人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc.



メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02060919.png


アンニョンハセヨ〜♪

上の画像は、動画のリンクでなく、動画のスタート前の画像です。
フードかぶったペウニムって、お得意のスタイルなんだけれど、普段のユ・スンホ・フードスタイルと「メモリスト」トンベクとは、お顔が違ってます。う
やはり、俳優ユ・スンホはキャラクターにハマると違う顔になる。「ボクスが帰ってきた」のカン・ボクスとは違うお顔をしてますね。今回は久々に黒髪キャラですよね。かっこいい💕

(以下の文章のどこかに文字の変換ミスがあったと思うんですが、見つからない💦
 雑ですみません!)

日本は現在、新型コロナのために、学校がお休みになり、公共の施設も使用不可となるなど、普通の生活が送れない状況になっておりますが、そのような時に、ユ・スンホ主演新ドラマ「メモリスト」に期待大ということは、下がったテンションを上げてくれる出来事であります。


「メモリスト」
3月11日(水)午後10時50分、
tvNにて初放送

ですが、ドラマ放送開始の前の

午後8時から、
カカオトークでライブチャットあり

とのことです。

カカオトークは韓国で普及しているLineのようなものと言っていいのかな?Yoは、韓国一人旅に行った時、チングに勧められてアカウント登録をしたのですが、ライブってどうやって見れるのか、不明💦
誰か、ご存知の方、教えてください!!!
  ↑
カカオトークライブは、日本では視聴不可になるらしいです、ザンネン。。。
kayoppe様、情報、ありがとうございますm(_ _)m


さて、「メモリスト」製作発表会の前から、予告動画が「메모리스트 memorist EP.0」というタイトルでいくつもアップされています。


[1화 예고] 유승호가 스캔한 기억 속 범인은?! | 메모리스트 memorist EP.0

   [1話予告]ユ・スンホが、スキャンした記憶の中の犯人は?! |メモリストmemorist EP.0






[1화 예고] 연쇄살인범을 쫓는 유승호x이세영! | 메모리스트 memorist EP.0

   [1話予告]連続殺人犯追うユ・スンホxイセヤング|メモリストmemorist EP.0





2つの動画、すごーく似てるんだけど、ちょっと違う。
間違い探しみたい。。。
上のが30秒バージョンで、下のは15秒バージョンでした。


こちら、上の動画からキャプったもの・・・


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02262782.png




メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02260564.png



トンベクの被っているフードが、なんとなく修道士のようで、EXOの「MAMA」のMVに出てくるスタイルに似て、トンベクの存在自体が意味ありげ。興味津々になれる装い。

EXOのフードは


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02454811.png



メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02455144.png



EXO-K 엑소케이 'MAMA' MV (Korean ver.)







皆、若い!!
「キム・ソンダル」に出演したシウミンくん、今は兵役中ですが、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02484964.png


可愛い。。。






EXOはEXO-KとEXO-M、6人ずつのメンバーで同じ曲をそれぞれのグループで歌うという作戦で、EXO-Mは中国向けに編成され、中国人メンバーが4人いたのだけれど、3人が脱退。現在、中国出身で残っているのはレイさんだけ。
改めて聞いたら、EXO-M、歌が上手いなあ😲
脱退して中国に帰ったルハンさん、ウリペウニムの主演映画「ブラインド」の中国版に出演するなど、活躍してますね。

上のビデオのEXO-Mで歌っているチェンさん、ハイトーンの声がいいよなあ。最近、突然結婚となり、彼女が妊娠中で、ファンが脱退を求めるなど抗議が凄いらしいけれど、こんなに歌が上手いんだから、やはりメンバーでいてもらった方が良いでしょ、と、Yoは思います。

私、EXOも好きなんです。この大袈裟な音がいっぱいな感じが。カイさんはやっぱりめちゃくちゃ踊りが上手くて、上手いんだけど、綺麗に整いすぎていないからおもしろいし。
最近、メンバー全員が兵役を終えて揃ったスーパージュニアもなかなかの勢いだし、東方神起は2人だけど、ユノの完璧主義が凄いし、そんな人とやっていける賢いチャンミンも凄い。とにかく、声がしっかり出ていて、ハーモニーがきちんとできるというのがK-Popの魅力だと思っております。これは男子のみでなく、女性歌手も同様。ただ、同じようなグループが多発されているので、生き残るのは大変ですよね。その中で生き残れるグループは、単なるおもちゃでなく、やっぱり歌もダンスも上手い👏👏👏
と、K-Popの歌声は心に沁みます。



