人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6

アンニョンハセヨ〜♪

4連休、終わっちゃいました。
と、このページを書き始めたのに、あれこれあって、もう次の週末になってしまい、次の週に入ってしまいました。
少し涼しくなって、身体は楽になるけれど、暑かった夏の疲れが出ていませんか?
Yoの周りでも、ちょっと疲れの出てしまっている人が何人かいます。皆さま、とにかくバランスよく食べて、元気に過ごしてくださいね。

風が少し涼しくて、彼岸の頃に咲くという彼岸花が咲いているのも見つけました。最近、彼岸花の赤い色も色っぽくていいなあと思ったりします。きれいな花が咲いているのを見ると、すぐに写真を撮りたがる私なのですが、iPhoneのストレージ満杯で現在撮影不可。加えてパソコンの方もストレージ満杯で、バージョンアップできない状態。昨日、大量の画像をUSBに移して、パソコン本体から削除して、やっとバージョンアップできるくらいの空きを作りました。
パソコンちゃんとのお付き合いがこんなに深くなったのは、俳優ユ・スンホさまとの出会いからで、私の年でパソコンが得意という人は少ない中、かなり頑張ってる方かも?好きなものや好きな人のために世界が広がるってことは多々ありますね〜。


🍁  🍁  🍁


さて、ユ・スンホ・ペウニムの話題、日本公式ファンクラブでの動画公開された後は特に出ていないよう?

が、「THEK_KING」のファンのポイント投入により達成された、「デビュー20周年お祝い」の地下鉄広告動画、先日公開となった模様❣️

日本では渋谷の駅付近など、大型広告ビジョンがあっちにもこっちにもありますね。前回のペウニムの日本ファンミの前に、ペウニムのファンミ開催のご挨拶動画もハチ公側の交差点の大きなグリコビジョンの他、いくつかの広告画面で公開されましたが、韓国での広告ビジョンは、今、売り出し中の商品なのかしら。お外のビジョンの他、地下鉄のあちこちにも設置されている模様。

Yoも昨年の韓国ファンミに飛んで行った時に、ペウニムのセンイルお祝いの広告ビジョンをチラッと見てきました。ファンミの後、日本からのファンの方々の中に無理やり入れていただき(さすがに、初めての韓国で、韓国語がしゃべれないのに、1人でお店に入って夕飯を食べる勇気がなくて、無理やり、「ご一緒させていただいてもいいですか?」)、ビールにチキン。そして、センイルお祝い広告ビジョンのある場所を教えてくれた、大学生のりさちゃんと一緒に見てきました。終電を逃す危険の中、電車に乗るまでは、走った。4月から社会人になったりさちゃん、新型コロナでいろいろたいへんだと思うけれど、お仕事してますか??



さてさて、その、ペウニムの演技のデビュー20周年・・・

「THEK_KING」の20周年お祝い動画


以前にもブログに載せましたが、ファンによる投票の「THEK_KING」。アプリで、広告動画を見るなどしてポイントを得て(課金もあるけど)、お好みのファンに投票。また、ファンの人気投票のみでなく、俳優さんや歌手の方々のお誕生日などに向けてポイントを投票し、ポイントが既定の数に達すると、韓国の地下鉄にお祝い広告が出されるという、ファンの気持ちを公衆にアピールという感じのイベントも開催。地下鉄のどこの駅に広告動画が流れるかは、最初にエントリーする時に決まるのかな。。。

5月には人気投票1位となり、ニューヨークのタイムズスクエアでも動画公開された韓流俳優ユ・スンホさま、センイルお祝い動画に続いて、この度、20周年記念のお祝い動画もポイント達成。



動画の途中で下の方に表れる字幕の意味は、こんな感じ。
  ↓
私たちはあなたをいつも応援するよ!
20周年おめでとう!


