人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ



第5回・第6回放送も、

君主、視聴率1位☆



大ヒット時代劇の「雲が描いた月明り」の次を行くかと言われたかと思ったら、今度は「太陽を抱く月」との比較まで出てきた状況で、あれこれ厳しい韓国のネットニュースでも懸念より期待が大きいようです。


「スンホも見たいし、ソヒョンも見たい」、そんな感じで、Yoとしては予想外だった、この組み合わせの成功。
スンホニムが積み重ねてきた経験と、1年近い休養でリフレッシュしたこと、撮影開始までに時間があったので、役柄についてあれこれ考える時間もあったのではないかということなど、彼にとって良い状況が重なって、本来の才能を更に進化&深くした形になっているのではないかと想像しますが、ソヒョンちゃんについても、若くして俳優業に専念し、伸び盛りの初々しさとエネルギーが感じられて、本当に魅力的。

これからのストーリーの展開で、更におもしろみが増すのかどうかきになるところではありますが、


2週目水曜日の第5回・第6回も全国基準視聴率が、11.2%, 12.5%と好調!


ネットであーだこーだ言われて、スンホニムに傷ついて欲しくないYoとしては、とっても嬉しい♪
人間、一生懸命頑張っているのに批判されて、「はい、ありがとうございます。頑張ります」なんて、簡単に言っていられるものではないものね。



昨日、水曜日は、とっとこ歩いて帰宅し、韓国MBCの放送に間に合ったので、リアルタイム視聴し、随分動画が静止画になったりしたけれど、キャプを取るにはちょうど良いくらい。(><)。。。
200枚くらい取ったので、前半の第5回分をこのページに載せようかと思います。

一括アップができれば楽なんだけれど、そういうわけにもいかず、、、。
とりあえず、体力自慢のYoなので、疲れ知らずの元気な指で、すっ飛ばしながら、アップしますね。




◇ キャプとあらすじ

※誤りもあるかも、ご容赦くださいませ!!
内容、追加訂正する場合もあります。



父を亡くした賎民イ・ソンに、自分が世子であることを明かした世子。
仮面をつけて外に出たときに・・・



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08095955.jpg
辺首会のゴンが部下を率いて、世子を襲った。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08102880.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_12574667.jpg

君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08103125.jpg

君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_12574927.jpg

君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_12575248.jpg

世子に守られた賎民イ・ソンが
世子の印を持っていた。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_12575571.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_12575747.jpg


「こっちが本物の世子だ!!」
ゴンは、賎民イ・ソンだと思ってしまう。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08104753.jpg


一方、辺首会のデモクは、世子の顔を知るファグンに
世子イ・ソンを連れて来るようにと言った。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08115472.jpg


世子に恋するファグンは、デモクを説得。
「世子邸下は素晴らしい王となるでしょう。
私たちは、朝鮮という杯を握っている所有者になって、
腐った茶葉である王を私たちが美味しくすれば良いでしょう」


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08120056.jpg

「虎を簡単に殺すより、飼いならすことだ」と笑うデモク。
ファグンは、「世子の心を得たい」と言う。

デモクは、「世子をおまえにやるよ」と約束した。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08121386.jpg


世子の命令で、ヤンスチョンの水路工事について調べるハン・ギュホ。



一方、ゴンらの襲撃から逃れた世子は…


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08122768.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08124237.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08124936.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08125298.jpg


賎民イ・ソンを守るために傷を負った世子。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08130494.jpg


「何故、私のようなものに
このようにしてくださるのですか?」



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08131621.jpg


「私と同じ名前だから。
あなたは私が最初に付き合った同志だから。
復讐を放棄し、私を信じてついてきてくれた友だから」


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08132357.jpg





君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08133440.jpg


世子に命じられて、ヤンスチョンについて調査をする
漢城府の役人である、カウンの父ハン・ギュホ。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08134616.jpg


娘のカウンは


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08134974.jpg


夫が殺され嘆き悲しむ賎民イ・ソンの母に寄り添う。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08135611.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08140168.jpg



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08141196.jpg


辺首会


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08145836.jpg


「世子の顔を見ました。
賎民に偽装して世子のオクペを持っていた」
デモクは報告する。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08150552.jpg


デモクはヤンスチョンの水路工事について、
世子が「徹底的に調査せよ」命令した事実を知り、怒る。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08152435.jpg




君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08155411.jpg

ウボは、世子の指示によりヤンスチョンを調査しているハン・ギュホとパク・ムハを見て、
「危ういことだ」と。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08160127.jpg

「世子邸下の命に逆らえと言うのですか?」と言うハン・ギュホ。

「そうしてこそ、世子邸下も生きるし、あなた方も生きられるのだ!」
と、ウボは忠告した。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08161085.jpg