さて、「メモリスト」? いえ、ユ・スンホ話題に話を戻します。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_02281817.png


あら、またペウニムの右頬に赤い傷が😲

ボクスは、度々ガラスが飛び散って頬を切っていたよね。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03315927.png


ガラスのブースのガラスとか、



メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03292561.png


お酒の瓶とか…で、

ガラスって痕が残らないか、ボクスさんの美貌が損われないのか、心配になっちゃうわ〜😅
(ドラマの中ですけど…)。
9年前…


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03354733.jpg


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03373245.jpg


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03474266.jpg


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03440020.jpg


ヨ・ウンは一生の傷が残っちゃってましたが、(ドンスめ〜💢)
一方、ボクスは、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11124992.png


頰上部の傷、、、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11205726.png


体育館の聴聞会では、まだ絆創膏を張っていて、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11240552.png


ご自宅の中華料理店では外していました。

一方、顎の方の傷は、、、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03503416.png


小さい絆創膏貼っていたのが、


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03552745.png


絆創膏取って、ちょっと傷痕。。。
きちんと傷を作ってあって、細かい配慮。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_03582511.png


第6話、「あなたのお願い」事務所では、全快してました。
ガラスの傷のわりに回復が早いのは確か。ボクスは若いからね〜❣️
(普通、それくらいで治癒するもの?)

ウリペウニム、軍隊にいる時にお目目が引っ込んでしまったって言っていましたが、やはり、最近お顔の凹凸が進化(深化?)してますね。頭蓋骨の形状が、「大人の男」になった感。お目目やお口、可愛いのは相変わらずだけど、「メモリスト」では、ボクスと違って可愛い部分はあまり見せないかなあ?


ヨ・ウンは男だあって感じの雰囲気のキャラでしたが、「メモリスト」のトンベクも男っぽいらしい。男っぽいっていうのは久々かも?
現在、BSプレミアムで再放送中の「仮面の王イ・ソン」世子様も男っぽかった。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11341468.png


オデコと眉が見えると、男っぽい💕


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11361781.jpg


辺首会に飛び込んでいく、この第14回のこのシーンは、顔が男っぽいというよりは勢いが男っぽかった。オーラ満載。

ウリペウニム、演技が本当に上手いんだけど、パワーも凄い。骨格は細身なのに…。


▶︎ シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞

パワーと言えば、同じように、この方もパワーのある演技をされる方。
韓国女優さん(韓国式で言えば俳優さん)のシム・ウンギョンさん、第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞だそうですね。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_12094739.jpg

写真は日本アカデミー賞協会様のものです。


映画「新聞記者」で受賞とのこと。
予告動画です。


『新聞記者』予告篇





日本人記者の役を日本語で演じたそうで、お見事👏👏👏
彼女が6年前に主演した映画「怪しい彼女」を観た時に、演技力ももちろんですが、彼女の中にあるパワーに驚いたものでした。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_11465920.jpg

写真はamazon様のものです。


予告動画




「怪しい彼女」楽しく観られるのですが、しんみりもさせられ、ラスト近くのシーンではエネルギーに溢れていて、それがスクリーンの向こうから伝わってきて、うわあっという感じでした。この映画で、若くして、第50回百想芸術大賞主演女優賞他、様々な賞を受賞したシム・ウンギョンさん、その後も悩みながら演技を続けてきたようで、今また、日本映画で受賞できて良かったです。
U-NEXT、31日間無料トライアルの後、解約し損なって、日本アカデミー賞受賞となった映画「新聞記者」も観られるようなので、観てみようと思っております。

ちなみに、ウリペウニムには、今のところ、日本のドラマや映画に出て欲しいとは思っておりません。韓国のドラマや映画で素敵な姿を見せて欲しい、です。

〜 * 〜 * 〜 * 〜


あー、なんかまたまた別のところに話が行ってしまったおしゃべりなYo。
「メモリスト」に戻ります。

Yoの思ったとおり、ユ・スンホ×イ・セヨン、この組み合わせは美貌・キャリア・演技力、とても似ている2人のようで、イ・セヨンさんの方がウリペウニムより更に演技歴が長いっていうのが、「あら!!」。最近のペウニムは、出演するドラマで、超ベテランの重鎮の俳優さんを除くと、ほとんどの共演の俳優さんよりも演技歴が長いということが多かったけれど、今回は対等な感じで、監督さん達も「キャリアが似ているためか、2人の息が自然に合う」と言っていらして、2人のコンビニは絶対的信頼を置いているとか。

