人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才

アンニョンハセヨ〜♪


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_19230008.jpg


いきなり悩ましい表情。世子イ・ソン様💕
紅色のお召し物が艶かしくて、お役人とは思えない世子イ・ソンの画像で、本日、スタートです。

皆さまはいかがお過ごしですか?
緊急事態宣言、まだ、こちらは続いていますが、新型コロナ感染拡大も少し落ち着いてきて、春の花が咲くのを見ると張り詰めていた冬の寒さが解けて、少し心が和んでくる感じがします。まだまだ油断はできないですけれど。

2月の初めに1度ブログアップして、なんと1ヶ月空いてしまいました。なあんてこった。。。こんなに空くなんて、新記録かも???
普通に生きていたんですが、この時期、あっちの仕事、こっちの仕事が重なって、気を緩めるとドジリそうな状況。先日、りぷるさんからも「元気ですか」と心配していただき、「もうすぐアップしま〜す」と言ったのに、その後、また、仕事関係のメールのやり取りなどあって、アップできないまま、今に至りました💦
新型コロナのために、昨年はあれこれイベントが全部中止となった私の仕事状況、結果、それはそれで「楽」だったりして、ボーッと過ごせて、ある意味幸せでしたね〜。このままボーッと過ごしたいとか思ったりもしたんですが、今年はほぼ全部が再開となりました。楽したい気持ちもあるし、もう引退しても良いかなあと思ったのに、結局引退しなかった。楽をするのが性に合わない私、ハハハ。
仕事関連で、3月1日には、ある地区の会場使用の抽選に参加。抽選で当たれば、区の施設とかを使えるっていう、そういう抽選会です。くじ運の悪い私なので、半ば諦めて抽選に参加したんだけれど、抽選の四角い箱の中から、私が取り出したのは、なんと「001」と書かれた栄光の1番くじ。「え、え、ええっ??」とビックリして、こんな奇跡的なことが起きるなんて、と、ドキドキが止まらなかった。
家に帰ってもルンルンで、ナムピョンに「1番引いた」って言ったら、「それで、今年の運を使い果たしたかもね」と言われた。実は、私も、ちょっとそう思ったりしたんだわ、ハハハ。
とにかく、3月1日の1番くじ、春の初日に「ああ、春って良いことがいっぱいっ!」。世界がピンク色に思え、幸せ感満喫のYoとなったのでありました。
 ↑
私ごとが長くて、恐縮でございます。


さあて、ウリペウニム、ユ・スンホ氏、先日は、日本公式ファンクラブで、コメント動画をアップしてくれましたね。ブラック系の半袖Tショチュ着用で、ファンにコメントをしてくれましたが、半袖ってことは、少し前に撮られたものなのかしら?内容は、外部へ流すことは禁止なので、どんなお話をしてくれたか、お知らせできませんが。
ところがですよ、昨日、その動画、見れなくなってしまった。。。有料会員の更新を忘れた!?

ヒエェェェ〜!!!

可哀想な私を救済して欲しいと思って、「お問い合わせ」で「更新ができない」って書いたのだけれど、まだ返信が来ないです。救済していただけるかしら??

도와주세요〜!!!
(助けて〜!!!)


ブログ更新しなかった天罰???

そのように、Yoが日本で叫んでいる時、ペウニムはやっぱりTシャツを着て、お家でネコちゃんと遊んでいるのかしら?いや、もしかしたら、もう、お目目を輝かせて新作ドラマについて塾考中の状態かも?
演技休息中の現在は、やっぱりNetflix視聴かな?随分、Netfllixにハマられていたようなので、新しい作品で登場される時、そこで得たものが役立つかもしれないなあ。

6年前、除隊直後、4作品の主演を続けて痩せまくってしまった時に、その後の演技休息の時期に、体重を増やそうとして、お家で夜に延々食べまくり、最後にラーメンも食べていたとか聞いたような気がするけれど、今も夜遅くラーメンを召し上がっているのかしら?夜遅くにラーメンって、とってもハッピーな気分になれそう。でも、健康のためには、どうなのかな…。韓国の 辛ラーメンとかも美味しいし、食べ始めるとハマる韓国のお食事ですが、ペウニムには、先々を考えて、健康を損なうような召し上がり方はしないでいただきたいですね…。



◇ 次回作のこと

2月にネットでアップされた次回主演作は、その後、まだ「確定」のニュースはないものの、お二人の女性が出演検討中のニュースが出て、もう決まっているのだろうと、Yoは勝手に思っております。放送は下半期、撮影開始は5月という噂も…。

ペウニムの主演検討中と伝えられたドラマは「꽃 피면 달 생각하고」(←花が咲いたら月を思って、かな?)というタイトルで、ペウニムがオファーを受けているのは、能力も美貌も持っているのに、家柄だけがない司憲府監察というお役人の役ということですね。野心家の役らしいので、出演となったら、きっと今までのペウニムとは違う面を見せてくれることでしょうね。ユ・スンホ俳優様は、こちらが「この役だったら、こんな姿?」と想像したものの上を行って、いつも「え?」と思う姿で登場してくれるお方なので、また、違うお顔を作って出てこられるだろうと期待します。

