人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?



アンニョンハセヨ〜♪

前回のブログアップから、少し時間が空きました。
昨日から6月。Yoの住む東京都も緊急事態宣言がやっと解かれて、少しずついろいろなことが動き出しますね。

外出を極力控えていた私、日曜日には2ヶ月ぶりで娘に会いに行き、楽しかった。本業の仕事も6月から少しずつ再開となる感じ、昨日からバイトもスタートでした。自宅待機中には、もうこのまま引退して日々韓流ドラマを観て過ごしたら楽かなあとかチラッと思ったりしましたが、自宅で過ごすのが1ヶ月半を超えたら、じっとしているのが急に激しくストレスになってきた!つまり、私の休憩は1ヶ月半が限度ってことかな?

日曜日に新大久保駅付近を通ったら、かなりの人出がありました。一気に人が多く接触するようになることに不安はあるとはいえ、正直、ホッとした。嬉しかった。「コロナ後には人との接触のあるものが避けられる」的な話がテレビから聞こえてきたりしていましたが、これまで人と関わることが多かった私、「人と直接会わないなんて?」と少々不安に襲われていたところ。昨日の新大久保の様子を見ると、人は人のそばにいることを欲するのだと思って。
そうよね、全てがオンラインでお家の中にいて終わらせるなんて、それですむわけはない。人と人は、接しながら生きていくものだと思う。
もちろん、人との接触が増えたら、再度感染拡大することがないように、頑張っていなければいけないですけれど。



さて!

昨日、最近韓国放送されている「メモリスト」と、現在日本で視聴できているドラマなどのことをブログでアップしようとして、バイトに出る前にブログアップしようと思ったのに、仕事関係の電話が入り、アップできず…。帰宅して、夕飯を食べて、ネット検索してからブログアップしようと思ったら、あら??


「うわあ💕」


ネットニュースで、こんな…❣️



韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?_d0289252_19302808.jpg


そう、これ数日前に見たんですけど、どういう投票なのか分からなくて。。。
黙殺してた、ごめん。。。


記事はこんなタイトル・・・

ユ・スンホデビュー20年、덕킹ファン投票5月俳優選定❣️
(덕킹・・「ドク・キング」って何さって思ったのですが、英語では「THEK KING」。「ザ・K王(K=韓国・韓流)」っていうことなのかしら?訳し方が分からないので、以下、原文のまま「덕킹」と書いておきます)


ユ・スンホ1位 🎉


5月THEK_KING  Kドラマ(韓流俳優)1位
TOP1、1位のスターを公開で、「ユ・スンホ」❣️

そうでした。少し前にどこかの国のファンの方から「現在3位だから、投票して」っていうコメントをいただいていたのだった。それが1位に上ったのね。

上の画像、1位の枠が、なんとお似合いなことか。王者の風格もあり💕
美貌も実力も経歴も第1位にふさわしい、ウリペウニム、ユ・スンホ氏👍



この記事に書かれていたのは・・・
(青い文字が記事の部分です)

今年デビュー20周年を迎えた俳優 「ユ・スンホ」は덕킹の5月に俳優部門ファン投票で297,492票を得て1位を占め、その後にイ・ミンホが246,809票で2位、パク・ソジュンが35,612票で3位に上がった。

2位と5万票の差って、パク・ソジュンさんの得票数より多いのね?
韓国のファンカフェで熱烈ファンの方の反応を見てみたら「なんだか分からないけれど(←どういう投票か分からないけれど)、1位ってひたすら良い…私たちの俳優様の海外ファン、ものすごいですね」「すごい!!!!!! * ^^ *」「すごいブラボー!ふふふ大当たり」とか。

덕킹は毎月エキサイティング様々なファン投票が行われ、1等になるとニューヨークのタイムズスクエアの主要なメイン電光掲示板で1位を祝う映像を上映される。

という予定だったけれど、ニューヨークのタイムズスクエア付近はコロナ19のため、シャットダウン状態で電光掲示板にまだ映像が出せていないらしい。が、投票を実施する際、ファンには映像を出すと約束していたらしく、韓国のカンナム(江南)駅ジャンプミラノの建物にある掲示板に1位のお祝い映像が流されるということになるようです。

ジャンプミラノは、こんな建物・・・


韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?_d0289252_20253745.jpg



そして、ジャンプミラノの壁面のスクリーンで公開されるらしき

お祝い映像

こちらにアップされていました。
   ↓

「メモリスト」画像が盛り込まれています。ドラマ本編でなく、メイキング映像のものかな。


ユ・スンホニム第1位決定前の投票アピール画像は、、、


韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?_d0289252_01160630.png



2次投票締め切り寸前には、こういう画像がツイートされていましたが、最終的にウリペウニムが逆転して、第1位獲得したんですね。

この画像に出ているのは、以下の方々。
(  )内は、最近の出演ドラマです。

イ・ミンホ(ザ・キング)、パク・ソジュン(梨泰院クラス)、ウ・ドファン(ザ・キング)、チャ・ウヌ(新米史官ク・ヘリョン)、キム・ゴウン(ザ・キング)、ロウン(偶然見つけたハル)、キム・ダミ(梨泰院クラス)、パク・へジン(フォレスト)、イ・ソンギョン(浪漫ドクターキム・サブ2)・
※梨泰院クラス=梨泰院(イテウォン)クラス


