは、うーん、ナムギルさんの歌っているのと別の俳優さんと女優さんのカップルがラブストーリーを演じているのがミックスでしたが、ナムギルさんが演じる方がヨカッタな。そうか、だからジソブのMVに出るスンホ君は絶賛され、また、T-araやその他あちこちのMVで相手役として駆り出されてきたんだなぁと納得。スンホ君が出れば本物に見えるから…。
この「ROMAN」のもMVも悪くはないんだけど、ナムギルさんの謳っているのと並べると、俳優さん達やはり芯が浅い感じが??


CDにはもう1種類あって、確かスマホ・アクセサリー付きだったので、ガラ携の私には使えない特典で、置いときました。


泣かせてもらえたから、ハナマル、かな。そう、切々と歌っているナムギル氏です。


彼は器用になんでもこなしますね〜。
運動OK、歌もOK。ナムギル氏、包丁さばきもたいへん上手と「善徳女王」のロケ現場に入った「黄金の屋台」でやっていて、あまりの見事さに「前の職業は何だったの?」とか突っ込まれていました。


我らがスンホ君、その辺はちょっと違う。スンホ君は歌とダンスはオンマ・ストップがかかっているし、運動も苦手と公言。
でも、スンホ君、身体がとんでもなくきついはずの軍隊で成績優秀、助教になるくらいだから、何でもやれば根性でやり遂げるお方。心配性だけれど、しっかり負けず嫌いで食らいついていく、何しろお名前にチョー強そうな「豪」の字が入っていますものね。「名前が何だ!?」と思われるかもしれませんが、これはご両親の想いが込もっていろるものだし、何より私も「胎教はあるわよ〜」と叔母に言われ、確かにそのとおりだった…。やっぱり少なからず「名は体を表す」と思うのですよね〜。

芸能人が入隊してからも軍隊の中で芸能関係の活動をするという韓国軍隊の芸濃兵。その所行が最近問題になり、ついに韓国軍隊から芸濃兵の制度が廃止されることになったそう。訓練後の配属先を決めるとき、勧められても芸濃兵でなく一般の部隊にと望んだスンホ君の選択は、まさしく英断でした!!


スンホ君には、もう1つのオンマ・ストップ。
「キス・シーンはあまり評判がよくないからやめなさい」みたいなことを言われていると以前にどこかで読みました。うん、私もまだ女性と付き合ったことがない彼のキス・シーンはちょっと可哀想で…、あんまり見たくない派です。
何するにも不自然は×。他の方のラブシーンでも美しさがないのは好きじゃないな。。。


さて、話を戻して、CDにはCDケースとほぼ同じ形のポストカードが入っておりました。

上のCDのが
d0289252_2122956.jpg

d0289252_728082.jpg

 こんな感じのをズームアップしたもの。

 ナムギル氏、足長〜!!下から写すと余計に…!!


営業妨害になるといけないので、そのものは載せずに情報だけに留めます…。
↓ ↓ ↓
下のDVD付きの方にはこんな感じのポストカードが…。
d0289252_7275698.jpg
入隊前となんか違う、最近のナムギルさんのお顔。浅黒い肌だったはずのナムギル氏がちょっと白くなった!?
なんとなく、マイケル・ジャクソンが色白になったみたいな衝撃です???公益勤務中は日に当たらない生活だったのかしら?
入隊前のハリー役で真っ白だったスンホ君は黒くなって帰ってきそうな気がする…。


d0289252_7273188.jpg
                色白ハリーさま!!



え??
「ROMAN」CDプレゼント・コースのご案内。なんと応募期間が7月10日から14日。
もう、過ぎてるじゃんっ!!!
こんなことなら、さっさと応募して、オリジナル待受写真3種類、もれなくプレゼントで良いから欲しかった!??
もれなくプレゼントをもらえないと妙に損した気分になる私。


さて、この文章の作成日は出だしの部分は1週間ほど前で…。泣くにいたった事情は何か?フィクションかノン・フィクションか、ご想像にお任せいたします(!!)
でも、ナムギル「ROMAN」に泣いたのはノン・フィクションよ♪

こちらにCD情報ありです
↓ ↓ ↓

こちらをクリック!!