次回作がお役人の役だということで、「君主-仮面の主人(邦題:仮面の王イ・ソン)」( ← Yoはどうしても、君主といううタイトルの方が好みです。だって、原題の方には「仮面の主人が誰なのか」っていう意味が込められていて、それってドラマのポイントでしょ?なんで邦題では、その言葉を消しちゃったのか、センスを疑う。注釈、長い、ミアネ〜)の、お役人役のお召し物を着ている画像をこのページの一番上に載せてみました。が、この紅色衣装を見ると「おべべ」という言葉が浮かぶ。役人というよりは、役人に言い寄られる妓楼の女性みたいに、色っぽ過ぎるますね〜。この紅色衣装は確か王の嫁選びに関わる役人のものだったと思うのですが(←合ってます?)、こんなに色っぽくて可愛いと、世子の方が王に見初められてしまいそう。役職は、「カレイトガンベッカン」だったかしら? 漢字が思い出せない。(←正しい役名を探そうとしたけれど、時間切れで断念)😰😰😰

「君主(邦題:仮面の王イ・ソン)」の画像を探してみたら、ポニーテール世子に遭遇。
やっぱりやっぱり、あまりに素敵なポニーテール💕 似合い過ぎ💕


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_20135938.png


次回作では、ポニーテールのシーンとかって出てこないのかしら?
このフォーカス、本当にお顔のラインも柔らかく、鋭く、温かく✨
やっぱり、美しくて、好きだわ〜💕
顎のラインが、ほんとに理想的形状💘
Yo的には、これくらいの頬の膨らみ具合が嬉しく、お目目も窪み過ぎなくてチョア。

でも、もっと頬を膨らませた「メモリスト」のトン・ベクもYoは大好きでしたよ。あの、めちゃくちゃ重たくズシンと来るトン・ベクの存在感。トン・ベク演技を見せたユ・スンホ俳優だということを忘れてました。次回作で更にパワーアップして登場するのは、間違いなしですよね。楽しみ♪
次の作品でも、嬉しいことに、美貌の男性の役とのことなので、美しいお顔を見せてくれることも必至。Yoは、ペウニムの演技力も絶賛いたしますが、やはり、あの美しさも最大の武器ですね。「美」は人の心を和ませる!。

ちなみに、「君主」で、もう1人のイソンを演じていたエルさん、ペウニムより1歳年上ですが、兵役に就かれることが決まったみたい。ペウニムと同じ年齢のEXOのディオさんも兵役を終えられましたし、ペウニムもそんな年齢になったんですね。もう大人なんですね。


今更ですが、主演・助演候補の女性について、載せておきますね。


▷ 一人目のヨジャ、ヒロイン候補のヘリさん

ユ・スンホニムが受けることになりそうな役柄は、美貌と能力など併せ持っているけれど、家柄だけが欠けていて、立身出世をしたい司憲府(さほんぶ)監察(←役人)の役。ロマンス史劇とのことですが、ヒロインは没落してお金に困っている(?)両班(ヤンバン)のお嬢様らしい。そのオファーを受けているのが、K-Popアイドルグループ、ガールズデイ(Girl's Day)のヘリさん。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23495393.jpg

どちらかといえば、現代的な可愛いお顔。時代劇の出演は初めてとのこと。なんとなく、「朝鮮魔術師」で共演したコアラさんとかぶる。

ヘリさんの所属するガールズデイというグループは、解散はしていないけれど、メンバー4人が別々の事務所と契約している状態とのことで、現在、グループとしての活動はしていない模様。事実上、カムバックはもうあり得ないっていう感じ?
ヘリさんは「応答せよ1988」などに主演して人気を博し、バラエティにも多々出演、今は、tvNのドラマ、女子大生役を撮影中とのこと。ヘリさんの主演していた、おもしろいという噂のドラマ「応答せよ 1998」を、最近、テレビ放送していたけれど、私、のめり込む機会を逸し、見損ないました😓 「応答せよ1988」で共演した大分年上のリュ・ジュンヨルさんとずっと熱愛中という噂。リュ・ジュンヨルさんって、大分年上ですよね。ヘリさんはペウニムより1歳年下みたいだけれど、恋愛経験もあれば、未経験の人よりは、ラブ系ドラマは得意かしら?
と、そこで、Yoはまた、ムラムラしてくるんですね〜。バラエティの得意なタイプの方って、ペウニムの純粋な雰囲気とはちょっと違うんじゃない?とか、文句をつけたくなっちゃったりして。相変わらず、ヒロインの話が出ると、まずはそのお方を敵対視をしてしまう、嫉妬深いヨジャのYoでありました。ドラマが始まれば、大体嫉妬心も治まるんですけどね。


▷ もう一人のヨジャ、カン・ミナさん

そして、もう一人、カン・ミナさんという方についても、出演の噂が。ヘリさんに比べると密やかなニュースという感じですが、ちょろっと出ていました。
2020年の年末で活動を終了したアイドルグループのクグダン出身のカン・ミナさんとのことです。
また、アイドル出身か…。。。アイドルから俳優に転向する方、めちゃ多い。グループが人気を得たまま、メンバーがずっと一緒に続けていくって、たいへんなんでしょうね。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23113322.jpg



