◆ユ・スンホ、麗しのまなざし!!   

2013年 02月 09日
動画、削除になってしまいましたので、差し替えです。。

d0289252_1719584.jpg


HD] I miss you(보고싶다) MV14

-Yoo SeungHo(유승호)

 Croatian Rhapsody


2012JHJさまの動画をお借りしました。
↓ ↓ ↓
http://youtu.be/DYhnfN0qXk0




☆「会いたい」のスンホの麗しのまなざしが満載です!






◆ さてさて、彼の表情とまなざしについて、ちょっと…

ユ・スンホは、1人の人とは思えないくらいたくさんの表情、たくさんの顔を持っています。


私が最初にユ・スンホに出会ったのは「勉強の神」(「ドラゴン桜」の韓国版)のファン・ベクヒョン役でした。実は、このときの彼はまだ明らかに高校生で、「演技の上手い綺麗なお顔の子だし、なんだか若いのに存在感があるな」と思っていました。その次に見たのが、運命の出会い(と、私は思っている…)、テレビ東京「ペク・ドンス」のヨ・ウン役でした。ずっと見ていて、最終回で号泣して、その後、「ペク・ドンス」のキャストを調べていたら、ヨ・ウンを演じたユ・スンホは「勉強の神」のファン・ベクヒョンをやっていたと…。

ええっ!?

同じ人とは思えなかったんですね。ヨ・ウンは大人の俳優さんがやっていると思っていたので、高校2年生がやっているというのに(激)驚きましたが、ヨ・ウンとファン・ベクヒョンが同じ人がやっているとは思えなかった…。顔が違う…。。

ユ・スンホ、不思議…。

あまりにもたくさんの顔を見せてくれて、同じ人間のものとは思えない。彼の表情は豊かですが、それにしても毎回顔が変わり過ぎ!!表情の豊かな人はたくさんいます。日本の竹中直人さんは、多彩な人で表情もいろいろ見せてくれますが、どの表情をしていても竹中さんであることは分かります。ところが、ユ・スンホは全く違ってしまう。役によって、別人の顔を創ります。

彼のお顔は、目鼻立ちがはっきりしています。切れ長の目。彼のお母様が「目がきれい」と言い、某記者の方も「目が良い」と言っていて、幼い頃からずっと、目の奥から光を発しているような、彼という人間の芯にあるものの魅力を見せてくれる目でした。その目が、鋭くなり、優しくなり、茶目っ気のある表情になり、翳りを帯び、ときには驚いてドングリ眼のように可愛い目つきになる…。彼の目は変幻自在。

そして、彼の口も同様。基本はすっとして美しいのですが、表情によって、どうにでも変われる。おそらく彼はそれを知っていて、ハリーの役の前半では、ひたすらそれを崩さず、後半の感情の爆発場面では、あえて崩して表現の幅を広げたと思うのです。

彼のお顔の構造自体が、ひじょうによく動く、多彩な表現をするのに向いている顔だと言えます。

彼は「会いたい(ポゴシプタ)」でその文句のつけようのない美しい顔で「CG男」と言われましたが、インタビューで「子どもの頃は不細工な顔だったが、この顔になるまで我慢して仕事を続けてきて良かった」と言って記者たちの笑いを誘ったと聞きました。記者たちには「笑い」だったかもしれませんが、彼がこの素敵な顔を獲得するまでに、いかに自分の演技や表情の研究を続けてきたかを物語っている言葉だと思うのです。

顔は、自分が創り出すもの。日本の俳優さんでも、出始めの頃は気に入らない顔と思っていた人が、活躍し出すとだんだん嫌でなくなり、素敵に思えてくるということは多々あること。何十年も前ですが、新体操の山崎浩子さんは、「鏡を見て表情の研究をしている」と言っていましたが、俳優ユ・スンホは、目標のためにたゆまぬ努力を続ける人。ここにいたるまでに、彼は人知れず「素敵な表情」を得るための研究を続けてきたはず。

記者さん、彼の努力を想像しないで、笑っちゃいかんよ!!

