◆「会いたい」微笑み・美・ハリー   

2013年 03月 02日
○ユ・スンホ、ハリーのゴージャスな表情に注目☆

【Vietsub】 Heaven ♥ Harry Borrison ~ Yoo Seung Ho ♥

Cloudy Linさまの動画
公開日: 2013/01/08



そして、大人の男になったスンホ君…

・新大久保韓流グッズ店&韓流雑誌

昨日、新大久保駅近くの韓流グッズのお店にちょいと立ち寄りました。この通りのお店も入れ替わりが激しく、初めて発見した、やけに華々しい入り口のお店、少々気恥ずかしくなりながら足を踏み入れました。スンホ関係の物売ってるのかな〜と見回すと、入って左手上の方に他の方々のと並んでスンホのクッションが…。ヨ・ウン、他に見たことのあるお顔2つの計3つのスンホ君フェイスがクッションの一面にプリントされているという代物。これはお家に買っては帰れないよな〜(←家族の手前)。他に通販で売っているとおぼしきカップ等もありました。他の韓流スターの華々しいディスプレイに比べると、スンホの品はどちらかと言うとひっそりと…。でも、その方がスンホらしくていいよな〜。仰々しいのはごめんだ…。

と、ここでは思ったものの、最近は韓流雑誌で「ユ・スンホ」の名前を探しに本屋にも度々出没し、スンホの取り上げ方が少ないと、心の中でぶつぶつ。「会いたい」の放送が終わり、スンホ演技爆発の結果として、期待どおり2月半ばから、少々スンホの扱いは大きめになってきている感じですが〜♪

次世代主演スターとして取り上げられたり、「会いたい」の主演3名ということで載ったものもあり。昨日ゲットした「It's KOREAL」なる雑誌には、「イケメン男子に見つめられて・・・」という特集でJYJ、チャン・グンソク、イ・ジュンギ等と共に登場。見開き2ページで取り上げられていました。が、「3度目の正直で大人の男になれたかも!」というタイトルはいかがなものかなぁ…。「かも」、かぁ???
「ユ・スンホ」という大きな文字の下には、以下のようなコメント付き。

人気子役からスタート。「欲望の炎」「ペク・ドンス」でまだ少年のイメージから抜け出せなかったユ・スンホ。しかし、「ポゴシッタ」で素敵な大人の男を好演!

私としては、「ペク・ドンス」では確かに前半は少年らしくて可愛かったけれど、後半、フクサ・チョロンに戻ってからのスンホは、少々華奢だということを除いては、少年ぽくはなかったと思うんですけれど。高校生だと知って衝撃を受けたくらい、全く子どもとは思えなかったですもの。確か、「会いたい」で共演のユン・ウネさんが「演技になるとスンホの声が変わる(大人っぽい)」と言っていた。そう、前にも書きましたが、ヨ・ウンも声が良かったし。ヨ・ウン、美しく、かっこ良く、頭良く、男らしい低い声、皆を守る切なく憂いあるまなざし…スバラシ☆


・「マウミ」、子役スンホ君

さてさて、一方、子役スンホ君、先日「マウミ」を見まして思ったこと、あんなにけなげで可愛い少年チャニを見てしまうと、「ポゴシプタ」のスンホから、チャニのスンホに意識が移動。それほど、子役としても素敵なのですね。ハリーはもちろん素敵だけど、このチャニはチャニでこれまた素敵、と。「会いたい」で9歳の年の差でカップルを演じたユン・ウネが「6年前の子どもスンホが授賞式に出ている画像を見たら、罪を犯している気分になった」と言っていましたが、私も何だか妙な気分に。大人のスンホは素敵だけど、スンホはこんな少年だった…、と。で、どっちもスンホで、どっちも素敵で、でも、なんか別人みたい。a・ra・ra…。

スンホ君の場合、脱皮しようとして、顔つきまで変わってしまった、というか、自分で顔を作ったんですよね。素顔スンホのユルイお顔(「勉強する人間」のナレーション・スンホもこのお顔)から、カメラの前に立つと顔の筋肉が持ち上がる。←リフト・アップを手を使わないでやるってこと!?