そんな2人のやり取りを聞いていたかうん。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08161798.jpg


宗廟に戻った世子


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08162519.jpg


世子は、王に賎民イ・ソンの父の死の無念を晴らそうと
願い出る。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08164579.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08165855.jpg


王は辺首会に知らせず、ヤンスチョンに関する調査を
独断で行動した世子を怒る。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08170484.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08171394.jpg


ヤンスチョンの水を買わなければならない民衆の
辛さを訴える世子。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08172202.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08175178.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08175513.jpg


王は世子の仮面を外す。
「ヤンスチョンはおまえの人生の代金なのだ」と。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08180844.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08183088.jpg


世子が生まれてすぐ、死の峠を経験したのは、
病気でなく毒によるものだったと話す王。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08183855.jpg


そのとき、辺首会のデモクから解毒剤を受け取る代わりに
ヤンスチョンの全権をデモクに渡した王。
王は、世子が辺首会の会員になることも要求され、
世子がかかしのように実験を握れない王になってしまうこと、
それを避けるために世子に仮面をかぶせて育てたと詫びる。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08200321.jpg


民を苦しめているヤンスチョンの水の売買が
自分のためだったと知って衝撃を受ける世子。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08200649.jpg


「王は天の息子とたくさん言われて育った。
空に代わって民を育てよと言われて育った」


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08201574.jpg


「いつか王になるのだから、
民を大切にせよと言われてきたのに」


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08204597.jpg

「民を苦しめるヤンスチョンは
私のために生まれたのか。
何故、小子のために罪のない民が殺されるのですか?
真実を知って、嗚咽する世子。

※小子=소자(ソジャ)(息子が父母に対して自分を落としめて使う一人称の代名詞)



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08212473.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08221386.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08222133.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08235455.jpg

世子が王宮の外にいたときに、
世子の代わりに世子の仮面をかぶっていた内官。
彼は倒れ、口から泡を吹く。


一方、カウンの家には、


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08242691.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_08243585.jpg

辺首会の策略により、
ハン・ギュホを捕らえようと一団が。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09282953.jpg

ハン・ギュホを殺さなければ、
世子の周りの人々を次々に殺すと言うデモク。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09284729.jpg

捕らえられたハン・ギュホ。




君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09292356.jpg


世子は、辺首会によって、周囲の人々が毒殺されることに
嘆き、嗚咽した。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09292695.jpg

連れて行かれる賎民イ・ソン。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09293965.jpg




君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09294352.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09303691.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09305833.jpg


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09310948.jpg


世子になりたいファグンは、中殿に会う。


王は、獄中のハン・ギュホの元に。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09314765.jpg


王は辺首会の要求どおり、ハン・ギュホを捨てて世子を守ると告げる。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09320300.jpg


ハン・ギュホは、娘のハン・ガウンと臣下のパク・ムハは助けてくれと
王に願った。


君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_09321455.jpg

世子は東宮に?→閉じ込められた。



(第6回につづく)



ありふれた正義のお話なのかと思ったら、どうにもならない世子の状況を作り上げている「君主」でした。
辺首会デモク、まさかの悪だくみ。

1〜4回は、ピンク色の世子とカウンの恋が語られたかと思ったら、一気にスンホニムの涙涙の展開に。
スンホニム号泣でしたが、この後の第6回部分、何の場面かはっきり分からないのに、やっぱり一緒になって泣いてしまった。

泣けるんですよ〜、やっぱり。
どうしてだろうねえ?
一緒に涙が出ちゃうの。
彼の演技はそう言う演技なのよね。


若いから、周りの人の間を縫って政治をすることを考えつかず、正義に突っ走る世子って言うところは、英祖と思悼世子の親子対立からヒントを得ている感じですね。でも、スンホニムに泣かれると、「ウンウン、そうだよね。あなたの言うとおりよ」って言いたくなっちゃう。
共感を得やすい演技のできるスンホニム。


本日の第7回・8回はリアルタイムで見られないので、また、どこかに動画が落っこちてないか探すことになると思います。
その前に、第6回の分もアップしたいものですが、どこまでできるかな?
どうも1日に2回って言うのが分かりにくくて、ん、今日は第何回って思っちゃう。
混乱の元です、1日に2回ずつの放送!!




OSTもあれこれ発表になっていますね。



君主第5回放送、ドラマ画像+ちょこっとあらすじ_d0289252_15442043.jpg


うん、ピンク系はいいよ。
好きだわ、この色合い。

OST、後ほど別のページでアップします。



名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2017-05-18 15:48 | 君主 | Comments(0)