彼のよく変わる表情を創り出すお顔、そのお顔の筋肉も彼のたゆまぬ努力で鍛え上げられてきたもの。ユ・スンホはそんな人。。


ユ・スンホは
   ほんとに素敵な俳優 
       そして 素敵な人です…よ☆





追記:

本日(2014年3月16日)久々にこのページを見たら、「勉強の神」のファン・ベクヒョンと「プロポーズ大作戦」のカン・ベコの名前が合体してしまっていました。みあね〜!!
ファン・ベコでなく、ファン・ベクヒョンだったので、訂正しました!!
韓国のお名前、難しい…。







by Cloudia-Yo | 2013-02-09 12:14 | ユ・スンホ評 | Comments(4)

Commented by はちまん at 2013-02-22 17:08 x
Yoさん、こんにちは~。なかなか杖ついたイケメンに出会いませ~ん!(・・・アタリマエダナ ヽ( ;´Д`)ノ)
毎日毎晩、ハリー&スンホ探してネット上も彷徨う私・・・f^_^;
昨日にTSUTAYA行ったら、free paper のTSUTAYA CLUB MAGAZINEに
T-ARAのジヨンちゃん繋がりで「ドラゴン桜」が紹介されていました!
どれ観るか迷ったらお薦めのDVDでなんと3位!(この選者のセンス最高~)
ユスンホの4文字みつけただけなのに嬉しくて小躍りしちゃいましたo(≧▽≦)o
こんな私ってやっぱりビョーキ?
Yoさんもドラゴン桜ご覧になったと記述があったの思い出してコメしに来ちゃいました。
ツッパってるベクヒョン・スンホもいいのよね~♪
おばあちゃんの御弁当食べながら泣くシーンなんて、ぐっと胸に迫って・・・こっちがボロ泣き!
何はともあれ、ひとりでも多くの方にスンホの魅力を知ってもらいたいですね~( ̄▽+ ̄*)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-02-22 19:53
>はちまんさん~杖のイケメン、出会いはムリか!(笑)

そうなんです~私もネット放浪、本屋で「ユスンホ」の文字探し、見つけるとニタつく≦怪しい(¬_¬)

雑誌は「今のスンホじゃないじゃん(-.-#)」の記事ばかり。が、昨日何かと話題のパク・シフ表紙「韓流TOP」で「会いたい」の麗しユ・スンホ発見!ユン・ウネと同じ分量&扱いで~ちょい満足。内容は12月のインタビュー大半でしたが…。

「ドラゴン桜」もスンホ似合いましたよね~。お顔小さいし(*_*)。私も見ようかなあ。はちまんさん、情報ありがとうございます…☆こちらも「スンホ~スバラシ!」を連呼して、地道な応援活動(?)を続ける所存…ですよ☆
Commented by chiko at 2013-02-23 16:47 x
こんにちは。
初めてコメさせていただきます。
熱い熱い想いのあふれるブログですね!
「スンホはひとりの人とは思えない顔を持っている」
まったく同感です。
見るたびに違う表情を見せてくれる奥深い俳優さん。不思議ですよね。
私にとって今までに出会ったことがないタイプの俳優さんだったので、ものすごく惹かれ、その惹かれようったらハンパなく、自分でもびっくりレベル。もう虜状態だったので、Yoさんの熱い気持ちはよくわかります。

スンホのまなざしが満載のこの動画を見つけてからは、
その素晴らしさを堪能するべく何度も繰り返し見ています。
友人曰く
「素晴らしいのはよくわかるけど、これほどスンホショットが繰り返されるのは“ド ファン”じゃないと観れないよ~これを見ているアナタの姿を想像するほうが面白い」
ですって。
スンホのドファンにならない人の気がしれないです(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2013-02-23 21:50
>chikoさん、コメントありがとうございます!!

やはり嵌まりましたか~。人間離れした魅力で異様に嵌まらせてくれるスンホ君。スンホ好きは皆、ビョーキ・レベルになっていますね。色っぽいのかな~?韓国でも「男の色気」と言われていて、色気ぇ~!?と思いましたが、やっぱりこれが色気なるもの?

友達にこの気持ち、理解されないんですよね。ジックリ見ないとスンホの色気は分からない模様です。演技スゴイカラネ~☆綺麗ナオ顔デ男ッポイカラネ~☆

こちらも熱し過ぎて何だかよく分からなくなっています(笑)。が、私も妙に(&妙な…)笑顔の多い人間になりました(^▽^;)。
スンホ病万歳!!
名前
URL
削除用パスワード