人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14035486.jpg


アンニョンハセヨ〜♪

今日はこちらは雨模様。
暑い日、うっとうしい日、しかも新型コロナであれこれ気を使わねばいけない生活ですが、今日も気持ちをアップしていきましょう!
(と、書きながら、途中まで書いたら、もう夕方💦)

かくいう私も、ふと、これまでのようにユ・スンホニムのファンミーティングを日本で開催されることが無くなってしまったらとか、事務所が「もう日本に行かなくてもいい」と思ってしまったらどうしよう」と思って、と、ちょっと落ち込んだ⤵️⤵️⤵️
公式ファンカフェなどで質問したことへのお返事が来なくて、そんなことを考えてしまいましたが、先ほどお返事をいただきました⤴️⤴️⤴️
ちょっと安心。

なので、元気に明るく、ユ・スンホ俳優さまへの愛を語りたいと思います。

が、その前に身近なことがら・・・
こちら、東京在住。新型コロナ感染者数増加。感染が収束していないのに、あれこれ普通の生活に戻りつつあるので、危ないなあとは思っていましたが…。

新型コロナで外出自粛となってから1ヶ月半くらいは、それでも平気で過ごしていたけれど、その後、「身体が変」になってきた。なんだか落ち着かない。「どっかおかしい」という感じ。つまり、私の外出自粛は1ヶ月半が限度だったってことですね。
最近の街で見かける人たちの様子を見ると、一時期の「とにかく静かに」という雰囲気がなくなってきて、「これから飲み会」っていう雰囲気で駅で待ち合わせをしているという感じの人も多々見かけます。外出自粛の縛り、そういう人たちにとっても、我慢のできる期間を過ぎてしまったのではなかろうか?
が、新型コロナ、全く収束しているわけでなく、現在の状態と外出自粛だった時の状態は同じなのですよね。


韓国の状態は、どうなんでしょう?

日本公式ファンクラブの会員証がまだ送られてこない。と、思って、質問したところ、まだ郵便の事情がよくなくて、送れない状態ということらしいです。

昨年は日本ファンミがあり、韓国でのお誕生日お祝いファンミもあったけれど、やはり今年は開催が難しそうですね。ファンが生スンホさんに顔を見せて、ドラマや映画を観て楽しんでいることや素敵だなあと思っていることを、直接伝えることができない感じ。

ウリペウニムは、今頃どうしているのでしょう?人に迷惑をかけることを嫌うお方なので、お家の中で静かに過ごしているのかな?

いよいよ来週から日本での本放送が始まる「メモリスト」。このドラマで乗りに乗った演技を見せたスンホさんだけれど、活動のしにくい状況にありますね。日本人が今、新型コロナのためにストレスを感じているのと同じく、スンホさんも少なからずストレスを感じているかもしれないと思います。


お、今日はスンホさんのお誕生日のちょうど1ヶ月前ですね。
ということで、、、ぜひぜひ「スンホさん、素敵」「このドラマを見て楽しい気持ちになれた」とか「いっぱい泣いて、癒された」など、1ヶ月後のお誕生日に向けて、想いを伝えるアクションを起こしましょう!!

またまたお知らせ・・・


Close to U
ユ・スンホさん
センイルお祝い企画


既に、ご参加のメールを送ってくださった皆さま、心から感謝申し上げます❣️


当方、「ひまわり畑より」のりぷるさんと一緒に、2014年、スンホさんの除隊後初の日本ファンミから、ユ・スンホさんにファンミ会場を彩るスタンド花をお贈りしてまいりましたが、

今回のお祝いメッセージを贈る企画のご参加は・・・

*ハガキサイズ(100×148ミリ)手書き、あるいは、パソコンやスマホで 作成していただく形
(データの場合は縦横の比率が100:148でOK)
*申し込みメールにメッセージを書き込んでいただく形

この2種類、どちらでもOKです。

言葉は 日本語でも韓国語でも「Happy Birthday to Yoo」などでもOK。

「お誕生日おめでとうございます」のひと言のみでももちろん大丈夫です。

参加は無料(カードを郵送してくださる場合は郵便代はご自身でご負担いただきますが)。

申し込み締め切りは来週 になってしまいました💦
「メモリスト」本放送開始の週に締め切りとなります。
「どうしようかなあ」と思っている方、「別に私が直接お祝いを言わなくても…」と思う方、いえいえ、


あなたのひと言も必要ですよ〜。
この際、ぜひぜひご参加を。


今年のファンミ開催は無理そうなので、

毎年1回くらいはスンホさんへの想いを伝えたい、そうでしょう??