この方は、1999年生まれで21歳。「君主 仮面の主人(邦題:仮面の王イ・ソン)」のヒロイン、キム・ソヒョンちゃんと同じ年の生まれですね。
ガールズグループの活動と共に、ドラマにもいくつか出演して、じわじわ演技力を固めてきたとか。

ペウニムは子役からスタートしたので、長い間、大人の中で演技していて、撮影現場で周りは年上の人ばかりという状態が多かったけれど、兵役を終えて出演した作品「朝鮮魔術師」の時に、「撮影現場に年下の人がいる」と不思議そうに語っていたかと思います。そんなペウニムも、最近は共演者に年下の方が大分増えて、トンセンでなくオッパと呼ばれる立場になることが多くなってきた、かな。
ペウニムはやはり深い演技力を見せる俳優さんなので、共演の方にも、可愛いだけでなく、奥行きの深い演技を見せて欲しいですし、何より息の合う方たちと共演できると良いですよね。

さて、カン・ミナさんというお名前、韓国には多い名前みたい。日本でも「ナ」の文字で終わる女性の名前は多いし、ミナちゃんも多いけれど、韓国でもミナさん、ユナさんなどの名前をよく聞きますよね。「メモリスト」でトン・ベクの初恋の人を演じたのも、別のカン・ミナさんでした。
縦長に画像が加工されていたこの方!!(次回作で、また共演するのかと思ったら、違う人だった)。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_22290020.png


すぐに嫉妬に走るYoは、「メモリスト」で、この方を最初に見た時も、嫉妬気味で、素直に受け入れられなかった感じ。でも、よくよく見ていたら、なかなか良い演技をしていたと思うし、トン・ベクの哀しみと合っていたのではないかと思う。
「メモリスト」では、メイクも「ボクスが帰ってきた」のような、韓国ドラマで最近よく見るピンク系のファンデーションでなく、地味な色合いでしたね。

この画像は、「メモリスト」の第13話のものですが、トン・ベクの記憶の中にのみ登場するのが初恋のチョウォンですね。回想シーンが縦長加工されていて、美貌のペウニムを何も縦長にしなくてもいいんじゃない?って思ったんだけど、韓国ドラマで回想シーンを縦長っていうのは、よく使われる手法らしいですね。
このトン・ベクの初恋って、ウェブトゥーンの「メモリスト」には出てこないみたいで、テレビ放送でのプラスαの味付けエピソードだったよう。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_22491962.png

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_22492384.png

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_22492681.png

屋上で落ちそうになる人を片手で捕まえて助けるっていう状況は、韓国ドラマで多発してますね〜。転落しそうになる一瞬、助けようとするんだけど、一番多いのは、片手で落ちそうな人の片手を掴んで、引っ張り上げようとするというケース。そんなことできるとしたら、奇跡でしかないと思えるけど、韓国では可能??
「メモリスト」の前作「ボクスが帰ってきた」では助けようとする側だったペウニム(←これは手を掴むのでなく、ネクタイを掴んでいた)、「メモリスト」では、落ちそうになる側でした。
そう言えば、「ボクスが帰ってきた」では、ヒロインのソン・スジョンも、橋から川に落ちましたね。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00350926.png

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00373206.jpg

川に落ちたスジョンを見て、放っておけない気持ちを抱くボクス。
助けたら、お金を払うと言われて、「だから、助けに走るんだ」と自分に言い訳しながら、川に飛び込むのだけれど、

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00331289.png


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00450291.png

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00440034.png

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00424314.png

こういう表情好きですね〜💕
こういう、無言のシーンでもしっかり見せてしまう俳優ユ・スンホ✨

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_00411492.png

いちいち深い表情を見せてくれる俳優ユ・スンホ❣️
やはり、現在のペウニム、表現力は秀逸ですよね。深くて強い印象を残せる。しっかり魅せてくれる👍


Yoが以前に観たドラマ「ドクター異邦人」とか「赤と黒(原題:悪い男)」とかでも、落ちそうになって、片手を捕まえて、助けたり無理だったり。韓国には、落下する危険の多い状態にある屋上が多いようですね😅
屋上には高い柵を作りましょうよ、ね?