おまけ!!

「鮫」です。。
韓国でただ今放送中のナムギル氏主演の「鮫」。先週あたりの分の動画を見ていて思ったんですが、彼が演じるハン・イスが妹イヒョンを見る目がやたら優しくなり、口ひげありで、ちょっと怪し気な雰囲気もあるナムギル氏だけれど、その奥にある優しい面が出てきて、らしくなってきた気がした。


「鮫」18話のナムギルさん

こちらへウの父との会話中のイス・・・ハリーとほぼ同じ髪型だ!!
d0289252_7265985.jpg

d0289252_727537.jpg

d0289252_727835.jpg


よく動くイスの目。ひと言話す間に目があっち行ったりこっち行ったりします。その眼球の動きの柔軟性がスバラシイ…。1回の会話のシーンでこれぐらい表情に変化が出てこないと、ナムギルさんらしくないと思ってしまうのは私だけ?
前回アップした「ヨ・ウン…!!!色鮮やかな桜のごとく。。。」の最後の方に載せたヨ・ウンの鷹食い事件の際のユ・スンホ君の目もときどきあっちこっち行っていました。

ところでナムギルさん、ひびの入った肋骨、まだ痛いのではなかろうか??「鮫」のナムギル撮影、顔への光のあて方がちょっと問題ありのような気がしてしまいます。お肌が自然に見えない…。


私的には、ちょっと長めの髪型の方がお好みなんですが…。


うん、スンホ君といい、ナムギルさんといい、韓流スターは長髪の似合う人が多い。

d0289252_7271925.jpg
          ヨ・ウン、綺麗だ…。

d0289252_7272372.png
         ピダム、凛々し…。


この2枚、思いの他、この画面にアップしたら、私好み☆
わあ、やっぱりなんか同じオーラがある!!
いつも思うけれど、スンホ君は青い衣裳がチョーお似合い!!青が彼の美しさを引き立ててくれる。
ナムギルさんはやはり黒ですかね。ピダムの最期の黒い衣裳がとてもかっこ良かった。

同じ波長のオーラを持つお二人、大人になったスンホ君が除隊したら、またナムギルさんと共演してくれたら嬉しいな…。


ちなみに、スンホ君のヨ・ウンのお手本となった「デュエリスト」のカン・ドンウォンさんもこんな…。

d0289252_7272656.jpg
     悲しい目をした男

こちら(デュエリスト)、剣を振りかざしての舞がちょっとおもしろい。殺陣がタンゴだそうで…。除隊後、韓国ドラマの撮影のテンポが自分には合わないとドラマに出演せずに「モダン・ダンスをやっていました」と言っていたカン・ドンウォン氏。女主人公のハ・ジウォンさんはジャズ・ダンスが得意だそうで、2人でタンゴの練習をしたとか。フーン、そこまでやればおもしろい。。
この辺から、韓流ドラマの殺陣の衣裳を翻しての回転とか始まっているのかなと、想像。韓ドラの殺陣は日本の殺陣よりはるかに舞踊的☆ビジュアルが流れるようで美しい。
カン・ドンウォンサンの表情は、悲しい目のまま、殆ど変化がなく、人形のよう。ハ・ジウォンとの関わりのときに少し表情があって人間らしき雰囲気が垣間見える程度。


で、、、


d0289252_7271548.jpg

髪型似てるけど、スンホの方が男っぽい!!この子は、ほんとにフシギな子だ!!