こちら、スンホさんに「日本のファンが今も応援してくれている」と思っていただくためには、もう少したくさんの方に参加していただけたら、ありがたいなあと思っております。


ご参加の方法は、こちらのページに!
    ↘︎



りぷるさんのブログでは、こちらのページに!
    ↘︎



ブログで誰かと知り合いになるなんて思いもしなかった私が、最初に参加したのが、りぷるさんがブログで呼び掛けた「スンホさんにお誕生日カードを贈りましょう」でした。2014年、スンホさんの入隊中でしたね。

何かを好き、誰かを好き、それって、同じ気持ちを抱ける人もいるし、興味のない人には全く分からないことだったりします。同じように「スンホさんが素敵〜。ドキドキする〜」「ここが好き」そんな気持ちを抱けること、一緒に応援したいって思えることって幸せなことだと思います。「ひと言」ずつでも、何人か集まれば、それは何倍もの力になる!!

ハメを外せない、道を踏み外せない性格のスンホさんなので、多分、新型コロナの状況が厳しければ、フラフラ出歩いて遊びまくったりしないだろうし、そんな時に、日本ファンからのお祝いメッセージが届いて、皆がスンホさんの新しい作品を観るのを楽しみにしているのが分かったら、「おお、ガンバロ〜」って思えるのではなかろうか?


ということで、

ご参加、お待ちしております❣️


さて、

ファンからの手紙と言えば、「メモリスト」の第1話に、ファンレターを読んで泣いているトン・ベクが。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_13433175.png


やっぱりオテテ綺麗〜✨
全身に美を集めた俳優ユ・スンホさま💕


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_13442268.png


ファンからの手紙に感激して涙するトン・ベク刑事。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_16180162.png


この手紙の文面も、前回のページで載せた、公式ファンカフェのイベント、「ユ・スンホ・オタク能力問題」の中にありました。
この手紙を書いた子どもが、トン・ベクのことをなんと呼んだか、それが問題でした。手紙の書き出しの部分ですね。

このシーン、珍しく、視聴者を泣かせることがない、ユ・スンホ・キャラの涙でした。


一方、こちらは、何回でも泣かせてくれるユ・スンホ・キャラ。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14082457.jpg


ただ今、Gyao!で無料配信中の「ペク・ドンス」最終話。
最終話は、ヨ・ウンのあまりにも素敵な表情オンパレード。

この画像、ずっと下の最後の方は、ネタバレ です。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14095973.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14120384.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14120643.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14431803.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14442686.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14463315.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14415838.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14483799.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14503183.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14511337.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14514954.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14523991.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14524140.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14550143.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14554684.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_14061335.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15003548.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15011824.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15015246.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15021526.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15044254.png


まだ少年の匂いのするヨ・ウンのオテテ。
アワアワアワ。。。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15052355.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_15053243.png


何度も言うけれど、やはり、ヨ・ウンは、ユ・スンホ、永遠のキャラですね。
このシーン、緑から黄色に変わった草、遠くの空か山かの青みがかった色、夕陽?とにかく、全てがヨ・ウンの美しさを引き立てていて、出色のシーンだと思います。
韓国ドラマには、こういう背景の色にこだわったシーンが多いです。色にも癒される。

演じた時のスンホ氏は、年齢的にはまだ10代の高校生なのに、大人の男の雰囲気、オーラがあって。
大人の持つ安定感ではない独特の存在感で、ナイーブな内面を最も表現しやすい年齢だったのかも。



さて、そのような俳優ユ・スンホが、20年と言う演技経験を経て、ついにここまで来たと思えるのが「メモリスト」。
韓国放送で観て、なんだか魅力的で、ずっと惹きつけられて観てました。