「マウミ」で、幼い妹ソイを可愛がり、自分より妹の幸せを願う優しい少年チャニ。スンホ君が除隊するまで新たな演技がないので、過去の作品を見ようと思っていたのです。でも、「会いたい」のハリーを超える演技はないだろうし、子どものスンホを見てもしかたないかな〜と、実は思っていた、が、が、が、しかし!やはり、子役スンホは神童だった。何だか分からない魅力があって、「マウミ」を見て、すっかり満足してしまった。「太王四神記」の画像をチラ見したときも、タムドクをただ写真を見るのと違い、スンホに簡単に魅せられてしまったし。

※ちなみに、「マウミ」7泊8日で100円は激安!!これで、利潤はあるのかい??実は、普通に遊んだことない私、DVDレンタルも初体験…。「マウミ」はなんで「心が」なのかと思ったら、「マウム=心」で、これがソイがわんちゃんにつけた名前なのでした。親しみをこめて「マウミ」となる訳かな。無知な私、お許しを☆

そうなんです。だから、皆「スンホは大人になった」「男の色気を感じる」とか言いながら、子役のスンホに多々接していた方達は、彼の演技の中に「子役スンホ」を見つけてしまう。そして、子役スンホの演技を打ち破る大人スンホの演技を要求してしまう。これが、スンホの苦しみだったんだな、きっと。普通の人なら、「いい演技」ですむところが、子役のイメージが強過ぎて(これは、彼が子役として上手過ぎて、魅力的であり過ぎたからなのですが)、普通の大人の演技では許さない。

かくして、様々に意地悪な批評をされ、それを真摯に受け止めて、演技力のある俳優になろうとする彼は努力に努力を重ねて、あのとんでもなくスゴイ「ハリー&カン・ヒョンジュン」の演技を獲得した訳ですね。ここまでやってやっと皆が「うん、OK」と言う。まさしく子役の悲劇。。私も「子役時代の彼を見ない方が良かったかな」と、一瞬ユン・ウネさんと同じことを考えた。その方が、今のスンホ君に集中できるかな、と。

「会いたい」のスンホ演技は、実際、感情が微妙に変化していくのをヒョンジュンのキャラクターに完璧に入り込んで、繊細、かつ緻密に表現。とんでもなく素晴らしかった。あれもこれもスゴい演技だったけれど、第21話の倉庫のシーン、スヨンとジョンウと相対し追い詰められた状態で見せる、執着と狂気、切ない想いは、スンホが大人の演技者として人並み外れたレベルに駆け上がったことを示していたと思う。これが大人の俳優でなければ、世界に大人の俳優は一人もいないよ。

「It's KOREAL」記事作成のお方「?マーク」は削除してくださいよ!!

雑誌に取り上げられているスンホ君、素敵は素敵で、彼はグラビアの被写体としても天才的ですが、やはり、彼の突出しているところは演技、動くスンホ、語るスンホ。写真では分かりかねる彼の魅力。韓流雑誌を見る度に思うんですよね。なんたって、写真だけではなかなか泣けないけれど、動いて語るスンホは号泣させてくれますもの。


・再び、韓流雑誌&韓流グッズ店

d0289252_145546.jpg
さて、先程の「It's KOREAL」に話をちょっと戻しますが、先程書いた見開き2ページの他に、「ソ・ジソブのラッパーを「パク・シネとユ・スンホが応援!」も小さいけれどスンホ写真付き、「スター兵役物語」も「大韓民国の青年として義務を果たします!」のユ・スンホ、何故か「G by Guess」の青縞Tシャツ姿ですが、写真付き。更に「美男美女、再共演カップル」のページにも「プロポーズ大作戦で再々共演したパク・ウンビンと、これもスンホは「G by Guess」の赤Tシャツの写真で載っていました。つごう4カ所で登場は、今まで見た中で最多。(そんなにたくさん見ている訳でもないんですけど)。が、ソ・ジソブのPVの場面以外は、全部「G by Guess」の写真ってどうよ??「G by Guess」のスンホ君も可愛いけれど、だいたい韓流雑誌に載っている写真は私が隠し持っている(?)ものが多いかな。aha。。

