人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど

アンニョンハセヨ〜♪


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_09384517.png



韓国俳優ユ・スンホ ニム、2000年にドラマ「カシコギ」でデビューしてから、20年。
前々回のページと前回のページに、20周年のお祝いに関する件を載せさせていただきました。




実は、その2の方に、出演作の画像をたくさん載せました。
   ↘︎



俳優ユ・スンホ、演技歴20年間の約半分くらいを子役として活躍し、2009年くらいから、徐々に大人の役にも挑戦。この頃、映画に主演した時に、出演作に責任を感じるようになった、とか。そして、20年間の最後の1/4、2015年からは除隊後の作品出演になりますね。
主演作も多いので、カメラの前にいた時間は、俳優さんたちの中でも長いでしょう。除隊の日に、彼にたくさんのカメラが向けられた時、ユ・スンホ ニムは「カメラが嬉しくて…」と言っていました。






彼の仕事場は、カメラの前。その場所で生き生きとする、そして、その生き生きしている姿が、私たちを楽しませてくれる。
ユ・スンホ ニムがインスタ「dandyoo93」をやめた時、Yoはけっこう動揺してしまったりしていましたが、最近は、むしろ、普通の時間をゆっくり過ごすことが、これからも素敵な演技を続けていける結果に繋がるだろうと思うようになった感じです。カメラの前以外の経験をするのも必要でしょう。そんな時間に感じることが、俳優ユ・スンホを深めていくのだと思います。

新型コロナのために、「メモリスト」の後に撮影に入る予定だった映画出演を諦めることになり、日本のファンミも諦めることになり、事務所を変わってから、韓流雑誌に登場するのも少なくて、少々寂しくはありますが、それでも、いつも休息の後に再び登場した時には、さらにレベルアップした姿を見せてくれるので、「これだ!」と思う役柄のオファーがあれば、またこれまでとは別の顔を見せてくれることと思います。


韓流雑誌にユ・スンホ ニム、久々の登場!

最近、久々にスンホ記事の載っている韓流雑誌を2冊購入しまして、久々に、作品に関するペウニムのお言葉を読ませていただきました。前に当ブログにもちょっと載せた「韓流ラブストーリー完全ガイド 運命的な愛号」というのと、もう1つ「韓流旋風 vol.94」です。
どちらも表紙はチ・チャンウクさん。「武士ペク・ドンス」で共演したチャンウクさんも人気の俳優さんで、最近兵役を終えて復帰し、あれこれ出演中、かな。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_20284267.jpg


ペウニムのお名前も表紙にありました❣️


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_20525927.jpg


掲載の内容は、「ボクスが帰ってきた」のDVDが発売になったので、「ボクスが帰ってきた」のドラマについての記事と撮影などに関するペウニムへのインタビュー記事ですね。どちらの本も、ドラマとインタビュー、それぞれが2ページずつ、計4ページの掲載。「韓流旋風」の方は、ライターの方のお名前が書かれていました。出版社名を見たら、両方とも株式会社コズミック出版でしたが、「韓流旋風」の方が後から発売になった分、ライターの方がきちんと書いていて、内容的に真っ当な感じ、かな?



◇「ボクスが帰ってきたDVD」がやってきた❣️

以前のページにもちょろっと書きましたが、「ボクスが帰ってきた DVD BOX1」、12月1日、我が家にやってきました(←予約で、発売日12月2日の1日前に到着予定で、きちんと予定通りの到着)。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_10172559.jpg



上の画像がDVDのBOX(帯をつけたままの撮影)で、DVDの入っているプラスチックケースは、こんなのでした。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_10172989.jpg


このDVDは、PLAN Kさんによるものです。先月、Yoが購入した韓流雑誌「韓流ラブストーリー 完全ガイド 運命的な愛号」に掲載されていた「ボクスが帰ってきた」の記事の写真提供もPLAN Kさんになっていました。最近、テレビで韓国ドラマを見ていると、よくPLAN Kという名前が出てきます。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_01262235.jpg


