人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子



つづきを早く見たいと思うようなドラマ「君主」。
ユ・スンホ世子とドキドキの展開、1週で2日間の放送はいつものことですが、1日分が2回だって言うのが不慣れで、今週放送された第5回から8回、「水曜が第何回だっけ?」とか、少々混乱をきたしております。


もう第8回まで行ってしまったけれど、こちらは水曜放送分の第6回です。



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_12364537.jpg

カウンを見送る世子の優しい眼差し



◇ キャプとあらすじ


※誤りが多々あるかも、ご容赦くださいませ!!
内容、追加訂正する場合もあります。




辺首会のデモクに世子が直接ハン・ギュホを殺さなければ、世子の周りの人々を殺すと脅された王だが、世子が自分の手で、ハン・ギュホを殺すことができないだろうと思っていた。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22025428.jpg


一方、世子は、獄中のハン・ギュホを逃がそうとする。
世子に命令されたと言って、ハン・ギュホに会う。



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22030155.jpg


逃げることを勧める世子。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22032106.jpg


「私が死ぬのは、辺首会のためです。
私が死ぬことで残った人を守らなければ、
後日、図ること(辺首会を倒すこと)はできないでしょう」


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22041569.jpg


死を覚悟したハン・ギュホに


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22042518.jpg


「何故、生きようとしないのですか?」

ハン・ギュホは、答える。
「命を捨てて正義を選ぶ私が、愚かに見えますか」



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22050799.jpg


「生きてください」と懇願する世子に
「強くなってください。自分を責めないでください」
と辺首会が倒れる日を思って話すハン・ギュホ。


カウンの元に向かう世子。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22062060.jpg



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22204707.jpg


世子は、カウンを救うために、
カウンに家を離れるようにと言う。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22205687.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22210102.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22211151.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22211568.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22211762.jpg


悪いことをしていないのに何故逃げるのかと反発するカウン。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22212196.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22212581.jpg



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22212825.jpg


しかし、世子はカウンを説得して、馬に乗せる。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22224425.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22224833.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22225268.jpg


世子を振り返るカウン。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22225533.jpg


カウンを見送る世子。



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22232280.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22232522.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22233068.jpg



世子の周りの人々に次々にデモクの魔の手が。
毒によって倒れた内官チョンス。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22260051.jpg

君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22260611.jpg


「世子邸下の顔が見たい」というチョンス。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22262430.jpg


涙をこぼしながら仮面を取って、笑顔を見せる世子。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22263090.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22263963.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22264565.jpg


死にゆく内官チョンスを抱きかかえ、号泣する世子。


キム・ファグンの護衛武士になったゴン。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22270333.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22272144.jpg


世子を愛するようになったファグンは、ゴンに
「あなたの剣が邸下を刺すなら、
それは、私の心を刺すこと」


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22272435.jpg


「邸下が死ぬなら、私は死ぬ。
だから、私を守るなら邸下を守って。
それでこそ、私は生きる」





君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22274694.jpg


世子の部屋に入る王。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22280665.jpg


デモクに指示された王。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22281289.jpg


王は世子に、世子の手でハン・ギュホの首を斬れと命令する。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22282740.jpg


「いっそ私を殺してください」と言う世子に
「王が死んだら、誰が民を導くというのか!?」と言う王。


その頃、カウンは、


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22283399.jpg


カウンは父宛の世子の手紙を発見する。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22283646.jpg


揚水庁(ヤンスチョン)の調査は、
世子が父に命じたのだと知る。



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22284761.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22290468.jpg


「このように、人を殺してまで私が生きている理由は、
一体何なのですか?


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22292620.jpg


王に抗議の言葉を投げつける世子。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22292846.jpg



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22293127.jpg


「一体何故、辺首会と契約をしたのですか?」

あまりの衝撃に、世子は気を失って、王の前で倒れてしまう。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22361337.jpg


その頰には涙が。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22364474.jpg


賎民イ・ソンの家。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22365589.jpg


父は殺されたが、生まれたばかりの赤子は母の横に。


賎民イ・ソンは、ウボに尋ねる。
「誤った世界を変えるには、どうすればいいのですか?」


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22373914.jpg

「揚水庁(ヤンスチョン)をなくせば、世界が変わると思うか?」


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22382191.jpg


「王様にはできないのですか?」

ウボは答える。
「そのような王に会うことは
あなたの世界を変えるより難しい。
王は朝鮮の所有者ではないのだから」



一方、気を失った世子が気づくと



君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22385929.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22390778.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22391295.jpg

閉じ込められている世子。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22391604.jpg


そこへファグンが来て、世子を連れ出す。


刑場に連れ出されたハン・ギュホ。


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22410471.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22411373.jpg


君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22411700.jpg


仮面をつけ、世子の代わりに
カウンの父を斬首刑にしようとしている
イ・チョンウン。

君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_22413348.jpg


刑場に駆けつけた「今すぐ、やめろ!!」と叫ぶ世子。
世子が見たものは!?


(つづく)



第6回は涙がいっぱいの世子で、セリフの意味を全部理解できないときには、こんなに泣いてばっかりいていいのかなあと思ってしまったりもしましたが、それでも、一緒になって泣いてしまった。

毒のために倒れ、死の間際にある内官とのシーン。
世子の悲しみが、こっちに伝染してしまって、一緒に泣いただよ〜TT...TT...TT...!!!


あまりに苦しい状況に追い込まれている世子に視聴者がついていけるのか、ちょっと心配になってしまいましたが、続く木曜日の第7回・8回の放送で、視聴率を更に伸ばし、ホッといたしました。
君主第7回・8回放送も視聴率1位☆ by Yo


スンホニム、熱演の上を行く熱演で、そのものすごーい感情の重たさに、ホッとさせてくれるのがカウンのキム・ソヒョンちゃん。ピンクの衣装が見えると嬉しくなります。若いっていいなあ。

編集が上手いなあと思ったのは、重たい王と世子のシーンの合間にカウンが手紙を読むシーンを入れていて、重苦しさが続くことを避けているのかなあ、と。暗く重いシーンの真ん中に、ピンクのカウンのシーンを入れ込むっていう。
こういうところが、ドラマのリズムの重要な部分なんだろうなあ。


スンホニムがカウンに会う場面はどれも素敵で、スンホニムもこんな風に女性に対して愛の優しさを見せられるくらい大人になったんだなあと思うし、入り込んでしまえば、元々人に対する優しさを人よりたくさん持っていて、また、意志の強さも持っているスンホニムなので、極上の男女愛を演じることができるんだなあと、そんな気がしてきました。



というわけで、私、早く次回が見たい、世子も見たいし、ドラマの展開も気になる、それもちょっと「胸がドキドキ、うわあ!」って感じになっております。


MBCの視聴は、会員登録が必要ですが、リアルタイムでパソコンで見れます。
この他、週末にENG SUBの動画も出たりする。
(違法なものは数日で削除されてしまいます)。


あれこれ細かく説明できなくてごめんなさい。

早く、日本でも放送して欲しいですよね〜💕



「君主」

日本放送待ってますよ〜😍





君主第6回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ〜涙の世子_d0289252_13110817.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2017-05-20 13:13 | 君主 | Comments(0)