←これは、ポストカード12枚+ステッカー3枚という「POST CARD SET」に入っていた1枚。これをバッグの中に潜ませているのは、なかなか幸せなこと!?でも、もし、交通事故にあって意識を失い所持品を調べられたら「あらら、このおばさんたら??」と私の趣味をご披露しなくてはならない!!このスンホ君はちょっと可愛過ぎるなぁ☆ 大人スンホ、たまに妙に可愛い。。

韓流グッズ店で、このように麗しのスンホ写真数枚見つけ、気持ちがハイになった私でしたが、かなり年配の三人組のご婦人方なども来店されていて、老いも若きも。中には70歳近いかと思われるお一人でご来店の男性も。いわゆる韓流にハマって新大久保を訪れる皆様、私もその仲間入りをしてしまった訳で、「この場にいる自分の姿を客観的に見たら?」と想像し、おかしくて顔がニタニタ笑い。そのニタニタを隠すため、手で口元を隠す私。「スンホ君の材料を探しに来たんだから」と心の中で変な言い訳してみても、やっぱり私はニタニタ笑いの「アヤシゲナトシマオンナ」だ。あ〜あ。。。スンホ君のおかげで様々な未経験の分野にチャレンジさせていただいている次第でございます。



スンホ君も間もなく入隊。真摯なスンホ君を見習って・・・


私も真摯に毎日を過ごそうと思う次第です。謙虚に地道に努力を重ねる!!ということで。

そして、いろいろ迷うけれど、

入隊の間、スンホ作品をいろいろ見て「作品を愛して」あげるのが、ファンの務めかと。。


なお、初回投稿からかなり修正を加えました。

by Cloudia-Yo | 2013-03-02 03:24 | ユ・スンホ動画・画像 | Comments(6)

Commented by chiko at 2013-03-02 21:39 x
スンホが子役として魅力的で印象が強すぎたために世間の皆が彼の中に“子供”の残像をいつまでも見てしまう・・それがスンホを苦しめてきたのでしょうね。
世間さま、ハードル上げ過ぎです。
ペクドンスでスンホに初めて出会った私としては、高校生だと知った時にはとても驚きました。その演技と雰囲気が未成年には思えなかったので。(それに息子と歳がそう変わらないお兄さんという事実と、演じていない時の彼のユルさがこれまたとても衝撃的^^)
スンホのおかげで数々の未経験分野にふみこんでいらっしゃるというYoさん。あはは(笑)スミマセン。なんだかわかります。かくいう私もです。。。
そもそも誰かの大ファンになり、写真や映像をみて顔が緩むのを抑えられないのも、仕事関連以外のスキルアップ(韓国語)に励むのも、いわゆる韓流雑誌を手にするのも、Dropboxに画像を大量にストックするのも、YouTubeでほぼ毎日欠かさず動画を見るのも・・・動画・・スンホは動いててこそ、それ、私も同感です!
Commented by hanacha126 at 2013-03-02 23:19
こんばんは〜♪

DVDレンタルデビューおめでとうございます(笑)
私もスンホに嵌って、今までは買った事の無い韓流雑誌なんぞをここのところ購入してますわ(^∇^)
ブログも持ってはいても全くの放置状態だったのにスンホ記事の保管場所に(* ̄m ̄)

なんといっても、ポゴシプタの動画を見るためにpcまで買い替るという暴挙までゞ( ̄∇ ̄;)
おかげで先月のカード請求額は全部合わせて18万・・・
アホです(- -;)

スンホが除隊するまでは今までの作品をゆっくり見直して色々キャプろうかと思ってます♪

新大久保に行っても寄るのはほとんど食品かコスメのコーナーのみ。
今度行ったらスンホ関連を探してみるのも楽しそうですね!