透明プラスチックケース😅
「BOX-1」は8枚入りなのですが、DVDのおもて面の画像、1枚ずつ違う方が載っていて、Disc1がボクス、Disc2がヒロインのソン・スジョン。ボクスがプリントされているのはDisc1のみ。ボクスの甥っ子カン・イノがDisc7、復学したソルソン高校のクラスメートのヨンミンがDisc8。ふーん、そっかあ。

Yoは、馴染みのあるAmazon利用で、L版のブロマイド5枚付きというのを購入しましたが、なんとなく、写真屋さんでプリントしてきたという感じで、L版1枚600円はお高いと言えばお高い。それでも、スンホ・グッズはなんでも手に入れたくなるYoなので、家宝として大事にしまっておきます。←大事なものは使わずにしまい込む性格のYo😅



こちらのサイトの説明で、「1話約30分」って書いてあって、日本での放送では1時間を1話として放送していたので、「1話約30分」は韓国放送での数え方ですね。KNTVでの放送の時、最終回は第16話になっていましたが、このDVDでは、前半の部分のBOX-1が第16話までになっています。
1話が30分くらいのものの2話分がDVD1枚に収められていて、1枚ごとに、「次回チラ見せ!」というオプションが付いていますが、予告動画かと思ったら、そうでなく、次回の抜粋って感じかな。テレビでの放送では予告部分までが放送になっていたかと思うけれど、その部分に韓国放送時からスポンサーの名前が次々に出てきていて、それはカットされているのかな。
DISC8には、「次回チラ見せ!」の他に、特典映像、「台本読み合わせ」「制作発表会」「ポスター撮影」「キャストインタビュー」「メイキングPart1」付いています。


◇ DVDの販売は・・・

Amazon楽天市場TSUTAYAレンタル&販売セブンネットショッピング、などで扱っています(←文字のところをタップすると、リンクに飛んでいけるはず)。


◇ レンタル・有料配信は・・・
○ 12月3日、TSUTAYAが3ヶ月先行でレンタル開始。
○ dTVでも、有料配信中(第1話は、無料配信)→「ボクスが帰ってきた」 dTV視聴はこちらから

※ドラマの後半は、DVDの販売・レンタル、配信共に、1月になってからです。



◇ 映画「ソウルが見えるか」、共演者

上に載せた「韓流ラブストーリー」の表紙は、チ・チャンウクさんとキム・ユジョンちゃんでした。ユジョンちゃんも幼い頃から子役として活躍。映画「ソウルが見えるか?」では、ウリペウニムの妹役だったんですね。現在、演技力と共に、とても華のある女優さんに成長し、登場するだけでドラマが魅力的になる、そんな感じ。今や超イケメンのユ・スンホ ニムと、本当に可愛い女優さんのユジョンちゃん、「ソウルが見えるか?」では兄妹の役で、こんなだった。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_21173792.png


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_21211275.png


おんぶもしてる。

「ソウルが見えるか?」の予告編、探せば見つかるのね。
こちらです。
    ↘︎


そう、この映画は、Yoは見れてないのですが、ダボダボのズボンが、最近とみに華やかな韓流ドラマのファッションと違う。むかーし、日本にも、こんな雰囲気の時代があったかも。


ユジョンちゃんの他に、もう一人、「あら、この人も?」という方が共演でした。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_03051971.jpg



なんだかお身体が大きいけれど、ペウニムより2歳年下のユン・ジュンソク君。今も肩幅広くて、背も高いけど、子どもの頃からだったんですね。
あら、この方、1995年12月15日生まれ、あら今日がお誕生日ですね。
お誕生日、おめでとう❣️



「ボクスが帰ってきた」で、自殺未遂をしたオ・ヨンミン役でした。ペウニムとのケミが良かった。

復学したソルソン高校で、授業中にルンルンのボクス💕


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_10143247.png


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_03192471.png


スジョンの足元にメモを落とすボクス。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_03185186.png


それを隣の席で、何故かニッコリ見ているヨンミン。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_03191138.png


内緒でメモを渡したつもりが、ヨンミンに気づかれていた?と、表情を変えるボクス。
オ・ヨンミン、あれこれ悩んだ時に、ボクスに励まされ、ボクスのスジョンへの想いを微笑みながら応援っていう感じ?