日本放送の本放送
いよいよD-3〜💕


トン・ベク刑事、スーパースターで十分美しいのだけれど、美しさより演技の凄さがより目立った、そんな姿を見れると思います。

あまりに夢中になり過ぎたYoでありまして、こののめり込みが単なる思い込みだったら?宣伝しすぎと言われないか、ちょっと心配だったのですが、私の大騒ぎにつられて、日本放送前の「メモリスト」視聴を試みた方が「やっぱり惹きつけられて夢中になった」旨、伝えてくださって、安心しました。


このドラマでは、とっても大好きな黒フードのトン・ベク刑事。


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_16475239.png


私的なお姿の時にもお得意の黒フードなのだけれど、いつもとちょっと違って見える。ちょっと黒い美しさ💕
原作の「メモリスト」でも、黒フードは殺人魔がかぶっている物でもあって。そういう陰の部分のイメージが、フードを被ったトン・ベクの魅力を引き立てているのかも?


20年間(兵役でのお休みはありましたが)、演技の最前線で頑張ってきた、俳優ユ・スンホ。かけた時間は嘘をつかない。
あと、3日、楽しみに待ちましょうね〜♪



メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_16454442.png




更新を通知する








(More)
ユ・スンホさんの呼び方の件

ユ・スンホさんの呼び方なのですが、ブログをはじめた頃は「スンホ君」と呼んでいたかしら。当時の公式ファンカフェだったTTUで「君」をつけて呼ぶのはダメと書かれていて、以後、なんと呼べば良いか、迷いっぱなしなのです。日本で書いているブログだから、「スンホ君」でも良いのかもしれないけれど。
日本では「スンホ君」というと、ある意味親しみをこめて、同年代や年下の人を呼ぶ時にも使うけれど、韓国の「君」は「親しみ」より「年下」という要素が強いのかな。ファンカフェではスンホさんを一人前の俳優として、敬意をもって呼ぶということで、「君」禁止だったのだと思います。

その後、「さん」とか「様」の意味のある「님」をつけて、「ユ・スンホニム」と呼んだり、ファンミの後は王子様のようだったので、「ユ・スンホ王子」と呼んだり。韓国のファンカフェで「俳優様」と呼ぶ人が多くて、日本ファンミでお会いした、当時の運営スタッフの方たちも「俳優様」って呼ぶと言っていらしたので、「ペウニム」と呼んだり。
私がもっと若ければ、「スンホ・オッパ」でも良いのでしょうけれど、ちょっと年齢が…😅

最近、ますます迷って、ユ・スンホ・ペウニムとか。いつもペウニムが自己紹介の時に「ペウ・ユ・スンホです」って言うので(韓国の俳優さんはよくそういう言い方をしますよね)、ペウニムにとって、名前の前に「俳優」とつけることは重要なんだろうなと思ったりもしています。

ペウニムの呼び方を、このブログの1ページの中でもあれこれ変えているのは、私の迷いの故なのです。分かりにくいかと思います。ごめんなさい。

「ボクスが帰ってきた」でも、復学した高校で、ボクスが元カノのソン・スジョンにパンマル(반말=タメ口)を使って、、、スジョンが「私は先生なんだから、パンマルを使うな」と言ったり、また、クラスメートにボクスがスジョンにパンマルを使うのを見て、疑問視されるシーンとかがありましたっけ。

そのシーンじゃなかったかも、だけど、ちょっとボクスのお顔を💕


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_18073443.png


メモリストD-3+泣かせるヨ・ウン+お誕生日にメッセージを贈る企画の申し込み締切近づいています!_d0289252_18052641.png


やっぱり、可愛いカン・ボクス〜💗


韓国ドラマを見ていると「パンマルを使って、失礼な」的なフレーズがよく出てきますね。「タメ口」って訳されているけれど、日本の「タメ口」って、パンマルよりもっと崩れている言葉なのかもしれない?「そうじゃねーかよー」みたいな?←それは言い過ぎ?お品の悪いYoでした😅

国の文化や風習の違いっておもしろいなあと思います。



名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-07-17 18:12 | ユ・スンホお誕生日お祝い企画 | Comments(0)