そしてまた、交通事故のシーンも多くて、ペウニムがドラマの中で交通事故で親を亡くしたのは「リメンバー」「ロボットじゃない」。それだけだったかな?ペウニムの演じた役について、両親の揃っていない役柄が多いことを、ペウニムご自身も日本のファンミで「あり得ないような状況が起きる」とサラッと発言されていました。ペウニムが自分の出演したドラマについて語る本音のひと言、もっと聞きたいですね〜。また、ファンミでお会いして、いろいろな裏話などお聞きできれば良いですね〜。新型コロナのこの状況がなければ、ペウニムは昨年も日本でファンミを開いてくれるつもりだったみたいだし、もう少しガマンかな。。。

屋上からの転落や交通事故、多発の韓国ドラマ。設定について似たものが多かったりするけれど、どこが強いかと言えば、その状況を表現力でそれぞれに変えて見せてしまうところだと思います。深い表現力をじっくり見せられるだけ、1回のドラマの放送時間も長いし。同じような状況でも、そのドラマの中で絶対的に必要な要素に仕立て上げられるかってことがポイントかな。

俳優ユ・スンホの演技は、深みがスゴくて、魅せてくれますね。ボクスの屋上のシーンだって、こちら、涙がいっぱいですよ。なんで、そんなに共感させてくれるんでしょう。観ている私、主人公と気持ちシンクロしてしまうのよね。
今、私、Mnetで放送中のイ・ジュンギさんとムン・ジェウォンさん主演の「悪の花」というドラマを視聴中。十数年前に逃走した連続殺人容疑者の主人公とその妻になった警察官という刺激的な設定で、なかなかおもしろい。当たり前の設定でなく展開していくので、事件的におもしろいし、ジュンギさんととその妻の役のムン・ジェウォンさんの愛情と葛藤もおもしろい。ジュンギさんとムン・ジェウォンさん、「クリミナル・マインド」でも共演していましたが、「悪の花」の方が2人の魅力が出ていると思いました。

番組サイトはこちら。
  ↘︎


ムン・ジェウォンさん、可愛くて、しかも緊迫感のある演技、この方も良い女優さんだなと思いました。
来週最終回。
予告動画を貼っておきます。





実はですね〜、ジュンギさん、良い演技をしていると思うんだけど、今週放送の回を観たら、ジュンギさんが演じている、連続殺人容疑者で、長い間、他人になりすましているト・ヒョンス役、ウリペウニム、ユ・スンホ氏が演じたらどうだっただろうって思ってしまったんですよ。深い哀しみとか辛さとか葛藤とか、絶対ユ・スンホ氏、お得意よね〜。きっと複雑な内面を、しっかり見せてくれただろうなあと、ジュンギさんの演技を見ながら、もっと深かったかも、とか、思ってしまいました(←ジュンギ・ペンの皆様、ゴメン)。と、ここで、最近、ニュースの出ないウリペウニムに対する期待が、また膨らんできましたよ。

若きトン・ベク氏と屋上でオテテを握り合った初恋の人のカン・ミナさん、縦長でないお顔はこんなでした。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_22550061.jpg

「メモリスト」の中の役とは別人のよう。この方はアイドルではないらしく、「メモリスト」でも落ち着いた演技をされていましたね。双子のお兄さんがいるとか。緑のカーディガンをスカートにインしてるという、この着方、一度見たら、忘れられないわ。韓国ではこういう着方が流行っているのかしら???

韓国ドラマで、本当によく出てくるのが「初恋の人」。そして、初恋の人は絶対的に一番!大人になってから付き合い始めた人は、初恋の人にほぼ全敗。初恋の人が登場すると、大人になってから恋人になった女性はスゴスゴと退散する。Yoは、初恋なんて過ぎてしまえば忘れてしまうと考える人間で、日本人の多くの人が私と同じだろうと思っているんだけれど、初恋を大事に思う韓国の方は、日本人より純情なのかしら? はい、Yoは、全然純情ではないのでございますよ。


〜 * 〜 * 〜 * 〜


ペウニムの出演の話が出たら、動画付きのネットニュースも出ていたので、そちらの方を載せますね。そして、完璧にお休み状態だったペウニムなので、記事ゼロの状態が長かったけれど、2月初旬の旧正月には、「おばあちゃんの家(原題:家で)」の放送があったようで、そのニュースが出ていました。そして、今度は、OBSさんが3連続の動画記事をアップ。
※下の画像のあるリンクをタップすると、動画のあるニュース記事に行けるはず。