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_09314720.png



ユン・ジュンソク君も子役からの俳優さんで、キム・ナムギルさんの「鮫」の子役で見た時に「爽やかだなあ」と思った。オ・ヨンミン役は、余裕の演技。ペウニムとジュンソク君、2人ともベテランで、共演経験もあり、安定感があって良いケミでした。



話は、「ソウルが見えるか?」に戻って、2008年に公開されたこの映画の予告記事に、「この映画は『家で』『マウミ』のスター、ユ・スンホには最後の少年映画として残るようだ」と書かれていました。(韓国元記事はこちらから
背も伸びて、子どもの役はこの映画でそろそろ終わりになるかってことですね。前回のページでいろいろな作品の画像を載せましたが、身長が伸びたのと共に、徐々にお顔の雰囲気も変わって、この後の映画は「父・山」「40minuites(邦題:4時間目推理領域)」で、幼い子どもの雰囲気を脱して「純粋、かつセクシーでもある若者」的な感じに変貌していくユ・スンホ俳優。
髪も伸ばし始めると、急激に色っぽさを増してカッコよくなっていきますね…。


今、ブログを書くためにペウニムの20年を再び辿っていたら、夏に画像を探していた時には見つけられなかった予告動画などにも出会うことができました。日本にいて、ペウニムの幼い頃をあまり知らなかった私も、「韓国の方々はこんな風に幼い頃から成長してきたペウニムも見てきて、そして、今の俳優ユ・スンホを見ているんだなあ」と思った次第。きっと、よく知っている近所の子どもが成長するのを見て、嬉しく思ったりドキドキしたり、そんな感じがあるのでしょうね。



◇ 日本公式ファンクラブの会員証、到着〜😍

2020年の初めに新しいファンクラブ「YOO & YOU」に入会登録しましたが、新型コロナのために郵便物の制限などもあり、会員証がなかなか届かず。
ついに2020年も終わりになる時期になって、新型コロナの国外郵送制限が解除にならなくても、郵送料を支払えば、12月から発送されるとのことで、郵送料を支払い、やっと到着した、この郵便物。

12月9日に到着するはずが、不在のため受け取れず💦
宅配の会社に、翌日の午前中着で再配達予約したけれど、11時40分になっても届かないのよ。そんな予感がしていた。うちは大体午前中着の宅急便はお昼ちょっと前に届くことが多い。12時からバイトなので、もう出かける時間だよ〜。
で、その日、在宅だったナムピョンに、「玄関の呼び鈴が聞こえるよう、部屋のドアを開けて待っていて、受け取って」と頼み、「ごめんね〜、行ってきま〜す!」と家を出ました。
Yoがマンションの入り口を出たところで、自転車で到着した宅配作業員らしき方が、黄色い包みを持ってものすごーく慌てている感じでうちのマンションに入っていくのを目撃。午前中着だったのに、この時、午前中の残り時間はあと15分間。だから、宅配の方も間に合わせようと必死だったのね、きっと。私、その場で呼び止めて、「私のうちの荷物です!」と言って無理やり受け取りたい気持ちだったけれど、我慢して、私はバイトに、荷物は我が家に。

かくして、バイトから帰宅したら、この子がいました。
やっぱり、私宛だった、黄色い郵便物💕


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_19374343.jpg


配達の業者は「エコ配」。郵送料を支払ったのに、更にエコノミーで経費削減??。
いえいえ、エコノミーでなかった。エコロジー ❣️
地球に優しい、空気の汚れない自転車で必死に配達する…、という。なるほど、あれこれ人のためになることを考えるウリペウニムに似合った配達方法だわ、と納得の私。