動画が流れるのは、
9月24日(木)から10月23日(金)までの1ヶ月間。
ソウル市、地下鉄3号線良才(ヤンジェ)駅内のマルチビジョンで公開。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_01243290.jpg



良才(ヤンジェ)ってどこでしょう?
ソウルの漢江(ハンガン)の南側、有名な江南(カンナム)の隣の駅らしい(江南駅は地下鉄3号線ではありません)。

その良才(ヤンジェ)駅の広告ビジョンの動画もYouTubeで公開されました。


200924 ~ 201023 유승호(Yoo Seung Ho) 멀티비전 광고 (양재역)

     200924201023ユ・スンホYoo Seung Hoマルチビジョン広告良才駅







お祝い動画に出てくるシーンは、20周年にふさわしく、子役時代のドラマから最新作の「メモリスト」まで。

最初のは、左上から「家で(おばあちゃんの家)」「勉強の神(ドラゴン桜 韓国版)」「メモリスト」「想像ネコ」「ボクスが帰ってきた」。
次は、昨年のお誕生日前にアップされた動画に挟まれて、「善徳女王」でのMBC演技大賞新人賞の受賞シーン。
「君主」でのMBC演技大賞ミニシリーズ部門最優秀演技賞の受賞シーン。
「家で」のローラーブレード・サンウ。
「ボクスが帰ってきた」の美しく可愛い笑顔のボクス。
「想像ネコ」のネコちゃん愛に溢れたジョンヒョン。
「リメンバー」でのSBS演技大賞ジャンルドラマ部門優秀演技賞の受賞シーン。
「メモリスト」、テレビ番組のインタビューに答える、ちょっときざなスーパースター 、超能力刑事トンベク。
「ロボットじゃない」、アジ3の前で、ネコの仮面を取ったりつけたりするミンギュ。
そこに「ファイティング」の文字が現れて、おしまい。

ペウニムの素敵な笑顔が印象的な動画。
深刻なシーンの深さや涙を誘う演技と共に、ペウニムの笑顔は最上級ですよね。ただ笑っているだけでなく、そこにフワッとした温かみがあって。
やっぱり人柄かなあ。なんでこんな笑顔を見せられるんだろう?ねえ?


大人の演技で受賞した演技賞の受賞場面も、しっかり載せてありますね。
実は、Yoも、今月送ったペウニムへの20周年お祝い画像の中に受賞シーンを入れたんですね。


20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_22573388.jpg


まだ高校生だったペウニム。
キム・チュンチュ役でMBC演技大賞の新人賞。子役でなく、大人のキム・チュンチュも演じてしまって。「善徳女王」全62話の内、キム・チュンチュの登場は34話からだったかな?
チュンチュ役は、亡き母とその双子の妹である主人公トンマンへの複雑な想い、ミシルとの頭脳戦など、深い部分もあり、また、ちょっとコミカルなシーンもあり。また、女性の品定め的なシーンやパク・ウンビンちゃんを娶るシーンなど、ちょっと色っぽい部分もあったりして。高視聴率だった「善徳女王」ということもあるけれど、他の人だったら、こうはしないだろうという、キム・チュンチュ・キャラを作り上げたのは、確かに新人賞を受賞して妥当だったと思えます。

まだ10代半ばのペウニム、お顔もまだ青い少年の雰囲気があるけれど、いつも思うのは、手も青い少年の雰囲気。なんていうか、スキがある。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_01514759.jpg



「善徳女王」でも、椅子に座ってネンネしているお写真が何枚か公開されていましたね。
こちらは、「ボクスが帰ってきた」。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_01593913.jpg



座ったまま爆睡中。
首痛くならないかしら。。。
「会いたい」の撮影終盤の頃にも「休憩の時間には、食べ物を食べるより寝たい」と言っていたペウニムでしたが、撮影の合間にどこでも爆睡して、それで睡眠時間の少ない過酷な撮影を乗り切っているのかな。「過酷な撮影に身体が慣れてしまっている」と日本ファンミでも語っていましたが、韓国の主演俳優さんは体力がないとやっていけない(日本でもたいへんだとは思いますが)。韓国ドラマは、1週間で120分以上、話が進んでいくから、分量が多いのは確かですよね。