▶︎ [스타연구소①] 유승호, 떡잎부터 남다른 완성형 배우
 [スター研究所①]ユ・スンホ、双葉から格別な完成型俳優



▶︎ [스타연구소②] 유승호, 잘 자란 아역배우의 좋은 예
   [スター研究所②]ユ・スンホ、よく育った子役俳優の良い例


▶︎[스타연구소③] 유승호, 다음 작품이 기다려지는 '믿보배'
 [スター研究所③]ユ・スンホは、次の作品が待ち遠しい「信じる宝」




どのような内容の記事かというと・・・


7歳の時に、映画に出て人々を惹きつけた子役俳優だった俳優ユ・スンホが、格別な完成型の俳優になっている、しかも、男の香りを吹き出す魔性の俳優に成長したとのこと。
生まれた仁川から一山に引っ越したが、目撃談などがなくて、次のようなことが伝えられている。
・ネコが好き。
・撮影のない休息中には、運動して、家で寝て、時々はバイクに乗り、車、運転が好き。
・車の代行運転を頼むのが嫌いで、酒を飲まない。
・一山の一般人として生活して、時々、中学校時代からの友人3人とネットカフェに行き、また、友達の農作業を手伝ったりした。
演技の道に入ったのは偶然の機会から。7歳くらいの時で、芸能界の仕事をする友達がいて、子供服モデルとして推薦されてグラビアを撮ることになった。撮影を嫌がる彼をお母さんは菓子とキャラメルでなだめ、そのおかげで(ユ・スンホは)目がキラキラになって撮影を無事終えたが、彼自身は撮影が嫌だった。が、家の事情もあり、お母さんに連れられて、よく分からないまま演技を始めることになった。
ドラマ「カシコギ」でデビューしたが、この時も演技をするのが嫌で、共演した俳優のチョン・ボソクさんがキックボードを買って家に招いて一日遊ばせて、どうにか無事に撮ることができたとのこと。「カシコギ」では、演技に対して積極的でないにも関わらず、初出演とは思えない演技で話題になった。
そして、二作目の映画「家で(邦題:おばあちゃんの家」で人生演技が炸裂。可愛い魅力を見せた。
お母さんが彼をキャスティングすると苦労することになるだろうと心配したにも関わらず、ユ・スンホの純粋さは観客に通じ、450万というヒット作となって、最年少の大鐘賞新人俳優候補になった。
こうして、ユ・スンホは、ドラマと映画(出演)を行き来して、多様な経験を積んだ。

よく育った子役俳優の例として挙げられるユ・スンホ・・・・・。


と、この後も記事はその後も続いているのですが、、、
現在、仕事があれこれ交錯していて、書きかけると、「あ、メール連絡しなくちゃ」とか「校正、確認しなくちゃ」とか、ひっきりなしに出てきて、全部をきちんと書き終えるには、あと1週間くらいかかってしまうかも💦 ということで、続きは、次回に送ります(←「次に送る」と言って、度々、約束を破っているYoで、また、大ウソつきで載せられなかったら、ごめんなさい)。


〜 *


◇ もう1人の初恋の人

今をときめくK-POPグループのMAMAMOOのソラさんも「想像ネコ」で、ペウニムの初恋の人を演じたことがありましたが、


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23244864.png


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23250710.png

想像ネコは、ヒロインがちょっとミスキャストだった…よね。


この「想像ネコ」の時、「初恋の人は、마마무のソラ」と書かれているのを見て、よく知らなくて、「ママムって何?」と思っってしまった。そのMAMAMOO、今やたいへんな人気と実力を兼ね備えたグループになりましたね。メインボーカルのファサさんが大人っぽいので、大人っぽい中に可愛いお顔のソラさんが入ってるって思ってたけど、ファサさんよりソラさんの方が4歳も年上なんだそうで、ソラさんはペウニムよりも2歳上だったのね。

最近、MAMAMOO、好きになりました。独自の色があって、歌、上手いし。「想像ネコ」ヒョン・ジョンヒョンの初恋の人が、こんなお姉さんになったということで、動画貼っておきます。


★ [MV] MAMAMOO(마마무) _ Dingga(딩가딩가)





色っぽいな。。。
可愛いTWICEに比べて、MAMAMOOは大人っぽい。。。


そして、忙しいと言いながら、実はこれにもハマっていた私。
  ↓
Mnetで再放送していた「I-LAND」というシビアなK-POPオーディション番組。再放送を時々観ていて、その最終回の1回前を観て、オーディションのテストでの歌とダンスにビックリして、思わずFacebookに書いたら、従妹が「〇〇ちゃんも観てたの?」と言ってきて、amebaTVプレミアムで初回から観れると教えてくれまして(←この従妹、漢字は違うけれど、名前が私と一緒)。
そこからデビューしたのがENHYPENというグループなんですが、この番組に登場する十代の少年たち、ウリペウニム、ユ・スンホ氏より、10才年下の世代。途中でゲストとしてBTS(防弾少年団)が登場したんですが、「メモリスト」の撮影時にウリペウニムに、コーヒー車(だったかな?)をプレゼントして撮影を応援したBTSメンバーのジンさん(性格が良いので、親しくなった、と、ペウニムが言っていた方です)がすごーく落ち着いた大人に見えるくらい、オーディション参加の面々はずっと年下の少年でした。

追記:
「メモリスト」でBTSのジンさんがコーヒー車を送った時のインスタ画像、貼っておきますね。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_14565447.jpg


「大俳優様にワールドスターが贈る」って書かれていて、ユ・スンホニムへの「大俳優」という賛辞がすごいなあと思い、また、自分を「ワールドスター」っていうのもすごいなあと思ったけれど、今になって、BTSは本当にワールドスターなんだって理解しました。

この時のペウニムのお召し物は、トン・ベクが容疑者になって逃亡中のものだったかな。

(追記おわり)


十代の少年が、夢のために一生懸命やって、あれこれ悩みながら成長していくのが、なかなか感動的。人の言葉に傷ついた子を他の子が慰めるシーンにも涙・涙、だったりして。
Yoは、途中見損なって、最後から2番目の回、第11回を観た時に、ダンスが凄くて、観ながらそのパワーにぶっ飛んで、ハマってしまった。ダンスの上手い人に、私弱いんです。それは、ペウニムを愛する気持ちとはちょっと別物で…。
最初にぶっ飛んだのが、こちらの番組内でのテスト時のお歌とダンスでした。
   ↓