そうそう、昨日発売の週刊女性別冊のSARANという雑誌にスンホ君載ってましたよ〜。購入してUPしたので良ければ参考にして下さい♪
Commented by Cloudia-Yo at 2013-03-02 23:51
>chikoさん、コメントありがとうございます!!
chikoさんが日々ほとんど私と同じことをしていらっしゃるようで、嬉しいですね〜。アヤシイ人が私だけでなく幸い。私も非公開ブログに、大量にスンホ記事や動画を貯め込んでいます。新大久保で写真とポストカードをゲットして大満足、宝物のようにときどき開いては眺めている私です(笑)。

なんだか、韓流雑誌に出ている写真は使い回しのもので、記事にふさわしい写真を丁寧にチョイスしていない感あり。ユ・スンホの演技をきちんと見たことあるのかな、と思ってしまいます。あんなにスバラシイのに。大量の韓流スターの記事を扱うから、スンホ君もその一人に過ぎない感じ!?「G by Guess」のスンホ君も素敵なんだけれど、兵役の話題のときにTシャツでアンニュイな感じのスンホでいいのかぁ?という感じでした。韓国にはスンホ君に熱いライターの方が多数いるけれど、日本ではまだ熱くないのがちょっと不満です…。

ちなみに、chikoさんがコメントを入れてくださっているときに、こちらもパソコンを抱え、記事を修正していた模様です♪

Commented by Cloudia-Yo at 2013-03-03 00:35
>hanaさん、情報ありがとうございます!!

韓流グッズ店、ポスターや細々した缶バッジなどありましたが、探せばもっといろいろあったかも?「アラン使道伝」DVD、おそらく全巻を3000円で売っていました。どうしようかと思ったけれど、字幕なしなので、とりあえずやめました。。私も以前はあの辺りでは、入口付近で売っている食品を買うくらいだったんです。原価はいくらって感じでも、やはり麗しいスンホ君の写真を眺めるのは嬉しい♡
日々ニタニタしている私を見て、友人が「私も夢中になれるアイドルを見つけたい」とうらやましがっています。

hanaさんに、キャプとか、元記事の入れ方とか、いろいろテクニックも教えていただきたいです♪



Commented by Suzy1-9no at 2013-03-04 14:24 x
こんにちは、はじめまして(^^) Cloudia-Yo さんのこと、別のブログのコメント欄で知りまして、お邪魔させていただきました♡
こちらもスンホ愛に満ちた素晴しいブログで\(^0^)/もう嬉しくて嬉しくて♡♡♡これからゆっくりじっくり過去記事も読ませていただきたいと思っております。 (掃除の手を止めてコメントしてる私・・・)私も去年の暮れに新大久保へ行きましたが、スンホグッズはひっそり置かれてる感じで、しかも写真が古い!!!唯一見つけたのはポゴシプタの杖を持った姿・・・あのグッズはなんて言うんだろう・・・壁に掛けるタイプの。さすがにあれはお持ち帰りできなかったので、収穫ゼロで帰宅(T T)グスン。こうなったら自分で作るぞぉと思ったものの未だ手付かずです。アランのDVDが3,000円ですか?安い!欲しい(>o<)です。スンホを拝めれば字幕無しでもOK!入隊を目前にスンホ関連商品を探しまくる日々です(財布が心配・・・)。雑誌SARANの写真がまた最高にいいです。毎日眺めてはニタリ~。家族には見せられない姿。。。これからよろしくお願いします。長文で失礼しましたm(^_^)m
Commented by Cloudia-Yo at 2013-03-04 17:12
>Suzy1-9noさん、こんにちは。実は私もaさまブログのコメント欄で時々お名前を拝見しておりました♪コメントありがとうございます!!日々私と同じようなことをされているご様子、嬉しいです!!

「アラン」DVD、そうか…、字幕なしでも動いて喋るスンホ君が見れればOKかもしれませんね(笑)。やっぱり買いにいこうかしら。ただ、パッケージとかはかなりヤバそうな一品でした…☆新大久保、この次に行くときは、恥も外聞も捨てて、もう少し熱心に(←スンホ君がよく使う言葉♡)物色!?
SARAN、私も手に入れたいです〜。「BAZAAR 3月号」が通販で届きましたが、おっそろしく分厚い雑誌でびっくりでした。でも、「どこの国の人?」と思うお顔のスンホ君がいて、幸せ気分。何故、設定によってあんなに顔が変わってしまうのでしょう…。ああ、やはり、スンホは普通じゃない…(♡.♡)~~*

私のブログは完璧独断と思い込みの産物ですが、よろしくお願いいたします〜!!

名前
URL
削除用パスワード