人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻


アンニョンハセヨ〜♪

皆様、いかがお過ごしですか?
大寒を過ぎましたね〜。暖かめの冬ですが、韓国は寒いんだろうなあ。
ウリ・ペウニム、寒い冬の過酷な撮影の時に「寒ければ、むしろ良いものができるでしょう」とか発言していたこともあり、困難な状態でも頑張る意識が強く、常に前向き、ですね。今も少ない睡眠で頑張って「メモリスト」の撮影の撮影に臨んでいるんでしょう。

が、1月25日は、旧正月。

새해 복 많이 받으세요!


韓国の旧正月は「설날(ソルラル)」と呼ばれていて、1月24日〜27日が休暇期間だそうです。
今日は「メモリスト」の撮影もお休み?

こちらに、旧正月について書かれている方があります。
  ↓

2019年の大晦日にも、ウリ・ペウニムはお正月メッセージ動画をアップしていましたが、今度は1月25日になったと同時くらいにインスタグラム「dandyoo93」のストーリーズにメッセージをアップ。
キャプさせていただきました。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10554823.png

오도방구 타고싶다 ...
언제 타고 안탄거지・・

※「오도방」はヴィンテージバイクのことらしいです。
오도방に乗りたいっていうことかな?
今は撮影で乗れないけど?


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10555169.png

새해 복 많이 받으시고,
즐거운 명절 보내세요 :)
新年福をたくさんもらって、
楽しい祝日を過ごしてください :)


dandyoo93はこちら!
  ↘︎


ウリ・ペウニム、相変わらずプロフィール画像を入れてないようで、プロフィール画像部分が黒い丸になっていて、タップするとストーリーズが24時間見れるのですが、時間が過ぎてしまって、今は見れません💦ごめんなさい。
tvNのドラマは100%事前製作のこともあるようですが、「メモリスト」はどうなのかな?

ペウニムは公式ファンカフェもあるのですが、公式ファンカフェの運営は、ストーリーJカンパニーの方などで、ご本人ではないので、お正月メッセージなども、インスタグラム「dandyoo93」に載せる形になっていますね。以前、「Talk to U」が公式ファンカフェだった時には、ファンカフェにお正月メッセージが載せられたこともあったと思うんですけど。

ペウニムの言葉には、若者言葉もよく使われているよう?若者なのよね。演技の中身は、本当にベテランで大人なんだけど、と思ったりする。
1月11日に新大久保でスンホペンのチングたちとランチした新大久保ランチ会でも、少年のようだったペウニムが急に大人になったようで、「待って、ちょっと!」という感じみたいなご発言がありましたが、演技は大人で、公式の場でも随分大人なんだけど、多分素顔の彼は、やっぱり満26歳の若者なんだと思うわ。

さて、私、Yoは、昨日は午後バイトの日でしたが、バイト相棒の若者も旧正月帰郷のためお休み。私1人だった。
上記にリンクを貼らせていただいた旧正月、彼女はベトナムのお嬢さんなので、旧正月はテトっというんですね。いつも凄い勢いでお仕事をしている学生の彼女に、「楽しんできてね」と言ったら、ニコッと笑った。嬉しそうだった。彼女、いつも、家族と離れて、言葉がなかなか上手く通じない日本で一生懸命頑張ってるんだもんね。私、1人でも頑張らなくちゃ、と。

かくして、1人バイトで本当に頑張ったので、一昨日無料券でゲットした「Clear Asahi」500ml缶を開けて、モンテールのふんわりどら焼を食べながら、このページの続きを書き始めました。ビールとクリーム入りのどら焼きは、味わいとして全く合わないけれど、ビールは飲みたいし、甘いものも食べたかったので。でも、やっぱりミスマッチだったな…。


本題に戻ります。
ユ・スンホ主演「ボクスが帰ってきた」日本初放送は1月6日(月)に始まって、大寒の1月20日(月)は3週目、第5話と第6話の放送がありました。また、韓国での主演最新作「メモリスト」の撮影現場の情報などがあちこちからチョロチョロ漏れてきて…。
ユ・スンホ・ペンの、長い間(1年弱ですけど)のスンホ・ロス状態からやっと解放される日々がやってきましたね〜♪