★ [ENG] [I-LAND/11회] Part.2 세 번째 테스트_콘셉트 ♬Flame On_니키, 다니엘, 제이, 케이, 한빈 200911 EP.11

2020/09/12





ぶっ飛んだ中でも、日本人メンバーのNI-KI君のダンスが凄くて、目をみはった。
(このお歌には、別の日本人のK君もいて、その方の実力も素晴らしかったんですが、Yoの関心はNI-KIに行っちゃった。。。)


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_11352091.png

向かって左がNI-KI君ですが、Yoは、この黒い、地獄の使者みたいな雰囲気が好きで😅
これって、ペウニムの演じたハリーの黒さに似てます。黒くて不敵に笑うのよね。

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_10152189.jpg

あれ?
NI-KIさん、ハリーさんに似てる??

ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_10135016.jpg

意地悪する時に微笑みを浮かべる悪いヤツ💕


「I-LAND」は、K-POPアイドルグループとしてデビューするためのオーディション番組で、23人の10代の少年が、浮世と隔絶した森の中の施設で、3ヶ月くらい、デビューのためにしのぎを削るんですね。今どき、全く電話とかネットとかしない毎日を送って、するのは練習と、参加者同士でしゃべることだけだとか。

彼らがビッグヒットの練習生だった時に、歌もダンスも常に成績No.!だったヒスン君という子がいて、伝説の練習生と呼ばれていたらしいのですが、そこに日本から行って、ダンスNo.1の座を奪ったのが4歳下のNI-KI君だったらしい。I-LANDでも、「NI-KIはダンスが上手い」というのが、皆の認めるところだったみたいだけれど、そのわりに、なかなかオーディションで良い位置にいけなくて。NI-KI君、心配そうなシーン、結果に傷ついたり、自信を失ったりしていて、可哀想な場面がいっぱいでした。
15才と言えば、うちの息子も反抗期真っ最中だった時期だよな〜。まだ、自分自身の感情の調整ができない時期に、親元を離れて、閉鎖された場所で、闘うのはたいへんだっただろうなあと思ったりして。
結局、オーディションを勝ち抜いたNI-KI君、デビュー後、「いろいろつらいことや悲しいこともあったけど、今は幸せです」という発言をしていました。しっかり母目線で、ヨカッタヨカッタと思ってしまった。韓国で練習生としての生活をスタートした時には、日本で心配するご両親のために、写真をたくさん撮って送っていたとか言っていましたが、渡韓したのは13才。心配して当然よね。ちなみに、うちの息子、19才でしばし海外に行っていましたが、その年齢でも、出発前夜、息子、「おかあさ〜ん」。母子でハグでした(←出発前夜に事件発生。スーツケースの開閉部分に、中に入れたタオルが絡んで開かなくなり、呆然。夜中に鍵を開けてくれる業者に電話して、来てもらい、手数料15000円で開けてもらった💦)。
NI-KI君のご両親も、まだ中2の息子さんを一人で韓国に行かせるのは、心配がいっぱいだったでしょう。結局、オーディションに勝ち抜いて、デビューした面々、皆、家族が応援していて、家族の愛情をたくさん感じて育った、良い子ばかりだったようですね。

Yoは、元々K-POPが好きなんですが、このNI-KI君のダンスは、何度でも見たいと思う感じ。切れ味、内面の深さに加え、美しさがある。身体が自在に動く。私、HIPHOPのワイルドだけど重心が落ちてるだけっていうのは、申し訳ないけれど、好きじゃないんです。バレエもやっていたというNI-KI君は、強さがありつつも美しい。。

上に貼った動画は、「I-LAND」の番組の中のもので、覚醒しかけた時のものなので、それより更にしなやかさを身につけた、デビュー後、今年になってから、BTSの「Lie」のソロダンスをカバーした動画も貼っておきます。
  ↓

これを見た方が、話に説得力があるかと思いまして…😓


そんなんで、オーディション合格組としてデビューしたENHYPEN、あれこれ見ていたら、Yoが、これまでよく分からなかった韓国のアイドルの状況がちょっと分かってきました。とにかくSNSでのファンへのアピールがすごい。アイドルとして、それを楽しめる状況に自分を持っていくわけね。

アイドルと、ウリペウニムのいる俳優としての位置の違いが分かって、それを知ると、ウリペウニムのやり方はこれが良いのだろうと思えましたよ。一時期、ユ・スンホニムも、SNSでアピールしたり、韓国芸能界での立ち方を模索していたのだと思うけれど、結局、それが自分らしくないと思ったのでしょうね。
ファンは「ドラマなどのない時期にも、もっとお顔を見せて、何をしているのか教えてよ」と言いたくなるけれど、自分の日常も含めてアピールするアイドル、それとは違うやり方で過ごして、演技をする時に全ての力を注ぐ、それが俳優ユ・スンホのやり方ということになったのではないかしら。そんなところも理解して、末長く応援するペンでいたいと思うものであります。


俳優ユ・スンホ氏は紛れもなく演技の天才、今回、見つけたNi-KI君、誰もが認めるダンスの天才。
このNI-KI君、踊っている時は、「踊っている人」というより、ダンスそのものとして存在している感じ。身体の全てがダンスです。
一方、ペウニムの演技は、あまりにも自然で、演技というよりは、そのキャラとして、存在している。身体全体が演技そのもの。うん。

2人の共通点は、酉年の生まれであること、自分の仕事に対して純粋であること、演技、ダンス、それぞれに取り組んでいる時は、めちゃくちゃ大人っぽい。

そして、、、


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_11182485.png


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_09515394.png


2人とも、超なで肩であることです。

天才は なで肩?