なるほど…。最近、演技が輝いて、現在、あるいは少し前に話題になったドラマに出演の方々が、2次投票の対象だったようです。その10名の中で「メモリスト」ユ・スンホが第1位になったということは、いかに「メモリスト」ユ・スンホを支持するファンが多いかということですよね。
イ・ミンホさん、パク・ソジュンさん、パク・へジンさんは、主演俳優として魅力と演技の実力を備えた方々で海外でもかなり人気が高いらしいし、最近飛び出した感のある俳優ウ・ドファンさんはドラマの中で目を引く存在感と演技、他の男性は演技でもファン急増の歌手の方、女性の方々もひと味違った演技で飛び抜けた感がある方々かなあと思います。

「メモリスト」、日本ではリアルタイムで観るのには裏技が必要で、まだほとんどの方が未視聴だと思います。が、アジアやアメリカなどでは、日本ほど韓国ドラマの動画配信がシャットアウトされていなかったり、tvNのアジア版などでも放送されたのか?これから放送となる日本と違って、既に「メモリスト」を視聴した外国の方もいっぱいいるみたい。ウリペウニムが、5月に1位というのは、やはり「メモリスト」の好演によるものと思われますよね。

とにかくとにかく、ウリペウニムが、韓国でも海外でもあれだけ強い人気の俳優イ・ミンホ兄さん、パク・ソジュン兄さんを抑えての1位で本当にメデタイ。が、おそらく、この2次投票に残った方の中で、一番芸歴は長くて、一番苦労した時間が長かったはウリペウニムだと思う。


😭 😂 😭

축하합니다〜❣️
👏 👏 👏 👏 👏



「덕킹」は、新たに開始されたアプリ??韓国だけでなく海外ファンにも向けて行われた投票だったようですが、このファン投票には、韓流俳優の他、K-Pop歌手、韓国演歌など、いくつかの部門があったらしいです。
Yoが昨日アプリを探したけれど、その時点では見つけられなかったわ💦


ユ・スンホニムはご本人の人柄が優しいので、ユ・スンホ・ペンは大人しい人が多い感じで、若いファンだけでなく年配の方も多い。実際の愛され度に比べてファン投票とかにはあまり強くないと思えたけれど、ついに、海外ファンも熱く動き始めたっていう感じでしょうか?

当ブログにお越しの方、一時期より少なくなっていました。(以前は、俳優ユ・スンホについて書く人が数名しかいなくて、検索でも上位になったけど、最近は日本の韓流ニュースでも、韓国記事のコピーなどがあれこれアップされているので、検索してもなかなか出てこないのよね〜、多分😓)。
が、最近、少しだけ、ブログにお越しくださる方が増えていて、ペウニムの人気が上がってきたのかしらと思ったり…。やっと、ウリペウニムのファンが増えたかとちょっと嬉しく思っておりました。一方、Yoのインスタでは、日本の方より海外の方からの「イイネ」の方が多くて、今、アジアや海外ファンが日本より熱いのかなと…。
「ロボットじゃない」の時も、韓国よりむしろ海外ファンの方から好評を得たようで、(アジア?で)好評であることはペウニムの耳にも届いたようでしたが、これから先、日本よりアジアが熱くて、日本ファンミを積極的に開いてくれなくなったら悲しいよなあ、と、ちょっと思ったり。

「メモリスト」は、ふんわりとして幅広く愛されるドラマというより、ハマったファンが熱狂的に支持するドラマというタイプかと思います。ラブコメでもメローでもないので、ね。「メモリスト」韓国放送時には同時間帯に放送された韓国演歌系番組などにも人気が集まったのかも、ですが、ドラマを観たい海外ファンはこのドラマに特にどっぷりハマっただろうと思われます。
Yoも絶賛の「メモリスト」。



最後に、何度見ても涙が出ちゃう、「メモリスト」のシーンのキャプを。
(ドラマを観た人にしか分からないかと思いますが、画像で迫力は伝わるかしら?)



韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?_d0289252_09274260.png



韓流俳優人気投票5月、第1位獲得ユ・スンホの巻〜「メモリスト」で人気爆発か?_d0289252_09274450.png



何故、泣けちゃうかって?
トンベクという人物の存在と、俳優ユ・スンホの気迫と人生。


今、ウリペウニムはどうしておられるのでしょう?
撮影の疲れを癒して、ゆっくり穏やかな時間を過ごし、次のお仕事のための充電をされていることを願っています。



それでは、皆さま、今日も良い1日となりますように。
元気でお過ごしくださいね❣️



更新を通知する

Commented by kayoppe1414 at 2020-06-02 18:15 x
Yo様こんばんは。ブログ拝見しました。
턱깅のアプリは以下のURLからDLできます6月は今のところスンホさん4位です!!これから票伸びるかな~。
https://m.blog.naver.com/thek-king/221813985200

Yo様のおっしゃる通り、日本以外では『メモリスト』楽天VIKIで配信されていて、見れますもんね。私のインスタのフォロワーさんも外国人の方多いです。『メモリスト』日本放送早めに決まったので嬉しいですが、有料のCS放送まで見る方がどれ位いらっしゃるのかしら。私はほぼスンホさんの為に(笑)設備投資!!スカパー!プレミアムなんです。KNTVさんもMnetも、プレミアムでなくても見れるので(KNTV801開局)なんだかな…ですが、これまで日本初放送見れたので後悔はしてませんが(笑)
今日も会社から帰宅したら『ボクス』です( ≧∀≦)ノ
Commented by Cloudia-Yo at 2020-06-05 05:02
> kayoppeさま、いつもありがとうございます!!
お陰様で、アプリ入れられました。
Kayoppeさんの気合いの入ったドラマ試聴、素晴らしい👏👏👏
ボクス、可愛いし、ヨ・ウンはやはりペウニムの人生キャラクターだし。あちこちでユ・スンホ主演ドラマを観れる時代が来ましたね。 私は、何かある度に視聴のサイトなどが増えてしまって、あれこれ契約しているのに、その月に全く観なかったというサイトもあって、ちょっと無駄遣いかな、と…。面倒くさがらずに、契約と解約を繰り返すべき??😓

韓国ドラマはアジアに向けての発信にかなり力を入れているみたいですね。tvNアジアというのもあるらしく、楽天VIKI以外にもいろいろな試聴方法があるみたい。アジアが熱くて、「ロボットじゃない」の時にも、海外で好評と言われていた時、まだ、日本では放送していなかったんですよね。「どこの海外?」と思いましたが、アジアが圧倒的に多いのかな。日本がいつも出遅れでも「日本を忘れないで〜!!!」とペウニムに言いたい。
投票の方は、ポイントを大量に得る技があるのがちょっと引っかかりますが😓ファンの人数が多ければ、裏技以外でもたくさん投票できるかな、と、思っています。
今日も「ボクス」嬉しいですね。お仕事を終える張り合いになりますね😉❣️
Commented by Cloudia-Yo at 2020-06-07 13:22
>鍵コメh様、コメントに返信を書きかけて、送信できなくて失礼してしまいました。
コメント、消されてしまいましたか?ごめんなさい!!
やっと電車に乗られたとのこと、私もちょうど同じくらいに久々に電車に乗りました。こちらも本業は人のそばにいないとできないし、多くの人がいる場所でのイベントも度々あるし、オンラインでは絶対無理なんです。このまま、全部オンラインの時代が来るなんて言われたらとすごーく不安になりましたが、外に出てみたら、外に出ることを欲した人がたくさん出ていました。
バイトの方も営業休みだったのがやっと時間短縮になって短めの時間で再開しましたが、家にいたら、しっかり太りました。タ〜イヘン。よって、ビールを飲むのをしばらく止めようと決意しました。この外出自粛、太るか痩せるか、どちらかかしら。私は不安があるのに太るタイプ⤵️⤵︎⤵️

人気投票の件は、以前にも同じようなものに投票したことがありましたが、新たに始まったのか、焼き直しか?何にしても、人気投票には全く強くないペウニムなので、第1位は嬉しかったですね〜👏
人気投票って演技力に関係なく選ばれるし、課金でポイントが買えたりすると、最終決定の寸前でドドっと順位が入れ替わったりするのを見たことがあって。本当に韓流の発展のためとかにしてくれてるなら良いんですけれど。
それでも、この機会に俳優ユ・スンホを積極的に応援する動きが出ても良いかなあと思ったりも…。何かの時のために?(←「何か」って何…?😓)

Netflixを試聴されているんでしたっけ?なんだかいろいろあり過ぎて、よく分からなくて。最近、Netflixも観られる韓国系のサイトで「人間レッスン」を観てしまいました。韓国で話題だったらしいので。Netflix、映画なども映画館より安く公開できるので、最近、新作もあるの?

多様な媒体があって、ちょっと大変な時代ですが、スンホさんにはやりたいものを堂々とやって、悩まないでいて欲しい。そして、コロナに感染せず、元気でいて欲しいと思います。

どうか、鍵コメhさんもくれぐれも注意しながら、お仕事頑張ってくださいね💕
いつも、コメント嬉しく読ませていただいています。ありがとうございます❣️
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-06-02 10:50 | ユ・スンホあれこれ(ニュース他) | Comments(3)