2019年のSBS演技大賞のミニシリーズ部門男性最優秀演技賞のノミネートだったのが、俳優ユ・スンホの「ボクスが帰ってきた」カン・ボクス役。受賞とはならなかったけれど、ノミネートだってただの演技賞でなく、最優秀演技賞なんだから、普通の俳優ではそこまでいけないと思う、凄いよ、と、思っていたわ、私…。
その「ボクスが帰ってきた」、待ち望んでいた日本語字幕放送開始となって視聴してみたら、初回から、韓国SBSの視聴時よりはるかにボクスが素敵なキャラであることが判明。セリフの意味が細かく分かると、ボクスの性格、現在ボクスが置かれている状況がもたらす行動の変化、感情の動きも繊細で、泣かされる部分が多々あって、「やっぱりボクス、良いわあ💕」。そして、大寒の日に第5回と第6回を観たら、


うーん、
ボクス、おもしろい〜っ😍


と、叫んだわ。

このドラマについて、当ブログであらすじを順に追っていこうかとも思ったのですが、全部の回をきちんとまとめていくことは現在のYoの状況では時間が足りないという感じ。なので、とりあえず、現段階で思いついたことを書いておくことにしようと思います。


 ー ー ー  *  *  * ー ー ー


◇「ボクスが帰ってきた」
   〜ボクスとスジョンの再会と9年前の事件の件


「ボクスが帰ってきた」は、学校暴力の加害者の濡れ衣を着せられて高校と退学になったカン・ボクスが、復讐のために高校に復学するということで、その高校に元カノのソン・スジョンがいるということなんですが、、、

日本放送の第2話(韓国放送時は第3回・第4回、SBSのVODのページでは、第2回💦 混乱💦)で、カン・ボクスとソン・スジョンが9年ぶりに再会。(直近で観た第3話について書こうかと思ったんですが、この第2話についてすっ飛ばせないと判断し、そこから行きます)。


スジョンの教え子のオ・ヨンミンは、勉強に関する悩みを抱え、川に飛び込んで自殺しようかと考え、ソン・スジョンにSOSのメッセージを送っていた。ソン・スジョンは、ヨンミンに呼び出された橋の上で、彼に自殺を思い止まらせようと説得している内に、誤って、自分が川に落ちる羽目に。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21051668.png


韓国ドラマによく出てくる、落下しようとする人間を片手で捕まえるシーンでございます。
これをするには、超人的な運動神経と稀有なタイミングをキャッチすることが必要だけれど、それが度々できちゃうのが韓国ドラマですね〜。
そして、引っ張り上げるか、1人が落ちるか、2人とも落ちるか? 現在Gyao!で無料で観られるイ・ジョンソク主演「ドクター異邦人」では、最初は1人が落ちて、2度目は2人とも落ちた? 同じくGyao!で最近見た「ミッシングナイン」では、助け上げることに成功した。
このようなシーンが多発しているとしても、別にそんなことはどうでもいいんじゃない?スジョンはスジョンなんだから。
 ↑
ちょっと余分なことを書きました😅😅😅
確かにシーンに似たものが多かったりするんだけど、俳優さんがセリフや表情がめちゃ上手くて、シーンが絵的にとても綺麗に作られていて、ドラマによっては、ものすごーくBGMが絶妙に入れられている、それも韓国ドラマの特徴ですよね。


ソン・スジョンが橋から川に落ちようという、まさにその時に、川岸で代行業のお仕事中だったカン・ボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21441688.png


橋の方でしぶきが上がっていて、それがスジョンと自殺志願の高校生オ・ヨンミンだったのですが、ボクスの方は、依頼人に、、、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21173377.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21302782.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21290689.png


ビンタされた。
代理業で、今回は殴られ役となったカン・ボクス。


その時に、ボクスたちは、橋から人が川に落ちたのに気づく。川岸では、たくさんの人がそれを見ているが誰も助けには行かない。元々困っている人や弱い人を放っておけない性格で知らんぷりをできないところへ、代行業のお客様に「代金を払うから助けて」と言われて、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21031999.png


川に飛び込んで溺れかけている女性を助けることに。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21331168.png


これは、第1話のラスト付近の画像。
カッコよく泳いでいるボクスさん。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_19542640.png


(この男っぽいヒタイは紛れもなくウリ・ペウニム!?)