そして、こちらは、SBS演技大賞、「リメンバー」でジャンルドラマ部門の優秀演技賞を受賞した時の画像。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_22573969.jpg



「君主 仮面の主人(邦題:仮面の王イ・ソン)」で、MBC演技大賞ミニシリーズ部門最優秀演技賞を受賞した時の画像。


20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_22574206.jpg



韓国では、その演技力をしっかり評価されていますね。
この「君主」出演の時はまだ個人事務所の所属で、それでもしっかり演技力のある俳優に育ったこと、スンホ氏の周りで支えてこられた方々にも感謝です。

いつもすごーく頑張って、寝る時間もない撮影に集中して臨んでいるペウニム。人の何倍も密度のある時間を過ごしているのだから、その後は、「何もしていない」、そんな時間をゆったり過ごすのが、次へのエネルギーになるでしょう。
次の作品を見たい気持ちはあるけれど、必ず、次に姿を現した時には新たな魅力を見せてくれるペウニムなので、信じて待つことにしましょう。


韓国は地下鉄が多くて、昨年夏、初韓国のYoは、韓国語をほぼ喋れなかったので、どうにか駅名を読めれば、カードで乗れる地下鉄の方が、タクシーやバスに乗るより安心💦  移動は地下鉄のみでした。韓国の地下鉄は日本の地下鉄を参考にして作られたとか。地下鉄カードにチャージして、改札口でピッてタッチして通るので、日本人には使い易い。
新型コロナが落ち着いたら、また、韓国に行きたいな。。。それまでには、韓国語ももう少し分かるようにして。


〜 * * * 〜 



先月のペウニムのお誕生日にアップしてくれたYoo-Listについても、#1〜#5までブログに載せて、その後の分を載せていませんでしたが、Yoo-List #6にも可愛いお顔が〜❣️
こちらの画像は、移動して良いとされているので、載せて良いということかと思います??

ちょっとお茶目な雰囲気の、ペウニムの自撮り画像。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_20571402.jpg



ほんとに目が綺麗。
一方、オテテはますますスジスジ😲
もう、10代の頃のスキはない。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_20571899.jpg



こちらが、現在、Daumのファンカフェのランキングに使われている画像ですね。
ちょっといたずらっぽい表情。



20周年お祝いの地下鉄広告動画+Yoo List #6_d0289252_20572175.jpg


コードで遊んじゃうところも魅力です💕
けっこう、素顔はいたずらっ子らしい。
そして、こんなにしても、やっぱりお目目が綺麗😍


グラビアとか、またお写真の撮影のお仕事とか、そんなのもあると嬉しいなあ、と、ちょっと思いました。


ということで、Yoo-List #6は、ファンのために自撮り写真を披露してくれたユ・スンホ・ペウニムでした❣️



一昨日、山梨に住んでいる後輩が東京に出てきて、「東京ではずっとマスクなんですね」と言っていました。あちらではマスクをしている生活ではないそうで。新型コロナ、お店で飲食して、食べていない時には、マスクをしているとか、そんな風に、それぞれがこの状況下での日常の過ごし方を考えているみたい。

先週、来年1年生になる子のランドセルを買うのに付き合いました。彼は、「これがいい」と即座に色を選んで、予約したランドセルを背負って、そのお店の宣伝のインスタ用に写真撮影。お誕生日に買ってもらった光る靴も履いて、笑顔を作って、写真に収まっていました。来年4月に新1年生が普通に学校に通えるのかと心配したりしていましたが、子ども自身は新しいものが嬉しいんですね。未来に対する喜び、そうなんだよなあ。明るい未来を信じていなくては、ね?



この時期が過ぎるまで、
ユ・スンホニムも元気で、皆さまも元気で、
ストレスがあっても、楽しく過ごせますように🍀




更新を通知する


名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-09-29 11:10 | ユ・スンホ公式ファンカフェ&ストーリーJ | Comments(0)