この2人をどのように見せてくれるかは監督さんの縁出力だと思うんですが、前にも書いたとおり、トンベクの痛みなどをどう見せるかは、ユ・スンホと相談している、とか。ウリペウニム、演技に関しては、天才。感情表現に対する感覚が人とは違う超ハイレベル。その演技力の魅力をドラマの中で巧く引き伸ばして見せてくれると良いなあと思います。

「メモリスト」の超能力は、大がかりなCGによって表現されるものでなく、人間の内面で表現する部分が多いようで、その考えには拍手。
最近のCGは凄いけれど、最後に必要なのは「人」だと、Yoは思っているので。テクニックがどんどんハイレベルになって、それでもそこに「人間」がなくては、ね?だから、「人」を様々な形で表現する俳優ユ・スンホが好きなのかなあ。

こちら、「メモリスト」の画像です。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_12072148.jpg


トンベク、上の方では右頬に傷なのに、こちらでは、オデコに絆創膏。これも傷?

やたら明るそうなイ・セヨンさん。撮影現場で、ウリペウニムとセヨンさんがいつも明るいので、スタッフも助かるらしい。主演俳優は、人を引っ張っていくエネルギーも必要なのでしょうね。うーん、見習いたい。

トンベクはアクションがいっぱいだから、またまた小さい絆創膏をお顔に貼ったペウニムのお姿が多々見られるのかしら?「君主(仮面の王イ・ソン)」の時は落馬したり、怪我もあったようですが、今回はそのようなことがないと良いです。

「メモリスト」のウェブトゥーン、この内容で16話も放送するのは厳しくないかなあと思っていたら、原作にはないエピソードも新たに盛り込むそうで、安心いたしました。
前にも書いたけれど、韓国ドラマの編集は美しい画面をきちんと作っていてハイレベルだと思うし、また、音楽の質の高いものが多いと思います。
製作側からは、美貌とアクション、超能力で事件を解決していく痛快、サイダーをプレゼントするお話とのこと。つまり、癒され、かつ、スカッとするって感じ。
このような熱い想いのあふれる現場、その中で、ウリペウニムがどのように泳いでくれるか、楽しみ〜。



最後に、「メモリスト」D-5にアップされたdandyoo93の画像を。


メモリスト 第1話予告動画他情報+フードと頬の傷+シム・ウンギョンさんの日本アカデミー賞受賞etc._d0289252_12263055.jpg


綺麗なオテテと首筋が写っています。ありがとう♪

お、新しい画像もアップされていました!!





톡투유 밥차 정말 맛있게 잘 먹었습니다! 아리수PD님 커피 잘 마실게요! 모두 사랑합니다. :)
Talk to U バプチャ本当においしく食べました!アリスPD様コーヒーよく飲むよ!すべて愛しています。 :)

あー、今日はユ・スンホ・ファンカフェ「Talk to U(TTU)」のお食事サポートの日でした♪
1枚はマネージャーさんと一緒のお写真ですね。

健康で、撮影が順調に進みますように💕


そして、皆さまも、お身体に気をつけて、お過ごしくださいね💕
良い日になりますように💕


更新を通知する




Commented by kayoppe1414 at 2020-03-08 17:16
Yo様こんばんは。カカオトークチャットライブはどうなるんで上ね…韓国の方がYouTubeとかSNSにアップしてくれる…と信じてます(^-^)
TTUさんの撮影サポートの差し入れ素晴らしいですよね~。コロナ拡大の中、きっといつも以上に大変でしたでしょうね。頭が下がる思いです。日本公式の枠組みの中では難しいんでしょうかね。何のための高い年会費なのかな…と思ってしまいます。 次の機会があったら目に見える形で応援したいです!!
仕事の繁忙期(年度末年度始)とメモリストが重なって、明日の仕事から多忙なんですが、スンホさんに元気をもらって頑張りまーすo(^o^)o
Commented by Cloudia-Yo at 2020-03-14 19:52
> kayoppe1414さま、kakao talkのライブ、見れて良かったですね。
最近、登録している者が多くて、何をどこまで登録しているのか、分からなくなってしまっている私です。
ファンクラブは、多分、メッセージカードをペウニムに届けるとか、できるのはそんなことくらいなのでは?
ファンカフェも公式ファンカフェはプレゼントしたい人と事務所の橋渡しという感じで、サポートをしているのは、非公式のファンカフェですものね。
kayoppeさんもお仕事が忙しいんですね。お身体に気をつけて、頑張ってくださいね〜💕

名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-03-07 10:22 | メモリスト | Comments(2)