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21022150.png


泳げないソン・スジョン。
朦朧とする意識の中、
スジョンは、近づいてくる救いの神を見て、
「カン・ボクス?」とつぶやく。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21362060.png


水の中で、ウリ・ペウニムのオデコ全開。
生え際のラインがさらに男っぽ〜い💕


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21471763.png


ボクスは女性を助け上げたが、
助けた女性の顔を見ると…


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_11360497.png


❗️❗️❗️


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20075735.png


『ソン・スジョン〜〜〜?』

ボクスの脳裡に浮かぶスジョンとの過去…


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21271739.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21271962.png


眠っているスジョンの日除けをなろうとしたボクスの手


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21163437.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21163988.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21180435.png


衝撃的な出来事。
すれ違う2人、すれ違う心。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21210019.png


微笑むスジョンと


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_21310051.png


氷のように冷たいまなざしでボクスを見るスジョン


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20035048.png


スジョンは、今、救急隊に運ばれて行った。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_01530306.png


(この第3回が、日本放送の第2話の前半なんですけど…)。
病院の椅子に座っているボクス、この雰囲気が好きで💕
ちょっとしたシーンにもしっかり雰囲気を作って見せられるウリ・ペウニム👍


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_02070205.png


自殺をしようとして、助けにきたソン・スジョンと一緒に川に落ちて、
自力で川岸にのそのそと這い上がってきた高校生オ・ヨンミン。
彼に、スジョンは先生なのかと聞いたボクス。
(ヨンミン役の子役出身ヨン・ジュンソクくん、肩幅広い、デカイ💦)


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_02101134.png


そこへ、川に落ちた人を救出したことで、
記者たちが取材に。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_01592783.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_01593079.png


振り向いたボクスの顔を見た記者たちは皆、
人助けヒーローのあまりのイケメンぶりに、
目がハートマークに💗


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_02492551.png


一方、病院で意識を回復したスジョンは、自分からお金を騙し取った相手、キム・ミョンホに電話。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_02493091.png


それを陰で聞いていたボクスは、スジョンが詐欺にあったことを知る。


スジョンと再会し、スジョン救出劇のため、警察で表彰され、ヒーローとなったカン・ボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20115934.png



9年前、ボクスが退学となった事件の主であるオ・セホ。彼は、海外から韓国に帰国した時に、空港でボクスの人助けニュースを見た。母校であるソルソン高校の新理事長に就任するオ・セホは、ヒーローとなったボクスを、学校のイメージ刷新、評判回復のために利用しようとして、ボクスの復学を図る。かくして、ボクスの代行業人生に、変化の時が訪れた。

さて、ソン・スジョンは、現在、正規採用でない教師(日本で言えば、非常勤講師っていう感じ、でしょうね)で、病気がちの祖母を抱えて、お金に困っていて、裏金を出せば、正規職にしてやるというキム・ミョンホの詐欺に引っかかってしまった。


このソン・スジョンが貧しいというのが、このドラマの重要ポイント。成績がトップで美人で、同級生から金持ちの娘と思われていたスジョンは、実は祖母と2人暮らしの基礎生活者(日本で言えば、生活保護世帯)であって、この事実が発覚し、クラスメートに揶揄される。スジョンが基礎生活者であることを皆にばらしたのはボクスだと、オ・セホが嘘を言ったために、スジョンは、ボクスの自分に対する気持ちを疑うことになってしまう。
貧しいことがもたらす現実、それが、韓国ドラマによく出てくるシチュエーションかと思いますが、それを理解すると、スジョンに対する理解も深まる気がします。


9年前、お互いに惹かれあっていたボクスとスジョンが2人でデートをした時に、ボクスがスジョンに将来の夢を聞いた。スジョンは分からないと答えたが、ボクスはそんなスジョンに「ソン・スジョン先生」と言う。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10404711.png


自分に勉強を必死で教えてくれた優等生のスジョンには、教師という仕事が合っていると思ったボクス。9年前の事件、ボクスの退学によって、スジョンはボクスと分かれたが、ボクスのその言葉どおり、スジョンは高校の先生になった。気が強くて、親身になって生徒の相談に乗るスジョンだったので、ソルソン高校の生徒からは、スジョンを慕うメッセージが貼られたりしていた。

ボクスは、現在、高校時代からの友人と共に「あなたのお願い」という代行業の会社をやっている。結婚式をぶち壊したり、恋人と別れたい人の代わりに別れの言葉を告げる役目を務めたり、その美貌を生かして、口パクでクラブ(かな?)の歌手を務めたり。少々詐欺まがい、いかがわしさもあったりする仕事をしている。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03134972.png


病院でボクスがオ・ヨンミンに渡した
代行業「あなたのお願い」の広告。
(これは、ボクスが病院でオ・ヨンミンに渡した物なので、
オテテはヨン・ジュンソクくんのものです)。


ボクスが高校を退学してから9年の時間が流れ、川に落ちたのを偶然助けて再会することとなったソン・スジョンは、高校生だったボクスの初恋の人。それが、9年前の事件によりボクスは事件の加害者として警察に連れていかれ、退学となり、それまでの明るく正義感があって、成績はビリでも皆の人気者、高校のヒーロー的存在だった、そんなボクスの未来は閉ざされてしまったのだった。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03410852.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03415296.png


それでも、ボクスには、ボクスを信じ、
いつも愛情を注いでいる母がいた。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_09540080.png


ドラマで毎回流れるこの映像では、屋上に立つボクスはにこやかに笑っていますけど、、、
ボクスにとって屋上は辛い記憶のある場所。

詐欺を働いたキム・ミョンホを追って屋上に立ったボクスは


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03460037.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03473384.png


屋上の縁に立つキム・ミョンホの姿が、9年前のオ・セホと重なる。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03455823.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03481885.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03502032.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03502392.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03503334.png


高校の廊下を、生徒達の冷たいまなざしの中、
警察官に挟まれて歩くボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03514553.png


ボクスがオ・セホを突き落としたのだとスジョンが証言したと聞いたボクスは、
教室に座っているスジョンに激しい抗議の言葉を。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03575462.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03582918.png


しかし、スジョンは、ボクスに対してひと言も発することなく、
氷のようなまなざしでボクスを見る。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_03452805.png


前回の「ボクスが帰ってきた」について書いたページ(こちら)で、「ボクスを観て、泣いた」って書いたんですが、この過去の事件に関する部分が、本当に痛ましくて。何度でも泣ける〜😭😭😭


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04332229.png


詐欺を働いたミョンホを捕まえて、スジョンの前に立たせたボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04362695.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04390012.png


けれど、スジョンは、ボクスの真意を分からず、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04372852.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04351530.png


スジョンに怒りの言葉をぶつけるボクス。


9年前に自分を陥れた人たちに復讐しようと考えて
復学したボクス


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06380396.png




ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06380957.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06381378.png



ソン・スジョンが担任することになった
落ちこぼれを集めた野の花クラスに。




ーーーーーー


明らかになった9年前の事件・・・


スジョンが基礎生活者であることを皆にばらしたセホを追うボクスは、屋上でセホを見つける。
自分の彼女であるスジョンを傷つけたセホを殴り、激しく問い詰めるボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07071808.png


セホを再度殴ろうとしたボクスしたボクスだったが、その手を止めて、セホに「미친 새끼(イカれた奴)」と言って、セホを置いて屋上を去ろうとするが、セホに呼び止められ


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07154545.png


振り返ると


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06583786.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06584083.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_06585004.png


セホは屋上の縁に立っていた。
屋上の縁に立って笑っているセホ。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07400188.png


ボクスは取り合わず、セホを置いて去ろうとするが、セホは必死で「行くな」と叫び、さらに「さようなら、ボクス。ありがとう」と声をかける。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07420251.png


屋上の縁から落ちようとするセホ。
駆け寄るボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07464258.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07440054.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20075263.png


セホのネクタイを掴んだボクスは、必死でセホを引き戻そうとするが、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07503042.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20082467.png


セホは自分のネクタイを捕まえたボクスの手を振り解き、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_07494324.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20301947.png


「カン・ボクス、助けて」と叫んで、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_08045444.png


屋上から落ちて行く。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_08074114.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_08091939.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_08103067.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20111603.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20331543.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20221153.png


セホの叫び声を聞いて屋上に出たスジョンを見るカン・ボクス。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20211298.png


セホの叫び声と転落に衝撃を受けたスジョンは、涙を浮かべて。


ーーーーーー


現在と過去が繰り返され、その中で徐々に明らかになっていくこの事件、第3話で、ボクスとセホの間に屋上で起きたことの全容が示される。

この9年前の事件に関わるシーンで流れるバイオリンの主旋律となるメロディが、高校生であるボクスたちの繊細な内面の動きの表出と共に波のようにこちらの感情を刺激して、「可哀想だから泣ける」とかそんな理由でなく、ただただ涙が溢れてくる。
このシーン、カン・ボクスのウリ・ペウニムとオ・セホ役のクァク・ドンヨンくんの演技は絶賛ものだと思います。そして、ボクスに対して、冷たいまなざしを向けるソン・スジョンも。

「ボクスが帰ってきた」には楽しいシーンもたくさんあって、楽しいシーンのユ・スンホを見るのも、これまでと違う楽しみなのだけれど、シリアスなシーンでの肩の力の抜けた演技の中に醸し出される、俳優ユ・スンホの演技者としての様々な魅力、これは「私の恋したテリウス(原題:私の後ろにテリウス)」のソ・ジソブ氏の演技に匹敵する出来栄えだと思うわ〜。なかなか、ここまでデキル俳優はいない。

ーーーーーー


第3話で高校に復学したボクスが、スジョンを前にして、屋上に上っていくシーンで、この事件が明かされる。

ボクスは、スジョンが嘘の証言をして自分を陥れた真意を知りたいと思っている。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_08173730.png


辛い過去の記憶のある屋上への階段を上って行く時に蘇る記憶という形で、9年前の屋上でボクスとセホの間に何があったかのか、示された。

ボクスの人生を狂わせることになった事件の起きた屋上で、ボクスが復学した現在、再び3人が…。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20371164.png





ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10190965.png


無実の自分に濡れ衣を着せた人に復讐するために
高校に復学したカン・ボクス


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20382897.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10244936.png


ソルソン高校の新理事長就任のオ・セホ



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_09561295.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10141460.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10211974.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20511681.png



ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20522612.png




ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10230907.png


そして、教師ソン・スジョン



日本放送の第4話の最初の部分までで、ここまで進みますね。

ここにいたるまでの、9年ぶりに3人が屋上で会うまで、その状況はというと・・・

美人で成績もトップのソン・スジョンは、金持ちの家のお嬢さんで、皆には塾にも通えるから成績も良いのだと思われていたが、実は祖母と2人暮らしの基礎生活者だった。
スジョンは自分の家が貧しいと知られたくなくて、ボクスが家まで送っていくと言った時、自分の家ではない豪邸を自分の家だと偽ろうとするほど。しかし、その嘘はその場でボクスにバレてしまう。
ボクスはそれでも無邪気に、家まで送ると言ってスジョンについていく。ボクスは、スジョンの家が門も壊れかけているような家だと知ったが、スジョンであることに変わりはないと言って、変わらない気持ちを伝えた。そして、スジョンのために、夜中に門の色をピンク色に塗り替えて、門の扉もスムーズに動くように直した。ボクスはそんな優しさのある少年だった。

理事長の息子オ・セホは、ソルソン高校に転入してきた時に、ボクスがあれこれ世話を焼いてボクスと仲良くなったが、また、スジョンにも惹かれていた。しかし、自分が恋するスジョンのためにと思ってしたことが、ボクスに先を越され、スジョンの気持ちがボクスの方を向いていることに傷ついた。スジョンが学年トップの成績で自分が1位を取れないことで、セホの母との確執もあった。
スジョンとボクスの仲を裂きたいセホは、学校で、スジョンが基礎生活者であることを皆にばらし、スジョンにはボクスがそれをばらした、ボクスはスジョンが可哀想だから付き合ったのだと言っていたと嘘を言う。スジョンは、セホの言葉を信じてボクスを疑い、深く傷ついた。

ボクスは、スジョンが基礎生活者であることを隠していたとクラスメートの攻撃を受けたことを知り、それがオ・セホの暴露によることを突き止める。ボクスは、オ・セホを問い詰めようと、セホを探して、屋上へ。

ボクスは、セホに、スジョンは自分の彼女なのに、何故そのようなことをしたのかと激しく怒り、セホに殴りかかる。ボクスが「イカれた奴だ」とセホを見捨てて屋上を去ろうとした時、セホはボクスを引き留めようとして屋上の縁に立つ。ボクスはセホがふざけているのだと思って取り合わなかったが、セホは、自ら転落していこうとする。

セホにとって、母との確執で悩む自分にとっては、ボクスが救いで、恋するスジョンとの仲を引き裂きたい気持ちで嘘をついたが、反面、ボクスに救いを求める気持ちもあったのかと?それが、「カン・ボクス、助けて」という言葉であり、転落の前の叫びだったかと思うわけです。
  ↑
Yoのドラマの設定の読解でした。


この後、高校生活で相変わらず悩みを抱えているオ・ヨンミンに関わるボクスの行動、ソルソン高校の優等生に与えられる勉強部屋、ガラスのブースに閉じこもったオ・ヨンミンを説得するために、ガラスを叩き壊したボクスは器物破損で懲罰委員会にかけられる。スジョンが委員会で「カン・ボクスは危険な生徒」という発言もするけれど、


