◆ユ・スンホ写真集第2弾、ご来訪!!   

2013年 05月 05日
日本版に続き
昨日韓国版写真集「ユ・スンホ(You Seungho)春雪,そして……,Travel」が届きました。。


韓国版写真集の表紙
d0289252_024415.jpg



日本版を予約していたのですが、カメラマンのポリさんが4月8日に急逝されて、ユ・スンホ君の写真集が遺作となったというニュースを聞き、思わず予約してしまった韓国版。予約が遅かったので、4月に発送の韓国版が日本版の翌日に到着という状況に。

女性カメラマンのポリさんはたくさんの芸能人の方の素敵な写真を撮り、これからもスンホ君を撮りたいと言っておられたそう。
ポリさんのこれが最後の作品。心から哀悼の意を表します。


韓国版は、写真集とポストカードというシンプルな内容。日本版は韓国版の2.5倍くらいのお値段なので、付属品がたくさんでした。韓国版と日本版の写真集、なんと大きさと縦横の比率が違う!!韓国版の方が縦4cm、横1cmほど小さい(←目測)。縦横の比率が違うのに、同じ写真って?? と、思ったら、ものによっては、日本版の方が少し左右の端が切れている。と、言ったって、スンホ君自身の画像には全く影響はありませんが。(←変なところに注目する私!)

日本版にはDVD、ファン・ミーティングの写真集やカレンダー、クリアファイル、マウスパッドなど、盛りだくさんで、写真集と言っても、DVDなど、それだけでも購入の価値のある内容でした。超豪華!!


でも、韓国版写真集の大きさ・形もコロンとしていて、なんか可愛くてちょっと嬉しい。←小さい訳ではないですが、日本版ほど縦長でないので。
こんな小さな違いでも、受ける印象が違うって、企画する人は、そういうことでも悩むんだろうなぁ。



「写真集なんてどうよ」と思っていましたが、やはり、手元に置いて見ていれば幸せ気分♡ 癒されます。
スンホ君の飾らない人柄が感じられるからでしょうか。。
私もこれくらいピュアでいたいと思う。。

入隊からちょうど2ヶ月。
軍服姿のスンホ君ばかりを見ていたので、普段着のスンホ君を見られたのはホントに嬉しかった…。



韓国版のポストカード☆
d0289252_10513521.png


d0289252_10514048.png
  日本版のカードとは、違う写真です♪


写真集の中面にあるスンホ君のサイン☆
d0289252_1514783.png
  
前に、サイン、韓国版のみと書いてしまいましたが、日本版には本文の方にサインがありました!!
ごめんなさい!!


5月19日追記
韓国版は韓国語のみです!!
先程、amazonでも販売しているのを発見しましたが、日本語訳がないと書いていなかったので、
ご注意を!!

by Cloudia-Yo | 2013-05-05 11:24 | ユ・スンホ写真集・DVD | Comments(9)

Commented by suzy1-9no at 2013-05-05 22:26
Yoさん、こんばんは。
韓国版のほうが後に到着したんですね!
確かにサイズが微妙に違うし、表紙も違う、カバーをはがしてもやっぱり違う。私も色々日韓の違いを探しまくっちゃいました。
  私のところには。韓国版→日本版の順にやってきたので、
写真に添えられてる文はなんて書いてあるのか超ウキウキで日本版を見たら、あれ?私泣いてる??涙があふれてきました。
スンホ君の率直な心境が綴られていて、浮かれるどころかしんみりしてしまいました。小さい頃から色々な気持ちを心に秘めてきたんだなって。

でも、やっぱりスンホ君は私たちを喜ばせる天才。ステキなステキな写真ばかり♡メイキングDVDなんて見たら、もうデレデレです。
値段が高いところが唯一の不満でしたが、それを振り払ってくれるほどの豪華なアイテム。卓上カレンダーの写真もいいのばかり。大事な宝箱です(〃^∇^)o_彡☆ コレさえあれば残り578日乗り切れますよね。

Commented by Cloudia-Yo at 2013-05-06 00:00
>suzyさん、こんばんは!!
そうなんですよ。韓国版の予約はポリさんが亡くなってからだったので、4月末にやっと「発送します」っていうメールが来て、待ちわびておりまして・・・。家に帰って荷物が届いていたので、「お、来た!!」って思ったら、日本版だったという・・・。おかげで、「ハングルは何て書いてあるんだろう、ワクワク」は体験できませんでした。ザンネン(>_<)++

suzyさん、しっかり日にちを数えていますね。この写真集で578日だったら、1ヶ月700円弱??と考えれば安いものだ!?と自分に言い訳。
でも、ほんとにスンホ君には泣かされますよね。心にグサリと来ます。それにしてもスンホ君の写真が手元にあるのがこんなに嬉しいものだとは想像もせず。自分でアップした日韓写真集の表紙の写真を見ていても、脳からα波が放出され…幸せだあって思ってしまう。嬉しくて、スキャンしたポストカードまで載せてしまいました。

