人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻


アンニョンハセヨ〜♪

出ましたね〜、ついに!!

「ボクスが帰ってきた」日本放送が1月6日にはじまり、気持ちは急上昇の現在ですが、更に上昇させてくれる情報、新作ドラマ「メモリスト、ユ・スンホ主演」の公式ニュースが出ましたね。
私、仕事がバタバタ状態のため、記事が出てから3日ほど経ってしまって、出遅れ感満載ですが…💦

NAVERのユ・スンホ検索で、放送(出演ドラマ)の部分にしっかり「メモリスト」も載せられ、出演者のお名前も12名様に。が、それぞれの俳優さんがなんという役を演じるのか、1月13日現在、まだ役名は出ていないです。(ニュースの方には、役名も大分出ています)。

シナリオリーディングのお写真も公開。


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_08224723.jpg


やっぱりキャップのウリペウニム💕
カッコつけずに自然体で出席の様子。
ラブコメじゃないから、ユ・スンホニムもイ・セヨンさんも真剣な表情のお写真。
イ・セヨンさん、天才プロファイラー役とのことで、賢そうなオーラを出してます。

警察物なので、髪を短くカットしている方が多い?コ・チャンソクさん、キム・ソギョンさんも短髪になってる👀


次のようなタイトルのニュースが合わせて33件アップされ(2日くらい前の時点で)、ドラマの注目度はバッチリかな。

▶︎ユ・スンホ - イセヤング、tvN「メモリスト」に呼吸
聯合ニュース
    
▶︎ユ・スンホ、tvN「メモリスト」でカムバック...熱血刑事役引き受け
文化日報

▶︎「メモリスト」ユ・スンホ "原作ウェプトゥンはもちろん台本もおもしろく読んで"
スポーツ傾向←これ、翻訳間違っていますね。後ほど、訂正します。

▶︎俳優ユ・スンホ、超能力刑事に変身
国防日報

▶︎ユ・スンホが来る、今度は超能力刑事
韓国経済

▶︎ユ・スンホ、tvN「メモリスト」に出演確定...超能力刑事にカムバック[公式]
スポーツ朝鮮

▶︎ユ・スンホ、tvN「メモリスト」に出演確定... 「原作ウェプトゥンとてもおもしろく読み」
日刊スポーツ

▶︎ユ・スンホ「メモリスト」の主人公確定 "必ず出演したかった」
スポーツ朝鮮

▶︎ユ・スンホ「「メモリスト」原作ウェプトゥン・台本おもしろく読ん出演したかった」
MKスポーツ

▶︎「メモリスト」ユ・スンホ出演所感」原作ウェプトゥン+台本面白い出演希望」
スポーツ東亜


そして・・・

▶︎ tvNの新しいドラマ「メモリスト」がベールを脱いだ。
マイデイリー

(抜粋)

説明不要の俳優ユ・スンホは、警察系の「シュス(スーパースター)」アイドルであり、記憶を読む「記憶スキャン」能力を持つ超能力刑事トンベクに完全に溶け込んだ姿で視線をひきつけた。トンベクは言葉より行動が先立つ特別な正義感の熱血派警察官に、大国民的人気を博している「現実密着」ヒーローだ。ユ・スンホは、鋭く、時にはトルキ充満のトンベクの変化に富んだ姿を巧妙な演技で溶かし出して、彼が示す新しい顔に期待を高めた。

※ トルキ・・・トライ気質、またはトライ気運。
トライは良く言えば変わり者、悪く言えばほとんど狂った人と思えるほどとんでもない言葉や行動を(平気で)する人を意味する。



正義の味方が正体を隠して活躍するというヒーローではなく、皆が特別な能力を持った人と知っているというヒーローで、じっくり考えて行動するより、突っ走る熱血刑事。ある意味、感情の抑制が効かない行動をするタイプって感じかしら?


こちらのアプリで、「メモリスト 」で検索すると、「メモリスト」の日本語版が読めます。
「待てば¥0」で、時間が経てば、次の話も無料で読める模様。
      ↘︎


このアプリ、パソコンでは利用アウトみたいですね。

ドラマを楽しみたくて、韓国での放送を観る方は、少しだけ読むと、内容が分かりやすいかも、です。
トンベクの「トルキぶり」もよく分かる。


ウリペウニムが、感情の抑制の効かない人間を演じるって、珍しいのではないかしら?
「悲しき恋歌」の子役ジュニョンは、悪い子たちに殴りかかったりもしてたけど、どちらかというと、自分の感情をオモテに出さないタイプや、出してもさほど異常な表出ではなかったような気がします。
「異常な表出」と言えば、「会いたい」ハリー様💕


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_10222525.png



ハリー様とは、逆の方向、正義感で突っ走っちゃうタイプのトンベク様??
「ロボットじゃない」「ボクスが帰ってきた」と続いた、「ラブ」の要素の多いドラマの路線とちょっと違う俳優ユ・スンホが見られそうかな。
楽しみで〜♪