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_09484269.png


ボクスは自分の生徒だから、学校で問題を起こした時は自分が責任を取って辞職すると宣言したり…。

が、このページは、ここまでにいたします。


高校生ボクスの可愛い姿も載せておきますね〜💕


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10314308.png


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10314799.png


高校生ボクスの飾らない表情が、本当に未成年の男の子の無垢で可愛い雰囲気なのよね💕


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_10403651.png


うん、可愛い💕


つい最近見ていたAbemaTVの「イルジメ」。肝心なシーンで泣かせてくれるのが、主人公イ・ギョムを育てる義理の父役イ・ムンシクさん。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_04101649.jpg


「善徳女王」にも出演していましたが、視聴者の感情を引き込むのが上手くて、父が反逆罪で殺された主人公イ・ギョムを哀れに思って、引き取り、ヨンと呼んで育てる、カッコよくはないけれど、愛情に溢れた父が、ヨンを案ずる切ないシーンなどで、重要人物の傍にいて演技すると、それで泣けてくる。
ウリ・ペウニムも、イ・ムンシクさんと同じように、常にしっかり泣ける演技をしてくれますね。ボクスの役は、ありがちな復讐のドラマ出なく、本当にボクスの心の痛みが深かった。演技力のある俳優ユ・スンホ、年齢は満26歳だけど、演技はますます深くなったと思う。


ざれごとですが、お金に困っているけれど、ソン・スジョン、ドラマのスタイリストさんがいつも綺麗なコートを用意してくれて、きちんとクリーニングされたお洋服をお召しになっている😅 お布団も風呂場でザブザブ洗っちゃうらしい韓国の方なので、クリーニング屋さんに出さなくても、自宅のお洗濯で綺麗にできるんだろう、きっと、ね?綺麗なお洋服を見るのは楽しいから、無理して、みすぼらしいお洋服を着せてくれなくて、良かったですよ。チョ・ボアさんもスタイル抜群。


対するウリ・ペウニムは、ひたすら美しく、カッコよく、可愛く、おもしろく、楽しい。


ソルラル、新年おめでとう&ボクスが帰ってきた〜スジョン救出と9年前に起きた事件の巻_d0289252_20443857.png



ユ・スンホニム、休日を楽しんで💕
そして、また、ファイティン💕



本日はこれからお仕事なので、とりあえず、慌てて、アップします。
このページ、まとめるのに時間がかかってしまいました。
もう少し、分割してアップすれば良かったのかも💦


今日は寒そうだけれど、皆様、良い1日を❣️



更新を通知する


Commented by kayoppe1414 at 2020-01-26 14:48
Yo様、Twitterにも書きましたが『ボクスが帰ってきた』日本語の訳も付いて何度も見直す程、深ーくハマってます!!台詞もとても良くて、こんなに素晴らしいドラマだったのだと改めて感じています。私はスンホさんの作品以外の韓流ドラマあまり見ていないので(時間なくて…言い訳~)あまり言えないのですが、『ボクス』は韓国の家庭の現在を描いているので、その分、胸に来るものがすごくあります。これはスンホさんの今までの作品にないものなのかな。
スンホさん始めボアちゃん、ドンヨンくんの演技も素晴らしいので入っていけますよね!!日本放送まだ半分残っているので、益々ハマりそうです!!Yo様、今回もありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by Cloudia-Yo at 2020-01-27 00:12
> kayoppeさま、コメント、いつもカムサハムニダ〜💕
本当に励まされます。
日本は多くの人が中流家庭と言われるけれど、韓国はちょっと違っていているようで、ドラマでも裕福な人と貧しい人がくっきり分かれている?そういうことを知ると、その行動も理解できるのではないかと思ったりします。
今回のページで書いた部分のドンヨンくんとボアちゃんの演技を見たら、SBSの優秀演技賞ノミネートもなるほどと思いました。ボアちゃんも演技力についてあれこれ言われてしまう時期があったらしく、今は本当に見せてくれる女優さんになりましたよね。
実は新大久保駅のKNTVの広告が、ボクスじゃなくて、「私の国」と「医師ヨハン」なんですよね。でも、こちらはしっかりボクス推しでいきましょうね💕
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-01-26 10:26 | ボクスが帰ってきた | Comments(2)