ヨ・ウンの切ない目はこの「悲しい目をした男」から来たのでしょうか。でも、「ヨ・ウンの切ない目」は明らかに「ドンウォンさんの演じた悲しい目」とは違っていました。つまり、独自性があるということで…。ヨ・ウンは、人形のように感情を封じ込めた表情のカン・ドンウォンさんよりはるかに人間的な雰囲気で、むしろ心の痛さがじわじわと滲み出る感じでしたね。ただ、悲しい目や切ない目の原因となる「望まないのに悪事に手を染める」という設定が一緒でしたが。


同じく長髪でも、、


d0289252_7271299.jpg

 「善徳女王」のイ・スンヒョ氏演じるアルチョンさん。この方は長髪の中でも絶対にポニーテールがお似合いでした!!
王への勅書を偽造して追われるトンマンに助けを請われて見逃してやる場面、このポニーテールに黒装束でしたが、「男の優しさ」って感じで粋でしたね♪♪



昨日ランチをした友人が、大分前に韓流にはまり、韓国まで行かれたそうで。「冬ソナを生み出した韓国という国はスゴイ」と言っていました。うん、確かに。。。



と、今回も
「赤と黒」に行かずに、あちこちを彷徨ってしまいました。
1回返却してしまった「赤と黒」第4話のDVD、また1週間借りてきました。もういい加減にとっとと見終わらないと、またレンタル・ショップで「もう一回借りたいんですけど」と言わなくてはいけない。度々通うので、受付のお兄さん達にも、もういい加減顔も覚えられているだろうし、これは避けたい…。




追記(8月9日):
ちょっと仕事がひと段落して、家の大掃除。ちょっと休憩でまた「ROMAN」を聴いています。やはり、じんわりと心に滲みいってくるような、泣きたいような気分にさせてくれるものが、あります…。
歌手の歌の上手さというよりは、ナムギル氏の歌い方は、やはり感情で訴えかける感じですね。

by Cloudia-Yo | 2013-07-26 04:22 | ユ・スンホとキム・ナムギル | Comments(2)

Commented by YOU at 2013-07-28 15:10 x
Yo様
こんにちは(^ ^)
私もナムギルさんの包丁さばき見ました。
楽器や運動や、何でも器用にこなす方ですよね。Yoさん仰るようにその辺りも正反対ですね(笑)
スンホ君が青、ナムギルさん黒も共感!!
スンホ君のKissシーンも美しいけれど可哀想という感じも解ります。
一方ナムギル氏は流石な感じです。
撮影では一々照れてらっしゃるけど、恋愛経験も豊富そうで、完成度は高いですね
(#^.^#)ある意味安心して見れます。
でもスンホ君まだ、やっと21歳(何かのプロフィールで2人共酉年になってた。干支なんてあるのかな?)これから素敵な恋愛をして素敵なKissシーン期待してます。(*^^*)妬けちゃうけど…

お〜CD買われたんですね〜。話声もそうですが、いい声してますよね♡ 野王の曲
はよく聴きました。題名なんだったっけ(笑)でも出来れば、歌は程々にして
演技に邁進して欲しいです。鮫、よくなってきたみたいですがストーリーが嫌な終わり方しそうな感じのようですね? 私は終わり良ければ全て良しになるので、結末が気になります!!

Yoさんもビール派なんですね?私はビール以外ならなんでもOKです。どうも
炭酸がキツイと飲めなくて只今練習中…
(苦笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-07-29 23:07
>YOUさま、こんばんは!!暑い毎日ですね。。

スンホ君のキスシーンは可哀想とか言いながら、「プロポーズ大作戦」ではあまりに苦労しているベッコに同情し、「イスル、キスしてやってくれ〜」と心の中で叫んでいた私でした(笑)。

CD購入は、なかなか売れない昨今、除隊後の日本での発売、「鮫」の視聴率もイマイチで、「少しは応援したいよな」という想いで。。けっこうCDはよく買ってしまいます。「赤と黒」「ペク・ドンス」「善徳女王」のOSTもなかなか使える曲ばかりでした(!)
野王の曲も探してみます!!

以前は夏痩せしたんですが、ビールが飲めるようになってから、夏も痩せなくなり、逆に太りそうなので、そろそろ禁酒しようかと思ったのです。が、今日も汗だく、暑いときはビールが一番→今も缶ビールのプルトップを開けてしまった私でした。
YOUさま、乾杯!!いつも、コメント感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード