人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。

アンニョンハセヨ〜♪

しばし、ご無沙汰しました〜。

ユ・スンホさんのセンイルにメッセージを贈る企画にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのお陰で、最終的にメッセージブックは、スンホさんのお手元に届いた時、日本のファンがたくさんメッセージを贈ってくれたと喜んでいただけるくらいになりました。カムサハムニダ〜♪

先日、郵便局でEMS発送したのですが、当ブログの以前のページでただし書きさせていただいたとおり、新型コロナの影響で荷物がお誕生日までに着くのは無理かも…💦
加えて、発送したら、それまでの寝不足がたたって、熱中症気味になってしまい、ブログでのご報告が遅れてごめんなさい。

とりあえず、こんな形でお送りしたというのをここでお知らせします。郵便局のサイトで到着のお知らせをもらえるように設定したので、スンホさんの事務所に到着したら、お知らせしますね。

今回、こんな感じで、メッセージブックと「Memories #1」を送りました。


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_09274185.jpg


左がメッセージブックで、こちらは、りぷるさんのブログの方に詳しくアップされたので、そちらでご覧いただく方が良いと思います。




りぷるさんの作ってくれたメッセージブックの動画は、こちらにも貼らせていただきますね。







りぷるさんのブログでは、黒いリボンになっていますが、最終的に、上の写真に写っているピンクのリボンの方が少し太めでページをめくる時に安定するし、華やかなので、このピンクのリボンに変えました(ピンクのリボンは、りぷるさんが送ってくれたものです)。
りぷるさんの仕事ぶりには、本当に脱帽で、感謝です。
もっと簡単なことを頼むつもりだったのに、こちらの予想の200%くらいの仕事をしてくれちゃうりぷるさん💕


2冊の内の、右の方が、Yoが必死で作成していた20年の演技暦(ドラマ・映画など出演した作品の画像)の「Memories」。ほぼ、1作品1ページですが、実際に作ってみたら、スンホさんの出演作が多過ぎて、40ページを超えてしまい…💦
今回のプレゼントは、皆さんからの「メッセージ」をメインにすべきとのことと、フォトブックの形状があまり多い分量に適さないこともあり、メッセージブックと一緒に送るのは入隊直前の「勉強する人間」のナレーション画像までの部分、つまり、入隊前までのものを先に送ることにしました。(「#2に継続」って、手書きで載せました💦)

新型コロナの状況もあり、もしかして、到着までに時間がかかるかもしれないので、蓋付きの綺麗な白い箱に入れました。過剰な包装はどうかと思うけれど、皆さまから思いのこもったメッセージをお預かりして贈るので、あまり簡易な放送で送って汚損しても困ると考えて…。


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_09275496.jpg


2冊重ねて、ちょうど良いくらいの大きさ❣️
ガタつかないように、包装用の白いフワフワも入れた!!


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_09275992.jpg




学生の時に、冬休みに渋谷のケーキ屋さんでクリスマスケーキとお菓子のラッピングをするバイトをしたことがあって、そんな何十年も前の経験が役に立つなあとか思いながら、ラッピング。
「 Memories」の中身、スンホさんの作品画像を編集したものを新宿御苑の「Kinko's」で印刷して、その後、仕事に行くまでに時間が空いたので、池袋のLoftに寄って、包装紙と箱などを一緒に購入しました。新型コロナのため、なかなか街をブラブラすることもできない日々なので、Loftであれこれ見るのは楽しかった。

包装紙の色は・・・日本の「ワビサビ」的な色は、韓国の方へのプレゼントには向かないと思って、明るい色が良いよなあ、でも、純粋なスンホ氏にはやっぱり薄いブルー系の綺麗な色が良いかなあと思い、、裏が紺色で、「これを見えるようにするには、どうやって包めばいいんだあ〜??」とか、思いながら、包みました。包装のテクニック、もっといろいろあったのかもしれないけれど、とりあえず、紺色も見えるようにお品よく包んだので、これで良いことにしておいてくださいませ。

これをさらにダンボールに入れた。。。
段ボール、ジャストサイズで、中に入れたプレゼントがガタガタしない。よかった!


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_19165923.jpeg


郵便局の窓口で、職員さんの前で、撮影。
送る物の内容を聞かれて、「韓国の俳優さんの誕生日に贈る」とか、いい年した私が説明しちゃったりして、ちょっと恥ずかしい。でも、大丈夫。ファンなんだから、ハハハ。


「Memories 」の方の中身は、、、
これから送るつもりの除隊後の作品の方がこんな感じ。。。


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_10382641.jpg



既に送った「Memories #1」の方は、デビュー作の「カシコギ」から始まっています。
スンホさんの事務所の方に、ご本人に送るのであれば、作品画像を載せても良いとご了解をいただいたのですが、ブログでの一般公開は「?」。よろしくないかと思うので、ご参加の方のみに、後日お知らせいたします。

こちら、「Close to U」のメンバーが作成したと書かせていただきました。
これは、皆さんの好きなスンホさんのキャラクター、「こういうところが好き」、その一端を画像を載せることで補足できればと思ったのと、スンホさんが20年という長い時間をかけて作り上げてきた様々な姿、それを並べることで、変化していくご自分自身を確認してもらえたら良いのではないかと思ったので。20周年のお祝いということですね。
20年をかけて、「メモリスト」の重くて深くて厚みのある魅力を見せるにいたったスンホさん。その20年の軌跡を載せて、彼のこれまでのあゆみを讃える、いつも寝る時間もない撮影を頑張って、素敵な姿を見せて私たちを癒してくれていることに感謝という意味で。無理やり、皆さまからのメッセージブックと一緒に送らせていただきました。
「朝鮮魔術師」以降の「Memories #2」は、まもなく完成で、こちらも郵送するつもりでおります。

入隊まで、そして、除隊後、成長し、変化し、演技も進化していくのが分かり、このファイル、アマチュアの拙い出来上がりではありますが、Yo的には、やって良かったなあと思っています。
幼い頃から天才子役と言われていたユ・スンホ氏。いつもしっかり存在していたのは、まさしく天性の俳優だったのだと思いましたし、現在にいたるまで、入隊前のドラマなどのキャラも、改めてみたらお見事👏👏👏
子役俳優ユ・スンホをご存知で、長い間、彼を見てきて、今も応援しているという方もいらっしゃるし、スンホさん自身も、最近になって、作品の中で自分の幼い日の姿を残せて良かったと思うようになったと言われていたので、子役時代の画像から載せさせていただいて正解だろうと思っています。


2020スンホさんのお誕生日にメッセージを贈る企画、発送いたしました。_d0289252_11113434.png


「カシコギ」の時も、涙の演技もできるし、本当に笑顔の可愛いスンホくんでしたね。


取り急ぎのご報告ということで。

暑いけれど、皆さま、気をつけてお過ごしくださいね。
Yoも暑い中、お出かけです。



更新を通知する


Commented by いいくんまま at 2020-08-15 13:33 x
YOさま、体調はいかがでしょうか?
お仕事もお忙しい中、色々お手数おかけいたしました。 りぷるさまのブログでも拝見して、とても可愛く素敵に仕上げて頂いて本当に感謝しております。
スンホさんに沢山の愛と応援が届くと思うとすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました。
暑い日々が続きます。どうぞお身体ご自愛下さいませ。 
Commented by Suzy☆ at 2020-08-15 16:11 x
Yoさま 今回も大変お世話になりました。
素敵なアルバムに仕上げていただき、ありがとうございます💕ラッピングもとても綺麗で、スンホくんの喜ぶ顔が目に浮かびますね✨
お忙しい中、ここまで仕上げるのに作業されたかと思います。体調崩されたようなので、くれぐれもご自愛ください🙏🏼
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-15 19:46
> いいくんままさま、ありがとうございます!!
我が家が暑過ぎるのが問題なので、とにかく暑い場所にいないように心がけて、過ごすつもりでおります。
今回も「Close to U」のメッセージにもご参加いただいて、本当に感謝です。心強かったです。
りぷるさんが思いっきり華やかにしてくれたので、いいくんままさんのハガキのページにも、素敵なハガキの邪魔にならないようにと思いながら、シールなど貼らせていただきました。ご了解を得る時間がなくて、ごめんなさい。

スンホさんも元気そうなので、ヨカッタですね。。。
コロナのために、いつも以上に暑い思いをしなければいけない2020年ですが、頑張りましょうね。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-15 20:01
> Suzy☆さま、ありがとうございます!!
ご参加、本当に感謝です。素敵なハガキ、ありがとうございました。Suzy☆ちゃんがいると思うと心強い!!Twitterのリツイートも感謝です。
いつもながら、りぷるさんの頑張りが凄くて😲
ラッピングもどうにか合格ならヨカッタです☺️

寝不足はいつものことだったのですが、暑さがハンパない上に、うちの近辺は外を歩くときはマスク着用必須の地帯(住んでる人間が多いのでクーラーから排出される湿気も多いのですよね💦)と、悪条件が重なりましたが、なんとか乗り切れそうです。ありがとうございます。
Suzy☆ちゃん、ご家族の皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね💕
Commented by 89chee at 2020-08-16 05:13
Yo様
この度は、大変お世話になりありがとうございました❣️とても素敵でかわいいアルバムに仕上がっていて、スンホ君にみなさんの愛がこもったプレゼントが届くと思うと楽しみです😊
お忙しい中、取りまとめていただいたたYo様とりぷる様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです💗そして、ご一緒にスンホ君の応援をさせていただけることが嬉しいです❣️
お身体の方、早く回復されますように。酷暑が続きますので、しっかり養生なさってくださいね☺️
Mino
Commented by kumi at 2020-08-16 18:09 x
Yo様
素敵なラッピングですね❣️
暑い中 Yo様とりぷるさん の 愛のこもった努力に頭が下がります!
スンホ君も きっと私達の愛を喜んでくれると思います💖

本当にありがとうございました😊
記録的な暑さ 体に気をつけて 少し 休んでください💤
Commented by rippledrs at 2020-08-17 16:38
Yo様、今回も細やかなフォローと仕上げ、発送までありがとうございました!
ラッピング、超~可愛いです❤(≧∇≦)❤ きっとスンホくん、喜んでくれますね♪

第2弾のアルバムもあると思いますが、お体無理しないで
ゆっくり作業してください!
早くコロナが落ち着いて、お疲れ様会ができるといいですね♪
またお会いできる日を心待ちに、「メモリスト」を見ながら待ちたいと思います❤
Commented by 川口のゆき at 2020-08-17 22:23 x
Yo様、りぷる様、お忙しい中、本当に有難うございます🙇素晴らしいアルバムに感謝しまくりです‼️皆様と一緒にまたファンミでお会いできるのを楽しみにしてます🎵
Commented by youna at 2020-08-18 21:10 x
Yo様、こんばんは。
毎日暑くて堪りません😥
いつも企画に参加させていただきありがとうございます。
アルバム作製から梱包発送までお疲れさまでした。
りぷる様とお二人のおかげで素敵な作品に混ぜていただき感謝しています😊
スンホくんの歩みもあったのですね。
Yo様のスンホ愛💕💕
体調は大丈夫ですか?
ほんとに時節柄ご自愛下さい。
Commented by いぬづき at 2020-08-23 14:26 x
やっと落ち着いてブログ拝見🤩💝🎶今日は暑さも少し⤵かな?動画の選曲→マジ涙出ました😝👍💐💝ありがとうございます!遅ればせながら御礼まで‥。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 21:26
> Minoさま、コメントをいただいたのにコメレスが遅くなってしまってごめんなさい❣️
素敵なおハガキで参加してくださって、本当にありがとうございました。Minoさんのおハガキ、見ていると楽しくなります♪スンホさんもきっと、楽しんで見てくださっていると思います。
絵を描くのは、本職??
スンホさん、お誕生日のためにいろいろ動画などをアップしてくれて、元気そうでヨカッタですよね。
こちらのこともご心配いただき、ありがとうございます。暑い中、マスクでちょっと運動しなければならなかったりして、丈夫な私もちょっと熱中症と正常の間で際どい感じでしたが、やっと暑い中でマスク着用、慣れてきました✌️ 本当にこんなに普通じゃない毎日を送るのは、私の短くない人生で初めてのことです😅
Minoさんも、気をつけてお過ごしくださいね🍀
そして、これからのスンホさん、じっくり見つめていきましょうね🤗
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 21:34
> kumiさま、コメレス、たいへん遅れてごめんなさい💦
ラッピングのこと、ありがとうございます。こんなので、大丈夫かしらと思っていたので、ほっとしました。
「手伝いますよ」と言ってくれたりぷるさんの、スンホさんと参加の方への思いやりには、本当に脱帽ですね。日本でも韓国でも、今年はファンミができないけれど、ファンの熱は伝わるかな?
kumiさんもくれぐれもお身体をお大事になさってくださいね。呼吸法を使うとか、左右のバランスを整えるとか、そういうことも必要かも?
新型コロナが落ち着いて、kumiさんの体調が良くなって、晴れて飲み会ができるようになることを願っています🍀
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 21:55
> りぷるさま、ほんとにほんとにありがとうございました。心から感謝しています!!
りぷるさんのエネルギーには、脱帽です。
ラッピング、変でなかったならヨカッタです😅 りぷるさんのようにあれこれ詳しくないので、ちょっと心配しましたが、ありがとうございます。

コメントをいただいてから10日以上経ってしまいました。ごめんなさい!!その間、何をしていたのかと言えば、第2弾のアルバムを仕上げようと必死で?? 息子と娘のこともあれこれあったかも。。
本当に、いろいろすみません💦💦💦 我が家の住環境が悪くて、暑さで脳味噌が沸騰してしまって、いろいろご迷惑をおかけしました。
りぷるさん、体調は大丈夫ですか?頑張り過ぎて、疲労が溜まっているのでは??でも、頑張ってくださったこと、きっと優しいスンホさんには伝わることと思います。

「メモリスト」の大人なトンベクはいかが?私的には、過去のシーンを縦長でなく、普通の比率にしていただきたかったという希望がありますが。

本当に早くこの事態が落ち着いて、新大久保ランチ会など開ける日が来ると良いですね。
くれぐれもお身体に気をつけて過ごしてくださいね🍀
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 22:02
> 川口のゆきさま、コメントありがとうございます!!!
そして、ご参加、本当にありがとうございました!!! おハガキ、素敵で、見ていたら、幸せな気分になれました。きっと、スンホさんも楽しく見てくださっていることと思います。
りぷるさんのおかげで、おうちの中で見ても、賑やかな気持ちになれるアルバムになりましたね🤗

今年は無理でも来年はファンミを開けるかしら?スンホさんもお誕生日動画の中で、「日本でも韓国でもファンミができなくて」と言っていて、「おお、『日本で』が来た」と思いましたが、その日が早く来ることを楽しみにしましょうね♪
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 22:17
> younaさま、ご参加、本当にありがとうございました!!
そして、コメントをいただいたのに、あたふた相変わらず作業を続けていて、コメレスが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。いつもご参加いただいて、心強く、励まされています。
今年、演技20周年ということで、画像を並べてみましたが、最初は、皆さまからのメッセージが集まらなかった時に、開いて見て寂しくないように分量を増やそうということもあって(!?)思い立ったのですが、お蔭様で、皆さまのメッセージで1冊にできるくらい寄せていただいたので、2冊に。
こちら、少々寝不足で、暑かったので、一時期熱中症になりそうでしたが、基本、丈夫なので、今は大丈夫です。
younaさんも、本当に大変な時を過ごされたのですね。お身体、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。成長していくスンホさんをゆっくり見て、癒されてくださいね🍀
Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-28 22:29
> いぬづきさま、ありがとうございます!!! 暑い毎日、大丈夫ですか?
メッセージブックを発送してからも、必死で20周年画像に取り組みっぱなしで、コメレスが遅れてしまいました。ごめんなさい!!!
動画、本当にりぷるさんの選曲、センスが良かったですね。皆さんの想いとも一緒になって、本当に涙😂
ご参加、本当にありがとうございました!!おハガキ、素敵でした。
湯島でお会いした時に、まさか、世界がこのような状態になるとは予想していませんでした。あれから半年ですね。韓国ファンミから早くも1年。また、韓国に行けるような日が来ることを願いつつ。
長男と共に、次男も成長を続けています🤗 ご一緒にこれからもじっくり見つめていきましょうね、よろしくお願いいたします❣️
Commented at 2020-08-30 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-09-18 01:15
> 鍵コメsunho〜〜さま、コメントありがとうございます!!
鍵コメだと気づかず、お名前入れたコメレスをしてしまいました。ごめんなさい。削除して、書き直します!!
お誕生日メッセージのご参加もありがとうございました!! お写真だけでも大丈夫です!!これが好きなのだっていう、とてもステキなメッセージになっていると思いますから🤗
お陰さまで、賑やかなメッセージブックとなり、きっとスンホさんも嬉しく思ってくださることと思います。 新型コロナもなかなか収束にいたらず、また、暑さも続いていて、少々厳しい夏ですが、スンホさんのお顔を眺めながら、頑張って乗り込えましょう✊
お身体に気をつけてお過ごしくださいね🍀
コメントをいただいて、私もエネルギーをいただけました。ありがとうございます!! こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします❣️
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-08-15 11:15 | ユ・スンホお誕生日お祝い企画 | Comments(18)