Yoは、やはり、純粋に取り組む人が好きなんですね。自分もそうありたいと思う。
(上のNI-KI君のお顔、オーディションの最後の結果発表前の不安そうなお顔ですが、今は金髪になり、もっと楽しそうで、本人も幸せだと言っている。明るいですね)。
ちなみにNi-KI君、1年で13cm身長が伸びたとのことで、テクニックに加え、見栄えのする高身長も手に入れたようです。手足長い、Yoも欲しかった。。。素になると中3少年っていう感じですが、踊るとグループの中でも最年長みたい。25才くらいの感じ。

あら? Yoがペウニムのヨ・ウンを最初に見た時の感じと似てますね。ペウニムの演技歴、ヨ・ウンでほぼ10年でしたが、NI-KI君もダンス歴10年。ペウニムがドラマや映画に出演を続けて多くの経験により成長したわけだけれど、NI-KI君もイベント出演歴、めちゃくちゃ多い。ダンスの実力では定評のある、タイ出身、BLACK PINKのLISAちゃんと一緒ですね。

ずーっと、韓国ドラマやK-POPにのめり込んで、日本に戻ってこれない私、羽生結弦君に続いて「これは良い」と思える日本男児を発見できて、ヨカッタです(←韓国在住だけど)。


そして、ウリペウニムは、もう演技歴20年✨


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_10073667.png


素敵な大人の雰囲気を見せるようになった俳優ユ・スンホ✨

アイドル的に素顔をあれこれ見せてアピールを続ける形でなく、実力のみを重視、演技に集中して、良い演技をすることに力を注ぐ、そんなスタンスで行くことになるのだと思います。
ユ・スンホニム、次回作、待ってますよ〜♪

ブログ更新するのに、半月以上かかってしまいましたが、めでたく、本日、アップさせていただきます。


それでは、ヨロブン、良い1日を。
いや、夜になってしまったので、
ヨロブン、良い週末を〜💕


更新を通知する








Yoが多々出没している上野公園不忍池の画像、載せておきます。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23205753.jpg


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23214874.jpg


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23215849.jpg


誰が撮っても、この程度には写せる、上野の不忍池。


ユ・スンホ ペウニム出演検討中ドラマの共演者?+ニュース動画+なで肩の天才_d0289252_23255152.jpg


新型コロナのための外出自粛、リモート推奨で、東京都心も空がめちゃくちゃ青いです。
「今年はこれからどうなるのかしら?」と思うと、あれこれ不安もありますが、今まで見えなかったものが見えるような気もしたりしております。

2021年、春、これから良いことがたくさんありますように💕




Commented by kayoppe1414 at 2021-03-05 19:43 x
Yo様こんばんは。楽しくブログ拝見いたしました!!(*´▽`*) 私は文章下手なので、Yo様の細やかな文章で、色々と読むと、本当になるほどって思うんです。
『花が咲いたら月を想って』下半期だけど、早く色々見たいですねー。ティーザーとかロケの写真とか早く出ないかな( ≧∀≦)ノ
日本の公式の新しいファンクラブは、更新手続きのメールとか来ないんですかね?私は2月に、そろそろ更新だわ!!と思って早々に手続きしたんですけど…。これも韓国式なのか…。色々日本と違い、戸惑いますね。動画アップや壁紙アップもして下さるので、文句は言えませんが、スンホさんの誕生日前の夏のTシャツなので、そろそろ新しいスンホさんが見たいですよね~。
今回はこの辺りで。またブログ楽しみにしております!!
Commented by Cloudia-Yo at 2021-03-06 00:50
> kayoppeさま、ありがとうございます!!本当に久々になってしまいましたが、やっと生き返りました。
新作ドラマ、撮影が始まれば、いろいろな画像が出てくるでしょうね。楽しみですね。
さて、今のスンホさんのお顔、どんなになっているのでしょうね。見てみたいものです。

公式ファンクラブの方は、韓国式なのを考えに入れてなくて、失敗しました。返信もまだ来ず。。。その内、どうにかなるだろうと期待して待っています。どうにもならなければ、入会し直し??