公式ファンクラブに関することはマル秘かなあと思い、「これは一体何?」的な撮り方で…ご披露。


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_18285257.jpg


会員証などなど、挨拶文なしで入っておりました。

うおっと思ったのは、会員証の他に入っていた薄紫の物。会員登録のプレゼントの品の模様。以前のファンミで販売していた無地のノートのようなものかなあと思ったら、


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_19374407.jpg


なんと、最初の方のページにはストーリーJカンパニー様提供のものと思われるペウニムのお写真が!(あらら、Yoのオテテも特別出演)
15ページにわたる、ペウニムのお写真は、最近新たなお顔を見れていないYoとしては大変ありがたく嬉しく。

掲載されているお写真は、日本公式ファンクラブのペウニムのプロフィールのページに載せられている写真、また、こちらに載せられているお写真と同じ時に撮影されたと思われます(お洋服が同じなので)。
   ↓


ファンクラブ側では、現時点で送るために余分にかかる送料をファンが負担し、その分はポイントで返してくれるということなので、2年目もファンクラブの登録を継続する人は、次の年の会費納入にそのポイントを使えるということなんですよね。(退会してしまう人は、急いで送料を支払って会員証を欲しがることもないだろうから、よく考えてみれば、特に問題はないやり方かな)。

ペウニムも上記の雑誌「韓流旋風」で、「予定していた日本でのファンミーティングができなくなってしまい、とても悲しいです」とコメント。日本ファンミに来たかった、それを聞くとちょっと嬉しかった。
また、台風の被害について案じるコメントをしていました。辛い状況にある人を気づかうペウニムでした。



◇ ホームドラマチャンネルで放送中の「リメンバー」

さて、先ほど、ホームドラマチャンネルの「リメンバー」を観ていました。
最初に試聴した頃は「ジヌがあまりに可哀想で」と、チングが言っていまして、本当にあれもこれも失う主人公ソ・ジヌ、可哀想過ぎると思ったりして、「君主(仮面の王イ・ソン)」以降の作品の魅力に惹かれる感じがしていました。が、今、再び観てみたら、やっぱり「リメンバー」、ウェルメイド・ドラマ。そして、20代前半、除隊したばかりで必死の演技を続けていた俳優ユ・スンホ、それも魅力的。共演したパク・ソンウンさんが「ユ・スンホは天使だ」と言っていましたが、確かに「純」という文字が似合う。

ソ・ジヌは、まだ少年の雰囲気が少し残っていて、


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_00162684.jpg


スタイリストさん、この白いフワフワえり付きのジェケットをペウニムに着せてしまって、「ジヌ・ラビットちゃん」って感じ。可愛すぎじゃない? いくらユ・スンホが可愛いからって、お人形さんみたいにフワフワにしなくてもいいんじゃないって思うくらい、可愛い。
(載せている画像、画質、悪いです。ミアネヨ。。)


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_00141495.jpg


撮影を頑張り過ぎて、痩せ過ぎて頬がこけてしまったペウニムだけど、やっぱり美しくて、画像を撮りたくなってしまいます。
やっぱり、どのドラマを観ても、キャラをしっかり作り込んでいて、違う顔を見せてくれるので、楽しめますね。



ホームドラマチャンネルの放送は、12月14日現在、月曜夜9時から2話連続で放送されています。
朝は、5時から「メモリスト」の3話連続放送があったのですが、


ユ・スンホ演技デビュー20周年、子役から大人の俳優に…+韓流雑誌掲載+ボクスDVD+ファンクラブ会員証&ソ・ジヌなど_d0289252_00155384.jpg



こちら、色っぽく、男っぽく、深いまなざしで凄い。ジヌ、トン・ベク、それぞれに違う魅力がありますね〜。と、最近、「あれもこれも素敵」というのが得意の私、同じようなことばかり言っているかしら?