お互いに共通の宝箱を眺めながら、来年12月まで頑張りましょう!!
私を含め、aさま関係のブログが多発していて、なんかスゴイですよね(笑)。
Commented by namikicchi at 2013-05-06 23:33
Yoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私の所へも写真集がやって来て、ようやくこちらへ遊びに来れました〜♫(≧∇≦)
Yoさんは、韓国版も購入されたんですね、写真集の違いを比べるだけで比較文化論文が書けそうな感じですね(*^^*)
でも率直にポストカードは羨ましいデス〜(((o(*゚▽゚*)o)))イイナァ
そういえば、善徳の記事アップされた日に、うっかり自分のブログでポロっと宣伝書いちゃいました。今頃になってごめんなさい。ぺこりm(_ _)m
私のブログはYoさんと違って、スンホくん以外の日常の雑多な諸々まで一緒くたなもので、お恥ずかしいですが、(ジャンルが韓流スター&ドラマの癖に、ブログランキングにお弁当の写真が載るって最低〜)またお時間のある時に、よかったら遊びにいらして下さいね*\(^o^)/*
一緒にはしゃぎましょう♫
Commented by Cloudia-Yo at 2013-05-07 01:18
>namiさん、コメントありがとです!!皆揃って写真集見ているのがおかしいですねぇ♪
韓国版、購入を迷っていたけれど、ポリさんの訃報を聞き衝動的に予約してしまいました。今、我が家の机の蔭に、日本版と韓国版がいます。と言っても、どちらも宅急便を受け取ったのは家族なんですが(><)" 写真集、ネットで見た写真も素敵だったけど、自分の手元にあると、血のつながった甥っ子が生まれたときみたいに嬉しい!?
さて、ブログにもいろいろなコンセプトがあると思うので、私は表情とか演技に集中するのがいいかな〜なんて思っている次第。。& 「善徳」見ていたら、台詞もおもしろいなぁ、と。宣伝してくださったなんて、ありがたいですm(_ _)m 
そう、お弁当作りをしていた時期にブログを始めていれば、namiさんのようにお弁当写真載せられたかも?でも、namiさんのように素敵には撮れなかったと思う。ウン。
今週来週がちょっとイベント続きで忙しいので、その内、ゆっくりお邪魔しますね!!
「善徳」33話〜62話、21話〜32話、と行って、これから1話に行く予定。その合間に写真集をニタニタしながら見ていると、あっという間に時間が経ってしまい、忙しい〜ですよね(^ ^)/
Commented by chiko at 2013-05-07 18:06 x
Yoさん、こんにちは。写真集が無事にご来訪(笑)されたようで、おめでとうございます^^
日韓両方の写真集を購入して本当によかったなぁとしみじみと思う私です。同じ内容なのに、装丁・紙質・本のサイズ・文字などによって“作品”としてこれほど違う印象をうけるとは。韓国版は写真の上下の端がカットされているもの多し。私もこんなところに注目してしまってますよ。しっとりとした憂いのある韓国版も、すっきりと伸びやかさを感じる日本版もそれぞれ良いです。
スンホの言葉も沢山綴られていて嬉しいですね。"やっぱりそう思っていたのね"うんうん、それで良し!"初めて知ったよ・・"私もそう思うよ!!"と語りかけながらページをめくりました。心に沁みます。
私の思うスンホの透明感、流動性、温度感覚、色がまさに“Water”だな、と思っていたので"水のイメージに合う俳優"のページに敏感に反応。韓国版で先に読んでいたので、韓国版にはあったツマブキサトシの文字が削られているのに気づき何かわからないけど事情があるのかな~と思いました。どうなんでしょうか・・
DVDでもたくさんスンホに会えるので、本当に素敵な私達ファンへのプレゼントですね。
Commented by Cloudia-Yo at 2013-05-09 02:23
>chikoさん、こんばんは!!ありがとうございます。韓国版、なかなか届かず、「まだかい??」って心配しました。

で、日本版より後に到着した韓国版なんですが、chikoさんと同じく、韓国版も買って良かったと思いましたよ。この大きさと形がなんか人間的で温かい感じもする・・・。カードも、韓国版と日本版では、内容が違いますね。日本は情緒のある国と思っていたけれど、意外に韓国の方が!?
音楽も、韓国のバラード調の曲ってなんかいいなあって、最近思うんですよね。泣くとか感情を表すことが自然にできる国民性。日本人は隠すことが麗しいみたいな歴史があって、感情を自然に表に表現するのが下手…。

実はですね〜、我が家の日本版、ファン・ミーティングのDVDが入ってなくて、連絡入れたら、すぐに送ってくれました。さすが、KJ-netさん。という訳で、5月8日、やっと全部揃ったのでした。
万歳万歳万々歳!!←「善徳女王」にいっぱい出てきた言葉
Commented by Cloudia-Yo at 2013-05-17 01:59
本日、私ちょっと重大なお仕事の日で、気持ち上がり下がりの状態の中、スンホ画像を見ていたら、やはりニタニタできました。スンホ君のおかげで、私はニュートラルな状態になれます。私もスンホ君みたいに真摯に頑張って来るよ〜!!
Commented by suzy1-9no at 2013-05-17 07:53
Yoさん、おはようございます。
実は。。。私も昨晩はド~ンと落ち込んでまして・・・クスン(U_U)。。。
でも、スンホペンのブログに遊びに行って、あどけないスンホ君やらセクシースンホ君、カワユイスンホ君etc・・・に会ったら、すっかりほんわかモード(*/∇\*) キャ
スンホ君の存在は私にとっての活力剤♪
つらい訓練でも手を抜くことなく真摯に頑張ってるスンホ君を見習って、私も頑張ろうと思います。
Yoさんも、ファイティ~ン!!! 
Commented by Cloudia-Yo at 2013-05-17 08:12
>suzyさんもでしたか!!
コメント書いた後、スンホ君の写真集の表紙などを見ていたら、泣けてきましたよ。一生懸命さが伝わってきて。。やはり、スンホはスゴい子だ。。
suzyさんもファイティ〜ン!! めげずに頑張りましょ〜ね!!
名前
URL
削除用パスワード