こんな素敵な画像を用意された記事も!!
   ↓  ↓  ↓


▶︎ [공식] 유승호, tvN 새 드라마 '메모리스트' 슈스급 '국민형사'로 컴백
  [公式]ユ・スンホtvN新ドラマメモリストスーパースター 級「国民の刑事でカムバック

※ 슈스급=슈퍼스타급 → スーパースター 級


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_08294207.jpg


ストーリージェイカンパニー様が新たに用意してくださった、俳優ユ・スンホのプロフィール写真💕

大人だあ❣️


トンベクのキャラクターは・・・

ユ・スンホの演じる刑事トンベクは、特別なビジュアルの警察系「シュス(スーパースター)」アイドルであり、記憶を読む「記憶スキャン」能力を持つ超能力刑事だ。言葉よりも行動が先立つ特別な正義感の熱血派警察官に、大国民的人気を享受する「現実密着」ヒーロー。
トンベクは自分の正体を隠して生きていく従来のヒーローたちとは異なり、「記憶スキャン」能力を世に公表し不謹慎な犯罪者を掃討していく「バカ」ヒーローだ。定義の実装の先頭に立つトンベクの活躍が痛快で爽快なカタルシスをプレゼントする予定。

ヒロインは、イ・セヨン演じる天才プロファイラー、ハン・ソンミ。
tvN「メモリスト」、放送は3月開始。11日(水)という記載もどこかにあったけれど、水木ドラマとなる模様。

tvNの新しいドラマ「メモリスト」(脚本アン・ドンハ・演出キム・フィ)は、記憶を読む超能力刑事トンベク(ユ・スンホ)と天才プロファイラー ハン・ソンミ(イセヤング)がミステリーである「絶対悪」連鎖殺人魔を追跡する話を盛り込んだ作品で、同名のDaumのウェプトゥンを原作とする。



実生活では、ウリペウニムのベストフレンドで、趣味も一緒、事務所も一緒のキム・ソギョンさんと「仮面の王イ・ソン(原題:君主)」以来の共演。


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_10382893.jpg


4年前に、トンベクとのパンチで、前歯2本インプラントになってしまった警長の役らしいです。ユ・スンホとの「ライバル・ケミ」を披露してくださるとのこと。



2人が素顔で並んでいるところを見ると、ソギョンさんが明らかに「ヒョン」なんだけど。



ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_11035819.png



NAVER検索「メモリスト」、現在、顔写真の出ているのは、この方々。


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_10505464.png


コ・チャンソクさんは、映画「父・山」で父子役、「キム・ソンダル」でも、素晴らしいケミを披露してくださったし、チョ・ソンハさんは、「欲望の炎(原題:欲望の花火)」で伯父さん役でした。
チョ・ソンハさん、最近観たオク・テギョンさん主演の「君を守りたい〜SAVE ME〜」で宗教の教祖役でちょっと気持ちの悪い演技を披露されていましたが、ベテランでインパクトはバッチリの方かと思います。


ユ・スンホ主演「メモリスト 」公式情報出ました〜の巻_d0289252_10493577.jpg



ちょっと中途半端な内容ですが、これを最後まできっちりまとめようと思うと、あと1週間くらいかかってしまいそう😓
なので、とりあえず、今日はここまでにさせていただきます。

11日には、ユ・スンホ・ペンのチングと新大久保ランチ会を開催。楽しかった〜。
あまりに大人になった俳優ユ・スンホに「ちょっと待って、待って」と言いたくなるという声も出たりして。その件も、後日。

相変わらず、校正なし、慌ててアップのため、誤字、変換ミス、言葉の重複など、ご容赦を!!


それでは、ヨロブン、今日も良い1日を💕


更新を通知する




Commented by kayoppe1414 at 2020-01-13 12:25
Yo様、お忙しい中ブログ更新お疲れ様です!!
早速読まさせていただきました(^∇^) 頭で考えるより行動の方が先の熱血刑事は、意外な気もしますけど(スンホさん自身は考えるタイプですよね?) 役としては面白そうですよね~。ボクスの「mystrangehero」とは違う感じで!!
私もリアタイするつもりなので、あまり聞き取れないので(^-^; 少しでも理解するために漫画のメモリスト本格的に読まなくちゃ~と思ってます。
Commented by Cloudia-Yo at 2020-01-26 23:45
> kayoppeさま、本当にごめんなさい!!
コメレス、こちらもしていなかった💦
「メモリスト」、ウェブトゥーンも人気で、かなりの期待度ありらしいですね。
ペウニム自身が「絶対にやりたかった」的な発言をしているようなので、きっと、役柄として閃くものがあったんでしょう。期待〜😍
kayoppeさまに教えていただいたので、私もピッコマでチョロチョロ読ませていただいていますが、韓国ファンミの会話より、ドラマの方がまだ聞き取れるみたいです。使われる言葉が同じものが多いからかな。韓国語、マスターしたいですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2020-01-13 11:15 | メモリスト | Comments(2)