とにかくとにかく、20周年で振り返ると、本当に振り返り甲斐のある、俳優ユ・スンホ氏💕

ジヌを見ていて、美しくて嬉しくて、画像をまたまた貯め込んだのですが、長くなるので、画像はブログの次のページに載せます。


それでは、とりあえず、ここまでで。
素敵な朝を迎えられますように🍀




更新を通知する

Commented at 2020-12-15 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずりん at 2020-12-17 17:54 x
yoさん お疲れ様です💚
この所 たくさんのyoさんの投稿見る事できて 嬉しく思います。ここ数日 寒波で 雪になれてる私も まだマイナス3度くらいなのに マイナス15度くらいに感じまだなれてない 日々です💦会員証 届いた時の様子 焦りましたね。でも お宅の方が居て 良かったです🌸無事に 会えたスンホさん💖 初めてのスンホさんの会員証に 感動〰️✨🙏 FCのプロフィールの写真と同じセーター可愛い💕 どんなかな?スーツのスンホさん?ラフなスンホさん?想像してました。可愛いスンホさん😆本当に 色々な表情のスンホさんに次は どんな役?シリアス?それとも 笑顔?楽しみが とまりません‼️会員証ひとつで こんなに考えたりできる⤴️ うん✨私はスンホ病です‼️😅 本日 病院診察検査でした。おかげさまで 数値安定 元気です💚 スンホさんに 癒やされ 前向きな気持ちを くれるスンホさん ありがとうございます🎀そして スンホさんの事 教えてくれるyoさん いつもありがとうございます⤴️ 仕事し 忙しい中 ブログなどに 時間をさいて のせてる文字のひとつ💚ひとつ💚かみしめて 拝見してます。これからも 楽しみにしてます⤴️
yo様へ

かずりん でした。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-12-17 21:57
> 鍵コメRさま、こんばんは!!
コメント、本当にありがとうございます!!
年代順の作品の件、嬉しいコメントをまた、ありがとうございます!!
実は、あの年月の確認、少々手間取りました。が、突然思い立つと面倒なことをやりたがる私で😅
スンホ様にハマり込んだというお話、とても嬉しいです〜。
MVもたくさんあるんですよね。Mnetで「メモリスト」放送時に随分ペウニムの出演MVを放送してくれて、MVでもしっかりキャラに入り込むペウニムなので、オファーも多かったんでしょうね。Rさまのお気に入りの2008年のMV2本、「カジマ カジマ」(https://youtu.be/rZLypVnNhuw)とジソブ氏と出会った「Lonely Life」(https://youtu.be/P2ie0ZcLw20)ですよね。少年の繊細さと残酷さ?これもカッコつけずにそのものズバリ表現したという感じですね。MVのキャプ、そうですね〜。MVとかグラビアとかも素敵なのがいっぱいありますものね。
カシコギでいきなり号泣されたとのこと、私のユ・スンホとの衝撃の出会いもヨ・ウンでいきなり号泣でしたが、なんだか分からないけれど、泣かせてくれちゃうんですね。おっしゃるとおり、天才で天使です。
ベクヒョンのおばあちゃんも「太王四神記」と「ボクスが帰ってきた」で共演で、ペウニムに肩を揉んでもらったり、手を握ってもらったりしてますね〜。プリプは、恋より大学だった??
またファンミを開けるようになって、生のスンホさんに会いたいですね〜。私の顔があまり老け込まない時点でお会いできればと思います、笑。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-12-17 23:33
> かずりんさま、コメントありがとうございます!!
うわあ、マイナス3度はまだしもマイナス15度の寒暖計は見たことないです💦 私は寒いと動かなくなってしまうタイプなので、冬眠してしまいそう。
ファンクラブの会員証、家族に受け取ってもらうのに、「ユ・スンホファンクラブ〜」とかオモテに書いてあったら、なんか無理やり到着を待ってもらのが申し訳ないかな、と、思いましたが、表書きでは何の荷物か分からないので、ラッキーでした。
可愛く素敵な写真がいっぱいで、スンホ病にかかって他のご病気の状態が改善された様子、良かったですね。スンホ菌がかずりんさんの中の他の病の元をやっつけてくれたのでしょうか?このまま元気にスンホ病のみを大事に抱えて行ってくださいね💕

スンホさん、まっすぐに俳優業を進む姿は魅力的ですね。清々しくて潔くて。
大したことは書けませんが、かずりんさんが楽しみにしてくださるとのこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ゆっくりじっくり、スンホさん、見つめていきましょうね🍀
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-12-15 03:50 | ユ・スンホあれこれ(ニュース他) | Comments(4)