コメント、感謝です。
お身体お大事に、元気に過ごせますように🍀
Commented by かずりん at 2021-03-07 17:51 x
yoさん お待ちしてましたよん😅仕事忙しい中 こうしてお知らせ嬉しいです🌸🌸上野の池 早咲き桜🌸綺麗ですね。綺麗な青空とピンク癒されました。こちらは雪でジグザグ天気 晴れて雪の繰り返しどか雪で50センチつもる⁉️これが2週間 車の雪降ろしその雪を除雪の疲労が 腰に😭ぎっくり腰気味になり 動けず数日過ごしました。何年かに1度はやるぎっくり腰気味痩せます💦😂こちらは冬でスンホさんの黒Tは寒いっ⁉️ 是非セーター着せて〰️😆とか思ってた。半袖の季節に撮ったね~😭 でも 有難いです。ドラマ話決まる❗️と ロン毛スンホさん衣装で 見たいです。他のドラマでサホンブみたら、これを着るのかな?妄想ヤバいです。なで肩⤴️😂笑い笑いです⤴️少し筋肉ついて たくましいロン毛かな?テールもいいですね〰️🧡きっと別人スンホさんになってるかな?どうも ウナ好きとしては ウナの姿を追ってしまいます🙏冬場は 辛かった事が思い出し窓からの景色は見れなく ブルー😖⤵️でした❗️だから ずっとスンホさんみたり韓国ドラマ見て雪降ろしでした🍀ドンスも見て最後は 納得出来ず やっばり腹立つ⁉️誰悪いんや⁉️父だな❗️チョリプ⁉️とか また初めから見てのろし台天使のウナ💖と 見ながら生活してます。あと少しやり過ごせば春🌸🌸キダリスミダーです。こうしてyoさんのブログ見て笑いながら スンホさんを感じながら 心の免疫力になります。タイミング良く更新してくれたので 助かりました。又スンホさんの事教えて下さい。綺麗な写真ありがとうございます🙏まだまだ不安感だらけの世の中ですがお元気で過ごして下さいませ🌈なで肩パート2待ってます😆長くなりすみません。では
yo様へ かずりんでした🍀
Commented at 2021-03-09 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2021-03-15 07:32
> かずりんさま、おはようございます!!
とても嬉しいコメントをありがとうございます!!
新型コロナのために自然の美しさが心に染みますね。
そちらのお天気、いかがなのでしょう?腰の具合はいかがですか?
スンホさん、そうですよね、ぜひぜひセーター着て欲しかった、笑。それでも、メッセージをアップしてくれるのは嬉しいですね。
新型コロナの状況下、韓国の政府の方針に違反して叩かれる芸能人もいるようで、スンホさん、慎重過ぎるほど慎重なのは正解なのかもしれませんね。そんなスンホさんでいてくれて、良かったのかも、と、思います。
ウナ好き!!ウナは、やっぱり良いですよね。サホンブの出ているドラマ、ありましたか?いろいろ妄想して、ドラマを観て、ちょっと辛いシーンはスルーして、それが良いですね。スンホさんを見て、元気な気持ちでいられれば、何よりです👍👍👍
ご希望の「なで肩パート2」、急いでアップしてみました😅

こちらは、桜が開花したようです。そちらはいつ頃になるのかしら🌸
お身体、気をつけて、スンホさんのお顔で不安を跳ね飛ばしてお過ごしくださいね🍀
返信、遅くてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
Commented by Cloudia-Yo at 2021-03-19 16:36
> 鍵コメrさま、コメントありがとうございます!!
とても嬉しく読ませていただきましたが、日々すったもんだの状態で、コメレスがたいへん遅れて、ごめんなさい!!
ペウニムの新しいドラマのヒロイン役の方や女性陣、また、助演の俳優さんたち、良い演技をしてくれると良いですよね。何よりペウニムが「演技しやすい」と思える方だと良いですね。
おっしゃるとおり、ペウニムは何度も共演している俳優さんも多いですね。あまり韓国俳優さんについて知らない時に観たドラマを今になって観ると、「あら、この方もむかーし共演していたのね」って思うことが多々。
ジヌの父役のチョン・グァンリョルさんは、「王と私」で共演した時、既に大物俳優で、ペウニムはサインをもらったりしていたようですね。本当に「リメンバー」の父子ケミ、素晴らしく、ペウニム自身がジヌの父役はグァンリョルさんにお願いしたいと提案したことが良い結果になっていますよね。アンソニー先生の濃さとリエル父のお品の良さのギャップも凄い。
「欲望の炎」、後半でミンジェの悩みが深まるにつれ、ドキドキしましたね。天使のミンジェ、ドロドロのこの作品でユ・スンホのミンジェが天使で、清涼剤という感想も多々あったようですね。私もミンジェ好きですね〜。
李舜臣、カツラも可愛くて💕
世子様のラスト近くのおべべ、オレンジ色、とても好きです。美しい💗 あまりに華麗すぎて、戦うにはちょっとヒラヒラがあり過ぎなのでは?と思ったりしますが。
ペウニム自身が、普段オレンジ色を着ているのは見たことがないように思いますが、似合いますよね🤗
新作は12月スタートという噂もあるらしい…。気長に待つしかないですね😅
待ちましょう〜✊
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2021-03-05 17:13 | ユ・スンホあれこれ(ニュース他) | Comments(6)